表紙に戻る

バック・トゥ・ザ・けいじばん!!(1)

あつ〜いメッセージがあるんだぜっっ 下から読んでくれよなっ


はじめまして! 投稿者:ユキオ  投稿日:05月13日(木)01時17分19秒

こんにちわ、はじめまして!
ユキオといいます。
特にアニメ好きというわけではない私なのですが、
なぜかラムネだけはずっと好きでした。
新しいシリーズも出ているようだし、
もう消えていく世界なんだろうかとおもっていたのですが、
まだこんなに好きな人がいただなんて!!感激です!

私はレスカとダサイダーのコンビが凄い好きです。
あと、元お仕置きロボとかも。

私もLD−BOX欲しいんです、けど高い上にLDの機械ももってないので、
かなり険しい道になりそうです〜。

なんだか文章とかもうメチャメチャになってしまってごめんなさい。
掲示板とかに書き込むの初めてで。
それにあまりにも嬉しかったので、見のがしてやって下さい。
これからも書き込めたらいいなとおもってますので、どうぞよろしく!
それじゃ。


CD 投稿者:sash  投稿日:05月13日(木)00時00分12秒

僕的に好きなCDはラムネ&40DX炎の海賊版ですね
あれにはいってる爆笑ラムネ寄席なんてもう最高っす
それに入ってる「ウゴウゴラムネ」はあかほりさん脚本じゃないけど・・・
僕はCDは多分全部持ってますよ「HQ」も持ってるし、
「we are一番」、「俺は今猛烈に歌合戦!」、「炎の海賊版」
「Tokyo love Story」、「俺は今猛烈に熱血している」と、
でもDxのシングルがないんだよな。ほしぃぃぃぃぃ 


おっと 投稿者:iray  投稿日:05月12日(水)23時18分12秒

云い忘れてましたが、じゅんちゃんさん
友達が買ったBOXにはちゃんとタマQとメタルコインが入っていたそうです
中古というよりは、新品のが古くなったので安くなったヤツという感じだったそうで
封も開けられていないヤツだったそうです


読みました 投稿者:iray  投稿日:05月12日(水)23時08分35秒

熱血始末記読みました
ちなみに僕はYahooでは大したサイトがなかったのでinfoseekで調べてここに来ました
パソコンの事は多分適当に詳しいので何かトラブルがあったらお知らせ下さい
答えられる範囲ででしたらお答えします
それでは


ラムネのCDの情報など 投稿者:じゅんちゃん  投稿日:05月12日(水)21時41分08秒

こんばんは じゅんちゃんです。

>タカさん
ラムネのCDの件ですが「Tokyo Love Story」もポリリンの
お下劣ギャグ満載で面白いですよ!
あと、アニメイトカセットコレクションなんかもステキな内容です。

>熱血姉さん
「熱血始末記」はパソコン初心者の僕には共感する事がたくさんありました。
努力と根性と『ラムネ』への愛情でがんばってください。

>irayさんその友達が買ったLD−BOXにはちゃんとメタルコインとタマQが入って
いたかな?値段からすると中古のようなのでちょっと心配。

・・・実はおいら数年前にメタルコイン無くしちゃったんだよね(爆)
持ってる人がいたらラムネ気取りで学生服の内ポケットに入れて持ち歩くの
は止めときましょう(笑)。


ありがとうございます 投稿者:タカ  投稿日:05月12日(水)20時02分20秒

ラムネのCDがまだ廃盤になっていなくて安心しました。
熱血姉さん、ありがとうございました。

ちょっと「NGラムネ」から外れるんですが、久し振りに「VS」
の方を見ました。ラストに感動しながら見ていましたが、
「NG」のラストの方ががやっぱり好きですね。
「VS」はもうラムネスが現れないような気がするので......。
(まあ、結局OVAでたけど...VSの話はタブーかなここでは)


CDデータのページを見て下さい 投稿者:熱血姉さん  投稿日:05月12日(水)12時15分55秒

こんにちは。
『ラムネ』のCDはまだ廃盤になってないようですので、アニメのCDを多く
取り扱っているお店で、注文すれば手に入ります。
タカさんの言っているアルバムCDは「俺は今猛烈に熱血しているっ!」
というタイトルです。


友達が・・・・・ 投稿者:iray  投稿日:05月12日(水)06時51分45秒

友達がLDBOXを買ったらしい
羨ましい・・・・・
三万円だったそうだ
オレも欲しい(爆


CD 投稿者:タカ  投稿日:05月11日(火)17時59分16秒

こんにちは。
みなさんはラムネのCD持ってますか?
なかなか無いんですよね。結構探しているんですが......。
アルバムのドラマが面白い!(下品ではあるけど)
もし持っていたら、内容を教えてください。


書き込みありがとう。 投稿者:熱血姉さん 投稿日:05月11日(火)11時59分20秒

こんにちは。管理人の熱血姉さんです。どうぞよろしく。
タカさん、はじめまして。これからも、書き込みお願いしますね。
実は「レスカの愛の物語」は読んだ事がないので、私はちょっと解らないです。ごめんなさい。

じゅんちゃんさん、こんにちは。こんなにすぐ来て下さるとは思いませんでした。
ミルクが好きですか。彼女はカワイイですよね。

著作権の話ですが、すごくむずかしい問題なので上手く書けないです。
(私自身、よくわかってないのです)

私は、葦プロ、ASATSU、TV東京の著作権を侵害しない様に心がけるつもりでいます。
(ラムネとダ・サイダーの絵が、手描きになっているのは、そういう理由からです)
でも版権者の方々には「この絵もダメ!」と言われてしまうかも知れません。
ソフトのダビングは「そんな堅い事言うなって!」という程度の事じゃないのは確かです。
ダビングは複製ですから、違反になってしまいます。
だから、他に見る方法があればなぁ…と思っています。

思わず、こんなラムネに誰がした!?  と書いてしまいました。


はじめまして! 投稿者:じゅんちゃん  投稿日:05月11日(火)00時59分42秒

はじめまして「じゅんちゃん」と申します。
NG騎士ラムネ&40は僕がアニメにハマるきっかけとなった作品です。
未だにラムネを愛し続ける人達がいてとても嬉しく思います。
熱血姉さんからメールが届かなかったらあと半年位はこのページを見つける事は
できなかったと思います。どうもありがとうございます。

お気に入りのキャラは「ミルク」。横山智佐ちゃんのファンになっちゃった。

ところでTVシリーズのダビングって、個人間のメールならともかく、インターネット上
でのやりとりって著作権関係で大丈夫なのかなぁ?
ネット初心者なので詳しい事は解からないけど・・・
「そんな堅い事言うなって!」っていう程度の事なのかな?

話がそれたかな?
これからもこのページにはちょくちょく書きこんでいこうと思いますのでどうぞよろしく!
ではまた・・・


初めまして 投稿者:タカ  投稿日:05月10日(月)19時17分31秒

初めまして、タカといいます。
ラムネ大好きッス。
TVシリーズいいですねぇ。ぼくもほしい。
アニメ専門店や古本屋覗いてみようかな。

一つお尋ねしたいんですが、小説「レスカの愛の物語」
のあとがきで「ラムネ&40XX」や「ラムネ&40DX」
が小説で出るとあかほりさんが書いていますが、
あれって一体なんだったんですかね?


こんなラムネに誰がした!? 投稿者:熱血姉さん 投稿日:05月10日(月)04時35分32秒

こんにちは。管理人の熱血姉さんです。
猫のすけさん、お初にお目にかかります。書き込みありがとうございます。
ココアがお気に入りですか。本人が聞いたら喜ぶでしょうね。

ところで早くも、「『ラムネ』をダビングしてほしい。」「テープを譲って欲しい。」
というメールが私の所へいくつも来始めています。
そんな皆さんのお気持ちは痛いほど解るのですが、私がこのページを長く続けていく上で
今後そういう要望がたくさん来たら、ひとつひとつに対応しきれなくなってしまうでしょう。
(各種検索サービスに掲載されたら、それこそどうなってしまうのか怖いです…)
というわけで、皆さん、ご希望にそえなくて本当にゴメンナサイm(_ _)m

現在『ラムネ』はCSで放送中だそうです。
数年前に出たLD・BOXを中古屋で探す方法もあります。
ここで『ラムネ』をみんなで盛り上げれば、それだけテレビやビデオなどに
登場する可能性が高くなると思います。皆さんがんばりましょう!!


(無題) 投稿者:猫のすけ 投稿日:05月09日(日)05時12分13秒

長くてすいません。


お願いします 投稿者:猫のすけ  投稿日:05月09日(日)05時11分02秒

 お願いします。私も「ラムネ」のテレビバージョンを探しております。
いろんなアニメ関係のお店を歩き回りましたが、どうにも見つかりません。
どなたかお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひ、私のところまで送ってください。
もちろん、その時はダビング代やテープなどお金はお支払いいたします。
おねがいします、「ラムネ」は私の青春時代の結晶とも言っても過言ではないくらいです。
ぜひお願いいたします。
なお、私はココアがお気に入りです。


だれかぁ〜2 投稿者:sash 投稿日:05月09日(日)00時03分30秒

私も探しております。
どうか私にお恵みくだせえ。
優しいどなたかLDBOXのダビングでもTVのダビングでも持っている方送ってください
真君・・いやいやirayさんと同じで送料、テープ代は払います
どうかよろしくお願いいたします


だれあかぁ〜 投稿者:iray 投稿日:05月08日(土)21時28分37秒

熱血姉さん>
メールの返事どうも有り難う御座いましたm(_)m
そうですか・・・・LDBOXですか・・・・
六万近い大金は高校一年生には出せないッス(TT
誰かこの掲示板を見てる方で、NG騎士ラムネ&40のTV版(再放送全然可)かLDBOXをビデオに
ダビングして送って下さる人を探しています
もちろん送料とテープ代はお払い致しますのでどうぞよろしくお願い致しますm(_)m


やぁってやるぜぇい!! 投稿者:sash  投稿日:05月06日(木)23時57分23秒

こんばんわっすSASHっす
やっぱりいいっすよダ・サイダー、よみがえるサイダー伝説なんてもうさいこー
あ、これは「ダ・サイダー」じゃなくて「サイダー」か・・
ま、やっぱサイダー系はいいっす
それだけ
では


5月になりましたね 投稿者:熱血姉さん 投稿日:05月06日(木)10時51分02秒

irayさん、sashさん。お二人とも書き込みありがとうございます。
irayさんはミルクが好きですか。私もミルクの事はとっても好きです。
他の番組で横山智佐さんの声を聞くと、「ミルク〜」と叫んでしまう。

sashさんはダ・サイダーが好きですか。『NG騎士ラムネ&40』はダ・サイダーのファンが多い筈
だからダ・サイダーのコーナーを作れたらなと思ってます。
タイトルは「モーレツにやってやるぜ!」(やっぱりこのタイトルはださいか…)


はじめまして 投稿者:sash  投稿日:05月04日(火)00時23分17秒

はじめまして、sashと申します
僕もラムネシリーズは大好きです
これからもちょくちょく覗かせていただきます

でもやっぱラムネで一番といったらダ・サイダーでしょ!!
それでは!!


すごいなぁ  投稿者:iray 投稿日:05月03日(月)21時53分54秒

どうも、初めましてirayと申します
これからもちょくちょくページを見せていただきたいと思います
よろしくお願いしますm(_)m

オレはラムネではミルクが好きです
声優といいキャラといい最高ですね


はじめまして 投稿者:熱血姉さん  投稿日:04月19日(月)07時51分15秒

こんにちは。私は今、Tea Cupの掲示板に来ています。
みんな、どんどんメッセージを書いていってね。
『ラムネ』のホームページには、下のほうにある"ホームページヘ"というボタンを押すと戻れるよ。
それじゃぁ、またね。


[バック・けいじばん2]