表紙に戻る

バック・トゥ・ザ・けいじばん!!(18)

あつ〜いメッセージがあるんだぜっっ 下から読んでくれよなっ


おひさしぶりです☆ 投稿者:かずら 投稿日:09月07日(火)23時43分12秒

……いい加減我家のラムネページを更新したいものです(苦笑)
先日大阪の某アニメ系古本屋でXXの載ったOUTが全部あるのをみつけました!!
きっと誰かがその時期のをまとめてお売りになったんでしょうが……
よっぽど買ってしまおうかと思ったんですが(自分のはぼろぼろになりつつあるので……)
一生懸命捜している方がいたら申し訳ないのでやめときました。
では☆

http://www03.u-page.so-net.ne.jp/qc4/kazra/index.html


あ、もひとつ 投稿者:なおき 投稿日:09月07日(火)09時24分07秒

バナ―、直してくださって、ありがとうございました>熱血姉さん


こんにちわ〜 投稿者:なおき 投稿日:09月07日(火)09時21分55秒

ちゃくちゃくとNGの話題で盛りあがって、イイカンジですねー>熱血姉さん

好きなフレーズ
EXは、見すぎて一人アフレコが出来るくらいまで覚えてしまったことがあります。
ダーレスファンのなおきとしましてここはやはり、・・・
「ここは俺がくいとめる!! 後を頼むぞ!!」「ダ・サイダー!!!」
です・・・ああ、お約束過ぎてつまらない〜(泣)でも好き(殴)
はっ、これはフレーズじゃなくて台詞かも。
「ベンベでもゴンベでもいいからとっとと失せろってんだよ!!」
も好きです。BMW見るたび菅沼君を思い出してました。(眼鏡のナンパ君です)

LDプレーヤー
ラムネLDを持っているのに、本体を持っていないという大問題です。自分。
中古も、早くしないとなくなってしまいそうで、焦っています。

熱血姉さん
昔ラムネな同人屋さんは、今はあまり見かけません。足を洗ったか、別ジャンルへ行っている
のでしょう。あっさりねがえる、というより、当時の人達はEXすらあまり好ましく思って
いなかった様子なので、EX2やDXや小説で愛想が尽きたみたいです。
勿論、まだラムネな人も居ますが、やはり世代交代している模様です。

http://www.alpha-net.ne.jp/users2/ynaoki/


OVAでも可(続編ね) 投稿者:じゅんちゃん 投稿日:09月06日(月)18時27分11秒

こんにちは じゅんちゃんです。

フレーズ> EXのココアのセリフで「墓穴に入らずんば墓地を得ず」です。
この言葉はしばらく日常会話で使ってました(笑)
ココアのギャグはダサイダーより質が高いような・・・気のせい?

LDプレイヤー>
たしかに高いです。しかも今のアニメ界はだんだんDVDへ移行してるし・・・
そこでオススメは中古。安い・性能悪い・保証無しの三拍子です(爆)
まあ冗談は置いといて、今なら探せば2万切るのがありますよ。


再放送待ちです。 投稿者:ユキオ 投稿日:09月06日(月)13時36分58秒

こんにちは〜なんだかこのごろLD-BOXのこと諦めぎみのユキオです。

熱血姉さん様>高いかったです!2〜3万とかでした〜〜涙がこぼれそう。
政治が悪いんだ〜政治がぁ〜〜!!
私は今猛烈に哀しいっすよ。宝くじあたんないかな...

tsuzu様>私はDXの2巻で、ラムネスとダ・サイダーが言った
「おれたちはいかなる結果も恐れない、後先を考えずに行動するのだ。」
「そう、行き当たりばったりが好きなんだ。」
っていう台詞が好きですね〜初めて聞いた時、これだ!!と思いましたもん(笑)
なんかすげ〜な〜!!と感動でした。
あと、私も単結晶がなんのことやらさっぱりですが、私は高校の時テストの点について
「いつものびた君並みだよね。」
っていわれてたけど、卒業は出来ました!
人間熱血です!やけのやんぱちヤリパンサーです!!

それでは!!


ダーリン かっこいいジャン 投稿者:しん 投稿日:09月06日(月)01時10分54秒

ラムネの外伝2で気になることがあったんですけど
「少女小説ふう ミルクの浮気物語」でミルクが「浮気してやる」って
いった後のクラスの男子が、「ラムネスなんかすててぼくと!」っていってたんです
なんで、おまえがラムネスっていうんだ。こっちではラムネじゃないのか?
ミルクがラムネス、ラムネスってよぶからか?
それとも これはミルクの妄想なのか?すごく気になる。どうでもいいですかね。
こんなことは。

好きなフレーズ
外伝2の「ココアの恋の物語」のアッサームがまだ人間のときの
5000年まえかな?その時の
「姫・・・・私、サーム・ブ・シドーは生涯を姫のために尽くすことをここに誓います」
っていうの好きです。かっこいいですよね。ほかだったらやっぱり
「やってやるぜ!!」ですかね。ダンクーガのも好きでしたし。
みなさんはどうなんですかね?


信じてたのに〜 投稿者:ナッキー 投稿日:09月06日(月)00時36分10秒

こんばんは、ナッキーです。

『XX』を読んでたら、ふと『ラムネス7』のことを思い出してしまいました。
当時マジで信じてました。ウソだと気付くのに一ヶ月ぐらいかかりましたよ。
ホントだったらよかったのに・・・・・

tsuzuさま>
自分の好きなフレーズ(駄洒落)は『ラムネ&40EX』のバラの騎士(笑)が言った

”スキヤキ(スキあり)”

がお気に入りです。よく使います。


お好きなフレーズ 投稿者:tsuzu 投稿日:09月05日(日)23時57分02秒

たびたびすいません。tsuzu です。
さて、皆さんTVで放映されたラムネOVAのラムネ、小説(?) の外伝の
ラムネ、EXのラムネの中で好きなフレーズとかは、有りますか?
私、tsuzu はTV放送された、第何話かは、忘れましたが、ダ・サ イダーがドン・ハルマゲ
の洗脳から抜け出した時に言った

”やい!ドン・ハルマゲ様”

と言うフレーズがすごいお気に入りです。皆さんのお気に入りのフレー
ズかなんかあったら教えてください。(もし、以前にこの話題がすんで
いたらすいません)

ピイエス
しんさん、姉さん 激励の言葉有り難うございます。 今度,実験する前
には、タバスコかなんか飲んで、熱血圧メータを最大にして、ヤリパン
サーな感じで実験をやってみようと思います。


話す程の過去もなけりゃ♪ 投稿者:熱血姉さん 投稿日:09月05日(日)09時37分27秒

みなさま、おはようございます。選曲を間違えたのか!?思っている、熱血姉さんです。
「L!O!V!E!!Out-Sider」って凄く好きな歌なんだけど、
書き込みの題名にはモーレツに向かない!お笑いが出来ない(T_T)

なおきさん、20〜30くらい『ラムネ』の同人サークルが参加して
た時期があったんですか。その人達は今どうしているのでしょう。やはり新しい作品へと
あっさり寝返るのかぁ〜?(同人なんてそんなものか…)
ご友人が見た夢もいいですな。『ラムネ』の続編が見たい。短編でいいから出来ないか?

ユキオさん、こんにちは。最近、新宿のヨドバシカメラとかに
行った事ないけど、LD本体はいくらぐらいでした? 
「NG騎士ラムネ&40.2」の夢、正夢になって欲しいですね。(願望)

tsuzu さん、お久しぶりです。私は1990年当時TVの『ラムネ』を
見ていたけど雑誌で(コミック・ボンボン?)同時連載していた事はまるっきり知りません
でした。最近知ったくらいなんです。雑誌マンガの方が先行して始まっていた、って話を
聞いた事があるんですが…。他の方よりの詳しい情報をお待ちしてます。
「俺は今、猛烈に卒業してやるぜっ!」ってカンジで、頑張って下さい。

しんさん、私そういうノリが好きです。受けてしまいました。
また『ラムネ』の話もお願いします。

私の起きている時の夢、「草尾 毅さんにサインをもらえたら、色紙に“ばばらむね”って
書いてもらう」云々に説明が足りませんでした。草尾さんにサインをもらえたら、
「“ばばらむね”と付けて足して書いてもらう」が正解です。声優さんのサインを堂々と
もらうのは、歳の事考えたらモーレツに出来ないですが…。(その際は甥と姪をダシにして
『ビーロボ カブタック』のファンなんですよ〜とか言って、叔母の私がサイン受け取るのだ!)
        清く正しく美しく、がんばれ『NG騎士ラムネ&40』(^。^) 


やってやるぜ 投稿者:しん 投稿日:09月05日(日)02時51分19秒

tsuzuさん>お馬鹿な私には単結晶なんて難しいのはわかりませんが
       がんばってください。やってやるぜってなぐあいで
       卒業です!!


関係ないけど言わせてください 投稿者:tsuzu 投稿日:09月04日(土)22時05分12秒

皆さんお久しぶりtsuzuです。最近になって、だいぶ涼しくなってきましたね。
最近一つ疑問に思ったことが有るのですが、NG騎士ラムネ&40はコミックで連載
していた時期は合ったのでしょうか。誰か知っている人がいたら教えてください。

さて、都内にある某いんちき工業大学大学院に在籍中のtsuzuは、現在、単結
晶を作製しているのですが、ぜんぜんできません。このままだと、卒業でできませ
ん。皆さん、僕に激励の言葉をください。お願いします。
では、失礼しました。


やんないかな〜2は 投稿者:ユキオ 投稿日:09月03日(金)15時54分05秒

こんにちは〜LDプレイヤーの値段が思ってたより高くて悩んでるユキオでございます。
ほんと高いっす...LDの未来が明るいのかわかんないし。
誰か助けて〜、 中央線沿線および新宿付近でのLDまたはラムネの情報知ってる方!
どうぞお友達に!!激安情報大歓迎!!

ところで夢の話ですが、私はよく「NG騎士ラムネ&40.2」が始まる夢を見てました。
ビデオの用意をしてドキドキして待っているのですが、必ず始まる寸前に目がさめます。
くやしい〜!! 正夢であることを祈ってるんですが...どうなんだろう??
これも願望のなせるわざ??


ラムネな夢 投稿者:なおき 投稿日:09月03日(金)11時27分03秒

なおきです、こんにちわ。

■皆さんの夢 結構見てますね〜皆面白い(笑)。
即売会は、おいらが高校の頃くらいは伊東岳彦オンリーでもラムネの勢力が強くって、
かなりな(つっても20〜30くらいか)数のサークルが居ましたな。

☆友人の見た夢 何だか良く解らないが、ダーレスのかっこいいのを伊東岳彦作画のフルボイスアニメな
夢を見たそうだ。う〜ん、願望願望。

http://www.alpha-net.ne.jp/users2/ynaoki/


風の向くまま生きるのが 俺流さ 投稿者:熱血姉さん 投稿日:09月03日(金)07時36分27秒

みなさま、おはようございます。熱血姉さんでございます。

てんやさん、私は結構プロレスやってるラムネ、平気だったりします。
お父さんに技をかけられて「ロ…ロープ」とか言ってそうなラムネが容易に想像付きます。
あとミルクをガールフレンドとして初めて家に連れて来た時(その際の年齢は16歳くらい)
ミルクを見たラムネのパパがいきなり「いつの間にこんな美少女と…上手くやれ!」
とかラムネに技かけるような気がしてるんだけど…。
てんやさんの夢で面白いのは、何故10歳のミルクと13歳のミルクが同時に登場して来ているのか?
って事でありますな。凄く面白いです。

じゅんちゃんは『ラムネ』の夢みます?私は残念ながら見る機会が
なくなっちゃってるんですよね。年のせいだな。昔アニメファンやっていた頃は、好きな作品
の好きなキャラに会う為に睡眠してましたよ、ホント。
私は、草尾 毅さんにサインをもらえたら、色紙に“ばばらむね”て書いてもらうのが夢です。
あっ、これは起きてる時の夢だな。

なおきさん、私もその小説読みたいな。いいですよね千葉克彦氏に
伊東老師ならサイコーだと思ふ。ラムネ&ミルクのロマンス冒険ものなら、隅沢克之氏で挿絵は
伊東老師だぜっ!お笑いギャグなら当然、小山カメラマンだ!(小山高生さんだってば…)

ナッキーさん、私もその夢にお邪魔させてほしいのですが…。
どっかに『ラムネ』だけの即売会がないだろうか(願望)
なんでこんなに私は『ラムネ』関連商品持ってないんだろう。本放送見ていたのに(T_T)

しんさん、その夢に受けまくりました。物部センセ凄いものね。
ラムネの日常の話って見てみたかったな。
私もラムネの、お友達になりたいわぁ。

夢の話がメチャメチャ面白かったので、続編があったら聞かせてくださいまし。
私も『ラムネ』の夢を見たらご報告いたしますです。

        清く正しく美しく、がんばれ『NG騎士ラムネ&40』(^。^) 


そういえば 投稿者:しん 投稿日:09月02日(木)23時14分16秒

そういえば前に自分がラムネのクラスメートになってて
物部先生に追われる夢みた。あげくのはてにぶっとばされる。
目が覚めた後ニヤニヤしている自分がいた。けっこう自分がこわい。


最近の夢 投稿者:ナッキー 投稿日:09月02日(木)22時03分53秒

なぜか中学校の体育祭で、記念品に『ラムネ』の資料や同人誌がくばられており、全部
かっぱらおうとして先生にとりおさえられた、という夢を最近見ました。
やはり『ラムネ』関係の本をあまりもっていない自分の願望なのでしょうか?


[バック・けいじばん17] [バック・けいじばん19]