表紙に戻る

バック・トゥ・ザ・けいじばん!!(38)

あつ〜いメッセージがあるんだぜっっ 下から読んでくれよなっ


おひさしぶりです☆ 投稿者: かずら  投稿日:01月23日(日)07時26分52秒

……なんだか世の中DVDの時代に突入してしまっていつかハードも買うだろうと思って
購入したLDボックスをどうしたものかと思っています……
DVDBOXとか出たらいいのに……ほぼ同時代(?)のようこのが出たんだから出てもいいはず!
(レコード会社同じだし)
でも逆にLDプレーヤー安くなったりしないかな……個人的にはLDの方はジャケット大きいし
(まあその分場所も取るけど)ホントに好きな作品のならLDのがいいかも…とか思うんですが。

ラムネのページもうすぐ大改装の後、アップできそうです(目標バレンタイン)
またウチのページにも遊びに来てやってください^^
ウェブリングの方もちょっとづつ増えてきて嬉しいです。HPお持ちの方は是非!
ではではまた^^

P.S 改装し終えたらリンク貼らせてもらっていいですか?

http://www03.u-page.so-net.ne.jp/qc4/kazra/index.html


はじめまして。 投稿者: 叶あかね  投稿日:01月22日(土)01時27分42秒

「レスカ」でネットサーフしてたら偶然発見しました、レスカ好き好き大好きの「叶あかね」といいます。
ホームページ大変楽しく拝見させて頂きました、私も話題はNGのみなんで嬉しかったです。
巷にはカカオだのパフェだの何か飲み物っぽくない人達が氾濫してますが(失礼)
やはりラムネと言えば飲み物!というかNGだと思うのです。
現在は大変素晴らしいアニメ「NG騎士ラムネ&40」のページが少ないですが、頑張ってください。
私もこれからチョクチョク寄らせて頂きたく思います、これからも宜しくお願い致します。


未来少年困難 投稿者: 熱血姉さん  投稿日:01月21日(金)09時45分31秒

伊藤小百合さん、なんか来るべきページを間違えて
いらっしゃるんじゃないかなぁと思います。
ウチは『NG騎士ラムネ&40』Onlyで『VS』のページじゃないです。『VS』容認の貴女は
『NG騎士ラムネ&40』と『VS』を扱っているページへ行った方がいいと思うのですが。
それからウチの『ラムネ』のページは、主に一般の方を対象者にして作りました。
同人活動の宣伝を、間接的にウチの掲示板に張るのは、私としてはご遠慮願いたいです。
(同人活動の商品売買に、こちらが加担させられる事になり、ちょっと困るのです)
ご自分でホームページを作って、同人活動宣伝された方がいいと思うのですが
申し訳ありませんが、以上の理由から書き込みを削除させて頂きました。

伊藤さんの同人誌のアンケートに協力したい方は、直接メールを送ってあげて下さい。

じゅんちゃん、いらっしゃいませ。
>まあラムネ関係は全滅だったけど、PCパーツが格安で入手できたのは幸いかな?
秋葉原へ行った場合、『ラムネ』関係の収穫が無かった場合、残るは電化製品の収穫になりますね。
お互い『ラムネ』グッズの道のりは遠いですね。CD-ROMにゲームウオッチにボードゲーム。
これらが手に入るのはいつの日か? 私の場合はムック本がまだ全然そろってないので辛いです。
またいらして下さいね。

AIRさん、試験だったのですか。大変ですね。
勉強がんばって下さい。
TV版の『ラムネ』は見た事あるんですか? 初めて書き込みにきてくれた時、『ラムネ』の
ビデオを売っている所を教えて欲しいと言っていたので、TV版とビデオ版どちらも見た事
ないのかと思ってました。ごめんなさい。『NGラムネ』ファンで小説版(あかほりさんの)しか
知らないって方、結構いらっしゃるみたいなんですよ。
また『ラムネ』放映時の思い出話などきかせて下さいね。

tsuzuさん、いらっしゃいませ。
いつだった東京でも雪が降って、寒かったです。
センター試験って、昔の共通一次試験の事ですね。(多分)
>まあ、何事も熱血ですね!!!!??
『NG騎士ラムネ&40』の場合それしかないですね。

一人さん、お久しぶりです。
LDプレーヤーの修理が無事に済んで良かったですね。でも、書き込み読んでいるだけで
配線が複雑そうな感じが伝わってきます。         
それにしても『ラムネ』のムック本が一度に手に入ってうらやましいです。
特にコミックボンボンスペシャル! 探しているんですけど、私はまだ見つかっていません(T_T)
また何かあったら書き込みに来て下さいね。             

       みなさまの『ラムネ』書き込み、心よりお待ちしてます(^。^)


なんと容量データが多過ぎると出て2つに分けます 投稿者: 熱血姉さん  投稿日:01月21日(金)09時44分37秒

みなさま、こんにちは。お久しぶりの熱血姉さんです。ご無沙汰してました。

YAOさん、いらっしゃいませ。 メール届いたそうで良かったです。
>あ、でもメルアドってこの掲示板の「メール」って書いてあるトコに書いてあるヤツですよね?
いえ、YAOさんのホームページ上のメールアドレスの事です。
私が以前送ったメールは、謎のメールに添付されて戻って来ちゃったのですが、
そのメールの送信者は、多分「freeweb」です。(YAOさんがホームページエリア借りてるトコ)
全部英語なんですが、「このアドレスにホストはいません」と書いてあるみたいです。
良くわからないまま、謝っちゃマズイですよ〜。(笑)

ナッキーさん、やった〜! 遂に踏みましたねゾロ目。
連番も踏んだとは…。これでナッキーさんも、さらし者の仲間入りです(^。^)
>風呂上がりのラムネスの髪ってどうなってるんでしょうね?
>ぬれてても逆立ったままなのでしょうか?
えーと34話「リトルロマンス…君の名は!?」の時、湖に落ちてラムネは髪や服がビショ濡れに
なったハズなんですが、髪の毛逆立ってましたねぇ。う〜ん? 
>ラムネスはミルクのことをどのように親に紹介したの
>でしょうか?『ボクの未来の奥さんさ』とか?それはないか・・・・
TV版のラムネの性格設定なら、『ボクの未来の奥さんさ』ってやってもそれ程おかしくないですね。
ビデオ版では、ラムネの性格設定を多少変えられてしまっているので。
小説版に至っては、ほとんど別人に近いです。(泣)

ぴえーるさん、初めまして。よろしくお願いします。
>なんかラムネのHP見かけたから速攻にきました♪
速攻に来て頂いて嬉しいです。ウチは『NG騎士ラムネ&40』なのです。
『ラムネ』はいいですよね。面白いし、楽しいし、泣かせてくれるところもあったりして…。
ミルクが好きですか? 私も彼女の事は好きですね。カワイイし。
また『ラムネ』の書き込みに来て下さいね。

大地剣羅さん、いらっしゃいませ。
>うわぁ。僕のカキコにわざわざレスをありがとうございます!!
>とっても嬉しいですー!!
とっても嬉しいなんて言われると、私の方が嬉しいですよ。
>『リューナイト』ファン
>・・なんでわかっちゃうんですかー?
伊東岳彦老師のページに、『覇王大系リューナイト』の掲示板がありましたが、そのタイトル
は「剣立つ大地の物語」とかなっていたと思います。
だから解ったのです。
またいらして下さいね〜。      

     みなさまの『ラムネ』書き込み、心よりお待ちしてます(^。^)


不幸からの復興 投稿者: 一人  投稿日:01月19日(水)14時05分20秒

LDプレーヤー修理のための資金調達も完了し、これからLDプレーヤーを
動かそうとしています。
以前書きこみをしたとおりCATVやCS等のテレビやセレクターの配線があまりに複雑で、
LDプレーヤーの上にもこういった放送を録画するためビデオデッキが2台も置いてある。
こういったことから作業は困難を極めそうだ。修理した後元通りにするのも同様だ。
さて、最近の出来事ですが近所の古本屋でこんなものを発見。
NG騎士ラムネ&40熱血必勝攻略本 440円
同じくEXビクビクトライアングル愛の嵐大作戦 470円
同じくコミックボンボンスペシャル完全保存版 810円
同じくイラストレーションズ 720円
全部まとめて速攻購入。恐らく同一人物が手放したと思われる。顔が見てみたいとはこのことだ。
皆さんも苦労なさっているOUTが一度に揃ったり、その近くのパソコンショップでCD-ROM
が手に入ったりとなかなか田舎も捨てたものではありません。ラムネを集め始めたのが去年の
夏ごろからでしたが、みなさんからから見てうまくいってる方だと思いませんか。
そういうことで、この春秋葉原と日本橋に行くつもりでしたが、その必要も無くなってしまった。
とはいえ、まだ一通りCDアルバムを持っていないので大須(名古屋)で暇があったら
揃えようかと思います。困難なのはまだまだこれからかな...


最近寒いですね。 投稿者: tsuzu  投稿日:01月18日(火)18時57分47秒

皆様、今日は、。そして、センター試験終わった皆様。
お疲れさまでした。

かれこれ、私も6年前センター試験を受けました。
結果は、忘れた。

まあ、何事も熱血ですね!!!!??
それでは、


今週は土曜日も講義がある〜 投稿者:ナッキー  投稿日:01月18日(火)16時28分41秒

5555HITに続き、5678HITも踏んでしまいました。
ねらってた人ごめんなさい!!


センター終わった・・・ 投稿者: AIR  投稿日:01月16日(日)23時33分20秒

なんか、センター試験終わっちゃいました。
結構楽しめたので、まぁ・・・。

そうそう、一応、TV版のラムネは見てたんですよ。
記憶にあるのは少ないけど、第一話とか覚えてますし、
最終話も再放送した時にビデオにとって永久保存版にしてます。
1度目の放送の時、そろばん塾に行ってて最終話を
見過ごして、とても悔しい思いをしたので
再放送を見つけたときは、絶対見過ごさんぞ!って感じでした。
おっと、そろそろ勉強を再会せねば。


自分だけを待ってる人が〜 投稿者: じゅんちゃん  投稿日:01月16日(日)04時04分06秒

こんばんは じゅんちゃんです。無事北海道の実家に帰ってきました。

さて、今回の収穫は・・・ナシ!!(ガ〜ン)
強いて言えばLD-BOXが2万円前半で売っていた事を確認したくらい。
持ってない人はアキバへGO!(笑)

まあラムネ関係は全滅だったけど、PCパーツが格安で入手できたのは幸いかな?

熱血姉さん>
そうです。ラオックスのインターネットに接続してあるPCをちょっと拝借しました。
結果は上記の通りでした。せっかく情報いただいたのにのに・・・
諦めずに次の機会を待ちます。(道のりは遠いなぁ)


宣伝にきました 投稿者: 伊藤小百合  投稿日:01月16日(日)01時55分03秒

どうも、伊藤小百合です。
「戦国武将列伝 爆風童子ヒッサツマン」が、正式タイトルでした。
発売元はバンダイ 制作はアートミック と、アニメVのデータ本
にありました。
でもCMでは、「タイムボカンのスタッフが」とか、言ってたよう
な...?  

ええと、ラムネ&40のアンケートですが、掲示板を借りましたの
で、よろしければ書き込んでやって下さい。
では。

http://www64.tcup.com/6415/iidanowmanzoo.html


こんにちは(こんばんは) 投稿者: 大地剣羅  投稿日:01月16日(日)00時37分07秒

レス(になるのでしょーか)です
>熱血姉さん様
うわぁ。僕のカキコにわざわざレスをありがとうございます!!
とっても嬉しいですー!!
>以前、伊東岳彦老師のページから
はい、そうです!以前のHNはあでう剣羅、または亜出卯剣羅でカキコしてたことが
ありましたから。(最近は大地剣羅で統一してますが。)
>『リューナイト』ファン
・・なんでわかっちゃうんですかー?

『おくやDEポン』<実はちょうど一昨日学校帰りの途中にある本屋で
注文してきました。かなり買うかどうか迷ったんですよー。
でも奥谷かひろさんの絵でラムネキャラをみて、サウザンドアームズのキャラを
みて、リューナイトキャラの絵が見たいー!!でもお金が・・・
と迷った末、注文してきました。

ラムネにはじめて触れたのは、ラムネEX2「幸せって何だっけ」のCDでした。
ちょうど伊東老師がジャケットを描かれていたので・・・・・
聞いてみよーかなー。と、中古屋で買ったのがきっかけでしたね。

ではでは。変な文のうえ、長文で失礼しました。


お初&なんかうれしい♪ 投稿者: ぴえーる  投稿日:01月16日(日)00時32分01秒

こんばんわ〜です。
なんかラムネのHP見かけたから速攻にきました♪
だって、今はNG知っているひとすくないし・・・・(笑)
まぁー今はLD見ながら書き込みしてますけど、いつ見てもラムネはいいですね〜(笑)
何せダサイダーとラムネスのコンビが凸凹でいいですね♪
個人的にはミルクが好きだけど(爆死)
これからも書き込みさせていただきますので、みなさまよろしくでやんす♪


初です。 投稿者:ナッキー  投稿日:01月15日(土)18時11分37秒

もう暗いからこんばんは〜、ナッキーです。

ちょっと書き込むのが遅くなりましたが、5555HIT踏みました!!
俺は今猛烈に感動しているーーーーーーー!!!

かずみさま>
>ドラクエでラムネのキャラの名前をつけるって話がありました。
>私もつけてました。SFC版ドラクエVで
性格ピッタリですね〜。驚きました!!
自分も『RPGツクール』とかで『ラムネ』のゲームでも作ってみようかな。

熱血姉さんさま>
別にどうでもいいことなのですが、風呂上がりのラムネスの髪ってどうなってるんでしょうね?
ぬれてても逆立ったままなのでしょうか?

これもどうでもいいことなのですが、ラムネスはミルクのことをどのように親に紹介したの
でしょうか?『ボクの未来の奥さんさ』とか?それはないか・・・・


あ、メール頂きました♪ 投稿者: YAO  投稿日:01月15日(土)13時47分25秒

ええと、見ました。メール。
わざわざありがとうございました。
あ、でもメルアドってこの掲示板の「メール」って書いてあるトコに書いてあるヤツですよね?
・・・・特に間違えてないと思うんですが。
でも良くわかんないです。とりあえず謝っておきます、スイマセン(ぺこ)

それはそうとラムネのCD−ROMとXXが載ってるOUTを探して三千里・・・じゃないですけど、いっくら探しても見つからんです。 いちおー何回かアキバとか回ったんですけどねぇ・・・・いつになったら見つかる事やら(^^;)

でわでわ☆

http://www5.freeweb.ne.jp/play/yao/


おっとっと! 投稿者: 熱血姉さん  投稿日:01月15日(土)11時53分56秒

みなさん、こんにちは。熱血姉さんです。

じゅんちゃん、いらっしゃいませ。
もしかしなくても、今秋葉原のお店からインターネットして来たのでしょうか。
頑張って、何か見つけて下さいませ
また報告がありましたらどうぞ。
あたしも『ラムネ』の本、探しに行きたいです。             

       みなさまの『ラムネ』書き込み、心よりお待ちしてます(^。^)


天気がいいと、ひなたぼっこしたい 投稿者: 熱血姉さん  投稿日:01月15日(土)11時40分58秒

みなさま、こんにちは。熱血姉さんです。

ナッキーさん、いらっしゃいませ。
>髪を洗ってるときに髪をたてて『ラムネス!』とかやってたら
『鉄腕アトム』を思い出してしましました。アトムのあの頭(角が2つあるデザイン)は、
故・手塚治虫さんが髪の毛を洗っていて思いついたものだと聞いた事があります。
ラムネのあのヘアースタイルはどうやってるんでしょう。
寝癖かなぁ? ダ・サイダーの方は、ストレートヘアーに近い感じだから判るんですが。
あのラムネみたいに逆立った髪の毛は、ヒーローのお約束ヘアースタイルですね(^。^)

かずみさん、いらっしゃいませ。
>ドラクエでラムネのキャラの名前をつけるって話がありました。
>私もつけてました。SFC版ドラクエVで }
レスカのセクシーギャルってのがいいですね〜。笑いました。
やっぱり。ゲームに『ラムネ』キャラの名前を付けるのは基本ですね。うんうん。
>それでは〜次来たら5555こえてそうだ……
なんかリンクしてもらったら、またカウンターの回りが速いんですよね。
うちはページとしてそんなに面白って訳じゃないから(お洒落なページじゃないし(T_T))
「どうしよう…」って思っているところです。

みなさま、来て下さってありがとうございます。

銑慟ンさん、って…文字ばけしちゃってるみたいですね。違うかな?
半角のカタカナになっているところもあるから、多分そうかな?(私、パソコンに詳しくない(T_T))
>楽しくない・・馬鹿じゃない・・ 
って言われたんですか。ショックはあるかも知れませんが、人によって考え方は違うだろうと
思います。気にしないで、元気を出しましょう!
ところで、どなたでしょう。お名前をいって来て下さいね。         

        みなさまの『ラムネ』書き込み、心よりお待ちしてます(^。^)


現在秋葉原 投稿者:じゅんちゃん  投稿日:01月15日(土)11時11分55秒

こんにちは じゅんちゃんです。
アキバは人がいっぱいで疲れますネ。
奥谷かひろさんの本やラムネ&40デスクトップアクセサリーは
見つかりそうにありません(涙)
途中経過までに・・・


楽しくない・・馬鹿じゃない・・ 投稿者:銑慟ン  投稿日:01月14日(金)21時19分33秒

ビデオーに録画したラムネ&40のダ・サイダーのギャグを言ってたら楽しくない・・馬鹿じゃない・・と
言われてしまった・・私です。
それはそれはショックでした。たとえば(ダ・サイダーに悪口を言われたぐらい・・・)
でも・・・私は誰になんと言われようとギャグばっかいいま〜す。
だって・・それは・・!!


[バック・けいじばん37] [バック・けいじばん39]