表紙に戻る

バック・トゥ・ザ・けいじばん!!(58)

あつ〜いメッセージがあるんだぜっっ 下から読んでくれよなっ


『ラムネ』がみたぁ〜い!! 投稿者:SAKURA  投稿日:06月09日(金)23時14分31秒

どもども☆こにゃにゃちは〜!(汗)
SAKURAです。

・・・うぅ、みなさんやっぱりTVのラムネ、みたいですよねぇ〜。
熱血姉さん、実は私、LD―BOXは持ってるんです
再販の時に、死ぬ気でお金ためて(当時中2でした・・・(汗)キツかった・・・)
なんとかゲットしたんですけど・・・肝心の本体がないんですよねぇ〜
(↑フツー、本体もないのに買うかっ!)
だから何かツライっす・・・。

あぁぁあ!そこにあるのにぃぃぃっ!!
・・・今はコインをお守りの中に入れていつも大切に持っています
これを見ると元気が出ます☆
まだLD―BOXや総集編ビデオを持ってない人も、早く見れるといいですね!

それではまた〜♪


どこかで『ラムネ』放送しないかしら 投稿者:熱血姉さん  投稿日:06月09日(金)10時43分42秒

みなさま、おはようございます。熱血姉さんございます。                  

ナッキーさん、いらしゃいませ。
>落ちたら進級できないっす。
>でも書き込みはやめません!!
あう〜(T_T)。ありがとうございます。でも進級はして下され。
>☆10枚目「炎の海賊盤 大増刊号」
>初回版はモノクロのマウンテンデューのイラストです。
情報ありがとうございます。 再販版の「炎の海賊盤 大増刊号」は、
マウンテンデューの線画になってるんですよ。(黄色の地に
 赤の線でゴールドとシルバーが描かれてます)
>自分が初めて買った『ラムネ』のアルバムCDです。
初めて買った『ラムネ』のCDアルバムなんですか。
私も、『DX』初回に買っておけば良かったと思ってます。
>フルアニメーションの魅力に勝てず・・・・・・・
『スーパーロボット大戦α』のフルアニメーション、CMで見ていても「何か、凄そうだな」って
思います。私まだ『スーパーロボット大戦』のゲームやったことなくて。
でもいつかやりたいですね。スーパーファミコン版のでもいいから、一度はやりたいです。

40さん、いらっしゃいませ。
>藤田淑子さん?!デジモンアドベンチャーは結構好きなんで見てますねー。
声優の藤田淑子さんの事を若いファンに説明するのに、『デジモンアドベンチャー』をもって
きました。ホントは『一休さん』とか言いたいんですが。
TV版の『ラムネ』は最初から見ていた訳じゃなかったんですか。
第何話ころから見たんですか?

ぴっぴさん、いらっしゃいませ。
>今度のカートゥーンネットワークでのNGラムネの放送予定は、急遽、パトレイバーに
>差し替えられたようです。何故だろう?(涙)
>現在、メインマシンがクラッシュ中で、非常に不便です。
>それなのに、カキコせずにいられませんでした。
ご不便な中、情報提供をありがとうございました。
ちょっと残念ですね。みなさんからの楽しい話もきけると思ってましたから…。   

でじこさん、いらっしゃいませ。
>でも今現在私の環境ではLDは見れない・・・買うことも・・・
>CATVにいたっては家の地域ではやっていないんですよね
これはでじこさんだけじゃないと思いますよ。
学生さんで、LDプレイヤーとLD-BOXが買えない人はたくさんいると思います。
でも皆さんアルバイトをしてお金を貯めるとか、自分なりに努力してらっしゃいます。
CATVを見られないの方もたくさんいる筈です。
『ラムネ』を見たい気持ちはわかりますが、ここはインターネット上(公の場)だ
という事を、理解して下さいね。        

          みなさまの『ラムネ』話書き込み、心よりお待ちしてますぞ(^。^)


すいません 投稿者: でじこ  投稿日:06月09日(金)07時19分21秒

こんなことで板汚すのもいやなんで
みなさんメールしてくださいね


熱血姉さん様 投稿者:でじこ  投稿日:06月09日(金)00時03分58秒

まったく持ってその通りですね最近「著作権」というものを
どうも軽く考えていたようです。
でも今現在私の環境ではLDは見れない・・・買うことも・・・
CATVにいたっては家の地域ではやっていないんですよね
総集編ですがあれだと確か16話分しかなかった気がします
なんとしても全話みたいんですよね・・・
何かいい方法は無いでしょうか???・・・


取り急ぎのレスです 投稿者:熱血姉さん  投稿日:06月08日(木)08時08分16秒

みなさま、おはようございます。熱血姉さんです。
とり急ぎ、お1人にだけレスを返しておきます。

でじこさん、初めまして。よろしくお願いします。
実はビデオのダビングは、「著作権侵害」になってしまうんですよね。
『NG騎士ラムネ&40』は、“お仕事で創られた作品”なんです。それをむやみに
ダビングしては(コピーをとる)いけないという法律があるんです。
私はでじこさんに絶対ダビングは出来ないんですよ。やったら著作権侵害でこの『ラムネ』
のページが出来なくなっちゃうんですよ。難しい話で申し訳ないけど意味が解るでしょうか?

『NG騎士ラムネ&40』を見るには、LD-BOXというのを買うかTV総集編のビデオを
買うという方法があります。(発売されて結構経つので、中古品の方が手に入りやすい
 と思います。中古なら少しは安いですし)
あとは、どこかで放送されているのをみつけて見る、
という方法ですね。
(最近はケーブルTVなどがありますので)
頑張ってみて下さい。

        みなさまの『ラムネ』話書き込み、心よりお待ちしてますぞ(^。^)


引き続き・・・ 投稿者:でじこ  投稿日:06月08日(木)01時26分42秒

40様・・・どうも貴重な情報ありがとうございます
      でも、私の家ではCATV・・・見れないんですね
というわけで引き続き?レスの方お待ちしております
もちろん(?)CATVからでも結構です
ここでのレス、メールによるレス、どちらでも結構です
お待ちしておりますのでなにとぞよろしくお願いします
P.S 最近でじことブラックゲマゲマ団首領のどっちがいいか悩んでます


駄文 投稿者:40  投稿日:06月08日(木)00時02分19秒

ぴっぴさん、ええっ?!マジですか?!パトレイバーになるなんて酷すぎる!!
      これで楽しみなことがもう無くなってしまいましたよ、、。(泣)

ケビーさん、「NEW GENERATION」、、それで「NG」だったんですね!!
      新世代の勇者、、かっこいいですね
さすがラムネ!!


えっと 投稿者:ぴっぴ  投稿日:06月06日(火)23時46分43秒

お久しぶりです。熱血姉さんさま&皆様

★40さま
残念ながら、今度のカートゥーンネットワークでのNGラムネの放送予定は、急遽、パトレイバーに
差し替えられたようです。何故だろう?(涙)

現在、メインマシンがクラッシュ中で、非常に不便です。
それなのに、カキコせずにいられませんでした。
だってだって、悔しいんですもの。パトレイバーも好きだけどさあ。こないだ、やってたばかりじゃん〜。
うう、負けずに熱血!・・・でも、寝ます。(笑)


駄文 投稿者:40  投稿日:06月06日(火)22時29分15秒

でじこさん、初めまして、デジキャですか?世界征服どうなるんですかねー?   

      ビデオは今度アニメのCHで放送されますから録画する事は可能だと思いますが、
      もしCATVに入っているならご自分で見た方が、、、。

熱血姉さん、藤田淑子さん?!デジモンアドベンチャーは結構好きなんで見てますねー。

      きんぎょ注意報も見てましたー!わぴこですよねぇ。

      なんかラムネから話題がずれてますね。 
      TV版のラムネは最初から見たこと無いんで今度のやつ楽しみなんです。
      頑張って全部録画したいなぁー!!

         


おねがいします 投稿者:でじこ  投稿日:06月06日(火)15時48分21秒

テレビ版のビデオを持ってらっしゃる方
もしよろしければダビングしてください。
とーぜん送料その他はこちらで負担しますので
ここにメール下さい


へろへろ 投稿者:ナッキー  投稿日:06月06日(火)09時11分49秒

おはようございます、ただいま試験勉強中のナッキーです。

やばいです。
なにがって試験が。
落ちたら進級できないっす。
でも書き込みはやめません!!

熱血姉さんさま>
>☆10枚目「炎の海賊盤 大増刊号」
初回版はモノクロのマウンテンデューのイラストです。
自分が初めて買った『ラムネ』のアルバムCDです。

井沢 ヒロユキさま>
>ただいまスーパーロボット大戦αプレイ中〜。
自分もです。今回はZZもけっこう強いですね。
今50話ぐらいですがぜんぜん終わらないです。
ってこんなんやってるからレポートも終わらんし、試験もやばいんじゃーと思うのですが、
フルアニメーションの魅力に勝てず・・・・・・・
来年も三年生かな・・・・・・(涙)


私、ミイラ婆さん好きですよ 投稿者:熱血姉さん  投稿日:06月06日(火)06時36分24秒

みなさま、おはようございます。熱血姉さんです。                  

KBPさん、いらっしゃいませ。
>ところで、ラムネの初版CDの一部は、CDの表面がカラーになっているのですが、
>どのCDがそうなっているのでしょうか?
多分ほとんどのアルバムCDの初回版がカラーじゃないかと思います。
とりあえず、私の知っている範囲で、
☆1枚目「HQ BGM」
 初回版でも絵じゃなく、文字になってます。CD裏にあるキャストとスタッフ名のジャケット。
 色は黄緑と緑と銀色を使ってあります。
☆2枚目「俺は今 猛烈に熱血しているっ!」     
 初回版はカラー、絵は2枚目のシングルCDジャケットの物。
☆3枚目「WE AER 一番!!」 
 初回版はカラー、絵はCDの裏にあるのと同じく、キングスカッシャーとクイーンサイダロン
☆4枚目「Tokyo Love Story」
 初回版はカラー、絵は3枚目のシングルCDジャケットの物。
 私が持っているのは再販版。再販の物は絵がモノクロ。
☆9枚目「俺は今猛烈に熱血歌合戦!!」 
 私が持っているのは再販版のようで絵がモノクロなので、初回版はカラーではないかと思います。
 (初回版を持っている方、さらに詳しい情報お願い致します)
☆10枚目「炎の海賊盤 大増刊号」
 私の持ってるのは再販版ですが、モノクロの絵がプリントされてないので
 初回版でもカラーではないかも知れません?
 (初回版を持っている方、さらに詳しい情報お願い致します)

こんなとこです。  

     みなさまの『ラムネ』話書き込み、心よりお待ちしてますぞ(^。^)


ミイラ婆さんの耳は長かった 投稿者:KBP  投稿日:06月05日(月)23時34分36秒

 えっと、これで二回目です。
 タマQの由来については、「熱血必勝攻略本」を読めば大体わかります。
タマQのタマは、ラムネのビンに入っているビー玉のことみたいです。

 ところで、ラムネの初版CDの一部は、CDの表面がカラーになっているのですが、
どのCDがそうなっているのでしょうか?


ロケットパーンチ! 投稿者:熱血姉さん  投稿日:06月05日(月)18時26分40秒

みなさま、こんにちは。熱血姉さんでございます。                  

井沢 ヒロユキさん、いらっしゃいませ〜。
>タマQは……。 
>こんにちわ。たま〜に顔を出す井沢です。
しゃれですか。上手い。
>タマQですが、あれは元ネタがオバQだからじゃないですかね(^_^;)
多分そうですよね。元ネタ『オバケのQ太郎』…。
>んで、そのQ(球)に引っ掛けてタマ(玉)をつけたとか。
なるほど、そんな感じですかね。
『スーパーロボット大戦α』ですか。
私の歳だと藤原 忍より、兜 甲児になっちゃいます。

40さん、いらっしゃい。
>修学旅行から帰ってきました。
お帰りなさい〜。
>TVとEXでは時間の流れ方が違いますね。やっぱりランダムなんでしょうか。
スタッフがお話を創るのに都合よく、同じ時間の流れに(『EX』では)
したんだろうと思いますけどね。
>それともココアにもとの時間に着くようにセットして帰してもらったとか、、。
TVの最終回、これはそうかも知れないですね。夢だったようにした。
でも夢じゃなかった。(キングスカッシャーのコインが出てきたから)
ああ!TVの『ラムネ』の最終回はやっぱりいいですよ〜。
もちろんです、ハイ。(byヤッキュン)

    みなさまの『ラムネ』話書き込み、心よりお待ちしてますぞ(^。^)


♪雨にぬれ立つ〜おさびし山よ〜♪(『ラムネ』じゃなくてすいません) 投稿者:熱血姉さん  投稿日:06月05日(月)17時23分26秒

みなさま、こんにちは。熱血姉さんでございます。                  

ケビーさん、いらっしゃい。
>けど結構カキコしていると熱血姉さんのカキコがイキナリ
>出現する事があります。
ケビーさんが書き込む前に、私の書き込みが出現している事がありますね。
>EXは普通です。
無難な作品ですね。可も無く、不可もなくって物でしょうか。
>けど先代の話をしてほしかったなぁ〜とは思ってます。
『EX』で先代さんの話は、少し無理かな?と私は思います。
主人公はラムネあって、先代の勇者達ではないですから。
先代さん達の話なら先代さん達だけでやった方が、私は良いんじゃないかと思います。
そうするとNGじゃないから『OK騎士ラムネ&40』ですね。(笑)
あ、先代ラムネスはラムネって名前じゃないから『OK騎士ラムネス&40』になるのか。

AIRさん、お久しぶりですね。
>「タマQって何とひっかけているんだろう?」
名前に関する事ですか?とりあえずタマQの“Q”は、
バンダイから発売されていた守護騎士のおもちゃがあったんですけどその名前が
「Q極変形」っていうんです。(「究極」という言葉の“究”に、イニシャルのQを
 確か当てていたんですよ。)多分、そこにひっかけてあるんじゃないでしょうか。
(「Q極変形」という発売時の名称と、「タマQ」というキャラ名は、
 どちらが先に決まったものなのかは判らないですけど)
でも、タマQのデザイン(絵)が私には『オバケのQ太郎』に見えてしまいます。(笑)
>又、疑問なんですが、NG騎士って何がNG何でしょう?
この答えで、AIRさんが聞きたい事と違っていたらごめんなさい。
基本的に『NG騎士』は、主人公ラムネの事を指していると思います。
「騎士」は、お姫様を守るナイトの意味ではないでしょうか。(『ラムネ』のヒロインはお姫様です)
ラムネは、ズッコケたりとぼけてたりしているところがあるので、
勇者にしては少し「NG」かも…という意味でしょう。
>守護騎士がNGなのかな?
それもあるかも知れないです。『ラムネ』はギャグなので。

聖なるカカオさん、いらっしゃいまし〜。
>な!なんと!あの玉川さんが歌っている「ムーミン」がありましたんですわ!
>こ!これはDXのラジオドラマで使われているネタ!本当だったんだ!
私なんか、『DX』のラジオドラマで言ってた、懐かしの「レコード大賞」で玉川さんが
『ムーミン』を歌った事、少し記憶にあったりする人間ですよ。
『ムーミン』(昔の)ってTVで流れていたのは、藤田淑子さんが歌っているんです。
(声優の藤田淑子さん知らない人ごめんなさい。前の『デジモンアドベンチャー』で主役の
 男の子の声をやっていらした方です)
だから、TVで流れてるのと違っていて「どうして子供が歌うのかな?」(当時私も子供だったけど)
って思った記憶あるんです。なんの因果でしょうね!?
『ムーミン』はいろんな方が歌ったバージョンがあるみたいです。
私が持ってるレコードだと松島みのりさん(『きんぎょ注意報』のぎょぴちゃん)が歌ってたりします。

    みなさまの『ラムネ』話書き込み、心よりお待ちしてますぞ(^。^)


帰ってきました! 投稿者:40  投稿日:06月05日(月)14時35分22秒

修学旅行から帰ってきました。

タマQはオバQからきてたんですか。知らなかった、、。

熱血姉さん、TVとEXでは時間の流れ方が違いますね。やっぱりランダムなんでしょうか。
      それともココアにもとの時間に着くようにセットして帰してもらったとか、、。


タマQは……。 投稿者:井沢 ヒロユキ  投稿日:06月05日(月)10時25分12秒

こんにちわ。たま〜に顔を出す井沢です。

>AIRさん
タマQですが、あれは元ネタがオバQだからじゃないですかね(^_^;)
Qちゃんの髪の毛、および口から下を隠してみると、何となく分かります。
んで、そのQ(球)に引っ掛けてタマ(玉)をつけたとか。
憶測ですけど(笑)
ヘビメタコの「ちょっとタマちゃん、タマちゃん」ってセリフがなんか
気に入ってたりします♪

ただいまスーパーロボット大戦αプレイ中〜。ダンクーガ強し!
忍「心にて空間を断つ。名づけて、断空剣!やぁぁぁってやるぜ!!」
って、関係ないや(殴)

それでは〜☆

http://homepage1.nifty.com/inner-space/


NG 投稿者: ケビー  投稿日:06月04日(日)23時59分01秒

NGの意味。NO GOOD 以外の物を聞いたことがあります。
けど忘れてしまったのでまた、その違う意味を教えてくれた友人に聞いてみます。
風邪ですか?すこしせきは残りましたが元気です。
どうも心配ありがとうございます。
ではAIRさんまた!


[バック・けいじばん57] [バック・けいじばん59]