記事No.7362 へのコメントです。
早速のResponse、ありがとうございます。その1の意味は、例えば「シムシティ4」の小マップを紙に書き写しておいて、「ザ・シムズ2」にインポートした近所画面と見比べてみた場合、真ん中だけが読み込まれており、しかも、紙を裏から透かしたのと同じ、逆向きの配置になっているということなんです。
まあ、「ザ・シムズ2」用の小マップに関しては、真ん中は平坦なままにして、「近所画面」に入るか入らないかの周辺部の地形は「神のモード」で思い切って変化を付けてみるのが良さそうですね。
私は「シムシティ4」はグレイスケールを読み込んだリアルな地形のマップでプレイしていたのですが、それを「ザ・シムズ2」に読み込んでも面白味がありません。
橋はやっぱり近所画面にどうしても欲しいので、もう少し研究してみます。
引き続き、何らかの情報をお持ちの方、お願いします。 [ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]