表紙に戻る

バック・トゥ・ザ・けいじばん!!(37)

あつ〜いメッセージがあるんだぜっっ 下から読んでくれよなっ


掲示板を見ていたら…… 投稿者:かずみ  投稿日:01月14日(金)18時29分55秒

バック・トゥ・ザ・けいじばん!!をのぞいていたら
ドラクエでラムネのキャラの名前をつけるって話がありました。
私もつけてました。SFC版ドラクエVで
勇者 ラムネス ねっけつかん
戦士 サイダー おちょうしもの
魔法使い ミルク おおぐらい
僧侶 ココア ずのうめいせき
盗賊 レスカ セクシーギャル
で、性格もがんばってあわせてみました。
魔法使いなのにおおぐらいのミルクはMP低くて辛かった……結局転職しちゃうんですけどね
それでは〜次来たら5555こえてそうだ……


こんどこそ・・・ 投稿者:ナッキー  投稿日:01月14日(金)09時21分16秒

おはようございまーす、髪を洗ってるときに髪をたてて『ラムネス!』とかやってたら、
シャンプーが目に入ったナッキーです。

もーすぐ5555HITですね。こんどこそは〜と思っているのですが、
また5556とか気がついたら5600こえてた〜ということになりそうな気がします。


天上に輝く勇者の星よ!(何でこんな事書いてんだ?) 投稿者: 熱血姉さん  投稿日:01月13日(木)17時54分14秒

みなさま、こんばんは。お年寄り(笑)の熱血姉さんでございます。 

ジャンバラヤさん、あけましておめでとうございます。お久しぶりです。
いや〜、ビックリして笑ってました。題名を、パクッて書かれるとは夢にも思わなかったですよ。
>あるチャンネルでラムネの再放送やってました。
>そのことに気付いたのが、最終回のひとつ手前の回;;)
>石版の組み合わせにラムネスたちが悪戦苦闘している最中でした・・・
>なぜもっと早く気付かなかったのか、後悔した夜でした
なんか、その後悔した夜がモーレツに想像つきます。最終回を見られたのが救いですね。
また来て下さいね。

橘香月さんも今年が成人式ですか。おめでとうございます。
私、前にボケた書き込みしちゃって…。「成人の日」は前から祝日でありましたわ(^_^;)
1月15日だった筈なのに、どうして今年は1月10日になってるのか?という話でした。
クイーンサイダロンが出てきた『ジャンケンマン』の、
詳しいストーリーありがとうございました。そういう話だったんですか。
「奥谷でポン」と「熱血天空〜」に関する情報もありがとうございます。(欲しいと思った方は
手に入れて下さいませ(^^))
『ラムネ』書き込み、お待ちしてますのでまた来て下さい。

大地剣羅さん、お久しぶりです。初めまして、では無い筈ですよ。
以前、伊東岳彦老師のページからウチに来て下さってます。私覚えてますので。
『リューナイト』ファンの方ですよね?(そのお名前が…)違ってましたらごめんなさい。
>やっぱり、ラムネは面白いですね。
はい、モーレツに面白いです! また『ラムネ』書き込みに来て下さいね。

みーさん、いらっしゃいませ。ご成人おめでとうございます。
>『NG騎士ラムネ&40DX』(1)のLDを見つけることができ、疲れが軽くなりましたよ
>(しかもお正月セールで半額!)
良かったですね。私は結構『ラムネDX』好きです。『DX』は菅沼エイジ氏によるOPフィルム
「飛び出せ!セーシュン」を見てモーレツに燃えましょう!!
また来て下さいね〜。

伊藤小百合さん、どうも。お久しぶりです。
「おくやDEポン!」の細かい情報、ありがとうございました。  
>多分、熱血姉さんが実物を見たら「要らない」と、思われるん
>ではないでしょうか。
え!? そんなつまらない本なんですか(笑) いや13ページでも『ラムネ』が載っているなら
持っていた方がいいでしょう。私じゃなくて、このページに来る方々へ「こういう本がありますよ」
って紹介しなきゃならないだろういう基準です。あまりひどい物なら「そんなに良くないかも」って
書いておきますから…。
>「戦国ナントカ ヒッサツマン(正式タイトル不明)」で、
>草尾氏が主役演ってました。
きっと、製作会社がタツノコプロではない物でしょうかね?          
>丁度NGTV放映中の頃で、ラムネ内でCM流れてました。
私は、全然憶えてないですね。う〜ん。       
いろいろな話、ありがとうございました。                          

        みなさまの『ラムネ』書き込み、心よりお待ちしてます(^。^)


お久しぶりです。 投稿者: 伊藤小百合  投稿日:01月12日(水)23時46分30秒

どうも、伊藤小百合です。
新年の挨拶もまだのまま、今更な時期になってしまいました。
今年もご厄介になります。  

「おくやDEポン!」ですが、NGラムネは13ページしか、
載っていません。(+半ページの作品解説?)
コミックPocke 92年1月号
「この秋一番 ス・ケ・ベな二人」
(シュラトネタと抱き合わせになっていたので、このタイトル?)
TVとEXネタが半分ずつ。
アニメディア 91年11月号付録 コミックPocke
「熱血!! アフレコ入門!」
ラムネのアフレコの様子(多分、EXの)をレポートしたもの。
他はガンダムを筆頭にその他色々。
です。
多分、熱血姉さんが実物を見たら「要らない」と、思われるん
ではないでしょうか。  

「タイムボカンシリーズで、草尾毅」
正当なシリーズでは無かったのかも知れませんが、OVA
「戦国ナントカ ヒッサツマン(正式タイトル不明)」で、
草尾氏が主役演ってました。
丁度NGTV放映中の頃で、ラムネ内でCM流れてました。
ちょっと前にビデオ見返してる時に、「そういや、こんな
OVA作ってたっけ」と、思っていたもので。  

と、言った所で、今回はこの辺で。


成人の日のお年玉 投稿者: みー  投稿日:01月12日(水)20時43分42秒

こんばんは、みーで〜す。

成人式のお着物を見せに親戚中連れて行かれて疲れてしまったのですが、
最も遠い母の実家で
『NG騎士ラムネ&40DX』(1)のLDを見つけることができ、疲れが軽くなりましたよ
(しかもお正月セールで半額!)

と誰かにこの嬉しい気持ちを聞いてもらいたくて描いてしまいました(笑)
どうぞ見流してやってください                    じゃっ!


はじめまして!! 投稿者: 大地剣羅  投稿日:01月12日(水)03時33分28秒

はじめまして。
ラムネのHPを行ったり来たりしているのは僕だったりするのですが・・・
ラムネにはケーブルテレビで初めて見て、はまりました。
そして、友人に言うと、友人の知人が、持っていた資料(?)を
かしてくれました。
やっぱり、ラムネは面白いですね。


こにちわデース! 投稿者: 橘香月  投稿日:01月12日(水)01時13分34秒

・・・って、何故にエセ外国人調?(笑)
お久しぶりです〜。の、橘です。ボクも成人式をやってきました。着物でタバコを吸う女の子を
どうにかして欲しかったです。着物焦がしたらどおすんだよアンタ達ぃ〜(−−;)
しかし!羽織袴の男の子がいて、ちょっと嬉しかったです。いよっ!日本男児♪
 それにしても、懐かしい話を・・・<ジャンケンマン
あれですね、智佐さん演じるウルルンが、オソダシ様のお部屋を掃除してて
壊しちゃったQサイダロン(でしたっけ?)で、怒られて家出したウルルンをオソダシ様が・・・って話。
あの話は結構感動しました(^^)ジャンケンマン・・・好きだったなぁ・・・
 <奥谷でポン
アニメディアこと、学研さんから出てましたね。まだそんなに古い本では無いので、
学研さんに直接注文しても手に入りますよ。
「熱血天空〜」はデカイ古本屋に行けば必ず1冊は在ると思いますが・・・。
・・・何ですね、一人で誰にともなく書いてしまいましたが・・・。
また来ます。(何だそりゃ(^^;))そぉーれっ、書き逃げーっ!では。

http://www1.odn.ne.jp/~aag43920/


無題思いつかなくてタイトル 投稿者:ジャンバラヤ  投稿日:01月11日(火)17時15分40秒

あけましておめでとうございます。ってもうおそいですね。
ちょっと前なんですけど、僕の家ってケーブルテレビ見れるんですけど
あるチャンネルでラムネの再放送やってました。
そのことに気付いたのが、最終回のひとつ手前の回;;)
石版の組み合わせにラムネスたちが悪戦苦闘している最中でした・・・
なぜもっと早く気付かなかったのか、後悔した夜でした。


タイトル思い付かなくて無題… 投稿者: 熱血姉さん  投稿日:01月11日(火)13時23分48秒

みなさま、こんにちは。熱血姉さんでございます。 

スイカソーダさん、HP開設されたんですか。おめでとうございます。
リンクの件は、メールにてご返答させて頂きます。少しお待ち下さいませ。

じゅんちゃん
>引き続き情報ありがとうございます。
いえいえ、どういたしまして。ホントはもっと中古の本やCD、ソフト、フィギュアの店なども
教えてあげられるといいのですが、私もまだ秋葉原の何処にどんな店があるか調査している
最中なので。
>あとはパソコンの部品を探そうかな?せっかくのアキバだし(笑)
パソコン自作されたんですよね。自作PC専門の店とかありますから、いろいろ見てきて下さい。

しんさん、ご成人おめでとうございます。
若いですね〜。私の成人式は遥か昔でした。
あ、驚きましたよ。今年から「成人の日」が出来て1月10日が祝日になってるんですね。
テレホーダイの話、ありがとうございます。テレホーダイは加入しているんですが、
私の契約しているプロバイダーのサービスが、5時間500円ってものなんです。
最初はそれで良かったのですが、最近は5時間なんかで済まなくなっちゃって…。
いろんなページを見たいので、オーバーしすぎる時間を無料ネットでカバーしようかなぁ
と思っているのです。この『ラムネ』のページ始めた頃は、テレホーダイのサービスも知らないで
やってました。テレホーダイに加入したのは去年の10月でしたね。

たまきうさん
>保存状態悪くって設定集とかだけ切り取って捨てちゃいました〜(爆)
>いや〜すぐ買い直せばいいや〜とか思ってたんですが・・・
>どこにもねぇ・・・(劇画調)って感じになっちゃいました・・・
あのコミックボンボンの『NG騎士ラムネ&40』、再版されるのは難しいですね。
単行本化されてるのは、明らかにTVアニメの人気が出てビデオが発売される事に
なったからだと思います。(内容を見るとそんな感じです)
でも私が今、見つけられたくらいですから、古本屋で探せばあるかも。
ご自宅でもインターネット出来るように頑張って下さいませ。

天河ラムネさん、いらっしゃいませ。      
「熱血天空旅日記」は、月間OUTの「ラムネス熱血日記」などを収録してあるもので、
『天空戦記シュラト』と一緒になってます。本のサイズはA6です。    
「奥谷でポン」の話ありがとうございます。さっそく手にいれないと。
資料として持ってないと、この『ラムネ』のページ作りに支障があるんですよ(T_T)
また来て下さいね。

          みなさまの『ラムネ』書き込み、心よりお待ちしてます(^。^)


オレは今猛烈に御笑いラムちゃんっ! 投稿者: 天河ラムネ  投稿日:01月11日(火)03時09分25秒

こんばんわ、天河です♪
タイトル意味不明です(^0^)

じゅんちゃんさん>
HP来てくださって有難うゴザイマシタ!
これからも頑張りますのでよろしくおねがいしますね!
奥谷さんは好きなので、もし見つけたら絶対買いたいです〜(^_^;<本

>たまきうさん
たまきうさんはじめまして!
家でネットできないんですね。
でもそのほうが、電話代掛からなくっていいかもしれませんね(^_^;
私なんてもう、毎月・・・(汗)

ナッキーさん>
ナッキーさんはじめまして!
>自分も先ほどHP拝見させて頂きました。絵がとってもうまくてうらやましいです〜。
あわわ、そう言っていただけると、少し照れちゃいますけど嬉しいです(^-^)
これからも頑張ります!
私も電話代は・・・(汗)

熱血姉さん>
また、御邪魔させていただきました(笑)

>多分「熱血天空旅日記」の事ではないでしょうか。月間OUTに奥谷さんが連載していた物です。
私も知らなかったのですが単行本化されてます。(みのり書房から出てます。みのり書房はもう存在しないので、古本屋で探すしかないのです)
みのり書房で出てるのですね!それでは早速古本屋で探してみます!(>_<)
奥谷でポンはコミックポッケで最近(ってほどでもないかな・・・?)でた本なので、
本屋で注文すれば手に入るのではないでしょうか?(多分・・・(^_^;)

スイカソーダさん>
HP御邪魔させていただきました♪
小説や、CGがこれから増えていくと思うと、とても楽しみです(^0^)
頑張ってくださいね!

しんさん>
しんさんはじめまして!
愛を感じてくださったそうで・・・とても嬉しいです!(>_<)
こちらこそよろしくおねがいしますね!(^0^)

エクセルサーガこっちでも放送されてないです。
ダーさんでてるなら一度はみたいですね〜(^-^)

 

http://ww2.enjoy.ne.jp/~tenkawa/


こんにゃんにゃ〜(?) 投稿者: たまきう  投稿日:01月11日(火)02時40分14秒

皆様こんばんは、たまきうでやんす〜
いや〜なんか10周年のおかげか色々な方がHP立ち上げてますね〜
色々見回ってる所ですがなんかうきうきしてくるにゅ☆
こういっぱいラムネHP増えてくると早く自分の家も繋げるようにしなくちゃな〜とか・・・
会社だけだとつらいよう・・・  

 ”熱血姉さん”
漫画ネタ、早速来ましたね〜
おいらも昔持ってたんだけど・・・
保存状態悪くって設定集とかだけ切り取って捨てちゃいました〜(爆)
いや〜すぐ買い直せばいいや〜とか思ってたんですが・・・
どこにもねぇ・・・(劇画調)って感じになっちゃいました・・・
あとあと、おいらあんまり(?)若くないファンの人なので(笑)全然平気です〜

では、色々見回ってる内に自分でもHP作りたくなってきてるたまきうでした〜


気持ち悪い 投稿者: しん  投稿日:01月11日(火)01時53分27秒

成人式からそのまま飲みに行って最悪な気分のしんです。

天河ラムネさま>
HP見させていただきました。
とってもラムネに対する愛をひしっひしと感じました。
これからもヨロシク。

スイカソーダさま>
HP見ました。これからも絵や小説見に行きます。
頑張ってください。

てんやさま>
私もジャンケンマン見てましたよ。
たしか、「アイコのお願いアイコでしょ」なんてフレーズがあったような
なかったような・・・でもクイーンサイダロンまで出ていたなんて、
しらなかったです。くやしー 見たいよ〜

熱血姉さん>
電話代が気になるなら、タダってワケではないですが。テレホーダイってシステムが
ありますよ。23時から8時までつなぎ放題で1ヶ月1980円だったか1950円
ですよ。まあ深夜の時間帯ですけど。これ知ってたら無視してかまいません。

あっ!今回も全然ラムネの話してないや、う〜んスイマセン


俺の船に乗れ〜 投稿者: じゅんちゃん  投稿日:01月11日(火)00時52分37秒

こんばんは じゅんちゃんです。

スイカソーダさん>
HP開設オメデトウ!早速ノゾキに行きました。
CGに小説、がんばって下さい。

熱血姉さん>
引き続き情報ありがとうございます。K-BOOKSは場所がわかり易そうなので
真っ先に行ってみようと思います。
あとはパソコンの部品を探そうかな?せっかくのアキバだし(笑)
>オフ会が出来ないのがちょっと残念ですね
あっ全然気にしないで下さい。まとまった時間とれるかどうかわからないし・・・


間違い。 投稿者: スイカソーダ  投稿日:01月10日(月)21時52分06秒

下のカキコ間違いです〜。
正しいURLはこっちです。

http://www7.freeweb.ne.jp/play/lamuness


HP開設。 投稿者: スイカソーダ  投稿日:01月10日(月)21時50分35秒

お久しぶりです、スイカソーダです。
見に来てはいるんですが、どーも前やったポカが・・・・・
気を取り直して・・・・・と。HP開設しましたです。
はっきり言ってこことか天河さまのページとかと比べると「寒い」ページですが。(泣)
つきましては、リンクなど貼らせて頂けませんか?
小説(ただの駄文ともいう)とCGの部屋・・・・なんですけど、CG上がりませんでした(号泣)

http://www7.free.ne.jp/play/lamuness


モーレツにア太郎!(byマンガ版のラムネ) 投稿者: 熱血姉さん  投稿日:01月10日(月)10時26分29秒

みなさま、おはようございます。またパソコンのデータが壊れて、
2日間音信不通(T_T)になっていた熱血姉さんです。やっとネットに来れました。 

しんさん、いらっしゃいませ。
『エクセル・サーガ』にはダーさんだけじゃなく、ヘビメタコも出ていたんですか。
やっぱり最近のアニメも、ちゃんとチェックして見ないとダメですね。
情報ありがとうございました。また『ラムネ』の話をしに来て下さいね。

てんやさん、『ジャンケンマン』は何度か見た事ありますよ。
クイーンサイダロンでオソダシ仮面が遊んでいるシーンなんかあったんですか〜!
(見落としたな…)『ジャンケンマン』は製作会社が同じなので(葦プロです)クイーンサイダロン
が出て来ても問題はないんですよね。(『エクセル・サーガ』って製作会社が葦プロなのかな。 
そうじゃないと本来は、ダ・サイダーを登場させられないです。確かめてみますわ)
>あと、『ぷよぷよCD』というドラマ&BGM集で(古ι)
>矢尾さんがサタン様役で出ていて寝言で
>「オレ様のだいこんブツはなっぱ野菜だな」と言ってましたー
矢尾一樹さんのアドリブでしょうか? とにかく嬉しいですね(^o^)

天河ラムネさん、初めまして。よろしくお願いします。
>奥谷かひろさんの描かれてるラムネのマンガって、「奥谷でポン!」以外にもあるんですか?
多分「熱血天空旅日記」の事ではないでしょうか。月間OUTに奥谷さんが連載していた物です。
私も知らなかったのですが単行本化されてます。(みのり書房から出てます。みのり書房はもう
存在しないので、古本屋で探すしかないのです)「奥谷でポン!」ってきいた事あるのですが、
それに『ラムネ』のマンガが載っているのですか。それじゃ、その本も探さなくては!
私の名前には、何も付けなくて良いですよ。そのまま呼んで下さい。
>それでは、同じラムネサイトの管理人同士、お互いに頑張りましょうね(^0^)
相互リンクありがとうございました。がんばりましょう!(^o^)

じゅんちゃん、いらっしゃいませ。
前の書き込みの時の書き忘れましたが、本はもう1箇所「K-BOOS」という所があります。東京は
秋葉原の駅前広場に「ラオックス」という店があってそこの3階にあります。(「K-BOOS」
同人誌、とかいう垂れ幕が掛かっているので解ると思います)
『ラムネ』の同人誌は見かけた事ないですが、「とらのあな」より、同人誌系統の店になってます。
せっかくじゅんちゃんが北海道から東京に来るのに、オフ会が出来ないのがちょっと残念ですね。
ごめんなさい。

たまきうさん、初めまして。よろしくお願いします。 
>色々な面からラムネを考察していられてラムネ研究度(?)では1番なのではないでしょうか?
>熱血姉さん様、これからも頑張って下さいね。
私は今、モーレツに恥ずかしい!! どうもありがとうございます。
ページ自体は地味なんです。センスがないのと、もうひとつはレトロにやろうかと…。
だから全然カッコ良くないページなんです。若いファンの方は、物足りなく感じると思います。
こんなページで宜しければ、またいらして下さいね。        

ナッキーさん、いらっしゃいませ〜。
♪V、V、Vビクトリ〜!コンバイン1、2、3、 4、5出撃だ〜!(いきなり歌い出す)
すいません〜『超電磁ロボ コンバトラーV』世代なもので…。(東映、日本サンライズ、ひろみプロ、
およびコロ○ビアレコードの版権を侵害しました。ごめんなさい)
>電話代が心配・・・           
私もですよ。家計に響いてます(T_T)          
それで、心おきなくインターネット出来るように、無料のネットサービスを探して加入しようかと
思っているところです。(そういうのがあるらしいので)           
ウチの電話代も、モーレツにレッドゾーンを超えます。『NG騎士ラムネ&40』って凄いです。
          みなさまの『ラムネ』書き込み、心よりお待ちしてます(^。^)


電話代が心配・・・ 投稿者:ナッキー  投稿日:01月09日(日)20時00分30秒

こんばんは〜、ナッキーです。

今、TVで『ボルテスV』をやってるので、こんばいん〜と書き出そうとしてしまいました。
でも、『ボルテスV』はコンバインじゃありませんよね〜。ははは・・・・

かずみさま>
『エクセル・サーガ』にダ・サイダーが出てたのですか!!
でもこっちでは、『エクセル・サーガ』やってない〜。
自分もダ・サイダー見たいです〜。

しゅーさま>
初めまして、ナッキーと申します。
CMなんかに『ラムネ』の曲が流れてただけでも興奮するのに、
アニメに出てる『ラムネ』キャラなんてみたら、自分の興奮メーターはもう
レッドゾーンですよ(笑)

てんやさま>
クイーンサイダロンも他のアニメに出てたのですか!!
これでも自分は『ラムネ』に関しては、かなり詳しい方だと思っていたのですが、
てんやさまや皆様にくらべたらまだまだですね。

天河ラムネさま>
初めましてです。
自分も先ほどHP拝見させて頂きました。絵がとってもうまくてうらやましいです〜。
これからも頑張って下さい。

じゅんちゃんさま>
>オイラの住んでるトコでは放映されてません(涙)
自分のところもです。他にもやってないアニメたくさんあります。
そんなのに限って見たいアニメだったりするんですよ。

たまきうさま>
初めましてです〜。
自分はネットのやりすぎでちょっと困ってます。
自制心のない自分がうらめしい・・・・。


はじめまして〜 投稿者: たまきう  投稿日:01月09日(日)11時16分04秒

どうも皆様、はじめましてです。
こちらの掲示板には初めて書き込ませていただくことになるかと思いますがたまきうと申します。
何回かお邪魔したことはあったのですがこちらに書き込む機会がなく・・・すみません。
でも、こちらのページは見るところがたくさんあって面白いですね。
色々な面からラムネを考察していられてラムネ研究度(?)では1番なのではないでしょうか?
熱血姉さん様、これからも頑張って下さいね。
家のパソコンでネット出来ないものであまりお邪魔出来ないかもしれませんが(会社からなのであまり色々なところに行けなひ・・・涙)
皆様どうぞよろしくお願い致します〜ではでは


見つけよう Singing Shouting 投稿者: じゅんちゃん  投稿日:01月09日(日)02時41分45秒

こんばんは じゅんちゃんです。

天河ラムネさん>
はじめまして じゅんちゃんと申します。どうぞヨロシク。
HP先ほど拝見させて頂きました。とても素晴らしいHPだと思います。
これからもがんばって下さいね!
あと、奥谷かひろ先生の作品は・・・オイラも知らんっす(笑)
どなたか知ってる人いるカナ?

熱血姉さん>
秋葉原情報ありがとうございます。とりあえずソフマップを攻めてみます。
あとは「とらのあな」かぁ。ラムネの同人誌とかも売ってるのかな?と期待してます。

エクセル・サーガ>
オイラの住んでるトコでは放映されてません(涙)
この作品アニメ化する以前からチェックしてただけに残念至極。
今の所ビデオ待ちです(地方はツライなぁ・・・)


[バック・けいじばん36] [バック・けいじばん38]