シムシティーフォース > フォーラム一覧 - トピックス > ゲームBBS | READONLY | カスタマイズ | ヘルプ |
シムシティーフォース市長 BBS
シムシティーフォースの BBS です。 |
|||||||
|
←次の話題 | 前の話題→ |
■-需要の急落 - りょじ (09/19 22:23) └Re:需要の急落 - 過密市長 (09/20 01:24) └Re[2]:需要の急落 - りょじ (09/20 01:55) └Re[3]:需要の急落 - 過密市長 (09/20 02:38)
■ 需要の急落 |
||||||
|
||||||
中マップを住宅と商業を主体に開発していたところ、人口が13万人を超えたあたりに、ライフラインがちゃんとしているにもかかわらず全種類の需要が一気に一番下まで落ちてしまいました。通勤時間を調べてみたところ、平均70分程度で特に問題はなさそうで汚染もひどくありません。税率を下げたり(6,5%)隣の工業都市を発展させたり、このサイトを参考にさせてもらい需要限界を上げたり、公園や広場を大量に設置し幸福度を上げ、公共施設を充実させたのち50年経過させても特に変化は見られませんでした。ちなみにソフトは正規品を使用しており、MODはありますが他都市ではこのような問題は起きていません。このような時はどうしたらよいのでしょうか。よろしくおねがいします。長文失礼しました。
[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]
|
Re:需要の急落 |
||||||
|
||||||
記事No.7334 へのコメントです。 需要のミスマッチによる悪循環だと思うのですが、工業都市の業種構成(公害、製造、ハイテク)と学校の有無はどうなってますか。 [ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ] |
Re[2]:需要の急落 |
||||||
|
||||||
記事No.7342 へのコメントです。 工業都市は3つあり、それぞれに公害、製造、ハイテクを分散させています。また学校は3都市とも小学校、図書館が各2つと高校が1つあります。予算も問題ありません。 [ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ] |
Re[3]:需要の急落 |
||||||
|
||||||
記事No.7344 へのコメントです。 工業都市にも住人がいて、学校あって、教育レベルが高いので、住民層が中所得、高所得にシフトして、工業の製造とハイテクに通勤するようになり、それら工業の需要は満たされる。センター都市も住民層のシフトが起こるが、製造やハイテクはいっぱいで就職できないので、もとの住民構成に戻り、製造やハイテクの需要は発生しない。公害系はもともと需要が満たされているので低いまま。学校はあるので農業の需要も低い。商業も交通量が増えないので需要も増えない。産業の需要が増えないので人間の需要も増えない。 ・・・というのはどうでしょうか。 工業都市の学校をつぶして、みんな公害へ通勤させるかな・・・ [ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ] |
←次の話題 | 前の話題→ |