ホームLet's painting『Girl with a Pearl Earring』(Maepi作)『Woman with Lute near a Window』『Woman with Lute near a Window 2』『Woman in Blue reading a Letter』『Portrait of a Young Woman』

Portrait of a Young Woman

できました!

『少女の頭部』(maepi作)



これは、妖怪を描いたようになりました。でも自分では、中々気に入っています。『少女の頭部』の少女に、『絵画芸術』の女性の服を着せてみました。左手に黄色の本を、右手に楽器を持たせようと思ったのですが、中央に少女を描いたものですから、楽器が長く多きすぎるために中途半端になってしまいます。下の『絵画芸術』の写真を見てもらえば、わかると思います。

絵画芸術(部分)

 それと描いてみて判ったことですが、実はこの女性の左腕は不自然です。この角度で、本を持っていれば、女性は信じられないくらいの『なで肩』になります。このことに気づいたのは、全てを描いたあとでした。でも、そのことが許せず、左手・腕を描き直しました。

少女の頭部

ロウソクを持たしたのは、最近好きになった画家『ラトゥール』の影響です。自分では、新たな境地を開けたと思っています。

 如何でしょうか?ご意見・感想聞かせて頂けると有難いです。




次は、『兵士と笑う女』を描いてみようかと思います。



(2003年5月22日作成)


ホーム  戻る(Let's painting)   次へ