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■-海港 - モンゴルマン (09/02 11:45)
 └Re:海港 - だれか (09/02 15:05)
  └Re[2]:海港 - 青子守歌 (09/02 19:00)

■ 海港
投稿者:モンゴルマン さん  ( uid 7904, posts:1, since 2004/09/02 )
投稿日: 2004/09/02 (木) 11:45 No.6819 | 編集 | 削除

ひとつのマップに海港はどのくらい作ればいいのでしょうかね?
小マップの工業都市なのですが、どのトラックも高速道路を使っ
て外に行ってしまいます(泣    ひょっとして海港作るメリ
ットってなしですか?

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Re:海港
投稿者:だれか さん  ( uid 7913, posts:16, since 2004/01/28 )
投稿日: 2004/09/02 (木) 15:05 No.6820 | 編集 | 削除

記事No.6819 へのコメントです。

>メリット
http://homepage2.nifty.com/kamurai/simcity/koyoumondai.htm
自分の建てたスレ参照

>トラック
みんなトラックを使いたがるものです。無理矢理使えなくすること以外、無理でしょう。
トラックはあきらめてください。(工業用地の結構近くに開港作ればOKだけどね)

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Re[2]:海港
投稿者:青子守歌 さん  ( uid 28117, posts:10, since 2004/08/30 )
投稿日: 2004/09/02 (木) 19:00 No.6822 | 編集 | 削除

記事No.6820 へのコメントです。

現実の世界と同じように考えられたほうがいいと思います。
例えば、現実の世界では海港は重工業製品を運ぶのに使われています。(車や石油、機械など)さらに、どちらかと言うと長距離輸送で、短距離輸送には向いていません。
SC4もゲームとはいえ、そういうところは結構リアルに作って有るので、その辺を考慮してみると使用率が上がると思います。
実際、重工業(製造、公害)が発展した町に海港を作ると1つではすぐ効率が落ちてしまいました。
でもやっぱり近くの都市への輸送は、現実のとおり車が一番使われるでしょうね。でも、海港は工業の都市にかかせないものですから、例え使われていなくてもなんらかの効果が有ると思います。

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