TOP][戻る

開始時の経緯や途中経過など


途中経過(2007/10):78kgから初めて70kg切る位まで体重が落ちたけど、現在76kg位で推移しているので、何か振り出しに戻ってしまった感じもするけど、決してマイナスには感じていないです。身体が少し大きくなっています、服や靴のサイズがワンサイズ上がりました。

体調面で、この1年の変化は去年の夏頃、急に無理の効く様な体に変わったのを感じた、それから約半年間自転車でいろんな所に行った、、、無理し過ぎたのか高熱で寝込んで大変な状況になった事も2回あったけど、それまで何処にも行けなかった自分には、色々な所に行けて思い出になったかもしれない。
今年の春頃から、長時間の運動をするのに身体が悲鳴を上げるようになった、なので4月頃からは100km以上の長距離は走っていないはず、、、で、最近になって自転車中心の生活を暫く休む決心をした、、、つもり。
身体の具合は、まだ悪く歩いたりするのは不自由な状態ではあります。

途中経過(2006/10):やっと外に出れるようになって自転車に初めて乗った時から2年経つんだ、あの当時が嘘の記憶のようだ。未だに普通に立ったり歩いたりするのはシンドイです、でも人前じゃ普通の振りをしますが、、、。現在、ロードレーサー2台所有して1日100km位なら普通に走れるようになった(しんどい事はしんどいけど、、、現時点での最高記録は150km)、ハンディGPSを買ってほぼ毎週末いろんな所に行って日帰りツーリングを楽しんでいます。

簡単な経緯(2004/10):体の具合が悪く、数年間家の中で殆ど動けない生活を送っていました。その間も食欲だけは人一倍、僕の体は肥えに肥えてしまいました。一時期80キロに届きそうになり、流石にマズイと思いながらも、運動などは出来なかった為、成り行きに任せるしかないと言うような状況で、77〜79kgを維持するような状態でした。こんなHP作っていながら何か罪悪感感じながら過ごしていました。
何とか動けるようになってきたのが2004年の夏頃でした。秋頃に数年ぶりに自転車(最初はママチャリ)に乗ってみて、久々に乗った楽しさに習慣になってしまい、お古のMTB(マウンテンバイク)を出し、掃除して乗り、それでは物足りなくなり安物の新しいMTBを購入、本格的なダイエットをしようと決意するのでした。