過去ログトップへ戻る

バック・トゥ・ザ・けいじばん!!(66)

あつ〜いメッセージがあるんだぜっっ 下から読んでくれよなっ

使用していた掲示板では 、地域名や職業などが選べる様になっていました。(^^)


ケビー 題名:ほほぅ〜 投稿日 : 2000年9月9日<土>05時12分/忘れた/勇者
 
変わってる・・・・;カッコ良くなってすごいイイ感じになりましたわ。
後ろのレスカなんかかっこいい(ポッ)
はぁ〜。これでどうしてイキナリ掲示板がお休みになったのか解けました(謎が)
では、新掲示板初書き込みという事で改めて宜しくお願いします。
熱血姉さん(^^)では♪


みー 題名:NEW掲示板おめでとうございます 投稿日 : 2000年9月8日<金>21時59分/関東/女性/20代/守護騎士
 
こんばんわ、
最後に書き込みしたのはいつだったか忘れてしまうほどおひさしぶりです。
な、みーでございます。

NEW掲示板、祝レスカ壁紙!
ダー&レスカ好きの私には嬉しいかぎり、熱血姉さんありがとうございます。

ここしばらく見てるだけ〜をしていたからこれだけのカキコでも楽しいですね。


熱血姉さん(缶) 題名:データが多すぎるって出ちゃった(T_T) 投稿日 : 2000年9月7日<木>07時36分/関東/女性/ミイラ婆さん/ランバダ人形
 
みなさま、おはようございます。熱血姉さんでございます。

ぴっぴさん、いらっしゃいませ。
年齢の選択肢にある「ミイラ婆さん」は、言うまでも無く5000歳以上
という意味です。あ゙あ゙〜、それを選ぶなんてぴっぴさんてば…。
>実際の私は人類が月に行ったり、大阪で万博があったりした頃周辺生まれ。
それは、私も同じです。(うっ(+_+))
私も今回、ミイラ婆さんを選んでおきます。
>そんな母に「今のボカンはお仕置きが反省会になってるらしいよ。」と教えたところ、
>残念がっておりました。(笑)
やはり『ボカンシリーズ』にはお仕置きか。(『ラムネ』だってありましたから。)
ぴっぴさんのお母様、『ボカンシリーズ』の良さを解ってますね。
>NG騎士ラムネ&40炎とは、DXのことだったのですね!
>勘違いしていたのは私なのですね!
『NG騎士ラムネ&40炎』なら、アレと勘違いしますって!(笑)
『NG騎士ラムネ&40DX』となっていれば間違えないのに。
カートゥーンネットワークの方は『NGラムネ』を詳しく知らないのかな?

余談ですが、『ラムネ』のLD-BOX復刻版を予約に行ったら、店員がアレと間違え
私はその店員と喧嘩寸前までいきそうになりました。
紛らわしいタイトルが付いてる、アレが悪い!! …おわじ。

みなさまの『ラムネ』話書き込み、心よりお待ちしてますぞ(^。^)

熱血姉さん(缶) 題名:もうじき『きらめきマン』終わる 投稿日 : 2000年9月7日<木>07時34分/関東/女性/ミイラ婆さん/ランバダ人形
 
みなさま、おはようございます。熱血姉さんでございます。
               
アララ国第3王女@ミルクさん、初めまして。よろしくお願いします。
>1ヶ月前からココには来てたんですがカキコは今日は初めてですっ!!
そうですか。『ラムネ』のページにご来場ありがとうございます(^。^)。
>聖なる3姉妹&勇者のお2人が好きな小5ですっ!
若い!! うちのページで、一番若いお客さんじゃないかしら。
>というか、NGラムネが大大大大大好きな女です〜っ♪
私も『NG騎士ラムネ&40』大好きですよ〜。
また書き込みして下さいね。

AIRさん、お久しぶりです。
>地域から仕事まで選ぶのに迷ってしまうっす。
>心ををくすぐる選択肢!俺のセンスが火を吹くぜ!
心をくすぐりましたか?(^。^)
この掲示板は、地域や年齢などの投稿フォームの選択肢を、
好きなものに変えられるんです。それが、この掲示板を借りた理由でした。
>と、思いつつ普通に答えてしまった小心者の僕。
次は遊んで下さっていいですよ。

ナッキーさん、お久しぶりです。
>題名:長いと書き込めない
確かにそうなんですよ。私は掲示板を借りてきてから、この事に気付いて
「どうしようか?」と思いました。(ホントに)
それとハンドルネームの方が先で、題名が後にきてるんですね。
掲示板の書き込みって、タイトルを考えるのに悩む時もありますけど、タイトルから
内容が判断出来て、書き込みが読みやすくなる時もあると思うんです。
この掲示板に決定してしまった訳じゃないので、もう少し使って様子をみます。
>最近何に対しても無気力なので困ってます。
あたしも、気力の無くなる時ってありますよ。
ボーっとしてたりします。(ボーとするなよ〜(T_T))
>しかし、掲示板も復活したことですし、これからはやる気出して頑張りたいと
>思います(スピーチみたい)。
>と、いうわけで、これからもよろしくお願いします。
こちらこそ、よろしくお願いします(^。^)。
>今日三時ごろ焼き肉屋の前を通ったのですが、何故か客で
>いっぱいなのです。しかも女性が多い。焼き肉って三時に食べるようなもので
>しょうか?ミルクじゃあるまいし三時のおやつというわけでもないでしょう。
焼き肉、おいしそう〜。でも何で三時に混んでるんでしょうね?
お昼や、夕食ならおかしくないけど…。
焼き肉は、女性の三時のおやつになったのか〜??
♪煙の出ないやきにく〜♪とか、歌い出しそう。
   
みなさまの『ラムネ』話書き込み、心よりお待ちしてますぞ(^。^)

ぴっぴ 題名:背景にはレスカお姐さま♪ 投稿日 : 2000年9月6日<水>20時11分/ドキドキスペース/不明/ミイラ婆さん/アドバイザーロボ
 
こちらの掲示板では始めまして。

AIRさまのおっしゃる通り、地域から仕事まで迷います。(笑)
初回なのでまじめに地域など選ぼうと思った…はず。
なしてこんなことに?

でも、ミイラ婆さん好きなのよー!
実際の私は人類が月に行ったり、大阪で万博があったりした頃周辺生まれ。
…誰も聞いていないのに、余計なことを言っている…。

そういえば、熱血姉さん。
うちの母(笑←何才だ!?)が、8月の夏休みの季節、朝の「夏休み子供劇場」を見てしまって言った言葉なのですが。
「ヤッタ−マンみたいなの(ボカンシリーズのどれからしい。)を再放送してたけど、声優さんって大変だねえ。」
何で?と聞いてみると、「自分の台詞に笑っちゃわないのかなあと思って。」
そんな母に「今のボカンはお仕置きが反省会になってるらしいよ。」と教えたところ、残念がっておりました。(笑)

NG騎士ラムネ&40炎とは、DXのことだったのですね!
勘違いしていたのは私なのですね!(でもホントに以前、間違ってたんですよ。<番組表)
というわけで、ちゃんとDX見ましたよ!
ああ、DVD出して…。特にTV版。…いえ、全部。

アララ国第3王女@ミルク 題名:初めまして☆ 投稿日 : 2000年9月6日<水>16時37分/ハラハラワールド/女性/10代/お姫さま
 
初めまして☆アララ国第3王女@ミルク(通称:ミルク)ですっ☆
1ヶ月前からココには来てたんですがカキコは今日は初めてですっ!!
というわけで、『ミルク』って呼んで下さいにょv
聖なる3姉妹&勇者のお2人が好きな小5ですっ!
というか、NGラムネが大大大大大好きな女です〜っ♪
んでは今日から毎日来ますねっ!
ラムネ関係メル友募集中でっすっ!!

でわでわっ☆

AIR 題名:おー、新掲示板 投稿日 : 2000年9月6日<水>14時05分/関東/男性/10代/ダジャレ好きの部下
 
地域から仕事まで選ぶのに迷ってしまうっす。
心ををくすぐる選択肢!俺のセンスが火を吹くぜ!
と、思いつつ普通に答えてしまった小心者の僕。


ナッキー 題名:長いと書き込めない 投稿日 : 2000年9月5日<火>17時50分/九州/男性/20代/シカト婆さん
 
おひさしぶりです、『DX』見逃してしまったナッキーです。

新掲示板おめでとうございます。
最近何に対しても無気力なので困ってます。
おかげで『DX』も見逃してしまって・・・・
しかし、掲示板も復活したことですし、これからはやる気出して頑張りたいと
思います(スピーチみたい)。
と、いうわけで、これからもよろしくお願いします。

話は変わりますが、今日三時ごろ焼き肉屋の前を通ったのですが、何故か客で
いっぱいなのです。しかも女性が多い。焼き肉って三時に食べるようなもので
しょうか?ミルクじゃあるまいし三時のおやつというわけでもないでしょう。
流行なのでしょうか?まさか、このあたりの女性は『ラムネ』の見すぎで
ミルク化が進んでいるのでは?そういえばやけに食べ物屋が多い気がします。
そう考えるとやはり焼き肉は三時のおやつ?

熱血姉さん(缶) 題名:『DX』はOPが好き 投稿日 : 2000年9月5日<火>07時09分/関東/女性/30代/ドン・ハルマゲ
 
みなさま、おはようございます。TVアニメ『巨人の星』がCMに使われていると
何故か受けてしまう熱血姉さんです。ああ、星 一徹!!(←星 飛雄馬の、親父サンの名前です。)
               
のいじさん、初めまして。よろしくお願いします。
>EXよりも、キャラ重視になっており無茶苦茶面白かった!
>楽しすぎます!
私も『DX』の方が好きな人間です。TV版が一番好きなんですけど、『DX』の方が
TV版『ラムネ』に近いような気がしました。
『EX』と『DX』で、無理にどちらの方が評価出来るか?と言えば、
「『DX』の方が、少しだけ評価出来ると思う」と言うのが私の個人的な意見です。
『EX』が凄く好きな方、ごめんなさい。
>ところで、TV版全話DVDとか出てないのでしょうか?
悲しい事に(T_T)、発売されていません。
LDでなら、10まい組みのLD-BOXというのが発売されています。

さぁ、ここで『ラムネ』のDVDをと思った貴方、
すぐにスターチャイルドのホームページへ行って、
『ラムネ』のDVD化のお願いメールを出そう!!

かずやん、新掲示板にさっそくのご来場、
ありがとうございます(^。^)。
>新掲示板おめでとうございます。
>探すのに苦労されたようで。
>iモード対応でなくなったのがちょっと寂しいですが。
掲示板を探す苦労に関しては、単に私のわがままで
すぐ決まらなかっただけのような気がします(-_-;)。
掲示板は、これに決定してしまった訳じゃなかったりします。(すいません。)
前に使っていた掲示板は、私は結構好きだったんですよ。
だから前の掲示板の方が良かったら、遠慮なく言って下さっていいですよ。
どうして掲示板を変えたかというと、前に使っていたのは有料版だったんです。
継続してお金を払うのを迷ったんです。(←セコイだけ(-.-)。)
        
   みなさまの『ラムネ』話書き込み、心よりお待ちしてますぞ(^。^)

のいじ 題名:はじめまして 投稿日 : 2000年9月5日<火>01時36分/近畿/男性/20代/ヨッコーラパパ
 
どうもはじめまして!
カートゥーンでDXを見て、猛烈に熱血してます。
感動覚めやらぬまま、ここにやって来たのですが、
掲示板が新しく復活されたという事で、書き込み
にやってきました。
EXはLD持ってたけど、DX見てなかったので
凄く嬉しい!
EXよりも、キャラ重視になっており無茶苦茶面白かった!
楽しすぎます!
ところで、TV版全話DVDとか出てないのでしょうか?
途中から見てたので、是非最初から見たいです。
では、また来ます。
これからもよろしくお願いします。


かずやん 題名:新掲示板 投稿日 : 2000年9月5日<火>00時19分/ドキドキスペース/不明/守護騎士
 
新掲示板おめでとうございます。
探すのに苦労されたようで。
iモード対応でなくなったのがちょっと寂しいですが。
これからもよろしくお願いします。

熱血姉さん(缶) 題名:たくさん字が書けない 投稿日 : 2000年9月4日<月>23時57分/関東/女性/30代/ランバダ人形
 
みなさま、こんにちは。掲示板を変える事になりました、熱血姉さんです。
掲示板が復活するのが、遅くなってすみませんでした〜。
               
KAYさん、初めまして。よろしくお願いします。
>パソコンゲームの“ビースト3獣士”は、たしか内容は完全オリジナルの話だったと思いますよ。
>ライガーっていう、ゲームオリジナルキャラもいたし。ジャンルはRPGだったです。
>そういえば、あれはPCエンジンにも移植されたんですよね。
PCエンジンで『ビースト』のゲームが出てるのは、私も知ってます。
ゲーム雑誌に載っていたのを、見た事があります。
PCエンジンを持っていたら、買っていたかも知れません。
>“ビースト3獣士”のCDアルバムで“TKO”というのがありますが、
>表紙の絵は、ビートルズのレコードのパロディだったんですね。
>ちょっと感動しました。
ビートルズのレコードのパロディ。『ビースト三獣士』のCDジャケットは
伊東岳彦氏が描いてるのかな?
また書き込みに来て下さいね。

(KAYさんは、以前に来られた方なのですが、私が来客チェックを怠ったため“初めまして”の
挨拶になってしまっています(^_^;) KAYさん、ごめんなさい。m(_ _)m 
書き込み文は編集しないで、当時のまま載せる事にしました。)

Zbv800さん、いらっしゃいませ〜。
>睡眠する前に自分が
>夢を見たい人物等がのっている本や、雑誌等
>を見て強く頭の中に焼き付けておくことで
>かなり高い確率で思った様な夢を見られる。
>と言う様な事をやっていました。
『ラムネ』の夢、見たいですね〜(^。^)。
私も昔、好きなアニメの夢を見たくて、枕の下にキャラの写真を入れたりしましたね〜。
>中古でラムネのCDアルバム
>10本セット(TV版からDXまで)で
>【¥8000】というのを見つけました。
揃って売っているというのは良いですよね。お買い得かな。

ぴっぴさん、お久しぶりです。
『スターザンS』>
>そうか、スターザンSが薄いキャラ(笑)だったのは最後に出てきたからだったのか…。
>忘れてました
ヒロインから物語が始まってるので、視聴者の印象に残らなかったかも知れませんね。
でも、主人公がラストに出てくるという展開は、面白い試みかも…と、
私は当時思いました。(『スターザンS』の第1話は、結構好きです。)
問題なのはその後、でしょうね。第1話以後もヒロインが中心で話が進んでた
よう気が…。スターザンSが何者か、すぐに判らせない意図があった為、
薄いキャラになってしまったんでしょうね。謎のヒーローでしたから。
>以前、スターザンSと小山さんの関わりを調べるためにネット検索しましたが、
>検索するまでもなく、このサイトに書いてあったんですよね…。
私が『NG騎士ラムネ&40』を見続けた最大の理由は、
スタッフに小山高生さんがいらしたからです。
小山さんが関わっているならば、この作品の最終的な出来ばえが、
外れる事など絶対無いというのは、判っていたつもりです。
それにしてもぴっぴさん、まさか『スターザンS』を知ってる方が
いらっしゃるとは思いませんでした。
『タイムボカンシリーズ』は知っていても、『スターザンS』を
知らない方は多いみたいです。
あたしは嬉しいですよ〜。ありがとうございます。

『スターザンS』を知らない方、話が解らなくてゴメンナサイ。
でも、小山高生さんを知らない…という方は、TV版の
『ラムネ』ファンなら、お仕置きだベエー。(笑)

   みなさまの『ラムネ』話書き込み、心よりお待ちしてますぞ(^。^)


熱血姉さん 題名:書き込みテスト 投稿日 : 2000年9月4日<月>23時55分/関東/女性/30代/ランバダ人形
 
みなさま、こんにちは。掲示板を変える事になりました、熱血姉さんです。

小宮山リオさん、初めまして。よろしくお願いします。
>こんばんわ。なんか、カートゥーンネットワークで、また、NG騎士ラムネ&40炎やるみたいっす。
>あはは。
な〜はっはっは!(byダ・サイダー)
その最後についてる「炎」ってのは、一体なんでしょうね??
カートゥーンネットワークは『ラムネ』のタイトルを
よく間違えるそうですね。(ぴっぴさん談)
『VS騎士ラムネ&40』とか、『NG騎士ラムネ&40炎』なんでしょうか?(笑)
でも、かずみさんの話によると、どうやらビデオ版『ラムネDX』の
「炎の大捜査戦」の「炎」みたいです。(ああ、良かった…。)
また、書き込みにいらして下さいね。

ぱるるさん、お久しぶりです〜。
>いささか夏バテ気味のぱるるです。
東京は9月に入っても暑いですよ。夏バテには気を付けて下さい。
>ところで先日、某アニメで久しぶりに「オレは今猛烈に…」のセリフを聞くこ
>とができて、なんだか幸せな気分になってしまいました☆
>単純な私。
某アニメと書くからには、『NG騎士ラムネ&40』ではないのかな??
もしかして…『怪盗きらめきマン』ですか? 8月16日放送の回、私は見逃しちゃったんですよ。
この回のゲスト声優は、古谷 徹さんである事だけ知ってます。
(『巨人の星』の、星 飛雄馬をやっていらした方です。)
『きらめきマン』本編中で、「俺は今、猛烈に熱血している」というセリフがある事は
充分考えられるな…。(あうう〜、見逃してはいけない回だったのにぃ(T_T)。)
>“I’m Just Very Exciting!”
>は、どうも文法的に間違っている気が…これってもしかして禁句ですか?(笑)
キングレコードのアルバムCDにも“I’m Just Very Exciting!”と書いてあったと思いますが、
文法的に間違っているんですか。(私は英語が苦手なもんで、解らないんですよ。)

    みなさまの『ラムネ』話書き込み、心よりお待ちしてますぞ(^。^)

熱血姉さん 題名:おひさです 投稿日 : 2000年9月4日<月>23時52分/関東/女性/30代/ランバダ人形
 
みなさま、こんにちは。掲示板を変える事になりました、熱血姉さんです。

聖なるカカオさん、らっしゃいまし〜。
>8月11日秋葉原でEXとDXのLDセットで9800円で売ってました。
>それだけならいいのですが、なんと特典のLD-BOXケースに入ってました!
>このケースを持っていない私はめちゃくちゃ迷いました。
特典のLD-BOXケースって? 伊東老師画による、LD-BOXケースの事ですか?
>ぜひLDを持っていないラムネFANに買ってもらいたいものです。
そうですね。EXとDXがLDセットで売ってる事は、あまり無いかも知れないし。

かずみさん、いらっしゃいませ。
>これからもココアさん一筋でいかせてもらいます。
ココアさんへのお誕生日メッセージ、ありがとうございました。
ココアさん一筋でいって下さい(^。^)。
>やっとカートゥーンネットワークも重い腰を上げて(笑)NGやるみたいです。
>『NG騎士ラムネ&40DX ワクワク時空 炎の大走査戦』です。
情報どうもありがとうございました。『NG騎士ラムネ&40炎』というタイトルの
『炎』の謎が解けたようです。
>確か……三日の午前十時からと、同日午後七時からのようです。
このレスを返している頃には終わってますね。私はカートゥーンネットワーク見られないので
(加入していないの)見られる人達はいいですな〜。

カートゥーンネットワークで初めて『ラムネDX』を見た方、感想などありましたら
書き込みして下さいね(^。^)。

橘高かつのりさん、お久しぶりですね。
ココア姫、誕生日おめでとうっ!(T^T)
>今年も何もできなかったから、せめてこのキモチだけ…
充分、ココアに伝わるような…、そんな思いが致します。
またいらして下さいまし〜。

かずやん、いらっしゃいです〜。
ビーストV>
>私自身OVAは全く見ていないので何とも言えませんが、ちょっと気になったもので。
私も『ビースト三獣士』のOVA、全然見てないです。
当時、記事が掲載されてるアニメ雑誌を、立ち読みしてすませました。
>老師のホームページが移行されました。
伊東岳彦老師のホームページ、やっとお引越しが終わったんですね。
私、最近老師のページへ遊びに行ってなかったので、教えてもらって助かりました。
>ラムネ関係のコンテンツも作ってくれるとありがたいのですが…。
時間はかかると思うけど、作って下さる筈です。
過去(去年)、その件について老師からお返事を頂けてますから。
いろいろ大変らしいのですが(『ラムネ』は、著作が老師に無いので)、
『ラムネ』ファンの事を考えて下さっていると思います。

     みなさまの『ラムネ』話書き込み、心よりお待ちしてますぞ(^。^)

[バック・けいじばん65] [バック・けいじばん67]