NG騎士ラムネ&40

オレは今、モーレツに熱血ホームページ!

SINCE 1999.4.15

あなたは猛烈に熱血する人目のお客様です

ラムネとタマQ&キングスカッシャー

★★「NG騎士ラムネ&40」 DVD-BOX発売中 ★★

次は「NG騎士ラムネ&40 XX」の文庫化だ!…という訳で、
↓こちらのサイトへどうぞ

 「NG騎士ラムネ&40 XX」をどうにかしたいページ


最終更新:2019年 2月 14日
(近況 サイト更新記録)

目次
 ごあいさつ   最初にお読み下さい   1999年 12/24 イラスト変更
このページの趣旨と管理人の自己紹介です。(簡単ですが)
 TVシリーズデータ
TVシリーズのスタッフやキャラクター紹介などです。 TVシリーズだけで、まとめてみました。
 ビデオシリーズデータ
後に作られた、ビデオシリーズのスタッフとサブタイトル表、キャストです。
 ラジオドラマとその他のデータ    2004年 1/24更新
その他のデータです。発売されたビデオや、レーザーディスクのデータなども載せてあります。
 独断と偏見の作品中パロディ(TV編)   1999年 6/12追加
『ラムネ』と言えばパロディ!余りに多くてTV本編のデータと、
分ける事になっちゃいました。(笑)
 猛烈!熱血!けいじばん!!      掲示板に書き込みができます 
『NG騎士ラムネ&40』への書き込みを、ルール範囲でお気軽にどうぞ 
 NGギャラリー     2016年 8/8更新
私が今までに描いた『ラムネ』の絵です。似てないのはお許しを…(T_T)
 熱血始末記   2019年 2/14更新
私のモーレツに熱血する、日記です
 考察シリーズ     2016年 11/15更新
作品に関する考察です。(TVシリーズが主体)思い出も混ざってます。 
 第2回 熱血・ベストテン!!    2017年 1/1更新
歌の人気投票です。どうぞご参加下さいませ。
 ダ・サイダーの誕生日を祝っちゃおう! 2000年 1/1更新2017年1/1直し
1月1日は、ダ・サイダーの誕生日なんだそうです。皆さんからメッセージを頂きました。
 レスカの誕生日を祝っちゃおう! 2000年 4/4更新 2017年 1/1直し
4月4日は、レスカの誕生日なんだそうです。皆さんからメッセージを頂きました。
 ラムネの誕生日を祝っちゃおう!  2000年 5/5更新 2017年 1/1 直し
5月5日は主人公、ラムネの誕生日なんだそうです。皆さんからメッセージを頂きました。
 ミルクの誕生日を祝っちゃおう!  2000年 7/7更新 2017年 1/1 直し
7月7日は、ミルクの誕生日なんだそうです。皆さんからメッセージを頂きました。
 ココアの誕生日を祝っちゃおう!  2000年 8/14更新 2017年 1/1 直し
8月13日は、ココアの誕生日なんだそうです。皆さんからメッセージを頂きました。
 バック・トゥ・ザ・けいじばん!!   2017年 9/1更新
過去の掲示板の書き込みを、閲覧目的でページにしてあります。
 燃えるリンクだぜ!    2017年 7/29更新
リンク集です。他のサイトに行けます。

ゲッター

『NG騎士ラムネ&40(えぬじーないとらむねあんどふぉーてぃ)』とは…

1990年に放送された、ギャグメカアクション物のTVアニメーションです。
当時はまだ初代ファミコンの時期で、この作品の
メインターゲットはTVゲーム(RPGものなど)世代の小学生でした。
一番の見どころは、強烈なギャグとダジャレとパロディ。
個性豊かなキャラクター達にカッコイイ変形メカシーンなど盛りだくさん。
その昔放送されていた『タイムボカンシリーズ』で確立された
パターンを受けついでいる作品といえます。
タイトルにある“40”という数は、最後に40人集まるところから付いているもの。
言わずと知れた「アリババと40人の盗賊」からきています。
企画の段階ではアラビアンナイト風な感じの作品だったらしく
所々にその雰囲気は残っているように見受けられます。

当サイトは諸事情により、「どなたでもリンクフリー」ではございません。
管理人が、リンクを貼らせて頂くサイトを選ばせていただいてます。ご了承下さいませ。
 

管理人・熱血姉さん    ご意見はこちらにお寄せ下さい

メールアドレスをお持ちでない方は、こちらのメールフォームをご利用下さい 

このサイトは個人による"非商用目的"のページです。
サイト内の、画像やデータの無断転載は、固くお断りします。

注意事項へ