ホームフェルメールの研究coffee break(1)

Coffee Break Time(1)

 結構続けて、読むと疲れるものです。ちょっと、一服してもらうためにJavaScriptを使って、「フェルメール作品」を楽しんでもらうページを作りました。決して遊んでるわけではありません。馬鹿馬鹿しいと言わないで、ちょっと見てみて下さい。


 一般のものと、万華鏡(カレイドスコープ)に分けました(2002年12月10日加筆)。


 万華鏡のもの増加に伴い、万華鏡と一般のもの(⇒coffee break time(2))とページをわけました。両方お楽しみください\(^o^)/。(2002年12月17日加筆)


万華鏡(カレイドスコープ)メニュー
No. 主 な 使 用 画 像 リンクとコメント

『恋文』の万華鏡

(『恋文』を1/8して万華鏡を作りました)

『絵画芸術』の万華鏡2

(『絵画芸術』から作った万華鏡を鮮やかに見せます)

『中断されたレッスン』の万華鏡・見つめられてrecommended

(一人・二人・三人・・・八人の少女に見つめられます、叔父さんドキドキ\(^o^)/)

『牛乳を注ぐ女』の万華鏡

(『牛乳を注ぐ女』から作った万華鏡をお見せします、以外な部分が奇麗な万華鏡を構成します)

『青衣の女』の万華鏡

(『青衣の女』から作った万華鏡をお見せします、ブルーがとても奇麗です)

『窓辺で手紙を読む女』の万華鏡・蝶recommended

(幼虫からさなぎになって、蝶に変身するように変化します)

『少女の頭部』の万華鏡

(『少女の頭部』から作った万華鏡をお見せします、灰色がが奇麗な万華鏡を構成します)

何の万華鏡?recommended

(8枚の万華鏡の中に、フェルメール作品が1枚隠れてます)

『窓辺で水差しを持つ女』の万華鏡・視線の向うにrecommended

(一人・二人・三人・・・八人の女性の視線の先には、・・・・叔父さん気になります\(^o^)/)
10 『窓辺で水差しを持つ女の万華鏡』の宇宙散歩recommended

(地球が太陽を廻るように万華鏡が水差しを持つ女を廻ります)
11 『兵士と笑う女』の万華鏡・笑いかけられて

(『兵士と笑う女』から作った万華鏡をお見せします、素敵な笑顔の女性が沢山出てきます)
12
『恋文』の万華鏡2recommended

(『恋文』から作った、素晴らしい万華鏡)
14
『恋文』の万華鏡2全作品

(『恋文』の万華鏡2で作った作品を違う形で見せます)


15
恋文の額の中の『恋文』

(『恋文』から作った、究極の作品)

16
『恋文』の万華鏡(1/16分割)recommended

(『恋文』から作った、初めての1/16分割の作品)

17 『恋文』の万華鏡(1/32分割)

(『恋文』から作った、さらなる1/32分割の作品)

18 新1/8分割方法の『恋文』の万華鏡recommended

(『恋文』から作った、新1/8分割の全作品)
19
『恋文』の万華鏡3

(『恋文』から作った、新1/8分割の作品を奇麗に見せます)

20 『恋文』の万華鏡・円

(『恋文』から作った、円形の作品を見せます)

21
『音楽のレッスン』の万華鏡

(厳しいレッスンの雰囲気が伝わる万華鏡にしました)

22
『取り持ち女』の万華鏡・千手観音

(『取り持ち女』から作った、沢山の手による万華鏡)

23
フェルメール観覧車

(『デルフトの眺望』から作った万華鏡に、フェルメールと作品の主人公で観覧車を作りました)

coffee break timeだけの万華鏡もあります(⇒万華鏡(カレイドスコープ))。全部あわせて32作品から万華鏡を作成しました(2003年2月25日現在)。



ホーム   次へ