カスタマイズ | ヘルプ

シムシティーフォース市長 BBS
シムシティーフォースの BBS です。


コメント返信ツリー表示一括表示リスト表示検索

言葉使いは丁寧にお互いが気持ちよく利用できるようにしましょう。

←次の話題 前の話題→

■-シリアルナンバー - V (09/27 23:01)
 ├Re:シリアルナンバー - 口 (09/27 23:17)
 │└Re[2]:シリアルナンバー - V (09/27 23:26)
 └Re:シリアルナンバー - Honda (09/28 01:45)
  └Re[2]:シリアルナンバー - V (09/28 02:47)
   └Re[3]:シリアルナンバー - ねこみみ (09/28 18:21)
    └Re[4]:シリアルナンバー - ポンキッキ (09/29 21:35)
     └EAからの回答 - V (10/01 23:51)
      └Re:EAからの回答 - 藁藁 (10/03 11:55)

■ シリアルナンバー
投稿者:V さん  ( uid 26966, posts:1, since 2004/09/27 )
投稿日: 2004/09/27 (月) 23:01 No.7696 | 編集 | 削除

シムシティ4をインストールした時にシリアルナンバーの入力が必要なのですが、DISK1のケースを紛失してしまいわかりません。ファイルの中などケースが無くてもシリアルナンバーがわかる方法はありませんか?どなたかご存知の方ご教授願います。一応EAサポートにメールを送ってはあるのですが(返答待ち)まともな返事が帰ってこないような気がするので・・・

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:シリアルナンバー
投稿者: さん  ( uid 28014, posts:1, since 2004/09/27 )
投稿日: 2004/09/27 (月) 23:17 No.7700 | 編集 | 削除

記事No.7696 へのコメントです。

残念ですが、確かそういった場合有償のみかと・・・。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[2]:シリアルナンバー
投稿者:V さん  ( uid 26966, posts:2, since 2004/09/27 )
投稿日: 2004/09/27 (月) 23:26 No.7701 | 編集 | 削除

記事No.7700 へのコメントです。

早速のご返答ありがとうございます。やっぱりそうですか・・・
シリアルナンバーが入っているファイルはあるんですがロックされてるみたいなんですよね。正直EAからもそういわれると思ってます。(笑)

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:シリアルナンバー
投稿者:Honda さん  ( uid 28270, posts:42, since 2004/02/01 )
投稿日: 2004/09/28 (火) 01:45 No.7705 | 編集 | 削除

記事No.7696 へのコメントです。

購入後最初のインストールでは無いと思いますので、最初にきちんとユーザー登録されているのが前提ですが。
サポートへ「電話」で問い合わせれば無償でシリアルを送ってくれると思いますよ。というか、送ってもらうようにお願いしましょう(w

仮にファイルからシリアルを抜き出す方法があったとしても、それは違法行為か、少なくとも契約違反ですからやめましょう。

と、その前に。部屋を片付ければCDケースぐらいの大きさの物ならすぐ見つかると思うんだけどな…。捨てていなければ、の話だけど。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[2]:シリアルナンバー
投稿者:V さん  ( uid 26966, posts:3, since 2004/09/27 )
投稿日: 2004/09/28 (火) 02:47 No.7708 | 編集 | 削除

記事No.7705 へのコメントです。

ご返答、そして有用な情報ありがとうございます。ケースはその捨ててしまった可能性が高いようです。あらかた探しつくしてますし、音楽CDなんかは殆どCD-Rに焼いている人間なので、必要なくなったものなどを廃棄した時に一緒に捨ててしまった模様です。EAに登録したかは記憶に無いのですが、とりあえず先日送ったメールの回答を待って、今後を考えたいと思います。こんな愚問に回答してくださったお二方本当にありがとうございました。こんな馬鹿なことをする人間他に居ないでしょうが、結果は後日報告いたします。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[3]:シリアルナンバー
投稿者:ねこみみ さん  ( uid 28112, posts:34, since 2004/09/19 )
投稿日: 2004/09/28 (火) 18:21 No.7727 | 編集 | 削除

記事No.7708 へのコメントです。

漏れも1〜2こシリアル紛失した事があるよ…(涙
最近はケースといっしょにしておくと間違って捨ててしまうかもしれないので
ケースを分解してシリアルの張ってあるカバー絵を取り出して引き出しにしまってます。
こうするとうっかり飲み物こぼして「あああああ〜〜〜」ともなりませんしw
@。なるべくわかりやすい引き出しにしましょう。
どこしまったっけ?となるとまた家捜しになってしまいますのでw

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[4]:シリアルナンバー
投稿者:ポンキッキ さん  ( uid 7868, posts:8, since 2004/09/18 )
投稿日: 2004/09/29 (水) 21:35 No.7765 | 編集 | 削除

記事No.7727 へのコメントです。

それより、シリアルをテキストファイルにまとめておいておけば、
なくならないし、劣化も無いですよ。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

EAからの回答
投稿者:V さん  ( uid 26966, posts:4, since 2004/09/27 )
投稿日: 2004/10/01 (金) 23:51 No.7808 | 編集 | 削除

記事No.7765 へのコメントです。

回答が今日届きました。私の場合は解決に至らなかったのですが、SIM4をアンインストールしていなければ、確認する方法があります。100%ではありませんが・・・
しかしRH導入の方が、通常版のシリアルを確認することはこのやり方では不可能です。上記を踏まえたうえでお困りの方が居ましたら、私宛にメールでも送って下さい。公開するのはさすがに気が引けるので・・・
ちなみにシリアルの再発行は、生産、販売中止により不可能との回答でした。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:EAからの回答
投稿者:藁藁 さん  ( uid 27069, posts:2, since 2004/09/28 )
投稿日: 2004/10/03 (日) 11:55 No.7830 | 編集 | 削除

記事No.7808 へのコメントです。

シリアルなんてアングラ系のサイトへ行ったらいくらでも拾えるだろ。
あるいは知り合いで持っているヤシはいないのか?

どうせラッス入れるなら問題ないはずだがな。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

←次の話題 前の話題→

- TOP -

管理者:
NICOLE's - WWWForum 3.7c
Catch: Wed May 8 16:40:38 2024
[jcode.pl:679:warn] defined(%hash) is deprecated at lib/jcode.pl line 679.
[jcode.pl:679:warn] (Maybe you should just omit the defined()?)
[jcode.pl:688:warn] defined(%hash) is deprecated at lib/jcode.pl line 688.
[jcode.pl:688:warn] (Maybe you should just omit the defined()?)

/~kamurai/cgi-bin/wwwforum.cgi?id=1&az=thread&number=7696 with Perl 5.020003 for freebsd