INFORMATION

ESCUDO SPEC

自分を味わうクオリティ。エスクード。

味わいたいのは、自分らしさ。欲しいのは自分自身を味わうクオリティ。

世の中を見る目や自分自身のスタイルができてくると、ジャンルもクラスも越えて、

感性にピュアに響いてくる存在の大切さを知るようになる。

肩の力を抜いた、人と車のナチュラルな関係、エスクード。

表現豊かなブリスターフェンダーや鮮やかなフラッシュサーフェス処理など、

くっきりした印象を刻むユニークなエアロフォルム。機能的であたたかな肌あいのキャビン。

ハイレスポンス、新開発1600G16A型EPIエンジン。

しなやかな走りのフロント:ストラット式コイルスプリング/リア:トレーリング

withセンターウィッシュボーン式コイルスプリングサスペンション

そして、過酷なトライアルランにも卓越した悪路走破性を発揮するセンタースルー方式4x4。

感性に響くクオリティと基本機能を丹念に磨いていくと、車はこんなに自由で個性的な乗り物になる。

ほんとうの自分を探しはじめたおとなたちに。エスプリランナバウト4x4 エスクード。

1989年9月のカタログ、最初のページより...

INDEX
ESPRIT RUN-ABOUT 4x4

ESCUDO

大人の愉快。
エスクード、誕生。
HIGH-RESPONSE

POWER UNIT

ドライバーの心に、素直にハイレスポンス。
パフォーマンスは、スペックを越えて感性の領域へ。
HIGH-POTENCIAL

DRIVE TRAIN

あくまでも、タフ&サイレント。
愉しさの基本は、4x4ポテンシャルの高さにある。
HIGH-ROADABILITY

CHASSIS

オンで、しなやかに。オフで、したたかに。
行動半径が広がるほど、走りのときめきは深くなる。
HIGH-ROADABILITY

BODY

より軽く、より強く。そして、より高品質に。
ボディ・クオリティも、愉しさを支える大切な性能だ。
HIGH-COMFORT

INTERIOR

人を優しく包み込む伸びやかな空間デザイン。
ここには、快いぬくもりと新しい刺激が満ちている。
QUALITY FOR NEW LIFE

LINEUP

見つめたいのは自分。こだわりたいのはクオリティ。
おとなの愉快は、そこからはじまる。

戻る