カスタマイズ | ヘルプ

シムシティーフォース市長 BBS
シムシティーフォースの BBS です。


コメント返信ツリー表示一括表示リスト表示検索

言葉使いは丁寧にお互いが気持ちよく利用できるようにしましょう。

←次の話題 前の話題→

■-最近の市長BBS - ポンキッキ (09/22 23:34)
 ├Re:最近の市長BBS - 千鳥 (09/23 00:42)
 ├Re:最近の市長BBS -    (09/23 01:55)
 │└Re[2]:「最近の市長BBS」に提案!! - T.バース (09/23 07:50)
 │ └Re[3]:「最近の市長BBS」に提案!! - Tsurugi (09/23 13:28)
 ├この問題が起きるのは・・・ - 青子守歌 (09/23 09:25)
 ├Re:最近の市長BBS - 四角 (09/23 09:35)
 │└Re[2]:最近の市長BBS - ABC (09/23 11:04)
 ├Re:最近の市長BBS - 提案者 (09/23 17:34)
 ├Re:最近の市長BBS - North×9 (09/23 18:27)
 ├Re:最近の市長BBS - Honda (09/23 18:49)
 ├Re:最近の市長BBS - あおらいおん (09/23 22:05)
 └Re:最近の市長BBS - ちぇり (09/23 23:12)

■ 最近の市長BBS
投稿者:ポンキッキ さん  ( uid 7868, posts:7, since 2004/09/18 )
投稿日: 2004/09/22 (水) 23:34 No.7481 | 編集 | 削除

最近、BBSの上部に書かれているのに、
全く無視して他の話題をかかれている人がいますが、
ここは、シムシティーに関することを書くところです。

管理人さん、できたらこのような投稿の削除お願いします。
とてもいい情報があるのに、勿体ないです。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:最近の市長BBS
投稿者:千鳥 さん  ( uid 7831, posts:3, since 2004/09/10 )
投稿日: 2004/09/23 (木) 00:42 No.7484 | 編集 | 削除

記事No.7481 へのコメントです。

ほんとそうですよね…。自分も最近ちょっと思ってました。
関係なくてすいませんとあやまればなにを話してもいいと言う訳じゃないと思うんですよねぇ。
 まあこれは自分の個人的な考えなんで全ては管理人さんの考えにお任せしますが、ちょっと言いたかったのでカキコさせていただきましたm(_ _)m

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:最近の市長BBS
投稿者: さん  ( uid 26946, posts:13, since 2004/06/16 )
投稿日: 2004/09/23 (木) 01:55 No.7486 | 編集 | 削除

記事No.7481 へのコメントです。

過去ログをご覧ください。

私も関係の無い雑談はいやなのですが、
管理人さんも「ある程度ならOK。あまり規制したくない」との見解ですので
従いましょう。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[2]:「最近の市長BBS」に提案!!
投稿者:T.バース さん  ( uid 28270, posts:80, since 2004/06/23 )
投稿日: 2004/09/23 (木) 07:50 No.7487 | 編集 | 削除

記事No.7486 へのコメントです。

管理人さんへのお願いです。
前に、BBSは増やせると言っていたので、シム2用BBSを増設する際に、完璧な雑談用BBSも設置して欲しいなぁ…って。
雑談用では、シムシリーズの内容から、大幅に逸れた関係ないことについてやり取りできるようにすると。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[3]:「最近の市長BBS」に提案!!
投稿者:Tsurugi さん  ( uid 28186, posts:8, since 2004/01/29 )
ホーム:http://tsurugi.main.jp/
投稿日: 2004/09/23 (木) 13:28 No.7499 | 編集 | 削除

記事No.7487 へのコメントです。

雑談用BBS設置に小生は賛成です。

やはりここはシムシティーの市長さんたちが集うBBSであるべきで、そう使う
のが筋だと思います。

雑談用BBSが出来たら、小生も試しに昨今のプロ野球再編問題についてシム
シティー愛好者に限ればどう考えてるのか聞いてみたいものです。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

この問題が起きるのは・・・
投稿者:青子守歌 さん  ( uid 28117, posts:23, since 2004/08/30 )
ホーム:http://for-who-the-bell-tolls.hp.infoseek.co.jp/
投稿日: 2004/09/23 (木) 09:25 No.7490 | 編集 | 削除

記事No.7481 へのコメントです。

問題は、上の「関する話題や質問、雑談」
という文が「関する(話題or質問or雑談)」なのか「{関する(話題or質問)}or雑談」なのかってとこですよねぇ・・・。(わかりにくくてすいませんw。
ようは「シムシティーに関する」という形容詞節が「話題、質問、雑談」すべてにかかっているのか、はたまた「話題、質問」だけで雑談にはかかっていないのか・・・。こういう2つの見解があるので、管理人さんはどちらのつもりで書いたのか一度教えていただきたいですね・・・。
それと前から気になってたんですが、「話題」と「雑談」って一緒じゃありませんw?

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:最近の市長BBS
投稿者:四角 さん  ( uid 28125, posts:2, since 2004/09/10 )
投稿日: 2004/09/23 (木) 09:35 No.7491 | 編集 | 削除

記事No.7481 へのコメントです。

冷たいことを書くようですがこの話題自体すでに
シムシティーには関係ないわけで。
管理人さんに対する報告用の掲示板というのも作っておいたほうが
いいのかもしれませんね。
そうすれば管理人さんもBBSチェックの手間が減るでしょうし。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[2]:最近の市長BBS
投稿者:ABC さん  ( uid 26977, posts:8, since 2004/09/20 )
投稿日: 2004/09/23 (木) 11:04 No.7493 | 編集 | 削除

記事No.7491 へのコメントです。

話題というのは、最近よくある
sim5はこうなって欲しい〜
こんなのあったら良い事〜
のような、ゲームから少し離れているけど関連性のある物だと思います。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:最近の市長BBS
投稿者:提案者 さん  ( uid 26993, posts:86, since 2004/01/17 )
投稿日: 2004/09/23 (木) 17:34 No.7510 | 編集 | 削除

記事No.7481 へのコメントです。

確かに最近の市長BBSはシムに関係ないこと
が多すぎますね。しょうもない雑談のせいで
シム関係のスレがすぐに流れて行ってしまいますし。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:最近の市長BBS
投稿者:North×9 さん  ( uid 26965, posts:113, since 2004/01/17 )
投稿日: 2004/09/23 (木) 18:27 No.7515 | 編集 | 削除

記事No.7481 へのコメントです。

私は専門的だったり、趣味的な物は好ましくないと思いますが万人受けする雑談あら構わないと思います。数日前「やってるゲームは何ですか?」聞いてみたら盛り上がりましたし。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:最近の市長BBS
投稿者:Honda さん  ( uid 28270, posts:40, since 2004/02/01 )
投稿日: 2004/09/23 (木) 18:49 No.7518 | 編集 | 削除

記事No.7481 へのコメントです。

要望や意見を出すのは良いことだと思いますが、既に管理人さんは、BBSの数やテーマ、トピックについて見解を書かれています。
「雑談もある程度なら構わない(やむを得ない?)。」
「BBSを増やしすぎると、見通しが悪くなる上、活気が無くなる。」
というようなコメントだったと記憶しています。

それを踏まえた上で要望を出す訳ですから、それなりの節度を持った書き込みをしなくてはならないのではないかな、と思います。
上に書いた管理人さんの意向やポリシーを損ねないような上手い方法を提示できれば良いのですが。

個人的には、雑談も全体の1割、2割ぐらいまでならさほど邪魔にならないんじゃないかと感じています。見たくなければ「ツリー表示」や「リスト表示」が用意されていますし、流れてしまった情報も「検索」を利用すれば見つけられますからね。

スレ主さんの、
>管理人さん、できたらこのような投稿の削除お願いします。
>とてもいい情報があるのに、勿体ないです。
という部分は、ちょっと独善的じゃないでしょうか。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:最近の市長BBS
投稿者:あおらいおん さん  ( uid 28012, posts:1, since 2004/09/23 )
投稿日: 2004/09/23 (木) 22:05 No.7527 | 編集 | 削除

記事No.7481 へのコメントです。

 使用させてもらっている人のモラルの問題であって
以前管理人さんがあー言った こー言ったという問題ではないと思います。
解釈する人により意見が違うようですが
使用させてもらっている立場なのですから
少しでも管理人さんに負担をかけないよう
サイトの運営に協力すべきではないでしょうか?

と私は思いますが・・・・

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:最近の市長BBS
投稿者:ちぇり さん  ( uid 27973, posts:2, since 2004/09/22 )
投稿日: 2004/09/23 (木) 23:12 No.7528 | 編集 | 削除

記事No.7481 へのコメントです。

>ここは、シムシティーに関することを書くところです。

ここの掲示板のあり方を決めるのは、僕たち利用者ではなく、管理人(カムライターオさん)ではないのでしょうか。
ですから、僕たちが勝手に「この掲示板はこうあるべきだ!」と定義してしまうのは少しおかしいんじゃないかな、と思います。

よってもう一度、管理人さんにこの掲示板の詳しい規則・方向性についての意見を聞くしかないかと・・・。

(僕も、不快に思っている人がいるとも知らずに、Simとは関係ない話に花を咲かせてしまいました。。スイマセンm(_ _)m)

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

←次の話題 前の話題→

- TOP -

管理者:
NICOLE's - WWWForum 3.7c
Catch: Mon May 20 15:20:11 2024
[jcode.pl:679:warn] defined(%hash) is deprecated at lib/jcode.pl line 679.
[jcode.pl:679:warn] (Maybe you should just omit the defined()?)
[jcode.pl:688:warn] defined(%hash) is deprecated at lib/jcode.pl line 688.
[jcode.pl:688:warn] (Maybe you should just omit the defined()?)

/~kamurai/cgi-bin/wwwforum.cgi?id=1&az=thread&number=7481 with Perl 5.020003 for freebsd