ホームフェルメールの研究coffee break Time(1)coffee break(2)

Coffee Break Time(2)

 結構続けて、読むと疲れるものです。ちょっと、一服してもらうためにJavaScriptを使って、「フェルメール作品」を楽しんでもらうページを作りました。決して遊んでるわけではありません。馬鹿馬鹿しいと言わないで、ちょっと見てみて下さい。


 このページでは、一般のものを掲載しています。『万華鏡』のCoffee Break Timeも、是非、お楽しみください。

一 般 メ ニ ュ ー
No. 主 な 使 用 画 像 リンクとコメント
水面に写る「水差しを持った女性」recommended

(水面に『水差しを持った女性』がどう映るかを表現しました)
フェルメール作品八つ星

(夜空に星のごとく輝く「八つのフェルメール作品」をイメージしました)

「真珠の耳飾りの少女」が降る
recommended

(雪のように、可憐に舞う「真珠の首飾りの少女」)

「真珠の耳飾りの少女」の雫

(雨の雫ように落ちて、「真珠の首飾りの少女」の波紋が拡がる)


『真珠の耳飾りの少女』のせり上がりrecommended

(黒い舞台を『真珠の首飾りの少女』がせりあがります)

回転

(『真珠の耳飾りの少女』が回る)

ワイングラスから星を・・・

(星がアットランダムに拡がります。『ワイングラスを持つ女』のワイングラスから拡がればラッキー!)

『真珠の耳飾りの少女』の泡

(水の中を『真珠の首飾りの少女』の泡が上がって行きます)

『真珠の耳飾り』の宇宙散歩recommended

(『真珠の首飾り』が夜空を散歩します)
10
スロットマシンrecommended

(フェルメール作品を使ったスロット・マシンです)

11
うしパズル(天秤を持つ女編)


(フェルメール作品を使った、うしパズルです)
12
万華鏡・クリスマスツリー


(合言葉は、「vermeer」、万華鏡を使った、クリスマスツリーです)
14
今日のフェルメール占い


(フェルメール作品を使った、占いです)


如何でしたか?楽しめましたか?



ホーム   戻る