表紙に戻る

バック・トゥ・ザ・けいじばん!!(35)

あつ〜いメッセージがあるんだぜっっ 下から読んでくれよなっ


遅ればせながら 投稿者: 樹来 投稿日:01月01日(土)23時30分58秒

明けましておめでとうございます&5,000ヒット達成おめでとうございます(^^)
年末年始とわざわざご挨拶に来て戴きまして、本当にありがとうございました。
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

http://july.nu/


5000! 投稿者: かずみ 投稿日:01月01日(土)19時40分47秒

5000番踏みました!
何か企画やるそうですけど…
なにをやるのでしょうか?
楽しみです。


若!世間じゃあっしを食べてますぜ(シルコーン) 投稿者: 熱血姉さん  投稿日:01月01日(土)19時12分54秒

みなさま、明けましておめでとうございます。相変わらず頼りない管理人ですが、
どうかこの新しい年もモーレツによろしくお願い致します(^。^)

しんさん、新年一番のりですね。
一番といえばイチバーン号!(ハルク砲艦の鼻先についてる二人乗りのメカです)
この「イチバーン」と言うのどっかで聞いた事あると思い出したら、スタンハンセン!
(『ラムネ』の旧メカ、スタン帆船ではなく本家のプロレスラーさんの方です)
スタンハンセンというレスラーは、試合の前に人差し指をあげて「イチバーン」って言って
たんですよ、確か。やっぱり『ラムネ』はプロレスネタなのか?(ラムネのお父さんは
ジャイアント馬場さんだしね)
しんさん、こちらこそお世話になってます。今年も『ラムネ』で熱血しましょう。
風邪が治ったそうで良かったです。また来て下さいね。

かずみさん、いらっしゃいませ。
あけましておめでとうございます。今年もよろしくです。
これからどんな話題で盛り上がっていくでしょうね?楽しみです。
今日はダ・サイダーの誕生日ですので彼の話題でしばらく盛り上がりますか。
いえね〜結構気にしてるんです。私はダ・サイダー派じゃなくてラムネ派なんで、ダーさんの
ファンは「ウチのページはダーさんの扱いが悪い」と感じてるのではないかと(T_T)
ダ・サイダーの方がラムネスより人気あるって私は知ってるんですが…。(お約束キャラなので)
ダーさんは『NG騎士ラムネ&40』では外したくても外せないキャラです。

橘香月さん、お久しぶりです。
>PS 熱血姉さんの所はメールでイラストをお送りしても大丈夫な環境でしょうか?
>お世話になったお礼に、年賀CGをお送りしたいのですが・・・(ラムネではないんですけどね)
お世話だなんて…、こちらの方が橘さんにお世話になってますよ。
年賀CGを送って下さるんですか?あり難く頂きます。(『ラムネ』でなくてもいいですよ。
絵をもらえるなんて嬉しいです)メールお待ちしてます(^^)
橘さんのページの『ラムネ』の絵(モノクロ工房の)見せて頂きましたよ。
前から気にしていたんですが、「おざしき工房」のリンクを掲示板に張って下さいませ。
また来て下さいね〜。

じゅんちゃん、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしく。じゅんちゃんにはお世話になりっぱなしです〜。
あ、そういえばもうじき5000ですね。誰が踏むのでしょうか。
5000いったら、やっぱり何か記念に新企画をやらないといけないですね〜。
しんさんも言っているように『NG騎士ラムネ&40』10周年だし。う〜ん。
ホントはTVで第何話が人気あるかとかやりたいのですが、この『ラムネ』のページを作って
TV版を見てない方が以外にいる事を知った為、未だにこの企画に踏み切れないんです。
何か上手い方法が見つかるといいなぁ。頬と頬で「ほうほう」(byダ・サイダー)

みーさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
>今年も去年同様たま〜〜にしかカキコしまいと思いますが
>見捨てないでよろしくお願いいたします。
いえいえとんでもないですよ。こちらこそ見捨てないでよろしくお願いしたいですよ〜。
ダ・サイダーの誕生日に新しく絵を描きなおしたかったんですが、画力無いのと
描くのが遅いのとで、以前の絵を使いまわす事になってしまいました。ダーさんファンには
申しわけないです。また来て下さいね。

お誕生日メッセージは次回のレスカの姉御、ラムネくんミルクちゃん、ココアお嬢様と
続けていきますのでみなさまヨロシクお願します。(ハルマゲさんはいつが誕生日なんだろう?
不吉に2月2日とか…。それじゃ『怪傑ズバット』だって(^_^;))


2000年おめでとう 投稿者: みー  投稿日:01月01日(土)13時01分15秒

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

祝 ダー様の誕生日
今年も去年同様たま〜〜にしかカキコしまいと思いますが
見捨てないでよろしくお願いいたします。


ハッピーニューイヤー 投稿者: じゅんちゃん  投稿日:01月01日(土)05時53分20秒

皆さん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします m(_ _)m
あ〜んど ダ・サイダー誕生日おめでと〜

このページももうすぐ5000HITですね。これまたメデタイ。
誰が踏むか楽しみです。


明けましたね・・・ 投稿者: 橘香月 投稿日:01月01日(土)03時17分23秒

 お久しぶりの橘です。
そっかぁ・・・ダ・サイダーの誕生日今日だったっけ。忘れてました(ファン失格)
何はともあれ、今年もよろしくお願いいたします。
みんなでここの掲示板を今以上に盛り上げていきましょうね♪では。

PS 熱血姉さんの所はメールでイラストをお送りしても大丈夫な環境でしょうか?
お世話になったお礼に、年賀CGをお送りしたいのですが・・・(ラムネではないんですけどね)


今年もよろしくです 投稿者: かずみ  投稿日:01月01日(土)00時04分53秒

2000年ですね。
ぴったりを狙おうと思いましたが、それは違うサイトでやったので…
少し遅れましたが、あけましておめでとうです。
そしてダ・サイダー誕生日おめでとう!


あけまして? 投稿者: しん  投稿日:01月01日(土)00時00分07秒

Happy New Year       
      &
Happy New Millennium       
      &
ダ・サイダー誕生日オメデトウ!

というワケでミレニアムカキコしてしまうしんです。
風邪は治りました。心配かけました(心配した人いるのか?)
今年もみなさまヨロシクおねがいします。
今年はラムネとで、ますます盛り上がって
いきましょ!!

熱血姉さん>
今年もお世話になり10周年というこます。ヨロシクおねがいします。
風邪は治りましたでしょうか?

一人さま>
>アルバイト先が見つかり、ようやくLDプレーヤーの修理の目処がつきました
それはなによりです。でも出てきてスゴイことになってたりして?
いやいや不吉なことをいってしまいました。スイマセン。ごめんなさい。ゆるしてください。
無事をココロからねがっております。


ご丁寧に有難うございます 投稿者:熱血姉さん  投稿日:12月31日(金)12時06分39秒

みなさま、こんにちは。あわてふためく熱血姉さんです。
>樹来 さん、YAOさん 
実は新年になったら相互リンクさせて頂いているページに挨拶回りを計画していました。
だからお二人に、先に挨拶されてしまってアララ…(byヨッコーラ三世)
わざわざ有難うございました。         

        来年もモーレツに熱血だ!!


あ、こちらにも樹来様が(笑) 投稿者: YAO  投稿日:12月31日(金)04時22分05秒

え〜同じく挨拶にやってまいりました。
熱血姉さん様には今年色々とお世話になりましたが、来年もお世話になるつもりです(笑)
・・・なんて事言ったら削除されそうですが(^^;)、
とりあえずお世話に「なりっぱなし」にだけはならないつもりですので。 

・・・無理かな?(核爆)

でわでわ☆(って、コレで終わりかい!?)  

http://www5.freeweb.ne.jp/play/yao/


年末のご挨拶に参上いたしました 投稿者: 樹来  投稿日:12月31日(金)01時18分18秒

ご無沙汰ばかりで申し訳ありませんm(__)m 本年は大変お世話になりました。
来年もHPともどもよろしくお願い申し上げます。
では、良いお年をお迎え下さいませ♪

http://july/nu/


あと3日で2000年… 投稿者: 熱血姉さん  投稿日:12月29日(水)09時26分02秒

みなさま、こんにちは。『ラムネ』のグッズが欲しい、熱血姉さんです。                  

Vanilla Sugarさん、初めまして。よろしくお願いします。
4444番踏んで下さったそうで、自己申告ありがとうございます。
『NG騎士ラムネ&40』は出来る事なら是非TVシリーズを見て下さい。
『ラムネ』はアニメーション(映像)なんです。
また『ラムネ』の話をしに来て下さいね。

しんさん、まだ風邪ですか。あたしもです。早く治したいですよ。
ココア気に入ってもらえて良かったです。メガネをかけてるのがココアなので、そうしてあります。
ミルクもいいですか?ありがとうございます。

『ラムネ』のゲーム化は、先ずその企画を立たせる事ですね。
それは「必ず売れるもの」である事です。メーカーは商売ですから、当然なのです。
取りあえずは『ラムネ』の知名度を上げる必要があるかな。終了してしまった作品は、
現在放映されているアニメに比べて商品化の企画は立ちません! とにかく頑張りませう。
次回「めざせ!ゲーム化!!」に乞うご期待。なんのこっちゃ? 
(どなたかこの掲示板に来る方で、ゲーム業界のお仕事されている方いませんか〜(T_T))

かずみさん
>ついにゴブーリキ最終形態!
>カッコイイなぁ…あの羽がいいんですよ(謎)
ゴブーリキってカッコイイですよね。うん!(でも、あれゴキブリだと思うと…(-_-;))
『NG騎士ラムネ&40』最終回だったのですか。いいな〜。感動するんですよ。
LDの画質はいいんじゃないでしょうか。私は『ラムネ』が初LD映像なんですが「LDは画質
が衰えない」って聞いていて、確かに綺麗かなと思ったので。ビデオは、デッキが良くないと
綺麗に見えない場合があります。(ウチの話ですが)
1999年を『NG騎士ラムネ&40』の最終回で締めくくれて、最高ですね。うらやましい(T_T)

一人さん、LD閉じ込められたままなんですか。
無事だといいですね。
>ところでこのLDプレーヤー。今から1年ほど前に秋葉原で買ったものであるのだが、
>なんと家まで電車で約6時間かけて運び込んできたものだった。大変だった。
>運賃を浮かすために普通列車を使って5〜6回乗換えをしました。
えっ!? 一人さんも、お持ち帰りしたんですか。然も、電車で約6時間かけて
運び込んできたなんて。配達してもらった方が良かったんではないでしょうか。
(場所が遠いと配達料がかかってしまいますけど)
でも、私もLDプレーヤーを買うときかなり悩みましたからねぇ。いかに安くて機能が良いものを
買うかで。配達料のかかるとことかからないところとか調べて、店を回りましたから。
CD−ROMの話、ありがとうございます。ゲームも入ってるんですか。
また『ラムネ』の書き込みに来て下さいね。お待ちしてます。(タイトルの洒落も(^。^))                     

       『NG騎士ラムネ&40』のモーレツなお話を募集中(^o^)


オレは今 猛烈に 熱血している!!…超感激最終回 投稿者: かずみ  投稿日:12月29日(水)05時31分53秒

たった今、NG騎士ラムネ&40最終話を見終えたところです…
最高ですね! その一言につきます。
絵の質もいいものです。これほどの最終回が他にあるでしょうか?
改めて見て感激です。やはりラムネは最高です。アニメの最終回に勝るものはないでしょう。
きれいな画像で見れたので今まで起きていかいがありました…LDで見てみたいものです。どの程度の画質なのでしょう?
さて、それではこのへんで…またあいましょう


至急、支給して〜 投稿者: 一人  投稿日:12月28日(火)22時50分09秒

アルバイト先が見つかり、ようやくLDプレーヤーの修理の目処がつきました。
しかし、給料が支給されるのは来月中旬。それで、まだディスクは閉じ込められたまま
になっており、かれこれ3ヶ月が経過しようとしています。どうなっているか心配です。
ところでこのLDプレーヤー。今から1年ほど前に秋葉原で買ったものであるのだが、
なんと家まで電車で約6時間かけて運び込んできたものだった。大変だった。
運賃を浮かすために普通列車を使って5〜6回乗換えをしました。
また自宅の最寄駅からも1キロ近く離れている。もしかしたら、これが故障の原因かも。
今にして思えば、値段が高くなっても地元の電気屋で買うべきだった。
まあ地元で買ってからといって壊れないとは断言できませんが。
話は変わって、相変わらずラムネ関連のコレクションはあれから足踏み状態です。
今後の目標としては、とりあえずCDアルバムを一通り揃えることぐらいでしょうか。
ところで、前回の書きこみのレスで熱血姉さんさんが欲しがられていたCD-ROM
ですが、大した内容ではありません。とてもじゃないけどこんな定価をつけるのには
値しないといった感じです。これなら手放してもおかしくありません。
ゲームにしても熱血圧ゲームしかなく、コツさえつかめば簡単で御粗末なつくりです。
まあコレクションということや、いい値段であったということで後悔はしていませんよ。
ということで、以前書きこみのあったようにラムネの本格的なゲームの登場は
私も希望します。


ついに… 投稿者: かずみ  投稿日:12月28日(火)19時48分31秒

こんばんは
ついにゴブーリキ最終形態!
カッコイイなぁ…あの羽がいいんですよ(謎)
今日の夜は最終回か…気合いれて見るぞ!!


かわってる!! 投稿者: しん  投稿日:12月27日(月)23時37分36秒

こんばんは、しんです。
まだ風邪です。大晦日までには治したいですね。

Vanilla Sugarさま>
はじめまして、ヨロシクおねがいします。
>僕は本編を見ていない
ぜひ、見てください!とってもおもしろいです。観たらハマることまちがいなし。

熱血姉さん>
「ごあいさつ」の絵変わってたの今日、気がつきましたよ。
昨日は気がつきませんでした。(日にち的には今日なんですが) ココアとってもカワイイですよぉ。
ココア好きにはたまりませんなぁ(オヤジっぽいなぁ)
それに掲示板もダーからミルクに変わってるし、ミルクもいいなぁ。
>『NG騎士ラムネ&40』のゲーム化を希望しま〜す!
私も希望します。でませんかねぇ。ジャンルはなんでもかまわないから。

1日に2回も書きこむの多分はじめてのしんでした。


新入りです。 投稿者:Vanilla Sugar  投稿日:12月27日(月)21時16分01秒

突然入ってしまい失礼。
いつもこのページを見せてもらっています。何故突然入る気になったかというと4444番の人だからです(ぞろ目掲示よろしく)。
しかしラムネって面白いですねー。
僕は本編を見ていない(投稿するにはとんでもない輩かもしれない)のですが小説よりはまった人です。
熱血姉さんの解説に「そうだったのか」と感動しつつ楽しんでいます。
知らないことが多いので時々新しい情報を入れていただくととてもウレPです。
たまに投稿するかと思いますが「あまりにもラムネを知らない」とお怒りになりませぬようヨロシク。


お笑いのタイトルが思いつかない 投稿者: 熱血姉さん  投稿日:12月27日(月)06時10分15秒

みなさま、おはようございます。大掃除がめんどうな感じの、熱血姉さんです。                  

ナッキーさん、矢尾一樹さんに会って来ましたか。
代々木アニメーション学院の舞台発表会のゲストコーナーだったんですか。(役者さんの卵で、
お芝居とかの舞台発表だったんじゃないですか?)
>サザエさんのフネ役の方に
麻生美代子さんの事ですね。所属事務書(劇団?)が同じなのかな。だとしたらエライ方が
矢尾さんの先輩なんですね。もう話を読んでるだけで矢尾さんカッコ良過ぎ!
ナッキーさん、ご報告ありがとうございました。

みーさんも風邪だったですか。あたしもなんです。
今、頭がズキズキしてます。
「リンダキューブ」ってみーさんが書いてくれたから何のゲームか判りました。あれですね。
小学生がやるには内容が結構ハードな、リンダっていうスタイルの良い女の子がヒロインの
ゲーム。(動物集め、て書いてあるので判りました)あの主人公の男の子の声、
矢尾さんがやっているんですか? それならあたしも買ってこようかな。(PS版を)
『NG騎士ラムネ&40』のゲーム化を希望しま〜す!

しんさんも風邪ですか。風邪が流行ってるのかなぁ。
ダーさんのお祝い書き込み、ありがとうございます。
思っていたよりみなさんがダ・サイダーへのお祝いメッセージ送ってくれたので
とっても嬉しいです。(この企画はポシャるかも…と思ってましたので)
また『ラムネ』の書き込みに来て下さい。お大事に。

かずみさん、ダ・サイダー師匠へのメッセージ書いて下さったのかな?
まだ受け付けしてますから、良かったら書いて下さいませ。
また『ラムネ』の書き込みに来て下さいね。

じゅんちゃん、自作PCですか。いいな〜。       
ダ・サイダーの誕生日メッセージ、28日まで受け付けますので、よろしくお願いします。  
好きな事書いて下さいませ。      
>そういえば台湾の方からのカキコありましたね。            
いや〜。ホントに驚きました。日本のアニメを気に入って下さったなんて、あり難いですね。
また『ラムネ』の書き込み、お待ちしてます。     

tsuzu さん、冬コミは、“コミックマーケット”の事です。
コミックマーケットとは、同人誌の即売会です。夏と冬にあります。
今は場所を何処でやるか知りませんが、マニアさんの間では大きなイベントです。
同人誌って、早い話が自作のマンガ本の事です。
今や素人だけではなく、プロも参加している時代です。
>ところで、元仕置きロボって、本編で弟何話くらいまで
>でできてたんですかね。少し気になります。           
ホイホイ城で、24話(「突入ホイホイ城!愛の戦士たち」)までお仕置きのカッコで
出てきてたと思います。それ以後の29話からはみじめなカッコだった筈です。       
ココアに感動して頂いて有難うございます。                                

           『NG騎士ラムネ&40』のモーレツなお話を募集中(^o^)


[バック・けいじばん34] [バック・けいじばん36]