過去ログトップへ戻る

バック・トゥ・ザ・けいじばん!!(68)

あつ〜いメッセージがあるんだぜっっ 下から読んでくれよなっ

使用していた掲示板では 、地域名や職業などが選べる様になっていました。(^^)


くろ 題名:うおおおお!!!!♪♪♪♪♪♪ 投稿日 : 2000年10月2日<月>04時51分/関東/男性/20代/アドバイザーロボ
 
うわぁぁぁぁぁ♪♪♪♪♪やっとあえた!!!ラムネのページ!!NGが終わってからはやいくとせ・・・。沈みかかっていた熱血魂がメラメラと燃えてくるのがわかりマウス!!何で今までラムネで検索しなっかたのか自分でも不思議っす。この勢いで実家に置いてきたおいらのラムネコレクションをひっくり返したくなってきっちまったよー。ということでこれからもごひいきにm(__)m  

ケビー 題名:出ました♪ 投稿日 : 2000年10月2日<月>01時15分/忘れた/ダジャレ好きの部下
 
有難うございます。出ないから『ちゃんと作れてるのだろうか;;;』
と思ってたくらいです。熱血姉さんは何で作ったんですか?
やはり「フロントページエクスプレス」ですか?

夢月みなも 題名:骨付きお肉 と りんご♪ 投稿日 : 2000年10月1日<日>18時41分/近畿/男性/10代/ダジャレ好きの部下
 
●熱血姉さん様

NGギャラリー見てきましたぁ〜♪ くぅうぅ〜〜…ミルクだぁ☆(>▽<)/
熱血姉さん、本当にどうも有難うございましたっ☆
( はわ〜…今日は良い夢が見れそうデスぅー♪(*^▽^*) )


熱血姉さん(缶) 題名:10月ですね〜 投稿日 : 2000年10月1日<日>02時27分/関東/女性/30代/ランバダ人形
 
みなさま、こんばんは。熱血姉さんでございます。

ケビーさん、いらっしゃいませ。
>そのフロントページエクスプレスという奴。
>本当に出来てるのでしょうか?何かソースも見えませんし。
フロントページエクスプレスでソースを見るには、上にある「表示(V)」てところをクリック
して下さい。そうすると1番下に「HTML(H)... 」て項目が出るから、それをクリック。
ソースが開きます。今まで書いた物を見る事が出来ますよ。やってみて。
頑張って下さいませ(^。^)。

Thunderさん、いらっしゃいです。
>「テリータンク・スピニングトーホールド号」(EX)ってモトネタ解る人ってどれだけいるんだろう?
それ、テリーファンク・ジュニアでしたっけ?(プロレスラーの名前。)
スピニングトーホールドってのが必殺技だったの覚えてないです。
>「ツンツンツノダノ天龍号」
本家、「ツンツンツノダのていりゅう号(字が解らない。)」のCMを見て育った
ヤツです、あたしは…。ちなみに、本家も自転車です。

ナッキーさん、らっしゃいまし〜。
>アララ王国親衛隊って・・・・
>ファンクラブあったんすか?知らなかった・・・・・
以前、この掲示板でもそこ話が出た事あります。
知らなかった事をそんなに気にしなくても、いいと思いますよ。
>破壊戦士は将棋に見立ててあるなんてことも知らなかったです。
破壊戦士が将棋ってのは、ムック本なんかに書いてありますね。
私も、将棋なのは知ってるけど、誰がどのコマか考えられていたのまでは
知らなかったですから。

デザインまで将棋になっているのか解らなかったのですが、
将棋にしてあるのならニーン10兄弟(くノ一ちゃんを除く9人)が「歩兵」なのは
間違いないでしょう。じゃあ、ゴールド・スケザーンとカクザーンは
「金将」なんだな。(どこかに金将と角行って、書いてあったような気がしたので
キャラ紹介のとこにそう書いたのですが。)金将のコマは2つあるので
スケザーンとカクザーンが「金将」ですわね。
コテツーンとムラマッサンが「銀将」。(判らないけどなんとなく…。)
ちょっと判断つかないのが、ガラシャーン&カスガーノとハンゾーン&サイゾーン。
どちらが「香車」と「駆馬」のコマなのか判らない。(判る人います?)
「王将」はシンゲーンだと思う。(王様って感じのデザインがする。)
「飛車」がケンシーンね。(変形した時、戦車の形になったから。)
そうすると、くノ一ちゃんが「角行」になっちゃうんだけど、
それは何か、ちっがっう〜!! 終わり(T_T)。

みなさまの『ラムネ』話書き込み、心よりお待ちしてますぞ(^。^)

ナッキー 題名:俺ってやつは 投稿日 : 2000年9月30日<土>21時37分/九州/男性/20代/ダジャレ好きの部下
 
おひさしぶりです。ナッキーです。

アララ王国親衛隊って・・・・
ファンクラブあったんすか?知らなかった・・・・・
以前ファンクラブ無いのかな〜なんて、無知な書き込みをしてしまった自分が
モーレツに恥ずかしい!!!
破壊戦士は将棋に見立ててあるなんてことも知らなかったです。
・・・・修行が足りませんね。

Thunder 題名:最近ふと、思ったこと…(^-^; 投稿日 : 2000年9月30日<土>12時17分/ドキドキスペース/男性/20代/アドバイザーロボ
 
そういえば…破壊四天王って「東(トン)、南(ナン)、西(シャー)、北(ペー)」なんですね〜。最近麻雀してないなぁ〜(^-^;
あと、「スタン帆船ウェスタンラリアット号」とか「ハルク砲鑑アックスボンバー号」(共にTV版)はまだいいとしても、「テリータンク・スピニングトーホールド号」(EX)ってモトネタ解る人ってどれだけいるんだろう?「UFOメカオーニタイザー金網電流爆破デスマッチ号」(EX2)に至っては「ココア大丈夫か!?」と言いたいなぁ〜みたいな。DXでも、「ジャイアント馬車32文ロケット号」とか「ツンツンツノダノ天龍号」てのも出てましたね〜。おいらみたいにプロレスが好きな人でないと分かりゃしませんなぁ、間違いなく。マニアックっす。嬉しいけど(笑)

ケビー 題名:付いてます 投稿日 : 2000年9月30日<土>11時18分/忘れた/ダジャレ好きの部下
 
そのフロントページエクスプレスという奴。
それで今ページ作ってます。確かに簡単にリンク貼れます。
けどこれ・・・・HTMLのダグとかやった事無い・・・・。
本当に出来てるのでしょうか?何かソースも見えませんし。
どうなのでしょう熱血姉さん(ハラハラ)

熱血姉さん(缶) 題名:タイトル書き忘れた 投稿日 : 2000年9月29日<金>02時23分/ドキドキスペース/女性/30代/ヤッキュン
 
みなさま、こんばんは。熱血姉さんです。
レスを返すのが遅くなってしまい、すいません。

夢月みなもさん、初めまして。よろしくお願いします。
>・・・? いつの間にか掲示板が変わっていたのですね。(^^;
>今はレスカ(ってゆうか、「カフェオレお姉さま」。)なんですね。(^-^)
>…ハッ?! ということは背景が「ミルク」の時も有ったのぉ?!!(。。;)
はい、ありましたよ。掲示板のミルク。
>うぅ…見てみたひ。 …ダメですよね。(汗)
良いですよ。掲示板用にソフトで加工した物でなく、原画の状態で良ろしければ。
そのミルクの絵だけ、ホームページ上に飾ってないのです(^^ゞ。
「NGギャラリー」というコーナーして、2、3日中にアップロードしますから見て下さい。
ミルクが好きなんですか? ミルク同盟なるものがあるんですよ〜。(私も同盟者の1人。)
また書き込みにいらして下さいね。

よいちさん、初めまして。よろしくお願いします。      
>ところで「聖なる三姉妹」の設定は一応はじめから考えられていたそうです
え?そうなんですか。でもレスカがミルクとココアの姉っていうのは、
スタッフが思いつきで突然変更して出来た設定でしょう。はじめから考えられて
いたなら、「聖なる三姉妹」の事は伏線を引いてなさすぎますから。
レスカは、“敵のお色気キャラ”として設定されて登場しているキャラだと思いますけど。
「レスカが、ミルクとココアの姉」というのは20話あたりから、決まったんじゃないですか?
(この事は、当時アニメ誌にも書いてありました。レスカがミルク達と姉妹である事の
 伏線らしい芝居は、 第20話「見つけた!アンナモンコンナ門」で、やっと出てきます。)
勇者に関する設定は(妖神ゴブーリキに関する設定も)、何か他にもあったかも
知れないと思いますけどね。(それが、聖なる三姉妹の設定の一部になるのかな。)
製作中に設定変更が起きるのは、『ラムネ』のようなTVオリジナル作品には
よくある事なんじゃないかと思います。
>でも戦士サイダーの設定はなかったようです。
設定はありませんが、ダ・サイダーが主役側に寝返る事は、初期から考えられていた
事と思います。(ダ・サイダーが味方になる事は、オープニングフィルムで
しっかり伏線を引いてあります。こちらは、初めから考えられていた事でしょう。)
ダ・サイダーが主役側に寝返る展開が、5千年前の「勇者サイダー」という形になったのだと
私は思います。しかしこの為、レスカの「聖なる三姉妹」と同様に、
『NG騎士ラムネ&40』のストーリ上で“矛盾”を起こす結果となっています。
(矛盾は2クール、20話から27話ぐらいの間で起こります。)如何でしょう。

>破壊戦士は将棋に見立ててあります
全員が将棋なんですか。(人数が、将棋のコマの数という意味かな)
また『ラムネ』の話を書きこみにいらして下さいね(^。^)。

向山馨さん、お久しぶりですね。
>バックがレスカだ!!ヒャー。
背景のレスカをほめて下さった方が何人かいて、何だか嬉しいです。
絵の方は、レスカの誕生日のページに飾ってあるのと同じ物を、ソフトで加工してある
だけなんですけどね。
>この間アララ王国親衛隊に入隊しました。
>熱血姉様は入隊されているのでしょうか???
「アララ王国親衛隊」って確か『ラムネ』のファンクラブですね。
私は、アララ王国親衛隊に入隊(FCの会員)してないですヨ。

熱血姉さん(缶) 投稿日 : 2000年9月29日<金>02時20分/ハラハラワールド/女性/ミイラ婆さん/お仕置きロボ
 
みなさま、こんばんは。熱血姉さんです。
レスを返すのが遅くなってしまい、すいません。

ミルク☆パァプルさん、いらっしゃいませ。
>PC禁止令出されてて久しぶりのミルクですっ(涙
あたしも、よくパソコン禁止令出されますよ〜(T_T)。
「パソコンに夢中になって、料理が手抜きになってる」と言われて、その度に禁止。(あうう〜)
>というわけで、これからはミルク☆パァプルでお願いしますっ!!
はい。こちらこそ、よろしくお願いします(^。^)。
>これからも頑張ってください。応援してますよっ!
ありがとうございます!

水姫光流さん、初めまして。よろしくお願いします。
他の『ラムネ』サイトで、お名前をお見かけしました事がありますよ。   
>HPの初心者にも優しい指導付きでいいですね
実は、私がホームページ初心者なんですよね〜。(1年以上やってるのになぁ。)
指導というよりは、自分に言い聞かせてるカンジです。
またいらして下さいね。

AIRさん、いらっしゃいませ〜。
>ヌゥ・・・
>15554とは!
あと1つでしたか。
私が他のサイトで踏んだゾロ目は、4444。
あと、他のサイトで掲示板のカウンタ444を踏んだ事があります。(モーレツに縁起悪い…。)
>頭を磨いて出直すか・・・
ハルマゲさまは、いつもあの頭を磨いていらっしゃるのでしょうか。
よく光ったりするのを、お見かけしますよ(^.^)。

Thunderさん、初めまして。よろしくお願いします。
>しかし、このHPを発見して速攻でブックマークしてしまう俺っていったい・・・
>いや、それよりメルアドをngknight@〜としてしまう俺っていったい・・・(笑)
速攻でブックマークして下さったんですか。ありがとうございます。
メールアドレスが“ngknight”ですか。『ラムネ』のファンじゃないと付けられない
ハンドルネームですね。
>おいらは現在声優になるためにお勉強中です。
>・・・といっても現在は一身上の都合で休団中(T-T)
>早く復帰しないとなぁ〜・・・
大変と思いますが、頑張って下さい。
声優になるのによく、体力が必要…なんて事を聞きます。体を丈夫にして下さいね。
また書き込みにいらして下さい(^。^)。

みなさまの『ラムネ』話書き込み、心よりお待ちしてますぞ(^。^)

熱血姉さん(缶) 題名:書き込みだ〜 投稿日 : 2000年9月29日<金>02時19分/ハラハラワールド/女性/ミイラ婆さん/お仕置きロボ
 
みなさま、こんばんは。熱血姉さんです。
レスを返すのが遅くなってしまい、すいません。

ケビーさん、いらっしゃいませ。
>まずは今HPのTOPページを作ってるんですが。
>他のページに飛ばすとかそういうのは後でやるのかな?
もしかして、リンクの事でしょうか。リンクは後で張れますよ。
トップページを作ったら、他のページを作ると良いでしょう。
パソコンはWindows 98を使っているみたいですね。フロントページエクスプレスという、
ホームページ作成ソフトがついてますか?
あればそれを使うといいですよ。簡単にリンクを張れる機能がついてます。

リンクは<A HREF="○"></A>、という命令タグで飛びます。
         ↑○で表現してありますが、ここには作ったページのファイル名
(たとえば「lamune.html」とか)が入ります。(<A HREF="lamune.html">と書く事になるのです。)
<A HREF="○"> </A>
        ↑この間に文字を書けば、リンクが張れてクリック出来ます。
(<を全角にしてありますが、Web上では半角で書きます。)
この掲示板は、タグが使えるようにしてあるのでちょっとやってみましょう(^。^)。
表紙に戻る
(失敗してたら、ごめんなさいm(_ _)m。)

この説明で解るかな? 
ケビーさんの聞きたい事と、違う事を答えていたらごめんなさい。
その時は、もう1度聞いて下さい。出来る範囲でお答えしますから。

しんさん、お久しぶりですね〜。
>新しい掲示板ナイスなカンジですネ。おもしろいです。
喜んで頂けたなら、嬉しいですね。とにかく悩んで、決めましたもので。
でも、この掲示板に決定してしまった訳じゃないの(T_T)。
上下に広告があるから、バナーの読みこみに時間がかかるし
やっぱり見ずらいかな〜? とか思ってます。
また掲示板を変える事になったらごめんなさいデス。

クイーン・ダサイダロンさん、初めまして。よろしくお願いします。
ダ・サイダーが好きなんですか。
ダーさんカッコイイものね。どんなとこが好きか、書き込みに来て下さいね〜。
>カセット情報待ってます。
カセットブックの事かな? 私も『ラムネ』のカセットブック持ってないんですよね。
「ここに売ってたよ」なんて情報ありましたら、みなさまお願いします(^。^)。

ラムネラヴ!さん、初めまして。よろしくお願いします。
>私の家にはパソコンないんで、今インターネット喫茶
インターネット喫茶から、ネットして下さったんですか。
私はまだ、ネットカフェなる所に行った事がないです。料金、高いのでしょうか。
(オバハンなもんで、私はそういう事にうとい(T_T)。)
>ラムネカラオケ大会でしたよ!!
楽しそうですね。『ラムネ』で盛り上がって下さい。
また書き込みにいらして下さいね。

みなさまの『ラムネ』話書き込み、心よりお待ちしてますぞ(^。^)

熱血姉さん(缶) 題名:お久しぶりです 投稿日 : 2000年9月29日<金>02時17分/ハラハラワールド/女性/ミイラ婆さん/アドバイザーロボ
 
みなさま、こんばんは。熱血姉さんです。
レスを返すのが遅くなってしまい、すいません。

じゅんちゃん、お久しぶりです。
>掲示板新しくなりましたね。イロイロ遊べてイイ感じです。
>個人的には仕置きロボかトタンカーメンが選びたかったなぁ(笑)
仕事の選択肢に、お仕置きロボは入れましょうか。(入れようとは、思っていたんですよね。)
掲示板はこれに決定した訳じゃないので、(前に使って掲示板に、未練があるです。)
また掲示板が変わった時は、許してやって下さいませ。
>そのうちオイラもHP作るのでその時はリンク
>お願いしますね (なんとか今年中には・笑)
ハイ。頑張って下さいませ。

かずやん、いらっしゃいませ。
「めざせ1番」、元気があって良い曲ですよね。
『NG騎士ラムネ&40』は歌とBGMが凄く良いので、私は好きです。
キングレコードが、TVの時の未収録BGM集出してくれないかな〜なんて密かに思ってマス。

のいじさん、いらっしゃいです。
>DX見返して、やっぱええの〜、とほくほくです。
>今回見ていて、TV版を見ていた頃の事を思い出しましたので、
うん、いいですよね〜。私は『DX』のオープニングが好きでして。
あのオープニング見てると、私はどーしても「アリババと40人の盗賊」のイメージが沸くんですよ。
やっぱり『DX』の方が、TV版に近いでしょう。
“楽しい”のが『ラムネ』ですね(^。^)。

DAIGOさん、初めまして。よろしくお願いします。
>こんなサイトがあるなんて…感動です!(嬉泣)
そんな事言ってもらえるなんて…俺は今、モーレツに嬉しいぜっ。(byラムネ)
>小学校のときにラムネを見てから、虜になってしまいました。
あたしは20代の時にラムネを見て虜になりました。(私の精神年齢は、小学4年生なんです〜(T_T)。)
>では、これからもよろしくおねがいしますね。
こちらこそよろしくお願いします。また書き込みにいらして下さいね。

かずみさん、いらっしゃいませ。
>いつのまにか掲示板が復活していますね……。
ええ、少しお待たせしましたけど、何とか復活しました。
>後ろのレスカさんが魅力的ですね。
レスカは耳がとんがってない、ハラハラワールド編の方が好きなんです、あたしは。
レスカだけでなく、ダ・サイダーを除く全員、ハラハラワールド編の方が好きだったりします。
>破壊騎士→破壊戦士。
>こんな初歩を……修行が足りないですな。
キーボード打ち間違いなら、私も負けません(T_T)。

みなさまの『ラムネ』話書き込み、心よりお待ちしてますぞ(^。^)

かずみ 題名:やってしまった…… 投稿日 : 2000年9月28日<木>23時55分/ドキドキスペース/10代/守護騎士
 
よくやるんですこのミス。
破壊騎士→破壊戦士。
こんな初歩を……修行が足りないですな。
http://www1.ttcn.ne.jp/~royal-phantasy

[バック・けいじばん67] [バック・けいじばん69]