表紙に戻る

バック・トゥ・ザ・けいじばん!!(34)

あつ〜いメッセージがあるんだぜっっ 下から読んでくれよなっ


冬コミッて何? 投稿者: tsuzu  投稿日:12月27日(月)04時50分25秒

皆様、おはようございます。ご挨拶の挿絵がココア様
になっているのに、感動しているtsuzuです。

質問
いろんな人が、”冬コミ”って書き込んでますけど、
”冬コミ”ってなんですか? 誰か教えてくださいませ。

ところで、元仕置きロボって、本編で弟何話くらいまで
でできてたんですかね。少し気になります。


見つけよう Running Jumping 投稿者: じゅんちゃん  投稿日:12月27日(月)01時59分56秒

こんばんは じゅんちゃんです。10日ぶりのカキコになってしまいました。

というのも現在PC組み立て中。いわゆる自作パソコンってヤツです。
しかしパーツの相性が悪いのか不安定気味で起動しない事もしばしば・・・
今まで使用していたPCは弟に譲っちゃったからネット接続も一苦労でした。
今はとりあえず起動中。安定動作には程遠い(泣)

始めましての方々>
はじめまして じゅんちゃんと申します。今後ともヨロシク。
って今まで始めての人にも個別に書き込んでたのになぁ・・・(失礼)
今回は書き込みしてない期間が長かったので m(_ _)m

そういえば台湾の方からのカキコありましたね。インターネットって世界中に
繋がっている事を実感しますね。

熱血姉さん>
ダ・サイダーの誕生日メッセージ書きそびれてしまいました。
今からでも間に合います?


すまん!!ダ・サイダー m(_ _)m 投稿者: かずみ  投稿日:12月27日(月)01時10分40秒

ダ・サイダー師匠の誕生日お祝いのメッセージ書きそびれてしまいました!
すみませんです!
これからは精進します!


アンケートかきました 投稿者: しん  投稿日:12月27日(月)00時38分02秒

どーもしんです。
今さらながらですがダーのお祝い書かせてもらいました。

そうそう、ゲームのカキコなんかしてスイマセン
矢尾さんに関係あることだったんでつい・・・

ケーキの食いすぎで気持ち悪くなった次は風邪です。
はっきりいってかなりキツイです。
みーさまではないですが、皆さま風邪には気をつけよう。


PCさわったの2週間ぶり(風邪で) 投稿者: みー  投稿日:12月25日(土)23時10分34秒

こんばんは、
熱血姉さんに風邪をうつしてしまったかもしれないみーでございます

しんさんの
>リンダキューブってゲームあるの知ってますか?主人公の声、
矢尾さんが やっているんです
あの声で「メリークリスマスッ」って言うんです。

私、あのゲームには、はまちゃいましたよ
PCエンジンで発表された頃から目をつけてはいたのですが、
あいにく機種も、お金も無くあきらめていました。
でも、PS、SSと移植してくれてよかったです。(PS版はザ・ベストにもなっています)
ゲームの内容は、動物集め、と謎解き(?)です。
アニメーションは少し古い感じがしますが(それがまた良い)
でも、ダークな内容が苦手な人には余りおすすめできませんが、面白いゲームですよ。

久しぶりのカキコなのにラムネではなくて、ゲームの話ですみません
皆さん風邪にはきよつけてくださいね。              じゃっ!


矢尾さんサイコー 投稿者:ナッキー  投稿日:12月25日(土)20時14分07秒

こんばんは〜、ナッキーです。

矢尾さんのトークショー、行ってきました。うーん、サイコーでしたよ。
代々木アニメーション学院の舞台発表会のゲストコーナーだったんですけどね。
自分は矢尾さんのトークショーが目当てだったので、実はトークショー以外は何やってるのか
知らなかったんですよ(失礼)。代々木アニメーション学院の皆さんごめんなさい。
舞台もおもしろかったですよ〜。

さて、トークショーの内容ですがまず歌を一曲歌った後、トークにはいったのですが、
格好がすごいんですよ〜。半ズボンにルーズソックス。なぜ?と思ってたら
サザエさんのフネ役の方に『矢尾は足細いから、ルーズリーフをはきなさい。』
と、言われたからだそうです。ダ・サイダーまんまの声で、
『ルーズリーフって俺はノートはくんかい!!』と、矢尾さん。
40才でルーズソックスデビュー。決して御自分の趣味ではないそうです。
あと、デビュー当時のこととか、舞台のこととか、2000年の抱負などを、
歌をはさんでお話して下さいました。最後にもう一曲歌って下さいました。
トークショーも無事終わり、トイレに行くと、『やっぱ矢尾さんかっちょえ〜。』と、いう声が。
う〜ん、そうだろう、そうだろう、さもありなん〜と、一瞬思考がダ・サイダー化しちゃい
ました。
矢尾一樹さん、ステキな30分をどうもありがとうございました!!


夕日が呼んでる〜 投稿者: 熱血姉さん  投稿日:12月25日(土)10時24分58秒

みなさま、こんにちは。ケーキの食べ過ぎで、「あう〜っ」てな感じの熱血姉さんです。                  

伊藤小百合さん、お久しぶりです。
キーボードを買われたんですか。 書き込みするなら確かにキーボードを使った方が
いいかも知れません。(と言っても、私はキーボードしか使った事がないので、パソコン以外の
機種で書き込みすると、どんな感じか解らないんですが…(^^ゞ)
また『ラムネ』の話をしに来て下さいね。

しんさん
>遅れましたが、国際化おめでとうございます。
>外国にもラムネのファンがいるってのはうれしいですね。
ありがとうございます。
『NGラムネ』って外国でどのくらい放映されているんでしょうね?
また『ラムネ』の書き込みに来て下さいませ。

かずみさん
>家でラムネのカラオケを歌って家族に迷惑をかけています
あははは。やりたくなりますよね。あたしもカラオケじゃないですが、よく『ラムネ』の歌を
歌いながら、洗濯もの干したりするから家族に叱られます。(恥ずかしいからやめろって…(^^ゞ)
カセットブックは、あたしひとつも持ってないんですよね。中古CD屋で見つかっ てくれる
といいんですが。

ジャンバラヤさん、東京に行かれる事ありますか。秋葉原の電気街には
CDやLDの中古品を専門に扱っている店があります。
何軒かまわってGetして下さいませ。
ドキドキスペースに出た後のオープニングの歌って、「イクぜ!パワートリップ!!」の事かな?

ナッキーさん、23日「リトルロマンス…君の名は!?」
だったんですか〜。いいな〜(^。^)
>ラムネスとミルクのラブラブ話!なんか二人とも性格変わってるような気がします。
そんな事ないですよ。あれが本来の二人の性格だと思いますよ。
ラムネとミルクっていうのは子供なんですよ。普段メチャクチャやっている性格は“子供のもの”
なんです。では子供じゃなくて大人だったら…があれです。
子供の姿の時で、本来のラムネとミルクの性格が読み取れるシーンが、34話以前にありますので。
>もっといい雰囲気になってキ(以下不穏当な表現につき削除)とかして
>ほしいです〜。
あはははは!! あたしもそうさせてあげてもいいかな〜と思うのですけどね。
『EX』ではなくて、もう一度、ラムネとミルクを15歳くらいで再会させてあげたいです。

          『NG騎士ラムネ&40』のモーレツなお話を募集中(^o^)


冬コミ行きたい・・・・ 投稿者:ナッキー  投稿日:12月24日(金)16時04分38秒

クリスマスなんて関係無い、ナッキーです。

別にどうでもいい事なのですが、メリークリスマスってクリスマスイブに言うのですか?
それともクリスマスに言うのでしょうか?それとも両方?

昨日のラムネは『リトルロマンス・・ 君の名は!?』でした!!
ラムネスとミルクのラブラブ話!なんか二人とも性格変わってるような気がします。
二人して地面に『の』の字を書いてるところが、たまらなくおかしいです。
でも自分としては、もっといい雰囲気になってキ(以下不穏当な表現につき削除)とかして
ほしいです〜。

そういえば今日から冬コミでしたっけ?自分も行きたかったな〜、冬コミ。


ありがとうございました。 投稿者: ジャンバラヤ  投稿日:12月24日(金)13時21分14秒

こんにちわ。
情報ありがとうございます。
東京には時々行くんで、秋葉原で探してみますね。
昨日EXの小説版を買ってしまいました。
実家に行けばあるのに、つい衝動的に(笑)。
やっぱおもしろいわ。

ドキドキスペースに出た後のオープニングの歌なら
今でも口ずさめます。ていうかそれに気づいて自分で
驚きました(笑)。自分を誉めてやりたい気分です。


ちょっとだけ〜 投稿者: 熱血姉さん  投稿日:12月23日(木)10時09分58秒

こんにちは。

サークルに関するやりとりは、掲示板ではご遠慮お願いしま〜す。(住所などを、
書き込まないで下さい)相手のサークルに、迷惑がかかる恐れがあるからです。
個人的にメールでやりとりして下さいませ。
ご協力をお願いしま〜す。


ひまなの〜 投稿者: かずみ  投稿日:12月23日(木)00時35分58秒

こんばんはです。
家でラムネのカラオケを歌って家族に迷惑をかけています(バカ)
冬コミか…行くお金なんてないなぁ。NGラムネの出すところないですかね。友達に頼んで買って
きてもらうのにな。最近ラムネの同人とは遠ざかっているから…というかラムネのサークルが見つ
からない…

>伊藤小百合さん
アララ王国親衛隊に入ってるんですか。
そのサークルについて詳しく知りたいです。
もしよかったら掲示板かメールで情報ください。

今日のラムネは…シャーベッタということは、リトルロマンスか!
最終回と並んで人気のある話ですな。カセット文庫のちょっと続編もよかったし、楽しみ。
カセット文庫で思い出した…「ときめき裏の三姉妹」持ってないんだ…どっかに売ってないかな


おひさです。 投稿者: しん  投稿日:12月22日(水)23時45分34秒

以前に毎日来るぞ!とか、ほざいてしまったわりに
ぜんぜんカキコしてないしんです。

はじめての方々>
はじめましてヨロシクおねがいします。
まとめてでスイマセン。

I For Tomochikaさん>
私も矢尾一樹さん好きです。声たまんなくいいですよね。
リンダキューブってゲームあるの知ってますか?主人公の声、矢尾さんが
やっているんですが、友達の家で見てたら欲しくなり買っちゃいました。
あの声で「メリークリスマスッ」って言うんです。まあ声優さんだから
当たり前なんですが、たまりません。

かずみさん>
>ラストユンケラーもいい感じで最高でした
それはよかったです。私はゴブーリキよりラストユンケラーのほうが
どっちかっていうと好きです。(まあ私の趣味はどうでもいいんですが)
>ラムネのカラオケしたい…CDボックスのカラオケをいっしょに歌ってくれるような
>友達がほしいです。
私もカラオケでラムネ歌いたいです。「イクぜ!パワートリップ!!」なんか歌いたいですね
でも最初のハモリできるヤツいるんか?4〜5人くらいひつようですよねぇ。

熱血姉さん>
遅れましたが、国際化おめでとうございます。
外国にもラムネのファンがいるってのはうれしいですね。

もっとカキコの回数増やそうと密かに思っているしんでした。


復員しました。 投稿者: 伊藤小百合  投稿日:12月22日(水)14時14分58秒

冬コミの用意から帰ってみれば、私の書き込みは過去に消え...
って、当然ですね(^^;
お久しぶりです、伊藤小百合です。
冬コミは委託コーナーで参加します。でもラムネ本はありません(^^;
ガタケの方にはラムネ本も出しますので、行かれる方はよろしく
お願いします。

アララ王国親衛隊
はーい、入ってまーす (笑)
活気あって良いサークルですよ。

過去の伝言板で絵本(ケイブンシャヒーロースペシャル39)の
「男と女はパピプペポ」のイラストの話がありましたけど、1990年
8月号のアニメディアに載っていた物です。
もちろんカラーでした。
背景に写真を使っていて、木洩日が綺麗なイラストでした。
同じ学研なのに「イラストレーションズ」には入ってなくて、もっ
たいないと思っていました。
アニメディアには他にもポスターがあったのに、1枚も載ってません。
と言っても、私、ラムネにハマったの終の頃だったのでチェックし
てなくて見落としてるのあるかも...
ナディアとパトレイバーの記事でアニメ誌選んでて、ラムネにハマ
ってから古いの引っ張り出して、ラムネの記事を読み漁ったという(笑)

キーボードも手に入れたし、年末年始の即売会の用意ももうすぐカ
タつきそうだし、そろそろ、ラムネ本「INFINITY 8」の
アンケート協力者と執筆者の受け付け始めたいと思います。
詳しいことをしりたい方は、メール下さい。
都市明け10日位から、お返事送ります。
宜しくお願いします。


題名で遊びたいなぁ〜 投稿者: 熱血姉さん  投稿日:12月22日(水)11時30分01秒

みなさま、こんにちは。お元気ですか?熱血姉さんです。                  

ナッキーさん
>先週二年ぶりに病院に行って来ましたが、なんか子供の叫び声がずっと
>聞こえてて、なんだかな〜って気分でした。改造手術でもされてたのでしょうか?
改造手術! 本郷 猛じゃあるまいに。←『仮面ラ○ダー』
>今月25日に福岡で矢尾一樹さんのトークショーがあるそうです。
いってらっしゃいませ。私も、もっと若かったらいろんなイベントへ行くんですが(^^ゞ
>HPの国際化おめでとうございます〜。ラムネのおもしろさは万国共通ですね!!
ありがとうございます。全くその通りですね。
お大事になさって下さい。

ジャンバラヤさん
『ラムネ』の続編として創られたものは
『EX(エクストラ)』ビデオ(映像)
『DX(デラックス)』ビデオ(映像)
『XX(ダブルエックス)』小説(単行本未収録) などがあります。
この他に『EX2』(ラジオドラマ)とスニーカー文庫から出ている小説が
あるんです。
(東京は、秋葉原の電気街を歩いてると、中古の『ラムネ』のビデオが
¥1000くらいで買えますよ〜)
神奈川県で『ラムネ』のビデオ置いてあるところは分からないです。誰か詳しい方いません〜?

YAOさん、4664番だったんですか。(これは左右対称かな?)
という事は、もう連番4567がいるんですね。誰でしょうね〜。

かずみさん、見ました。 ラストユンケラー?
>しかしラストユンケラーにロイヤルスカッシュ撃てば
>よかったんじゃないかと思いますが、まあラムネなんでそこは愛敬なのでしょう。
それは思いつかなかった! て言うか、 その方が私は『ラムネ』らしい(作品に合っている)と
思いますよ。
『ラムネ』の歌は、カラオケに結構あるって、この掲示板上で聞いてます〜。
見つけたら思いっきり歌って下さいませ(^。^)
TVはいよいよ破壊四天王の登場ですか。感想とか、きかせて下さいね。

          『NG騎士ラムネ&40』のモーレツなお話を募集中(^o^)               


おやおや… 投稿者: かずみ  投稿日:12月21日(火)20時47分48秒

ごめんなさい。下のやつ無題で送ってしまいました…
あえてつける題名はないんですけどね


(無題) 投稿者: かずみ  投稿日:12月21日(火)20時45分50秒

こんにちはです。
見ましたEX3巻(だけ)。いいですなキングスカッシャーEX。かっこいいです。
ラストユンケラーもいい感じで最高でした。しかしラストユンケラーにロイヤルスカッシュ撃てば
よかったんじゃないかと思いますが、まあラムネなんでそこは愛敬なのでしょう。
めざせ一番がセガカラで歌えると友人から聞き、いつか歌おうと思ってます。他にも歌える曲はあ
るのでしょうか?
ラムネのカラオケしたい…CDボックスのカラオケをいっしょに歌ってくれるような友達がほしい
です。歌合戦のカラオケCDもってないんです…アドレナリンは最高潮が歌いたい!!
それではこのへんで〜明日のラムネは破壊四天王の登場かな。楽しみだ〜


しつれいしました 投稿者:ジャンバラヤ  投稿日:12月21日(火)19時37分41秒

こんにちわ、YAOさん
あれ?ブラックラムネスってEX3でしたっけ
マウンテンデゥー、、、わかんない。
ぼくは、DXのないようをしらない・・・

僕はラムネはEXシリーズで終わったと思っていました。
不覚。 すんませんでした。


とりあえず・・・ 投稿者: YAO  投稿日:12月21日(火)19時22分25秒

チョットのぞいてみたら『4664HIT』でした。
だからなんだ、って感じのHITですが・・・・とりあえず(^^;)

>ナッキー様
はじめまして・・・・って、ウチのHP来てらしてたんですか!?
だったらカキコの一つや二つ・・・は気が向いた時にでもお願いします(−−;)
1001HITとナッキー様の名前は『ゲッター』の部屋に載っけさせていただきますよん♪

>熱血姉さん様
>1000HIT越えておめでとう!これからも頑張って下さい
ありがとうございます♪
これからも熱血姉さん様の所に負けないよう(・・・って、端から勝負になってませんが(^^;)
に頑張らせていただきますよん♪

>ジャンバラヤ様
はじめまして♪
・・・って、あの〜DXはマウンテンデューの二人が敵役の話ですよ(−−;)
ブラックラムネスは・・・・(^^;)

でわでわ☆

http://www5.freeweb.ne.jp/play/yao/


こんちわ 投稿者:ジャンバラヤ  投稿日:12月21日(火)17時20分28秒

こんにちわ、
ほんとラムネって根強いファンが多いみたいですね。正直あのアニメがそこまで
人気があるとは思いませんでした。
なんでラムネがあんなに面白く感じたのか今でも時々考えるときがあります。
不思議ですよね。まあ絵が自分好みとか分かりやすい話とかそういうことなんですけど。
でも自分の中ではなぜか特殊な存在です。
YAOさん、お気持ちすごくわかります(笑)。僕も再放送をされないかテレビ雑誌を
チェックしていました。特に朝の7時ぐらいのところ(笑)。あの時間帯ってよく
アニメの再放送やるじゃないですか。

ところで、実はAIRさんと同じく僕もビデオみてません。神奈川県で売ってるところ
だれかおしえていただけないでしょうか?見てないのが心残りなんですよね。
小説は全部読んだんですけど。あと、DXってブラックラムネスが出る話でしたっけ?
DXもビデオ化されてるんですか?
うーむ、ファンを自認してる割にはチェック甘かったな(笑)。質問ばかりですいません。


[バック・けいじばん33] [バック・けいじばん35]