1. ベートーヴェン勝手解説大全集 >
  2.  
  3. メニュー >
  4.  
  5. 「ひとり皇帝」って書くと変な感じがするが「皇帝ひとり」では劇団みたいな。

「ひとり皇帝」って書くと変な感じがするが「皇帝ひとり」では劇団みたいな。


つらつらと2chを見ていたら、カツァリスが何かやらかしたという報告が!
カツァリスの『皇帝』!驚愕のソロ版&マリナーとの共演

 昨年日本で公演した演目がCD化なんだそうで。すかさず予約しました。2chにもあるように、伴奏がイマイチだなあと思う。通常版について言うと、私としてはベートーヴェン演奏に定評があるメンバーでやってほしかった。いや、カツァリスが目立つように演奏してくれそうな相手を選んだ、ってことかな。少なくとも、マリナーはでしゃばらないと思うがどうなるだろう。ただ、私はどうしてもミケランジェリ(withジュリーニ)と比較してしまう。

 しかし、そうこうしているうちに、
ベートーヴェン: ピアノ協奏曲全集 - 弦楽合奏7人&完全二管によるロプコヴィツ邸試演時編成で
なんていうのも発売されてるそうだし。こういった編成の録音なら昔第4番が発売されていた。しかし、皆さんよく知ってるなぁ。

 でもまあ、あれこれ発売されても、はっきり言って財布がもたない。最近、Windows7を買ったし、突然グラフィックボードがお亡くなりになったので仕方なくグラフィックボードを買ったし、OSTERさんのCDも買ったし。金欠なのである。

(2014.4.30)



トップに戻る メニューに戻る