カスタマイズ | ヘルプ

シムシティーフォース市長 BBS
シムシティーフォースの BBS です。


コメント返信ツリー表示一括表示リスト表示検索

言葉使いは丁寧にお互いが気持ちよく利用できるようにしましょう。

←次の話題 前の話題→

■-空軍基地はいずこに? - さんかく (10/03 17:21)
 ├Re:空軍基地はいずこに? - KCZ (10/03 17:56)
 │├Re[2]:空軍基地はいずこに? - ミ☆ (10/03 18:09)
 ││└Re[3]:空軍基地はいずこに? - さんかく (10/03 19:25)
 ││ └Re[4]:空軍基地はいずこに? - カムライターオ@管理人 (10/03 21:42)
 ││  └Re[5]:空軍基地はいずこに? - ミ☆ (10/04 01:56)
 │└Re[2]:空軍基地はいずこに? - 復活した とし (10/04 17:28)
 ├Re:空軍基地はいずこに? - Fドラ (10/03 18:07)
 └Re:空軍基地はいずこに? - さんかく (10/03 18:52)

■ 空軍基地はいずこに?
投稿者:さんかく さん  ( uid 27068, posts:6, since 2004/07/05 )
投稿日: 2004/10/03 (日) 17:21 No.7834 | 編集 | 削除

こんにちは。

何故か、自分の「シムシティ4 ラッシュアワー」には、空軍基地が入っていないようなのです。
このHPの「特殊建築物リスト」に載っている
・人口が 15000 人以上
・平均教育指数が 60 以上
・エリア5.1 が建設されていない
という条件を満たしているにもかかわらず、空軍基地を設置しようという動きはまったく出てきません。

これは一体どういうことなのでしょうか?
ラッシュアワーをダウンロードしているにもかかわらず、空軍基地をいれなくてはいけないということでしょうか??

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:空軍基地はいずこに?
投稿者:KCZ さん  ( uid 28266, posts:13, since 2004/09/09 )
投稿日: 2004/10/03 (日) 17:56 No.7837 | 編集 | 削除

記事No.7834 へのコメントです。

>ラッシュアワーをダウンロードしているにもかかわらず・・・

キミ、キミDLして手に入れたのかね?ラッシュアワーを・・・。
違法だよ。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[2]:空軍基地はいずこに?
投稿者:ミ☆ さん  ( uid 28304, posts:18, since 2004/06/01 )
ホーム:http://hossy2k.hp.infoseek.co.jp/
投稿日: 2004/10/03 (日) 18:09 No.7839 | 編集 | 削除

記事No.7837 へのコメントです。

 空軍基地を出現させるためには「TransportationCD」なるものを米国版公式ページか日本版公式ページからダウンロードしなくてはならないかも知れません。以下に日本版公式ページ内のアドレスを書きます。階層が深く、分かりづらいので直リンします。かなり古い記事なので探せなかったのでしょう。正直探すのに苦労しました。

http://www.japan.ea.com/simcity4/downloads.html

 これでも出現しないようならば分かりません。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[3]:空軍基地はいずこに?
投稿者:さんかく さん  ( uid 27068, posts:8, since 2004/07/05 )
投稿日: 2004/10/03 (日) 19:25 No.7844 | 編集 | 削除

記事No.7839 へのコメントです。

ミ☆様。
お蔭様で、空軍基地を設置することができるようになりました。
あなたの御尽力に、心から感謝いたしますm(_)m


でも、これって、このHPにのってる情報が間違いを含んでいるってことにならないのかな・・・(´・ω・`;)

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[4]:空軍基地はいずこに?
投稿者:カムライターオ@管理人 さん  ( uid 7870, posts:253, since 2004/01/16 )
ホーム:http://homepage2.nifty.com/kamurai/simcity/
投稿日: 2004/10/03 (日) 21:42 No.7851 | 編集 | 削除

記事No.7844 へのコメントです。

ラッシュアワーをインストールする事で空軍基地も出現するのは確かなはずです。
(自分も一度、Windows がトンでしまって全てのデータが消え、シム4も再度インストールするハメになりましたが、TransportationCD がなくても空軍基地は設置可能です)

空軍基地が設置できなくなる理由は解りませんが、いずれにせよその現象は TransportationCD をインストールする事(つまり空軍基地を再度インストールする事)で回避できるのも確かなようです。

こういった原因不明の問題はほとんど BAT か MOD が関連しているので、その類かな、とも思いますが・・・

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[5]:空軍基地はいずこに?
投稿者:ミ☆ さん  ( uid 28304, posts:4, since 2004/06/23 )
ホーム:http://hossy2k.hp.infoseek.co.jp/
投稿日: 2004/10/04 (月) 01:56 No.7859 | 編集 | 削除

記事No.7851 へのコメントです。

 ラッシュ〜をインストールすればそれまでの(旧SimCity4)のパッチやランドマークも入っていますよね。
 もしかしたら、発生条件を満たしていなかったとか、他の要因もあったかもしれません。発生条件満たしていても発生しないプレゼント結構ありますもの。多少ランダム的な要素があるのかなぁ。

 なにはともあれ、お役に立てて良かったです。これでエリア5.1対策もばっちり・・・?

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[2]:空軍基地はいずこに?
投稿者:復活した とし さん  ( uid 7811, posts:39, since 2004/02/05 )
投稿日: 2004/10/04 (月) 17:28 No.7865 | 編集 | 削除

記事No.7837 へのコメントです。

ダウンロトードとインストール間違う人って結構いますよね。
似てるようだけど全然ちがうので困りもんです

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:空軍基地はいずこに?
投稿者:Fドラ さん  ( uid 27075, posts:3, since 2004/10/01 )
投稿日: 2004/10/03 (日) 18:07 No.7838 | 編集 | 削除

記事No.7834 へのコメントです。

インストールの間違いじゃないですか?

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:空軍基地はいずこに?
投稿者:さんかく さん  ( uid 27068, posts:7, since 2004/07/05 )
投稿日: 2004/10/03 (日) 18:52 No.7842 | 編集 | 削除

記事No.7834 へのコメントです。

えー、「ダウンロード」というところに厳しいツッコミが来ていますが・・・
その通りです、「インストール」の間違いでした。
お騒がせさせてしまって申し訳ありませんでした(´Д`;)

>ミ☆さん
早速URLを載せて頂けて、誠にうれしく思っております。
早速、DLを開始しようと思います。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

←次の話題 前の話題→

- TOP -

管理者:
NICOLE's - WWWForum 3.7c
Catch: Sat Apr 27 17:19:20 2024
[jcode.pl:679:warn] defined(%hash) is deprecated at lib/jcode.pl line 679.
[jcode.pl:679:warn] (Maybe you should just omit the defined()?)
[jcode.pl:688:warn] defined(%hash) is deprecated at lib/jcode.pl line 688.
[jcode.pl:688:warn] (Maybe you should just omit the defined()?)

/~kamurai/cgi-bin/wwwforum.cgi?id=1&az=thread&number=7834 with Perl 5.020003 for freebsd