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シムシティーフォース市長 BBS
シムシティーフォースの BBS です。


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■-シムズ2の動きについて - カク (09/18 18:17)
 ├Re:シムズ2の動きについて - にっき (09/18 23:27)
 │├Re[2]:シムズ2の動きについて - ユニ (09/19 00:14)
 │└Re[2]:シムズ2の動きについて - カク (09/19 00:42)
 ├Re:シムズ2の動きについて - ねこみみ (09/19 22:26)
 │└やっぱり無理でしょうか・・・・・?? - 炊飯JYA〜 (09/19 22:49)
 │ └Re:やっぱり無理でしょうか・・・・・?? - カムライターオ@管理人 (09/19 23:34)
 │  └Re[2]:やっぱり無理でしょうか・・・・・?? - ねこみみ (09/20 03:04)
 ├投稿者削除 -   (09/19 22:41)
 ├ハードウェアT&Lの大切さ - 青子守歌 (09/20 00:48)
 └シムズ2の動きについて・・・ではないんですが - 麒麟 (09/20 02:49)
  ├Re:シムズ2の動きについて・・・ではないんですが - さび (09/20 07:29)
  │└Re[2]:シムズ2の動きについて・・・ではないんですが - さび (09/20 20:54)
  └投稿者削除 -   (09/20 15:32)

■ シムズ2の動きについて
投稿者:カク さん  ( uid 27927, posts:174, since 2004/01/17 )
投稿日: 2004/09/18 (土) 18:17 No.7298 | 編集 | 削除

シムシティは都市の人口が増えたりすると動きが重くなりますが、シムズ2ではどうなると動きが重くなるんでしょうか?

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:シムズ2の動きについて
投稿者:にっき さん  ( uid 28165, posts:22, since 2004/04/08 )
投稿日: 2004/09/18 (土) 23:27 No.7307 | 編集 | 削除

記事No.7298 へのコメントです。

きっとオブジェクトや人間が多くなると重くなると思います。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[2]:シムズ2の動きについて
投稿者:ユニ さん  ( uid 7905, posts:9, since 2004/08/19 )
投稿日: 2004/09/19 (日) 00:14 No.7310 | 編集 | 削除

記事No.7307 へのコメントです。

でも、シム4のように一気に広範囲の町が表示されるわけじゃなさそうだから、ある程度は軽く出来そうな感じがする...(?)

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[2]:シムズ2の動きについて
投稿者:カク さん  ( uid 28114, posts:175, since 2004/01/17 )
投稿日: 2004/09/19 (日) 00:42 No.7313 | 編集 | 削除

記事No.7307 へのコメントです。

返事ありがとうございます。ちなみにシムズ2は買おうと思ってます。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:シムズ2の動きについて
投稿者:ねこみみ さん  ( uid 28488, posts:1, since 2004/09/19 )
投稿日: 2004/09/19 (日) 22:26 No.7335 | 編集 | 削除

記事No.7298 へのコメントです。

えー買ったモノとしての発言デツ。
SIM's2ではエフェクトなどの量がSimPeとくらべるとめちゃ多くなった感じがします。
花壇をつくると蜂がとんだり、衛生が下がると緑色の見るからに「悪臭」
なかんじのモヤも出ますw
てか、全体的に見るとSIM's2はほとんど別ゲーになってると思うほどキレイでおもしろいですw
でもちょっと成人で居る日数が少ないんですよね…
まったり成長させる身からするとかなりハードなスケジュールをあたえることに…(汗
ちなみに、SIM's2ではSC4の小MAPをインポできるのですが、
景観重視で坂道とかいっぱい作ると家を建てるときに、確実に破産するほど
土地の平均化で金を取られます(苦
ですからなるべく平らで作りましょうw



ちょっと余談で軽くMyPCのスペック
CPU: Pen4 2.4G_Dual
メモリ: 512M
グラボ: GeForce4Ti4200


メモリが…ギリギリです…(汗
でも今フルスペックでゲームやってます。
重くなると自動的にテクスチャクオリティとか下げてくれるみたいです。
昼から夜に変わるとき、突然地面がショボーになったりしますw
処理が重なると多少重くなりますが漏れのPCではなにげにスイスイ動いてくれております〜


長文スマソー

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やっぱり無理でしょうか・・・・・??
投稿者:炊飯JYA〜 さん  ( uid 28018, posts:35, since 2004/04/07 )
投稿日: 2004/09/19 (日) 22:49 No.7337 | 編集 | 削除

記事No.7335 へのコメントです。

シムズ2ではRAMが512MB以上が推奨動作環境となってますが、
256MBのRAMではやっぱり恐ろしいくらい処理が遅くなるでしょうか?

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:やっぱり無理でしょうか・・・・・??
投稿者:カムライターオ@管理人 さん  ( uid 7913, posts:228, since 2004/01/16 )
ホーム:http://homepage2.nifty.com/kamurai/simcity/
投稿日: 2004/09/19 (日) 23:34 No.7338 | 編集 | 削除

記事No.7337 へのコメントです。

やってみた印象としては・・・

予想以上に、CPU負荷やメモリの負荷も高いな・・・ という感じです。
ただ、一番のポイントは間違いなくグラフィック機能なので、そちらが動作環境を十分満たしているなら大丈夫だと思います。

逆に言うと、グラフィック機能がギリギリで、CPU も メモリ もギリギリだと、正直言って辛いかも。

でもまだちょっと、どの部分が一番重要なのかはわからないなぁ・・・

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[2]:やっぱり無理でしょうか・・・・・??
投稿者:ねこみみ さん  ( uid 28488, posts:2, since 2004/09/19 )
投稿日: 2004/09/20 (月) 03:04 No.7347 | 編集 | 削除

記事No.7338 へのコメントです。

漏れのPCでは未だにフリーズはしてませんので
やっぱりCPUなのかな?
処理が重くなるのはまぁXPで512Mのメモリじゃしょうがないかという感じでw
グラフィックはGFTi4200だと、3人すんでいる家で一番小さな区画でも
テクスチャクオリティは強制で中くらいにされちゃってます。
グラボも買い換えたい…
で、ついさっきPlay中の家族で老衰者一名…(苦
死神に懇願しようとしたら本棚と合体しちゃって…(-_-;
お庭に埋めてあげました(苦藁
ちなみにやってみた感想。
SIM's2だとより自由に動き回ってくれるので、5人以上になると収集がむずかしいです…
子育てはてんやわんやでしたw
ご近所のつきあいなんかやってる暇無し!(爆
@色々なところで軽いバグなども出てるようで。
人がいない部屋の電気がつきっぱなしだったり。
使用中のテレビやステレオ消しちゃうしww(これはバグでしょきっとw
いろいろと拡張キットやらUpファイルが出るのが楽しみです うふふ

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

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投稿者:  
投稿日: 2004/09/19 (日) 22:41 No.7336 | 編集 | 削除

記事No.7298 へのコメントです。

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ハードウェアT&Lの大切さ
投稿者:青子守歌 さん  ( uid 28117, posts:19, since 2004/08/30 )
ホーム:http://for-who-the-bell-tolls.hp.infoseek.co.jp/
投稿日: 2004/09/20 (月) 00:48 No.7339 | 編集 | 削除

記事No.7298 へのコメントです。

昨日からプレイしていますが、すごく固まりますw。2,3日(シムズの時間で)に1回はフリーズするという有様ですww。笑うしかないですw。
別に処理が重いと感じるわけでもなくスイスイと快適にプレイできるんですが、突然固まるんですよね・・・。どうしてでしょうw?
うちのPCのグラフィックカードにはハードウェアT&Lがないですし、ならCPUが2Gあるかと言うわけでもないので、そこが原因かもしれません。。
今の所、「あ。動作が重いな」と感じるところはさっきも言ったようにないんですが、固まりますのでw。やっぱりだめなんだろうかなぁ・・・。

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シムズ2の動きについて・・・ではないんですが
投稿者:麒麟 さん  ( uid 28209, posts:1, since 2004/09/20 )
投稿日: 2004/09/20 (月) 02:49 No.7346 | 編集 | 削除

記事No.7298 へのコメントです。

初めまして。一様報告というか「?」な現象が起こったので。
3人掛けソファーが掴めなくなりました・・・つまり建築・購入モードでハンドツールが使えないんです。
「使用中のアイテムは云々」と表示され移動も売却も出来なくなりました。
で、どうもソファー向かって左端に座れないんですよ・・・何か居るらしい。こわw
これが困ったことに部屋の真ん中にあってどうしたらいいやら。
んん〜我が家のミステリーです。

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Re:シムズ2の動きについて・・・ではないんですが
投稿者:さび さん  ( uid 28232, posts:1, since 2004/09/20 )
投稿日: 2004/09/20 (月) 07:29 No.7351 | 編集 | 削除

記事No.7346 へのコメントです。

 うっわ〜。それはミステリーですね。存在しないはずのシムが、そのソファーに座っている、もしくは座ろうとし続けているって事ですもんね。
 それはもう、MoveObjects Onのチートしかないんじゃないでしょうか。

「ザ・シムズ2」の動きについては、
C:\Program Files\EA GAMES\ザ・シムズ2\Support\ja\readme.txt
に、いろいろ(言い訳が)書いてありますね。
 やっぱりスペックの問題は大きいようですし、あと、区画内のシムの人数が4人以下と5人以上で動きが違ってくるらしいです。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[2]:シムズ2の動きについて・・・ではないんですが
投稿者:さび さん  ( uid 28232, posts:1, since 2004/09/20 )
投稿日: 2004/09/20 (月) 20:54 No.7371 | 編集 | 削除

記事No.7351 へのコメントです。

 連レス失礼いたします。
 私のところでもダイニングチェアが座れない・動かせないという状況になり、チートで削除しました。まだまだシムとの絡みが多い家具のプログラムは怪しいところがあるのかもしれませんね。
 チートはmoveObject onで、大文字は5文字目のOだけでした。念のため、訂正させていただきます。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

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投稿者:  
投稿日: 2004/09/20 (月) 15:32 No.7364 | 編集 | 削除

記事No.7346 へのコメントです。

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