表紙に戻る

バック・トゥ・ザ・けいじばん!!(2)

あつ〜いメッセージがあるんだぜっっ 下から読んでくれよなっ


う・うれしーです。かんどーですぅ 投稿者:FAN  投稿日:05月17日(月)01時22分48秒

どーもーです。自分PC買ったのもインターネットはじめたのもつい最近なんですけどあるかな?
なんて気持ちでラムネのホームページ探してみました。
結果・・・・さいこーですぅ。自分はこれを探してましたって感じですー
VSではなくNGだけのホームページ・・・うれしー!
自分がラムネを見たのは小学校2年生のときです。姉がおもしろいって言ってたので一緒にみたらおもしろくておもしろくて・・・・
こっちは再放送がなくて悲しかったんですけど、当時姉がビデオに録画してた部分は今でもたまに見てまーす。ダ・サイダーなんてかっこいいですね〜
ラムネのアルバムは多分全部持ってると思います。シングルも2枚ほどもってます。
今でもラムネが1番いいアニメだとおもってますー(それほど印象に残ってるし最後なんてかんどーでした・・・)
実はこのFANというHNはいろいろなとこで使ってまして(雑誌とか町の広報とかにハガキだすときのPNだったりインターネット内でもこれで通ってます。)
実はこれはラムネスFANというPNからきてるんですぅ。それほどラムネにはまってまして・・・・
はじめてなのにいろいろ言っちゃってすみません・・・
でもほーーーーんとにラムネがすきなんですー
これからもぼちぼち来るんでよろしくお願いしまーす。FAN(ラムネスFAN)でしたー


(無題) 投稿者:熱血姉さん 投稿日:05月16日(日)12時44分31秒

こんにちは、書き込みありがとうございます。

猫のすけさん、余り気にしないでこれからも書き込みしてきてくださいね。

irayさん、わざわざ仲介して頂いてすみません。気を使わせてしまいましたね。


お詫び 投稿者:猫のすけ 投稿日:05月16日(日)05時25分04秒

 猫のすけです。こんにちは。
 NGのページでVSを語ってしまった事についてお詫び致します。
ただ僕はNGが好きです。
これは資本主義が滅びようとも、決して変わらない事です。ただ、VSを好んでいる自分もいるの
です。VSをはじめて見た時、私が感じた事と似ている思いをしている人がいらっしゃったので、
思わず書いてしまいました。すいません。これからはNGしかここでは語りません。それでは、
また・・


仲介 投稿者:iray 投稿日:05月15日(土)14時08分56秒

猫のすけさん>
私も炎は中々いいお話だと思います
色々な不満はあるものの、あれはあれで「ラムネ」だったと思います
しかしながら、ここはあくまで&40のページですので炎の話は控えた方がよろしいかと思います
炎の事でしたら、私もご一緒させて頂きますのでどうぞメールを下さい
ここでは&40の事で大いに盛りあがりましょう
そう、ミルクについて・・・・・

(笑乱文・雑文失礼致しましたそれでは


ごめんなさい 投稿者:熱血姉さん 投稿日:05月15日(土)13時25分07秒

こんにちは、いつも書き込みありがとうございます。

じゅんちやん、カセットブックの情報ありがとうございますね。
『ラムネ』ファンには貴重なものですからね。

タカさん、CD見つかって良かったですね。
残りもがんばって見つけてくださいね。

猫のすけさん、どうしようかなぁ。申し訳ないけど、私はVSの話をされると本当に
困ってしまうんですよね。このページは『NG騎士ラムネ&40』のファンが『ラムネ』
の事を話せるようにと思って作ったからなんです。じつはVSのホームページはあるんです。
(知っているかな?)そこのゲストブックに「NGのホームページって無いの?」
と書いていた人が2人いました。どうしてそう言わなければならないのか私には解ります。
『NG騎士』の事が書けないからです。
VSのホームページはVSオンリーではなく、『NG騎士ラムネ&40』の事も取り扱っていて
良く作ってあります。私もここのゲストブックに『NG』の事を書き込んだのですが
かなり気がひけました。VSしか知らない人は、何を言ってるのか全然わからない筈なの
で…。理由はVSと『NG騎士』は別の作品だから以外の何物でもありません。
それで、『NG』のファンが『ラムネ』が好きだー!と気がねなく言える場としてこの
ページを作る事にしたのです。
あなたのVSに対する思いはここではなく、VSのホームページで言った方が
いいと思います。VSのファンが、きっと喜ぶと思います。
このページでは『NG騎士』の事だけを書いてくださいね。
ここには『NG』しか知らない人も来るはずなので。
それと、『NG騎士ラムネ&40』のファンすべてが
『VS騎士ラムネ&40炎』を見て気に入るとも限りません。
私のように、『VS炎』を見て心が傷つき、ノイローゼになる人もいるだろう
と思います。

一応、こうなる事の覚悟はしていました。たぶんこれから先もVSの事を書いてくる
人はいるでしょう。今後の私の課題は、VSの事を書いてくる人に対し「出来るだけ
丁重におことわりする事」になりそうです。(私ときどき、きつい言い方
になってしまうんですよね。これが問題だな…)


再び2 投稿者:猫のすけ 投稿日:05月15日(土)07時48分13秒

どうか、「VSの話をするならVSのページへ行っちまえ!」なんていうのはかんべんして
下さい。私もNGを愛した者の一人です。それにこんなによく「ラムネ」の事を愛してくれている
人達が集まっている場所ははじめててです。
 しつこくてすいません。


再び 投稿者:猫のすけ 投稿日:05月15日(土)07時44分19秒

でも、NGを見ていて、NGをとても愛していた方なら、VSの第一印象が悪いのはしょうがない
ですよね。


ごめんなさい 投稿者:猫のすけ 投稿日:05月15日(土)07時40分01秒

いろんな所で、文字が抜けてしまい申し訳ありません。抜けている部分を想像してもらえると幸い
です。


お久しぶりです 投稿者:猫のすけ 投稿日:05月15日(土)07時37分18秒

 えーどーも、こんばんわ。猫のすけです。
 いきなりですが、みなさんVSに関して、あまり良い感情をお持ちで無いようですね。
実は私もそうでした。ですが、一ヶ月程前ですか、借りて全部見たんです。(FRESHも)
確かにVSはNGの世界観とは違っています。ですがあれはあれでとても良い作品になっていると
私は思います。全て見て、あまり良い感情を抱いてなかった私を恥じました。TV放映中私は部活
などで忙しく、実の所、VSを良く見ていませんでした。一話のみ見て、その余りの世界観の違いに
愕然としてしまったのです。(VSをテレビ欄で見たときは狂喜しましたが。)「こんなの
「ラムネ」じゃない!!」と思わず叫んでしまいました。それから、レンタルショップのVSを
みてもどうしても借りるになれず、時間のみが過ぎてしまいました。皆さんも機会があればぜひ
見てください!確かに違う作品といえばそうなってしまう作品ですが、それでも、葦プロや、
あかほりさとるさん達の意気込みを感じます。NGのページでVSの話をするのも失礼かもしれま
せんが、一応「ラムネ」という事で、許してください。それでは。


CD中古で 投稿者:タカ 投稿日:05月14日(金)17時40分42秒

ようやくCD見つかった。
(ただし中古で6枚だけ)
残りのも早く欲しい!

じゅんちゃんさん、ありがとうございます。
カセットがんばって探してみます。


こんばんわー 投稿者:ユキオ 投稿日:05月14日(金)01時38分22秒

irayさん
ホントにラムネ好きな人をみつけたの初めてです。
パソコン買って良かったー!とゆう感じです!
私は小3〜5位にTVのラムネみてました(再放送とかです、たぶん)
また再放送するといいんですけど、無理ですかね〜?

ところで、私もVSはもう違うはなしだと思います。
だから(?)このページ見つけたときは、ほんとにうれしかったです。
これからも、やっぱりラムネはNGですよね。
(VSもいいとはおもいます、あんまりみてないんですけど)
めざせ!21世紀!!もうすぐです、がんばれラムネー。

じゅんちゃんさんへわたしもカセット2本しかもってないんです!
CDは多分ぜんぶもってるのに〜くやしい〜そしてほしい〜!

熱血姉さんさん(?)へほんとに、ラムネのギャグは最高です。
まさに愛と笑いの核融合!!
イエ−イ!!ラムネバンバンザイ!
登場人物(ロボ)みんなさいこーにかわいいです。
ミルクもだいすきです。


どうも 投稿者:iray 投稿日:05月14日(金)00時39分19秒

ユキオさん>
実世界では多分見つからないだろ仲間が見つかるのがネットの良い所ですね
僕は今現在高1ですのでラムネの純放送がやってたのは小学校一年生の頃だったんですよね
だから見てた人っていなくて(僕もほとんどうろ覚えだし
僕の場合は運良くラムネ友達が二人ほどいますけど普通は見つからないですものね
とにかくこれから&40を全部見てみようと思います


カセットコレクション 投稿者:じゅんちゃん 投稿日:05月13日(木)19時01分21秒

カセットコレクションはムービックから発売されていた物で長編ドラマと
ショートコント的なミニドラマが数本収録されています。
全部で3本あります。僕は残念ながら2巻と3巻しかもっていません。
アニメショップやちょっと大きめの本屋さんで取り扱っていますがラムネ
はもう手に入らないかも?(2巻の初版が92年8月ですから)
他のアニメのものは見かけますけど・・・(VSとかね)
ダメもとで注文してみては?

カセットブック[アニメイトカセットコレクション]16 ラムネ&40@
                        20 ラムネ&40A
                        30 ラムネ&40B

発行所 株式会社ムービック  東京都板橋区弥生町77−3 第一ビル4階
    〒173  TEL03−3972−1222
発行者 高橋 豊

です。以上のデータは93年当時のものですから注意して下さいね!


書き込みがたくさん 投稿者:熱血姉さん 投稿日:05月13日(木)14時11分18秒

みなさんこんにちは。熱血姉さんです。

じゅんちやん、LD・BOXに付属のメタルコインを無くしたのですか。
それは残念でしたね。メタルコインといえば『ラムネ』放映時、守護騎士の
メタルコインをおもちゃ化して欲しいなと思っていました。そうしたら、
守護騎士全員を買ってましたね。(いい大人が恥ずかしいけど)

irayさん、『ラムネ』のページはinfoseekに掲載されたんですか。
あなたが最初にここへ書き込みして下さいましたね。本当にありがとう。

タカさん、実はこのページはVSと『NG騎士ラムネ&40』の混同をさける
目的で作りました。(VSは別の作品だと思います)
申し訳ありませんが、よろしくお願いしますね。

sashさん、『ラムネDX』のシングルCDもお店で注文すれば手に入ると思います。
が、DXは廃盤になってしまってるかも知れません。(私が持っている
キングレコードのカタログに、DXのレーザーディスクだけ製造中止となっているのです)
憶測ですが『ラムネDX』は『EX』よりたくさん作らなかったのではないかな
とおもいます。私は『EX』と『DX』のアルバムCDを2年程前に買いましたが
『EX』は初回版だったのに『DX』は再版のCDでした。(同じ店で買いました)
いそいだ方がいいかも知れません。

ユキオさん、はじめまして。
レスカとダ・サイダーが好きですか。お仕置きロボもおもしろいですよね。

『ラムネ』のギャグはさいこうだぁー!


蕎・? 投稿者:タカ 投稿日:05月13日(木)06時06分59秒

じゅんちゃんさん、アニメイトカセットコレクション
とはどんなものなんですか?
見た事無いんですよね。(出きれば欲しいィ)


[バック・けいじばん1] [バック・けいじばん3]