TOP][戻る

過去の記録事項

ダイエット開始当初の記録などが含まれます、
現在とは状況が違いますので予めご理解の上でご覧下さい。


食事:特別な食事制限などはせず3食は普通に食べた、大食いなので、それだけ意識して気をつけるようにした。夜食(インスタントかカップ麺)を取る習慣があり、それがいけないのは分かっているけど、食べないとお腹が減って眠れない。なので、出来る限り軽食(お粥・パン・軽いお菓子等)で済ませるようにする。

水:ジュースは出来る限りやめて水を飲むようにした、スポーツドリンクなら良いんじゃないかと思われがちですが、あれは結構糖質が入っているのでダイエットが目的なら避けた方が良い。水を飲む事に最初違和感があった:けど数日でなれた。飲む量は1日1〜2リットル、結構な量に感じるけど、1杯160mlのコップで10杯で1.6Lになるので、案外それ程の量でもない・・・、けどトイレに行く回数はかなり増えたみたい。

ダイエットアイテム:MTB(マウンテンバイク)、片方3kgのダンベル。ダンベル運動は週に1〜3回で1回15分程度で主に上半身を鍛える。雨天時は室内自転車(何年前に買ったか忘れた位古い奴)。

サプリメント:結構いろんな種類を飲むけど常用しない。つまりたまに気が向いた時だけ飲んでいます。ウコン、プロポリス、マルチビタミン等。自分の場合、サプリはあまり続けて飲み過ぎると体調が悪くなる感じがします。

その他:現状でも体の具合が悪いのは変わりないのであまり無理はしないように心がけています。


※記録事項
04/11/25 CHEVROLET AL-ATB261 F-sus(マウンテンバイク)購入
04/12/14 サイクルコンピューター装着
05/02/08〜09 スリックタイヤに交換(三ツ星GIZMO-FX BLACK 1.75)
05/03/19 スリックタイヤ交換(三ツ星GIZMO WHITE 1.50)
05/05/10 IRCのメトロU1.50に交換した、交換時累積4600km
05/05/21 シボレーMTB5000km達成
05/06/11 シボレーからサイコン外す、最終記録5047kmでした
05/07/17 シボレーMTB売却
05/07/31 ロードレーサー、GIANT OCR2納車
05/12/21 スギムラFRD-350納車、MTBの代わりが欲しいと思ってフラットロードを買ってしまいました。

※走行距離 (シボレーのみの計測、05/03位から、スタンプジャンパーもかなり乗るようになったので総走行距離としての正確さはありません)
04/12末累積 500km
05/01月間  1219km
05/01累積  1733km
05/02月間  1063km
05/02累積  2797km
05/03月間  756km
05/03累積  3553km #今月で記録は終了します、気が向いたら記録取ります。
05/04月間  738km
05/04累積  4292km