カスタマイズ | ヘルプ

シムシティーフォース市長 BBS
シムシティーフォースの BBS です。


コメント返信ツリー表示一括表示リスト表示検索

言葉使いは丁寧にお互いが気持ちよく利用できるようにしましょう。

←次の話題 前の話題→

■-地域ひとつで国家は作れるか? - ロロイア (09/28 17:45)
 ├Re:地域ひとつで国家は作れるか? - 口 (09/28 18:05)
 │└Re[2]:地域ひとつで国家は作れるか? - A (09/28 19:42)
 ├Re:地域ひとつで国家は作れるか? - A (09/28 19:40)
 ├Re:地域ひとつで国家は作れるか? - Y.H (09/29 00:43)
 └Re:地域ひとつで国家は作れるか? - あうあ (09/29 01:00)
  └Re[2]:地域ひとつで国家は作れるか? - Honda (09/29 11:06)
   └Re[3]:地域ひとつで国家は作れるか? - あうあ (09/29 23:54)
    └Re[4]:地域ひとつで国家は作れるか? -    (09/30 01:58)
     └Re[5]:地域ひとつで国家は作れるか? - KCZ (09/30 11:28)

■ 地域ひとつで国家は作れるか?
投稿者:ロロイア さん  ( uid 28214, posts:194, since 2004/01/17 )
投稿日: 2004/09/28 (火) 17:45 No.7721 | 編集 | 削除

シムシティ4は都市を発展させよう思えばどんどん発展できますよね(プログラム上の限界はあるようですが)。
そこで思ったんですが、地域をとにかく発展させて、1つの国家並みの人口や経済力を持たせることは可能ですか?地域の拡張なしで。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:地域ひとつで国家は作れるか?
投稿者: さん  ( uid 28014, posts:1, since 2004/09/28 )
投稿日: 2004/09/28 (火) 18:05 No.7724 | 編集 | 削除

記事No.7721 へのコメントです。

先進国並は難しいと思われます。(一億人とかw
前に2000万都市を製作された方がいらっしゃったので
意外と出来るかもしれません。問題はPCの性能ですね。。。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[2]:地域ひとつで国家は作れるか?
投稿者:A さん  ( uid 26085, posts:63, since 2004/01/17 )
投稿日: 2004/09/28 (火) 19:42 No.7731 | 編集 | 削除

記事No.7724 へのコメントです。

>先進国並は難しいと思われます

先進国と人口と何の関係があるんだか。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:地域ひとつで国家は作れるか?
投稿者:A さん  ( uid 26085, posts:62, since 2004/01/17 )
投稿日: 2004/09/28 (火) 19:40 No.7730 | 編集 | 削除

記事No.7721 へのコメントです。

意味不明な点は

>1つの国家並みの人口や経済力を持たせることは可能ですか?

国家って言っても13億の国から数千人程度の国まで様々だろ。お前の考える国家とは何なのかと。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:地域ひとつで国家は作れるか?
投稿者:Y.H さん  ( uid 10680, posts:1, since 2004/09/29 )
投稿日: 2004/09/29 (水) 00:43 No.7745 | 編集 | 削除

Re:地域ひとつで国家は作れるか?
投稿者:あうあ さん  ( uid 28269, posts:12, since 2004/06/13 )
投稿日: 2004/09/29 (水) 01:00 No.7747 | 編集 | 削除

記事No.7721 へのコメントです。

シンガプラとかモナコとかサンマリノとか、そんな感じの国なら、できるんじゃなぃ?
とりあえず、シンガプラでも作ってみてはどぉでしょぅ?
淡路島くらいの面積の島に人口300万人でくらいだったと思う・・・
んで、先進国並みの富を持ってる。。。(世界で5指に入る、一人当たり所得の高い国だから・・・)
(詳しくゎ、自分で調べて。。。)



[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[2]:地域ひとつで国家は作れるか?
投稿者:Honda さん  ( uid 28270, posts:43, since 2004/02/01 )
投稿日: 2004/09/29 (水) 11:06 No.7748 | 編集 | 削除

記事No.7747 へのコメントです。

シンガプラが一瞬解らなかった(汗
最近は現地の発音をそのまま?カタカナ表記にするケースが増えてるみたいですね。
私等が学生時分は、その国はシンガポールでした。他にも、黄河とか揚子江とか、エベレストなんかも最近は違った名前で教科書に載ってるんですかね。
メジャーな所は旧来の日本語読み?が残って、一般的でない所から次第に変化してるみたいですが、なんだか中途半端というか、チグハグな感じですね。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[3]:地域ひとつで国家は作れるか?
投稿者:あうあ さん  ( uid 28269, posts:13, since 2004/06/13 )
投稿日: 2004/09/29 (水) 23:54 No.7769 | 編集 | 削除

記事No.7748 へのコメントです。

ぁ、ゴメン^^; つぃ子供のころからのクセでマレー語のまま書いちゃった( ̄◇ ̄;
シンガポール、国の名前としては、たぶん今でも英語読みの、が正式名・・・です☆


ちなみに、シンガプラってぃぅのゎ、シンガ=獅子(例の、水を吐く伝承上の動物のこと)・プラ=村(集落っていうよりも、大きめなかんじ・・・古語だけど・・・ぃまゎ村とか集落はだいたいゎカンポンってぃぅしw)ってぃぅ意味なんだって☆



[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[4]:地域ひとつで国家は作れるか?
投稿者: さん  ( uid 26946, posts:15, since 2004/06/16 )
投稿日: 2004/09/30 (木) 01:58 No.7774 | 編集 | 削除

記事No.7769 へのコメントです。

>ぁ、ゴメン^^; つぃ子供のころからのクセでマレー語のまま書いちゃった( ̄◇ ̄;
>シンガポール、国の名前としては、たぶん今でも英語読みの、が正式名・・・です☆
>
>
>ちなみに、シンガプラってぃぅのゎ、シンガ=獅子(例の、水を吐く伝承上の動物のこと)・プラ=村(集落っていうよりも、大きめなかんじ・・・古語だけど・・・ぃまゎ村とか集落はだいたいゎカンポンってぃぅしw)ってぃぅ意味なんだって☆
>
>

全角の小文字が読みづらい。
あと、「わ」は「は」にしてほしい。
これも子供のときからのクセなんですか?

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[5]:地域ひとつで国家は作れるか?
投稿者:KCZ さん  ( uid 28266, posts:10, since 2004/09/09 )
投稿日: 2004/09/30 (木) 11:28 No.7776 | 編集 | 削除

記事No.7774 へのコメントです。

読めるんだからいいじゃんw 愉しいし・・・w

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

←次の話題 前の話題→

- TOP -

管理者:
NICOLE's - WWWForum 3.7c
Catch: Thu May 9 08:04:40 2024
[jcode.pl:679:warn] defined(%hash) is deprecated at lib/jcode.pl line 679.
[jcode.pl:679:warn] (Maybe you should just omit the defined()?)
[jcode.pl:688:warn] defined(%hash) is deprecated at lib/jcode.pl line 688.
[jcode.pl:688:warn] (Maybe you should just omit the defined()?)

/~kamurai/cgi-bin/wwwforum.cgi?id=1&az=thread&number=7721 with Perl 5.020003 for freebsd