表紙に戻る

バック・トゥ・ザ・けいじばん!!(57)

あつ〜いメッセージがあるんだぜっっ 下から読んでくれよなっ


おひさしぶりです 投稿者: 聖なるカカオ 投稿日:06月04日(日)22時40分43秒

どうもひさびさに登場いたします。
あの〜私事でもうしわけないのですが、
あるCD(かいけつタマゴンの歌がはいったCD)を買いにいったのですわ。
(マ!マニアック!)
そしたら懐かしのアニメ大全集というCDがありまして、そのなかに
な!なんと!あの玉川さんが歌っている「ムーミン」がありましたんですわ!
こ!これはDXのラジオドラマで使われているネタ!本当だったんだ!
と一人感動しまくりでルンルンでした。


11666hit 投稿者:AIR 投稿日:06月04日(日)21時17分15秒

特に意味は無いですね。
ケビーさんお久しぶりです。(覚えていてくれてありがとう!)
お体いかがですか?(風邪とか)
タマQ・・・う〜ん、何でしょう?
又、疑問なんですが、NG騎士って何がNG何でしょう?
(熱血)勇者ラムネス、(超絶美形最強)戦士ダ・サイダー・・・
彼らは騎士じゃないし
守護騎士がNGなのかな?


お久しぶりです〜☆ 投稿者: ケビー 投稿日:06月04日(日)14時39分22秒

何だか、OFF会以来ですね(^^)AIRさんこんにちは☆
>「タマQって何とひっかけているんだろう?」
なんでしょう〜ね〜?分かりませんねぇ〜・・・・。
ウレPちゃんは、嬉しいからかな〜?だからウレPちゃんなのかなぁ〜?(答えになっていない)
タマQってちょっと不思議ですね♪(^^;)


そういえば・・・ 投稿者:AIR  投稿日:06月04日(日)14時25分08秒

久しいです。
「タマQって何とひっかけているんだろう?」
と思う、今日この頃・・・


な〜るほど! 投稿者: ケビー  投稿日:06月02日(金)06時32分21秒

書き込みをしようと思って出来なかったんですよ何だかこちらのURLで。
みたいな感じで。けど直ってよかったぁ〜。
熱血始末記をみて分かりました。けど結構カキコしていると熱血姉さんのカキコがイキナリ
出現する事があります。EXかぁ〜。最後が少し気にくわなかったけどEXは普通です。
けど先代の話をしてほしかったなぁ〜とは思ってます。


『EX』見終わった時、悲しい物があったのさ 投稿者: 熱血姉さん  投稿日:06月02日(金)00時15分57秒

みなさま、こんにちは。熱血姉さんだったりします。偽者ではないですよ〜。                  

40さん、いらっしゃいませ。
>しかもマジマジワールドの方が時間の流れが速いんでしたっけ?(反対?!)
TVの『ラムネ』、あれだけの冒険がたった一晩の出来事でした。
と、言う事はラムネのいる世界の方が時間は遅い、ハラハラワールドの方が時間の流れが
速い事になるのかな。
>明日から修学旅行
いってらっしゃい。楽しんできてね。

やっぱり、TVの時を考えてたら『EX』ちょっとおかしいですね。
3年経ったらラムネと、ダ・サイダーたちが同じように歳をとってるのも。
ハラハラワールドだからって、ラムネの住んでる世界を、
“マジマジワールド”とか名づけてるのもなぁ…。
ビデオ3本で話をまとめるから、無理はないかも知れないけど、
とにかくもう少しまともな姿勢で創って欲しかったです。
『EX』は悪い作品じゃないけど、良い評価は下せない代物だと思います。
…あたしは『EX』に、果てしなくケチをつけるのか?(笑)(好きな人、ごめんなさい)

     みなさまの『ラムネ』話書き込み、心よりお待ちしてますぞ(^。^)


明日から修学旅行 投稿者:40  投稿日:06月01日(木)00時16分53秒

というわけで、4日程行って来ます。

熱血姉さん、そうですね、ラムネよりダ・サイダーの方が長生きしそうですね。
      しかもマジマジワールドの方が時間の流れが速いんでしたっけ?(反対?!)


ラムネは王様ってガラじゃないか? 投稿者:熱血姉さん  投稿日:05月31日(水)10時58分35秒

みなさま、こんにちは。熱血姉さんなんですよ。                  

かずみさん、いらっしゃいませ。
ページに寄らせて頂きました。
バナーがあるんですんね。了解しました。
使わせて頂きますね。

SAKURAさん、お久しぶりです。
>最近ようやくバイトも決まり、新しいお仕事に取り組んでいる日々なのですが、
頑張って下さいね。
お金を貯めて、LDプレ−ヤーとLD-BOXをゲットして下され。
伊東岳彦老師が描かれたBOXの絵が、私はお気に入りです。

40さん、いらっしゃい。
>「超合金+ビニール」?どういうのでしょう?思い浮かびません。
怪獣などのソフトビニール人形ありますよね、あの材質と超合金を足したような感じなんです。
(見た目がね)
私は守護騎士のおもちゃ持ってないんですが、(写真が)どう見てもそんな風に見えます。
キングスカッシャーとクイーンサイダロンは超合金っぽい感じですが、他の守護騎士は
超合金には見えないです。(持っている方々、そんな感じではないですか?)
>ダ・サイダーが王様でミルクとレスカは姉妹、、ってことは、もしダ・サイダーが
>死んでしまったら次の王はラムネなんでしょうか?なんか女性には危険な王国になりそうな気が、、、。
どわ〜っ!! 何という事を。(笑)ダ・サイダーなら死なないと思いますだ。長生きするタイプ。
しかし、ミルクとレスカは姉妹でダ・サイダーがいなかったら次の王はラムネって…それは
思いもしなかった。でもその前にココアが、誰かおムコさんもらって跡継ぐんじゃない。
(順番でいくとそうだけど)
そう言えばレスカがまだ悪役だった頃、アニメ雑誌にココアがアララ国の跡とりだって
書いてありましたっけ。(レスカが長女というのは、途中で変更されて出来た事なので)                 

      みなさまの『ラムネ』話書き込み、心よりお待ちしてますぞ(^。^)


駄文 投稿者:40  投稿日:05月30日(火)23時02分07秒

熱血姉さん、「超合金+ビニール」?どういうのでしょう?思い浮かびません。

      ダ・サイダーが王様でミルクとレスカは姉妹、、ってことは、もしダ・サイダーが
      死んでしまったら次の王はラムネなんでしょうか?なんか女性には危険な王国になりそうな気が、、、。
      (ダ・サイダーファンの皆様ごめんなさい、、、。)

SAKURAさん、バイト決定おめでとうございます!!


お久しぶりでございます〜☆ 投稿者: SAKURA  投稿日:05月30日(火)22時56分32秒

こんにちは〜!お久しぶりです☆
何か、ここに来るのすごくすご〜く久しぶりな気がします☆

最近ようやくバイトも決まり、新しいお仕事に取り組んでいる日々なのですが、
深夜によく利用する私は、なかなか来るタイミングがなくてさみしかったです。
これからは夕方に参上する確立高し!かも?

…がんばってLD買って、まだ見ぬLD‐BOXを見るためにがんばります☆
それでは今回はこの辺で〜♪


バナーを頂きました。 投稿者:かずみ  投稿日:05月30日(火)19時59分38秒

こんばんはです。
タイトル通りにバナーを頂きました。
お暇があったら貼り付けてみてください。
よろしくお願いします。


今年もラムネを飲むぞ〜 投稿者:熱血姉さん  投稿日:05月30日(火)12時01分54秒

みなさま、こんにちは。熱血姉さんでございます。                  

ケビーさん、いらっしゃいませ〜。
>この前なんか山登りまでさせられて、今度は運動会?
>一体何考えてんだ!(激怒)
まだ若いうちは体を動かしていた方が良いですよ。(大変かも知れないけど)
歳をとったら、山登りなんて行事とは無縁になります。
私も中学生の時、遠足で高尾山(関東にある山)に登りましたよ。あれ高校の時かな?
とにかく、遭難したらどうしようと思って登りました。
>けど現地校はやっぱ運動会はありませんが、
アメリカの学校って運動会ないんですか。なんか面白い。

ナッキーさん、いらっしゃいです。
>でもそれだとダ・サイダーが権力握っちゃったりして、学校の勉強に「だじゃれ」を
>加えるとか、朝のあいさつは「おはヨーグルト」とかになったらそれはそれで嫌かもしれない
>ですが。
昼のあいさつは「こんにチワワ」ですね、きっと。(それじゃ『ラムネ』のマンガだって…)
私は結構、ダ・サイダーがアララ国の王様で、変だとは思わない人間です。
ファンの中にはダ・サイダーは自由人だから、王様のイメージ沸かない方もいると思いますが。
ダ・サイダーってだじゃれは言うけど、頭が悪いわけじゃないですから。
カフェオレさんと結婚して、それなりに王様やれるんじゃないかなぁ。
(回りに補佐してくれる人も居るだろうし)
何かあって、突如旅に出たりはする事はあると思うけどね。(そうするとカフェオレさんが
すぐ後を追っかけちゃって、2人が戻ってくるまで他の人がお城を守ってんのね。笑)

40さん、いらっしゃい。
>超合金の守護騎士とかなんかいろいろでてるんですねー。
守護騎士のおもちゃ、質感的には「超合金+ビニール」って感じですね。

えどげいんさん、いらっしゃいませ。
>今になってほしいっていってもないし、せめて再版してくれ〜
>こうなったらバンダイの社長に手紙を・・・・
そのまま再版は難しいかも知れない?と私は思うです。
『NG騎士ラムネ&40』はホントは52話(1年)放映される予定だったんだけど
38話(9ヶ月)で終わってるのです。(こういうのを、“打ち切り”と呼ぶらしいです)
なんで、打ち切りになったかというと「おもちゃが売れなかったから」なんだそうです。
おもちゃ戦略で失敗している作品のものなので、その商品をそのまま再販ってのは
難しいんじゃないかな。別のかたちなら、もしかして可能かも知れないけど?
例えばガシャポンね。小さくしたのを販売するとか。
あとプラモデルにして再販なら、良いかも知れない。
とりあえず、今でも『ラムネ』が好きって事で、それなりにメーカーさんにアタックして下され。

         みなさまの『ラムネ』話書き込み、心よりお待ちしてますぞ(^。^)


皆さんよくごぞんじで 投稿者: えどげいん  投稿日:05月29日(月)23時14分15秒

返事書いてくれた方、教えてくれたかたありがとーございます
ブレンドンだけ思い出せなかった…
子供のころだからさすがに手が出なかったなぁ〜(おもちゃ)
今になってほしいっていってもないし、せめて再版してくれ〜
こうなったらバンダイの社長に手紙を・・・・


駄文 投稿者: 40  投稿日:05月28日(日)23時12分52秒

ナッキーさん、分かりました。どすこいバリバリ友の会というのは謎なんですね?

超合金の守護騎士とかなんかいろいろでてるんですねー。その頃ちっこかったんで全然分からない(泣)


あしたは月曜 投稿者:ナッキー  投稿日:05月28日(日)18時02分37秒

こんにちは、レポート作成中(最近こればっか)のナッキーです。

このままでは間に合わないのです。
ピンチです。
でも書き込みはします(笑)

熱血姉さんさま>
>だじゃれで国会議員決めるって、それは…。あはははは。
ど〜せ、選挙で決めてもたいして役に立ってないと思うので。
でもそれだとダ・サイダーが権力握っちゃったりして、学校の勉強に「だじゃれ」を
加えるとか、朝のあいさつは「おはヨーグルト」とかになったらそれはそれで嫌かもしれない
ですが。

40さま>
どすこいバリバリ友の会というのは、DXのCDやビデオにのってる「謎の会」の
ことです(説明になってない?)
どうせならきちんとしたファンクラブを作ってくれればいいのですが。

じゅんちゃんさま>
お久しぶりです。
>結局「謎の会」のまま終わってますね。
そうなのです。「どすこいバリバリ友の会」っていう名前はともかく、ファンクラブなら
良かったのに、と思います。

『ラムネ』とは関係ありませんが、実は自分は某ゲーム会社のファンクラブ会員だったり
します。
試験のとき学生証とまちがえて会員証を出そうとしたことがあります。
あぶなかったです。


クルクルぱー? 投稿者:ケビー  投稿日:05月28日(日)07時55分08秒

はいこんにちは。近頃この掲示板に来た方も初めましてケビーですコンニチハ。
はぁ〜。明日は運動会・・・。アメリカ行けばないと思ってました・・・。
けど現地校はやっぱ運動会はありませんが、補習校(日本人の学校バージョン塾)
にはあるんですねぇ〜。この前なんか山登りまでさせられて、今度は運動会?
一体何考えてんだ!(激怒)
学校のプロジェクトはまだ一個も出来てませんし。
頼んだ本は遅いし・・・。もうやですねぇ〜こんなの。
日常話で悪いんですが、誰かアドバイスとか(何のだろ?)何か楽しい事を教えてください。


もうじき日曜〜 投稿者:熱血姉さん  投稿日:05月27日(土)23時42分03秒

みなさま、こんばんは。熱血姉さんです。

ぴっぴ さん、いらっしゃいませ〜。
>考察シリーズ読みました〜。
ありがとうございます。最後の「リトルロマンス… 君の名は!?」は、
見た時の感情に先走って書いた物になってしまいましたが。
>でも、どうして気がつかないんだ?あんた達!?って感じでしたが。
あたしも、歳をとってるのだけは、気がついていて欲しかったですけど。(笑)
ラムネとミルク、多分気がついてないんじゃないかな(^_^;)。
あと、ラムネは自分が年をとっている事より、ミルクとタマQを探す事の方が
優先だったのかな。ミルクの方もそうでしょうね。
>やっぱりTV版の最終回の切なさは絶品だと思うのですよ。TV版最高!
そうですね。私、最終回で泣きそうになりました。
(前も掲示板で書いたんですが)ラムネのズボンのポケットからキングスカッシャーのコイン
が出たところで。チャリーンって音で、何が出てきたのか判りましたから。
>夢は終わったけれども決して忘れないよ!って感じで。
>(いや、EXでは忘れてましたが。それは置いておいて。)
あたし『EX』で忘れてるの、置いておきたくないっす。(笑)
あの展開マジで、「スタッフ、勘弁して欲しいな〜」と思いましたから。
TV版最終回の余韻、ブチ壊しやん(T_T)。私は、正統な続きが見たかったですねぇ。
>こんな私はミイラ婆さんが先代でも一向に構いません。いや、その方がいいなあ。ミイラ婆さん好きだし。(笑)
TVの設定ではその筈なんですよ。(あの話の展開だとそうです)なんでミイラ婆さんが
出てくるかというと、現代の勇者達に助言が出来る人物が必要になったんでしょう。
助言が出来るのはどう考えても、先代さんですよ。
(五千年も生きていた事は、マンガだからおいといて下さい。摩訶不思議な世界なんだし)
ミイラ婆さんのキャラのいいところは「もしかしたら先代聖なる三姉妹の1人、かもしれない」って
感じさせるところだと思います。だから、ハッキリ「先代聖なる三姉妹の1人じゃありません」
と言ってしまってはダメなんです。(しょうがないですけどねぇ)
ああ小山高生さ〜ん!(T_T)。(ミイラ婆さん初登場の回の、脚本を書いているお方です)
私は、ミイラ婆さんのしゃべり方が凄く好きですね。京田尚子さんの声、とてもいいし。

じゅんちゃん、いらっしゃいませ。
>アッサームとゼンザインは出てなかったと思います。(記憶あやふや)
守護騎士のおもちゃ、アッサームとゼンザインも出ていると思いますよ。
(私は現物を見た事ないですが)月間OUTの「熱血必勝攻略本」に、あるって書いてあります。
2体だけ発売されない、というのはちょっと考えられないんですが?
>らじゃ〜りょ〜か〜い(ってミルク違い・爆)←解る人いるかなぁ      
『スー○ーミルクチャン』ですね。1度見てみたいんですが。「寿司でも食いいっか!」      
>企画は7月7日のミルクの誕生日を祝うってのがありますね。
良いダスね〜。ミルクチャンはカワイイダスよ〜。(見た事ないのに、大統領やってます)

          みなさまの『ラムネ』話書き込み、心よりお待ちしてますぞ(^。^)


今はよる〜 投稿者:熱血姉さん  投稿日:05月27日(土)23時38分44秒

みなさま、こんばんは。久々、夜の書き込みをする熱血姉さんです。                  

かずみさん、いらっしゃいませ。
>何を買ったかというと、電撃アニメーションマガジン6月号です。
>NGラムネの4ページに渡る各話のあらすじと、スタッフの表に引き寄せられました。
電撃アニメーションマガジン6月号に『ラムネ』が特集されているんですか。
いい傾向ですね。これで『ラムネ』の良さを知る人が、増えるにこした事ないですわ。

40さん、らっしゃいまし〜。
>6月13日から昼の3:30から例のカートゥーンネットワークでラムネがはじまるみたいです!
やりましたね!! 6月から、燃えますね〜。
みなさんの書き込み、楽しみにしてます!

えどげいんさん、初めまして。よろしくお願いします。
>ラムネ大好き16歳おとこっす!
と言うと、『ラムネ』本放送時は6歳だったんですね。
おもちゃは、じゅんちゃんが言われているように、バンダイから発売されてました。
(『ラムネ』のスポンサーはバンダイでした)
また書き込みにいらして下さいな。

ナッキーさん、いらっしゃい。
>だじゃれで国会議員とか決めたらすごいことになるだろうな・・・ 
だじゃれで国会議員決めるって、それは…。あはははは。
>『さあこのCDを買ってしまった貴方も今日からこの「どすこいバリバリ友の会」の会員だ。』
『DX』の主題歌「飛び出せ!セーシュン」の、♪ど〜すこいバリバリ女子高生♪からなんで
しょうか、それって? (ばってんイケイケ女子大生はどうなる?)
>そういえばビデオ(DX)のカバーの裏にも何か書いてあったような?
『DX』のLDカバーにも、その言葉書いてありますよ。

あきさん、いらっしゃいです。
>ここってiモード対応だったんですね〜♪今ごろ気づきました(^-^;)ゞ
iモード対応には、つい2、3日前になったみたいです。
iモード対応って、携帯電話からネット出来るって意味なんですか?←そういう事を全然解ってない。
ちょくちょく書き込みしてやって下さい(^。^)。

     みなさまの『ラムネ』話書き込み、心よりお待ちしてますぞ(^。^)


[バック・けいじばん56] [バック・けいじばん58]