過去ログトップへ戻る

バック・トゥ・ザ・けいじばん!!(79)

あつ〜いメッセージがあるんだぜっっ 下から読んでくれよなっ

使用していた掲示板は、地域名や職業などが選べる様になってました。(^^)


< 管理者 > 投稿日 / 2001年1月2日<火>03時41分

『NG騎士ラムネ&40』が、DVD化されるようですね。
スターチャイルドに『ラムネ』DVD化のメールを送って下さった方々、
キングレコードにDVD化のお願いをして下さった方々。
ありがとうございました。
TV版を見た事無い方は、是非この機会に見てやって下さい(^。^)

NG騎士ラムネ&40 DVD-BOX 税込み定価¥52,290
2001年 3月7日 発売
収録内容 DISC 1〜6(各6話収録):NG騎士ラムネ&40(1990年放送、全38話)第1話〜第36話
     DISC 7:NG騎士ラムネ&40 第37話、最終話、映像特典
     DISC 8:NG騎士ラムネ&40EX ビクビクトライアングル愛の嵐大作戦(1991年、OVA 全3話)
     DISC 9:NG騎士ラムネ&40DX ワクワク時空炎の大捜査戦(1993年、OVA 全3話)
     
     予約特典:オリジナル2枚組テレホンカード

★この掲示板はテーブルになってます。(横幅850ピクセル)


みー 題名:お久しぶりです&質問 投稿日 : 2001年2月8日<木>15時49分/関東/不明/ミイラ婆さん/ヨッコーラパパ
 
こんにちは、おひさしぶりです(私を知っている人はいるかな?)
そして見た事ない人には、はじめまして   みーというものです。

最近パソコンの調子が良くなくてここに来て居りませんでしたら
過去ログがものすごいこと(数読むのが大変 x x)になっておりました。
流石は熱血姉さんのお家ですね。

ところで質問です。
アララ王国の王家は先代の3姉妹の内誰の子孫なのでしょうか?
ミルクは、ラムネス以外とは結婚しなさそうだし、
カフェオレは、サイダーと一緒に旅立ってしまったみたいだし(?)
すると、ダ・サイダーも王家の血筋?
などと、最近考えているのですがどなたか知りますんか?


ミケ 題名:なるほどなっとく 投稿日 : 2001年2月7日<水>23時57分/関東/男性/20代/守護騎士
 
>秘密にしておきたい方も、いらっしゃると思いますよ。
そうですね、わかりました。
でも、悪意はなかったんですよ。
ただ、社会人と学生さんとどっちが多いかな?って
思ってあんなこと書いちまいました。
ということで、そんなことは気にせず
私も守護騎士として生きていきま〜す。



熱血姉さん(缶) 題名:バンダイから出ていた守護騎士入りのラムネ菓子は… 投稿日 : 2001年2月7日<水>23時12分/ホイホイ城/女性/ミイラ婆さん/ランバダ人形
 
みなさま、こんばんは。守護騎士が好きな熱血姉さんです。

かずやん、ようこそようこ!(このギャグ解る?)
>ラムネの夢とはまた重症ですね(笑)
>きっと、DVDを見れば治りますよ。
『ラムネ』のDVDを見たら、また『ラムネ』の夢を見てしまいそうな気もします。(笑)
DVD-BOX発売も、もうすぐですね。
かずやんもDVD見たら、『ラムネ』の夢を見てしまうかも(^。^)

たちめみょうさん、いらっしゃいませ。
>ちゃんと中原れいさんもイラストを描き起こしているそうです。
>もちろんこっちはメカ・メインで。
そうですか。それは良かったです!!
キングスカッシャーやクィーンサイダロンに、会えますね。
>どうしてもキャラ人気の高い「ラムネ」ですが、守護騎士もいいですよね〜
>とフッてみる(笑)
守護騎士は良いですよね。私は凄く好きです。
私の好きな守護騎士は、キングスカッシャーとシルコーンですね。
守護騎士は、『ラムネ』において重要なキャラで、はずせないと思います。
>LDは復刻版で持っているので、こんどこそ初回に買うつもりです
私もLD-BOXは、復刻版を買いました。初回の時は、LDプレイヤーを持っていなくて(T_T)
DVD-BOXは、初回版を買えそうです(^。^)

ミケさん、いらっしゃい〜。
>ところで、ここにみえる皆さんて年代とかお仕事とか
>どんな方々なんですか?
>よかったら教えて下さい。
秘密にしておきたい方も、いらっしゃると思いますよ。
それで、地域名や性別と年齢をハッキリさせず、遊べるようにしたんです。面白いかも知れないし。(笑)
無料で掲示板を貸してくれるサイトで、地域名や性別と年齢などを自由に変更出来るのが、
ここでしたの〜。

ケビーさん、いらっしゃいませ。
>ペンネアラビアータ
作り方教えて下さって、ありがとう(^。^)
おいしそうですね。今度、作ってみたいです。
URLのところは、半角の英数字で打ってみて下さい。
全角のひらがなやカタカナだと、リンクが張れてないみたいなので。

みなさまの『ラムネ』話書き込み、心よりお待ちしてます(^。^)

http://www.fsinet.or.jp/~ngknight/index2.html

たちめみょう 題名:守護騎士といえば 投稿日 : 2001年2月7日<水>20時25分/ラムネッカ/男性/考えたくない/ヤッキュン
 
>かずやん さん
いや、別にどんな仕事でもいいじゃないですか。
所詮「ラムネ」ファンに違いがあるわけでもないですし ね。

> 私も守護騎士大好きです。特にクイーンサイダロン。
> あのフォルムがかっこいいです。

実は、唯一持っている「ラムネ」のオモチャがQサイダロンだったりします。
Kスカも買うチャンスはあったんですが、どうもフォルムが…(笑)
始めに主役メカのオモチャ化で勉強した成果が、第2弾で上手く出たのかな?
でも、当時流行のメタル色が強すぎて”黒”に見えないのが辛いかも。
http://homepage2.nifty.com/myou/xx.html

かずやん 題名:こんばんは。 投稿日 : 2001年2月6日<火>03時25分/ラムネッカ/不明/ミイラ婆さん/ヤッキュン
 
>たちめみょう様
えっ、業界の方なんですか?
どちらの業界なんでしょうか?よろしければお教えください。
確か、老師のページの掲示板にも書きこみされていましたよね。
中原れいさんも書かれていらっしゃるんですね。
またまた、楽しみが増えました。
私も守護騎士大好きです。特にクイーンサイダロン。
あのフォルムがかっこいいです。

>熱血姉さん様
ラムネの夢とはまた重症ですね(笑)
きっと、DVDを見れば治りますよ。
私も、ラムネの夢見てみたいです。


たちめみょう 題名:DVD-BOXの 投稿日 : 2001年2月5日<月>15時03分/ラムネッカ/男性/考えたくない
 
伊東岳彦さんの描き起こしイラストばかりネタに出ていますが、
ちゃんと中原れいさんもイラストを描き起こしているそうです。
もちろんこっちはメカ・メインで。

どうしてもキャラ人気の高い「ラムネ」ですが、守護騎士もいいですよね〜
とフッてみる(笑)

p.s.
LDは復刻版で持っているので、こんどこそ初回に買うつもりです
http://homepage2.nifty.com/myou/xx.html

ミケ 題名:ミルクの食欲中枢 投稿日 : 2001年2月5日<月>08時38分/関東/男性/20代/守護騎士
 
今バイトから帰ってきました。ふぅー、つかれたぁ。
ケビーさんの書き込み見てたらお腹空いてきちゃいました。
ペンネアラビアータって料理おいしそうですね。
オレも作ってみよお―ッと。
ところで、ここにみえる皆さんて年代とかお仕事とか
どんな方々なんですか?
よかったら教えて下さい。

ケビー 題名:ペンネアラビアータ 投稿日 : 2001年2月5日<月>04時35分/ミイラ婆さん/色ボケ美人秘書
 
この料理は、日本語に簡単に直すと。
「ピリ辛トマトソースあえペンネ」という感じです。
ペンネはよく、グラタンに入っているものです>マカロニでは無いですよ。
作り方は簡単なので、ちょっと書きます(ケビーレシピの始まり)
材料はトマトの缶。トマトがイタリアの長いトマトだと美味しいです。
後はガーリックと鷹の爪とバジルなんかもあるといいと思います。
最初鍋に弱火でニンニクと鷹の爪を炒めます(いい匂いがするまで)
この時はサラダ油ではなく、オリーブオイルがいいと思います。
そして次はその中にトマト缶を入れて身を潰します(適当に)
そして塩と乾燥バジルのような物と塩を入れて、そして煮詰めます(弱火)
その後にペンネを湯でます。湯でる時は塩とくっつかないようにオリーブ油を
入れます。そして少し堅めに湯でた方が美味しいと思います(私は)
そして湯でたら、食べる分だけペンネをソースの中に入れて混ぜ合わせ完成です。
チーズ和えはペンネをゆでてボウルにとかしたチーズを入れてその中で和えるだけ

では料理の話ですみませんでしたぁ〜(生のバジルは最後にのせると美味しいです)

http://アデューレジェンドの掲示板!!

熱血姉さん(缶) 投稿日 : 2001年2月4日<日>12時09分/ホイホイ城/女性/30代/お仕置きロボ
 
みなさま、こんにちは。熱血姉さんです。

ミケさん、はじめまして。よろしくお願いします。
>ここを訪れて驚きました。ああ、まだこんなにたくさんの人たちが見守って
>いたのかと思って嬉しいです。
みなさん、『ラムネ』を大切にしてますね(^。^)
『ラムネ』は暖かい作品なので、なにか、あたたかく見守ってしまうのでしょう。
また書き込みにいらして下さいね。

たちめみょうさん、はじめまして。よろしくお願いします。
>まだまだ熱血しているファンがいてビックリしています。
>やっぱり「NG騎士ラムネ&40」ってそういう作品なんだよなぁ〜とか思ったりして。
そうですね。『ラムネ』は、忘れ難い作品なんじゃないかと思います。
>こちらのHPもストーリー紹介とか凄いですよね。
どうも有り難うございます。あまり文章は、上手くないのですけど…。
>というわけで、自分でもHPを立ちあげてみました
>よろしければリンクさせていただきたいと思います。
>ウチはNGの、それもXX専門なんですけど…(笑)
そちらのページ拝見させて頂きました。『NG騎士ラムネ&40XX』ですか。
業界の仕事をされてる方が『ラムネ』のページを立ち上げるとは、考えもしませんでした。
また書き込みにいらして下さい。

ケビーさん、いらっしゃい。
違う話題なので、こちらは別に分けて書きますね。
>お試し掲示板を作ってみましたので、気軽に遊びに来てください。
>ラムネの掲示板もありますが、それっぽく無い掲示板です;
掲示板を見に行かせて頂きましたよ。掲示板だけ借りるのも、良いものですね。
私も、ケビーさんが借りてる掲示板(「OTD BBS」)と同じところで、
掲示板を借りようかと思った事がありました。(無料なので)
管理がそれなりに大変と思いますが、頑張って下さい。

アレクさん、初めまして。よろしくお願いします。
>NGラムネってリアルタイムで見たことないんです・・・・・(っていうか見たことない)
>でも小説は持ってます。EXと外伝。それを読んでてラムネにはまりました。
>だからDVD買います! DVDプレイヤーないけど・・・・・・・・・ 
『NG騎士ラムネ&40』、見て損はないと思いますよ。
私のお奨めはTVシリーズです。良い作品です。
また書き込みにいらして下さいね。

伸也さん、いらっしゃいませ。
>僕が好きなのは、ダ・サイダーもだけど、ラムネもです。
あ〜そうですか(^。^) 私もラムネが好きだったりします。

聖なるカカオさん、いらっしゃい。
>私はよく練馬区保谷の方に遊びにいくので(といっても年2、3回)
>ひょっとしたら西武池袋線で一緒の電車に乗ってたりして(笑)
そうなんですか。それじゃホントに西武池袋線で一緒の電車に乗ってた事があるかも。(笑)
そちらから東京まで来るのに、それ程時間が掛からないのですか?
練馬区から千葉県に行くまで電車で2時間くらい掛かったりしますよ。
>この前秋葉原に行った時にはEXとDXの入っていた特別ケース付きのLDがなくなっておりました(涙)
>ラムネをこよなく愛する方の手元に行った事を願います。
『ラムネ』ファンが買って行ったのですね、きっと。

みなさまの『ラムネ』話書き込み、心よりお待ちしてます(^。^)
http://www.fsinet.or.jp/~ngknight/index2.html

熱血姉さん(缶) 投稿日 : 2001年2月4日<日>12時08分/ハラハラワールド/女性/ミイラ婆さん/守護騎士
 
みなさま、こんにちは。熱血姉さんです。

AIRさん、お久しぶりです。
>何かが違うのです。
>気付いてくれればそれだけで・・・。
誕生日おめでとうございます。今年で20歳になられたんですね。
>DVD僕は買わないんですがね・・・。
>評判が良ければ、どうにかして手に入れるかも・・・って感じです。
画質ついての問題は残ってますが、描き下ろしの絵に関しては解決がついてます。
キャラ原案の伊東岳彦先生が、DVD-BOX用に新しい『ラムネ』の絵を描いて下さったそう
ですよ。(パッケージの絵でしょうね。)まずは一安心ってとこです。
以前発売されたLD-BOXを買われた方が、DVD-BOXを買ってもメリットがあります。
画質の問題はありますけど、DVDはLDよりコンパクトなので、手軽に見やすくなる
と思います。(LD-BOXは重いので、いざ『ラムネ』を見ようとすると、引っ張り出すのが
結構大変なんですよ(^^ゞ)

YAPPYさん、お久しぶりです〜。
>そうそう、DVDが発売されるそうで。俺はどうしようと思っているうちに
>予約期間が終わってしまいました(涙)。ちょっと悲しいです。
予約してなくても、『ラムネ』のDVD-BOX買えると思いますよ。
店員さんに相談してみて下さい。(「予約してませんが、この商品を買いたい」の旨を告げれば
メーカーに余分の在庫があるかどうか確認とって、何とかしてくれると思います。)
大手のアニメショップなら、以外にど〜んと予約分以外のDVD-BOXが並べられるかも
知れませんし。とにかく発売当日に行ってみて下さい。
>「ラムネよ、私は還って来たのだ!!!」
お帰りなさ〜い(^。^) じゃなくて、この場合は『ガンダム』ネタで返すべきだったのかな?

ゆきさん、初めまして。よろしくお願いします。
>いきなりですが、もうすぐ、DVDが発売されますよね!・・・高いですよね。
>前のよりは安くなってるけど・・・学生には辛い値段です。痛い。
ちょっと高いですね。五万円は決して、安い買い物じゃないですよ。
学生には辛い値段ってのは、よく判ります。
>でも、これを逃すと!ってなもんで迷ってます。(汗)
確かに…、以前LD-BOXを買われなかった方がコレを逃すと、次に『ラムネ』の映像を
収録された新商品を買えるのは、いつになるか分りません。
でも、安心して下さい。1年くらい経ったら、DVDの中古が出まわるかも知れませんし
少し経ったらDVDが割引で売っていたりなど、手に入れる方法が必ずあると思いますので。
金銭的に負担なら、少し待って、中古や割引されて売っている物を買うのが良いかと思います。
(その際は、出来るだけ大きなCDショップやアニメ商品販売店へ行く事をお奨めします。『ラムネ』
 はそれ程メジャー作品でないと思うので、小さい店だと置いてある確立が低いのです。)
まだ発売されてないのに、DVDの中古の話をするなんてヘンですが…(^^ゞ。
また書き込みにいらして下さいね。

みなさまの『ラムネ』話書き込み、心よりお待ちしてます(^。^)
http://www.fsinet.or.jp/~ngknight/index2.html

熱血姉さん(缶) 題名:お久しぶりなのです 投稿日 : 2001年2月4日<日>12時07分/ハラハラワールド/女性/ミイラ婆さん/ダジャレ好きの部下
 
みなさま、こんにちは。熱血姉さんです。

のんのんさん、初めまして。よろしくお願いします。
>DVDとっても手に入れたかったのに!予約期間がすぎちゃったんですよね。
>あ〜あ、どうやったら手にはいるのかなぁ・・・・。
>予約なくても買えるのかなぁ・・・?
予約してなくても、買う事は出来ると思いますよ。
『ラムネ』のDVD-BOXは、予約の分以外に在庫の分も造ると思います。(足りなくなったら
 まずい訳ですから、余分を造るでしょう。)
私は、以前のLD-BOXの復刻版を、予約限定で買いましたが発売当日に予約分以外の
LD-BOXも並べられてました。(その店では「ご希望の方は、ご相談下さい」って
書いてありました。)
予約の分以外のDVD-BOXが置いてあるかも知れませんので、
発売当日に買いに行ってみてはいかがでしょう? 
また書き込みにいらして下さいね。

ケビーさん、いらっしゃい〜。
>今日はペンネアラビアータという料理を久しぶりに作ってみた。
ペンネアラビアータってどんな料理ですか。私は知らなかったします。(←料理オンチ)
チーズ合えと言ってるから、合えものかな?
>恥ずかしながら昔のドラえもんの映画を見直したり、ディズニーの映画を
>見直したりするのがこの頃。
>ドラえもんはしかし結構笑えます(^^)イヤ、ホントに;
>ジャイアンとスネオのコンビとか(笑)ディズニーではシンデレラとかが
>面白いです。ねずみとかが(笑)
『ドラえもん』はジャイアンのセリフ、「のび太のくせに、なまいきだぞう!」は
20世紀の名言といわれてます。『ドラえもん』は始まった頃に、私も結構見てました。
ジャイアンとか、スネオなんて名前がストレートで解りやすいですよね。
それでいながら、しずかちゃんの名字って確か「源」っていうんじゃなかったかな? 
でも、「のびのび太」という名前が1番けっさくだけど。(藤子先生は偉大ですね。)
ディズニーの『シンデレラ』いいですね。私も見たいです。
>そして極めつけはラムネ!最終回をイキナリみて感動。
『ラムネ』の最終回、感動します〜。

神内 焔さん、いらっしゃいませ〜。
>ちなみに、俺が好きなキャラは誰がなんといおうとダ・サイダーだー!!
>あのダシャレがなんともいえん(笑)
>ダ・サイダーは今でも心の師匠だー!(^o^)/(笑)(笑)
心の師匠ですか、いいですね〜(^。^)
ダ・サイダーはカッコイイし、良いキャラです〜。

みなさまの『ラムネ』話書き込み、心よりお待ちしてます(^。^)
http://www.fsinet.or.jp/~ngknight/index2.html

熱血姉さん(缶) 題名:返事が遅くなってすみません 投稿日 : 2001年2月4日<日>12時06分/ハラハラワールド/女性/ミイラ婆さん/アドバイザーロボ
 
みなさま、こんにちは。熱血姉さんです。

ナッキーさん、いらっしゃいませ。
>20000HITおめでとうございま〜す、
ありがとうございます(^。^)
>ついに20000HIT、もうベ○ータの最初の戦闘力を超えましたね。
>この調子で超サイ○人の戦闘力も超えてください(笑)。
ベ○ータの戦闘力って20000でしたか。『ド○ゴンボールZ』ってちょこちょこ
見ていたんですけど、もう忘れちゃってます。超サイ○人になると外人さんみたいに思えましたね。
黒髪が金髪になってたので〜。>アニメの方。
しょうもない事を書いて、すいませんです。

KENさん、初めまして。よろしくお願いします。
>20000HIT踏みました〜♪感激です!!ご報告です〜♪
ありがとうございました(^。^)
>何か踏めたら何か起こるのかな?楽しみ楽しみ♪
さらしものになるんですよ〜。(いったいなんだか?)
>ここには何度かお邪魔させてもらっとります〜。
>掲示板は今回が初めてですが・・・。
そうでしたか。ご来場頂きありがとうございます。
>一様HPもラムネメインですが、まだまだ出来てませんね・・・(汗
ページの方、拝見させて頂きましたよ。頑張って下さいませ。
また書き込みにいらして下さいね。

じゅんちゃん、お久しぶりですね。
>もうすぐDVD発売だっていうのに・・・
>見つけちゃいました、LD-BOX!(笑)
>ちなみに復刻版で¥12500なり。
>多分、特典もそのまま付いてます。
特典そのまま付いてるなら、LD-BOXでも良いという人にはお徳ですね。
しかし¥12500ですか。安いな〜。定価¥59800で買った事を考えると泣けます。
そして今、DVDを定価¥52290で買う事に、あたしゃ泣きます(T_T)
『ラムネ』のDVDを買えるのは凄く嬉しいけど、ちょっとお金が…。

かずやん、いらっしゃいませ。
>ああー、ますますDVDが欲しいっ!
>ということで、今からお金貯めます。
>3月までには何とかなるかもしれないと期待しながら…。
頑張って下さいね。私もやりくりして、DVD用にお金を貯めてるトコです。
>何はともあれ老師に感謝しましょう。
>老師、バンザイ。NG騎士ラムネ&40、バンザーイ。
ホントですね(^^) 老師に感謝しない訳にいかないなぁ。
>20000HITおめでとうございます。
ありがとうございます。

みなさまの『ラムネ』話書き込み、心よりお待ちしてます(^。^)
http://www.fsinet.or.jp/~ngknight/index2.html

[バック・けいじばん78] [バック・けいじばん80]