表紙に戻る

バック・トゥ・ザ・けいじばん!!(65)

あつ〜いメッセージがあるんだぜっっ 下から読んでくれよなっ


書きこみしないでおいてください(T_T) 投稿者:熱血姉さん(おカバな缶裏忍)  投稿日: 8月31日(木)18時16分17秒

みなさま、こんばんは。お久しぶりの熱血姉さんです。

じつわ、みなさまに重大なお知らせが…。
今晩の夜12時に、この掲示板は、期限切れで消滅します(T_T)。(多分)
なので、とりあえず書き込みしないでおいて下さい。
まだ、新しい掲示板がみつからないんです。待ってて下され。


皆様、はじめまして 投稿者:KAY  投稿日: 8月27日(日)03時31分45秒

どーも
“ビースト3獣士”の話が出ていますが、何かの本でB4は「馬鹿が4人集まった」からと、あかほりさとるさん本人が記していたのを、
読んだ記憶があるんですけど、どうでしょう?
もちろん冗談でしょうが。
あと、パソコンゲームの“ビースト3獣士”は、たしか内容は完全オリジナルの話だったと思いますよ。ライガーっていう、
ゲームオリジナルキャラもいたし。ジャンルはRPGだったです。そういえば、あれはPCエンジンにも移植されたんですよね。
最近、気付いたのですが、“ビースト3獣士”のCDアルバムで“TKO”というのがありますが、
表紙の絵は、ビートルズのレコードのパロディだったんですね。
ちょっと感動しました。


待望の……? 投稿者:かずみ  投稿日: 8月26日(土)22時45分45秒

やっとカートゥーンネットワークも重い腰を上げて(笑)NGやるみたいです。
とはいってもTVシリーズではなく……
『NG騎士ラムネ&40DX ワクワク時空 炎の大走査戦』です。
OVAの第二段のですな。
NGの続編OVAについてはいろいろな意見がありますが、
見てない人は1度見てみるといいです。
確か……三日の午前十時からと、同日午後七時からのようです。

http://www1.ttcn.ne.jp/~royal-phantasy


やっと 投稿者:Zbv800  投稿日: 8月26日(土)04時47分02秒

カキコミできました。いろいろと忙しくて…。
いつのまにかココア様のお誕生日来ていました。
遅くなりましたがおめでとうございます(^O^)。

先日TVの某番組で「睡眠時の夢」について
特集していたのですが、睡眠する前に自分が
夢を見たい人物等がのっている本や、雑誌等
を見て強く頭の中に焼き付けておくことで
かなり高い確率で思った様な夢を見られる。
と言う様な事をやっていました。そこで早速
自分もラムネの夢を見ようと思い寝る前に
ラムネ本を見て更に枕の下に本をいれて
みたのですが今だ思い通りの夢は見られず
じまいです…。

先日出かけたついでにラムネグッズを探して
いたらある店に中古でラムネのCDアルバム
10本セット(TV版からDXまで)で
【¥8000】というのを見つけました。
自分は全部持っているので買いませんでした。
(実は保存用に欲しかったが)NGラムネに興味を
もった方が手に入れてファンになってくれると
いいな〜!と思いつつ家への帰途につきました。


ココア姫のお誕生日から 投稿者:ぴっぴ  投稿日: 8月22日(火)22時42分24秒

もう、一週間以上経つのですねえ。
夏休みもあと2週間をきりました。学生の皆様、宿題はすすんでおられますか?(やな奴ですね。)
お久しぶりです。ぴっぴです。
今回はココア様企画に参加できまして、嬉しかったです。…今頃、カキコしてますが。
熱血姉さんのココア様イラストに感動しました!!!

以前、スターザンSと小山さんの関わりを調べるためにネット検索しましたが、検索するまでもなく、
このサイトに書いてあったんですよね…。私って馬鹿!
熱血始末記ののスターザンS話。うう、懐かしい…。うるうる。
そうか、スターザンSが薄いキャラ(笑)だったのは最後に出てきたからだったのか…。忘れてました。

★NG騎士ラムネ&40炎
いつになったら、間違いに気が付くんでしょう!?カートゥーンネットワークの番組表…。毎回毎回…。
これはどっち?後ろに余計なものがついてますが、NGの方!?この間違い方をする時はNGの時でしたっけ?
8月末から、NGじゃない方は放映されるようですが、NGも、もしかして9月頃放映されるんですか!?
わくわく。今度こそ放映してくれー!!!


カートゥーンネットワークで・・・・ 投稿者:小宮山リオ  投稿日: 8月21日(月)21時34分00秒

こんばんわ。なんか、カートゥーンネットワークで、また、NG騎士ラムネ&40炎やるみたいっす。あはは。


オレは今猛烈に感動している! 投稿者:ぱるる  投稿日: 8月20日(日)12時14分30秒

お久しぶりです。
いささか夏バテ気味のぱるるです。

確かに最近はカキコ少ないみたいですね。
夏休みだし、皆さんどこかへ行ってるのでしょうか?

ところで先日、某アニメで久しぶりに「オレは今猛烈に…」のセリフを聞くこ
とができて、なんだか幸せな気分になってしまいました☆
単純な私。

ちなみに総集編ビデオ背表紙の
“I’m Just Very Exciting!”
は、どうも文法的に間違っている気が…これってもしかして禁句ですか?(笑)


最近カキコ少ないですね。 投稿者:かずやん  投稿日: 8月18日(金)13時24分39秒

こんにちは。
老師のホームページが移行されました。
今はまだ完全ではないようですが、すごく期待しています。
ラムネ関係のコンテンツも作ってくれるとありがたいのですが…。
とりあえず、URLを書いておきますね。

http://www.i-morningstar.com/


秋葉原は魔性の町! 投稿者:聖なるカカオ  投稿日: 8月14日(月)12時40分31秒

8月11日秋葉原でEXとDXのLDセットで9800円で売ってました。
それだけならいいのですが、なんと特典のLD-BOXケースに入ってました!
このケースを持っていない私はめちゃくちゃ迷いました。
買って売ってとかするとケースで6000円ぐらいになりますもんね...

で、結局買えませんでした。
あ〜なんてもんが売っているの秋葉原...
ぜひLDを持っていないラムネFANに買ってもらいたいものです。


続きまして 投稿者:かずみ 投稿日: 8月13日(日)21時18分58秒

私も……
ココアさん、お誕生日おめでとうございます。
(タグは勘弁してください)
記念小説間に合わなくてすみませんです。
これからもココアさん一筋でいかせてもらいます。

http://www1.ttcn.ne.jp/~royal-phantasy


ご無沙汰してます。m(_ _)m 投稿者:橘高かつのり 投稿日: 8月13日(日)01時06分09秒

というわけで。

ココア姫、誕生日おめでとうっ!(T^T)

今年も何もできなかったから、せめてこのキモチだけ…

http://tech.millto.net/~k-kitt/index.html


なるほど納得です。 投稿者:かずやん 投稿日: 8月10日(木)23時27分17秒

>井沢ヒロユキ様、熱血姉さん様
コメントありがとうございます。
ねぎしひろし監督ですね。いろいろ考えてはいたんですが、なるほど納得です。
B4のBはやはりビーストなんでしょう。チョット考えればわかりそうなものなのに
気づきませんでした。(笑)
元々、TVシリーズ企画だったのがOVAになったのは知っていましたが、OVAシリーズ
として立ち上げ直した際に結成されたものだったのですね。
結成時期は、私もTV版ラムネ製作終了直後ぐらいだろうと考えています。

ビーストVといえば、パソコンでゲームが出てましたよね。
どんなゲームだったかご存知の方いらっしゃいませんか?
私の記憶ではポリリンの小説の第2巻辺りに書かれるであろう話だったのでは
ないかと思うのですが。つまり、OVAより前の話です。全然違うかもしれませんが。

私自身OVAは全く見ていないので何とも言えませんが、ちょっと気になったもので。


プロジェクトB4 投稿者:Zbv800 投稿日: 8月 9日(水)03時56分21秒

こんばんは♪
なるほど、プロジェクトB4とは、そういう意味
だったんですね!勉強になりました(^-^)
やっぱ、ビーストですかねぇ。綴りもBから
始まるし…。


ホネホネホさんが好き(ハワイイ島にて) 投稿者:熱血姉さん(ウルサイ缶裏忍) 投稿日: 8月 8日(火)17時23分22秒

みなさま、こんにちは。熱血オバさん…もとい、熱血姉さんです。

MITさん、初めまして。よろしくお願いします。
>今までにも何度かこのページには来て(ほんとたま〜に)、
>いろいろ楽しませてもらってますけど
そうなんですか。どうも有難うございます。
>掲示板に書いたのは初めてだと思うっす(たぶん・・・)
お名前を見かけたような気がしたのですが、私の見落としで
初めての書き込みじゃなかったら、ごめんなさい。
また書き込みにいらして下さいね。

Zbv800さん、いらっしゃい。
>無視すると花むしっちゃうぞ! by ダー様 
そんなにハナれたら、ハナシができないぞ〜。(第7話のダーさん)

かずやん、いらっしゃい。
>昔プロジェクトB4ってありましたよね。
>このメンバーって老師と中原レイさんとポリリンと後一人は誰なんでしょうか?
「ねぎしひろし」さんだったと思います。
>Bは何かの略ですかね。
そうでしょうね、多分。
どなたかB4の意味知ってる方いませんか? 『KO世紀ビースト三獣士』の
特集号あたりに、結成由来とか名前由来など、載っていそうな気がします。
>確か、ラムネのときに結成されたのではないかと思ったのでここで質問してみました。
ビデオ版『ラムネEX』の時に(製作前に?)結成されたんじゃないかな。
と言うと、TV版『ラムネ』製作終了後の結成になるのかな?

井沢 ヒロユキさん、どうもサンクスです。
今丁度、書き込みのレス返そうとしてたトコなんですよ。
ネットにつないだら井沢 さんの書きこみが現れて、良かったです。
成る程、B4のBは『ビースト』の確かに。あの作品(『ビースト三獣士』)創る為に
結成されたようなものでしょうからね。

      みなさまの『ラムネ』話書き込み、心よりお待ちしてますぞ(^。^)


プロジェクトB4は…… 投稿者:井沢 ヒロユキ  投稿日: 8月 8日(火)11時26分18秒

お久しぶりです。突然現れる解説野郎(笑)の井沢です(^o^)/

>かずやん さま
 プロジェクトB4は、ラムネの後番組として企画されながらも諸般の事情で実現しなかった
 TVシリーズ『KO世紀ビースト三獣士』をOVAシリーズとして立ち上げ直した際に結成
 されたものだと記憶しています。
 あと一人は、ねぎしひろし監督ですね。紛れもなくラムネのスタッフの一人です。
 一応、ラムネEXもこの四人がメインで作ったものですが、このときはまだプロジェクトB
 4は名乗っていなかった筈。
 ですから、B4の「B」はビーストの略なのではないでしょうか? 確証はないですが(^_^;)

http://homepage1.nifty.com/inner-space/


チョット質問です。 投稿者:かずやん 投稿日: 8月 8日(火)02時32分48秒

昔プロジェクトB4ってありましたよね。
このメンバーって老師と中原レイさんとポリリンと後一人は誰なんでしょうか?
良く考えたら、わからなかったので。
それと、何故B4なのか知っている方がいれば教えていただきたいのですが。
4は4人だからでしょうけど。Bは何かの略ですかね。
確か、ラムネのときに結成されたのではないかと思ったのでここで質問してみました。


無視すると花むしっちゃうぞ! by ダー様 投稿者:Zbv800 投稿日: 8月 8日(火)01時36分49秒

MITさん>
はじめまして。よろしくおねがいします♪
自分は、先月くらいからこちらの掲示板で
お世話になっている(Zbv800)と申します。
以後、お見知りおきを!


さあどうなろう。 投稿者:MIT  投稿日: 8月 8日(火)00時49分49秒

・・・削除されるかもしれないと思っていたのに。
幸か不幸か載っちゃってるよ。

↓とりあえず自己紹介
ども。MITっすちなみに「MIT」でも「MIT」でも構わないっすけど
できるだけ大文字で呼んでくれるほうがウレPっす。
今までにも何度かこのページには来て(ほんとたま〜に)、
いろいろ楽しませてもらってますけど
掲示板に書いたのは初めてだと思うっす(たぶん・・・)
まあこうして書いてるのはなぜかと申しますと↓の事が気になったからなんで


管理人さん。あかほりさとるはどうなんですか?
貴公の考えを聞きたい。
以上。


熱血圧! 投稿者:熱血姉さん(ウルサイ缶裏忍) 投稿日: 8月 6日(日)10時18分43秒

みなさま、こんにちは。熱血姉さんです。

聖なるカカオさん、おいでませ。
>私は不覚にも「ようこそ☆ビックバンベーダー城へ」
>のこいきな立て札にばか受けしてました。
私も結構、『EX』の1巻と2巻はまだ笑って見てましたよ。
「展開が少しおかしいな」とは思ってましたが。
立て札と言えば、『DX』の方にも「パフパフ宮殿へようこそ」
なんてアヤシイ看板がありましたよね?

ケビーさん、いらっしゃいませ。
ゼルダ>
>兵に見つかると追われるというのが怖かった。そのゲームをやってから少し救われました。
うん、兵士が追いかけてきますね。あたしも、リンクになって逃げてました。
そー言えば、ラムネスって名前を付けてゲームしなかったなぁ。
>ミルク達はピアス?イヤリングのどっちでしょうか?
じゅんちゃん@ミルク同盟主や、Zbv800さんが言われてるように 
ミルク達が耳に付けてるのは、イヤリングだと思います。

ナッキーさん、おひさしぶりになりますか。
>ココアの誕生日アンケート参加させていただきました。
ありがとうございます。
>さいきんレポートにおわれる毎日です。どーしても計算があわないのです。
>この後設計図も書かないといけないのです〜。助けてココア様〜〜(涙)
設計図ですか。何か大変そうですね。私も学校で図面みたいのを授業で描いたんですけど、
先生の指示通りに描いても寸法とか合ってなかったりしてました(T_T)。
とにかく頑張って下さい。

じゅんちゃん、お久しぶりです。
>いま気がついたんですけど、ミルク・ココアはつけてるケド
>レスカはつけて無いんですね(TVシリーズ)
>オシャレなレスカがこういったアクセサリーが無いのは意外でした。
レスカはその代わり、髪にメッシュ(死語かな?)
を入れてるので派手な感じはありますね。
でも、TV後半で耳がとんがっても、レスカさんはイヤリングをしてないですね。

グイーンザイタロンさん、お久しぶりかな。
カウンタ14000踏まれたそうで、おめでとうございます。
これで貴方も、さらし者の仲間入り!(^^)

      
      みなさまの『ラムネ』話書き込み、心よりお待ちしてますぞ(^。^)


ドン・マルハゲさま 投稿者:熱血姉さん(ウルサイ缶裏忍) 投稿日: 8月 6日(日)10時16分30秒

みなさま、こんにちは。暑いですけど、如何お過ごしですか。
XYキキの浜辺で、ヨカボディをぬりたい熱血姉さんです。

かずやん、いらっしゃい。
>ついに、EXを2巻まで見ました。
『EX』見ましたか。良かったですね(^。^)。
>ダサイダーのダジャレでは笑わなかったのにココアのダジャレで笑ってしまうとは、
>ちょっと不覚でした。(笑)
ココアの方が、ダ・サイダーよりダジャレのレベルが高いと言う話です。
あたしは結構、ダ・サイダーのダジャレで笑ってしまいます。
『EX』の3巻も、手に入れて見て下さいね。
>リューナイトのゲーム
>スーパーファミコンで出てます。
情報ありがとうございました。『ラムネ』もゲーム出て欲しかったなぁ。
>先日の掲示板の処置、ありがとうございました。
同じ書き込みが2回に出た時は、私が1つ削除しておきますから
気にしないで投稿して下さいね。

Zbv800さん、いらっしゃいませ〜。
『ゼルダの伝説』のボス名、ガノンでしたね。私、名前を間違えてましたわ。
『ゼルダ』はゲームソフトを、甥っ子にあげてしまったんですよ。
エンディングは見られなかったけど、『ゼルダ』は楽しかったです。
>バックトゥザけいじばんをじっくりと拝見させて頂きました。
どうもありがとうございます。読むのは大変だったでしょう。
>はっきり言ってVSは嫌いなので(VS好きな人には悪いですが)
私が言える立場ではないんですけど(^_^;)、
VS嫌い発言は、出来るだけ遠慮してあげて下さい。『VS』も好きな方がこの掲示板を
見るを思うので。ヨロシクお願いしますm(_ _)m。
>自分も微力ながら応援させて頂きますっっ!
私は今、モーレツに感動しているっ! ありがとうございます(^。^)。
>あまりの寒さに防寒具として、たまたまあった
>ヌイグルミを着るんですがそれがムチャムチャ
>カワイイです!
20話で3人が着ていたヌイグルミは可愛かったですね〜。ウサギのミルクは
ニンジン背負っていて面白い。ダ・サイダーとレスカのどてら姿も
気に入ったりします。

       みなさまの『ラムネ』話書き込み、心よりお待ちしてますぞ(^。^)


墓まで破壊しろ! 投稿者:Zbv800 投稿日: 8月 6日(日)02時03分09秒

グイーンザイタロンさん、【14000】
踏まれて良かったですね!
おめでとうございます\(^o^)/

ケビーさんの質問ですが、自分も
じゅんちゃん@ミルク同盟主さんと同じで
イヤリングだと思います。
レスカだけアクセサリー無いんですね!
今まで気づかなかった…。
NGの新作を作るんであればピアスになるん
でしょうか…。(それは関係ないか。)


おしい 投稿者:ナッキー 投稿日: 8月 5日(土)16時21分39秒

14001でしたよー。


ラッキー 投稿者:グイーンザイタロン 投稿日: 8月 5日(土)16時05分14秒

誰が14000踏むかで、
みんな話してますね。正解は私です。(笑)
ラムネ関係のページはよく行きますけど
キリ番とったの初めてです。


オイラは13985 投稿者: じゅんちゃん@ミルク同盟主 投稿日: 8月 5日(土)03時30分28秒

↑でした。14000踏みたいなぁ。

ミルク達はイヤリングでしょう、多分。
いま気がついたんですけど、ミルク・ココアはつけてるケド
レスカはつけて無いんですね(TVシリーズ)
オシャレなレスカがこういったアクセサリーが無いのは意外でした。


質問♪ 投稿者:ケビー 投稿日: 8月 5日(土)03時14分34秒

質問の前にカウンタ1400は誰が踏むんでしょうね?
ちなみ私は13984でした。つまりZbv800さんの次なんだがね。(?)
何だかワンピースのMr.3とかいう奴の口調が移ってしまったが(?)
では質問なんですけど。ミルク達はピアス?イヤリングのどっちでしょうか?


もうかりまっか〜! 投稿者:Zbv800 投稿日: 8月 5日(土)03時07分38秒

こんばんはです!
熱血来場カウンター(←勝手に命名(^^;)が
「13983」でした!どなたが「14000」
踏まれるんでしょうか(^-^)


[バック・けいじばん64] [バック・けいじばん66]