過去ログトップへ戻る

バック・トゥ・ザ・けいじばん!!(80)

あつ〜いメッセージがあるんだぜっっ 下から読んでくれよなっ

使用していた掲示板は、地域名や職業などが選べる様になってました。(^^)


< 管理者 > 投稿日 / 2001年2月24日<土>00時04分

『NG騎士ラムネ&40』が、DVD化されるようですね。
スターチャイルドに『ラムネ』DVD化のメールを送って下さった方々、
キングレコードにDVD化のお願いをして下さった方々。
ありがとうございました。
TV版を見た事無い方は、是非この機会に見てやって下さい(^。^)

NG騎士ラムネ&40 DVD-BOX 税込み定価¥52,290
2001年 3月16日 発売 (発売延期)
収録内容 DISC 1〜6(各6話収録):NG騎士ラムネ&40(1990年放送、全38話)第1話〜第36話
     DISC 7:NG騎士ラムネ&40 第37話、最終話、映像特典
     DISC 8:NG騎士ラムネ&40EX ビクビクトライアングル愛の嵐大作戦(1991年、OVA 全3話)
     DISC 9:NG騎士ラムネ&40DX ワクワク時空炎の大捜査戦(1993年、OVA 全3話)
     
     予約特典:オリジナル2枚組テレホンカード

★この掲示板はテーブルになってます。(横幅850ピクセル)


ミケ 題名:さらされモノ 投稿日 : 2001年2月24日<土>16時00分/関東/男性/20代/守護騎士
 
どうも。さらされモノのミケです。
明日が試験(受験)だってのに全然気分のってきません。
気合乗りわるいですねえ。
近場なら喜んで受けに行くんですけど、
1時間30分以上かかるのは疲れますな。
さらに2時間×2科目も脳ミソが耐えられるのか不安です。
5年前の2日がかりの受験よりはマシですけど・・・
まー、センター芳しくないしいい意味で気楽に受けて
実力をはかってきますです。でわでわぁ〜。

たちめみょう 題名:そりゃあまり売れてなかったけど…(笑) 投稿日 : 2001年2月24日<土>08時34分/ラムネッカ/男性/考えたくない/ヤッキュン
 
> うみにん似さん

はじめまして。よろしくです。

> 月刊アウト
> アニメ雑誌の中でも草分け的存在でマニアックな雑誌でしたよね。
> 幸運な事にあの雑誌のラムネのページに何度かイラスト掲載された記憶があります。
> (マニアック過ぎて超競争率低かったから・・・(笑))

よかったら、その月号とPNを教えてください。
手元にある雑誌で確認してみたいと思います。
ちなみに、掲載倍率はかなりのものだったことは保障しましょう
(選んでた奴が言うんだから間違いないです・笑)
http://homepage2.nifty.com/myou/xx.html

熱血姉さん(缶) 題名:どうもです 投稿日 : 2001年2月24日<土>01時10分/ハラハラワールド/女性/ミイラ婆さん/ヨッコーラパパ
 
みなさま、こんばんは。また、書き込みの返事が遅れてる、熱血姉さんです。m(_ _)m

『ラムネ』のDVD-BOXが発売延期になりました。
「3月16日」になったので、間違えないように気をつけて下さいね(^。^)

うみにん似さん、いらっしゃい。
話題違うので、分けて書きますわ〜
>月刊アウト
>アニメ雑誌の中でも草分け的存在でマニアックな雑誌でしたよね。
>幸運な事にあの雑誌のラムネのページに何度かイラスト掲載された記憶があります。
ええっ!そうなんですか。良いですね〜。
ちなみに、私は「元祖アウシタン」なります。(そういう歳なの(T_T))

かずみ さん、お久しぶりです。
>ラムネDVD発売も近く……テスト中だったりしますが待ち遠しいものです。
そうですね。ホントにあともう少しですよ。とか思っていたら、『ラムネ』のDVD-BOXが
発売延期になってしまいました〜。
あ、スターチャイルドのホームページに行くと、伊東老師が描いて下さった『ラムネ』DVDの
絵が拝めたりしますよ〜。発売当日まで、どんな絵柄か楽しみにしたい方は、
見に行かない方がいいかな(^^ゞ
>うちのページのバナーが新しくなったので取り替えてもらえると嬉しいです。
ハイ、了解しました。バナーが新しくもう1つ出来てた事は、知っていたんですよ。
>熱血始末書見せてもらいましたがOUTを集めているようですね。
>私もなんとかXX連載分は94年2月号のみになりました。
あたしは94年の1月号と3月号の2冊のみです。何とか早く探し出したいです。
>ココアは結婚しそうにありませんし。
ココアファンの方でも、やっぱりそういう印象受けますかね?
私もそういう感じはします。ただし、みーさん宛にも書いているように
私のはTVシリーズでの設定なんですけどね。あの、ミイラ婆さんというのは過去に何かあって、
だから現代に出て来ているような気がします。(彼女自身に、何かがあった様な感じがありますね。
それで余計、神秘的に思えます。)ただココアのご先祖さまなので、暗い発想すると合わないですが。

ミケ さん、いらっしゃい。
話題変わってるので、分けて書きます〜。
>インフルエンザというつわものに襲われて死んでました。
>生まれて初めて熱が40度の大台を経験しました。
40度の熱が出たなんて大丈夫でしたか? お体大事にして下さいね〜。 

まさまさ さん、初めまして。よろしくお願いします。
>DVDをgetするには予約がいるのでしょうか?いらないならgetしたいなぁ〜!
予約している方が確実に買えますけど、予約してなくても『ラムネ』のDVDは買えると思います。
予約分以外のDVDが、多少出る筈なので。
発売日に買いに行ってみて下さい。もし、余分のDVDが店に置いて無かったら、店員さんに相談
してみて下さい。(「予約していないけど、この商品が買いたい」と店員さんに言う。メーカー
から、取り寄せてくれる筈ですよ。)
大手のアニメショップなら、予約分以外のDVD-BOXがたくさん置いてあるかも知れません。
>それに交通事故にあってしまってかなり落ち込んでいるので
>ラムネを見て元気になりたいものです!
それは『ラムネ』を見るっきゃないです。元気が出ます。ファイトです!
また書き込みにいらして下さいね。

みなさまの『ラムネ』話書き込み、心よりお待ちしてます(^。^)

熱血姉さん(缶) 題名:『ラムネ』のDVDが… 投稿日 : 2001年2月24日<土>01時05分/ハラハラワールド/女性/ミイラ婆さん/守護騎士
 
みなさま、こんばんは。『ラムネ』DVD発売延期を企みたかった、熱血姉さんです。
ホントに発売延期になったぞ…(^_^;) 

かずやん、いらっしゃい。
>ついにゲットしてしまいました。LDプレイヤー。
>友人に一万円で譲っていただきました。
>片面再生なのですが、これは安いのでしょうか?
おめでとうございます〜。私は詳しくないけど、一万円なら良いんじゃないでしょか?
LDはLDで、ジャケットが大きくて見ごたえあるし、映像が綺麗なので(個人的に、ビデオソフト
より綺麗だと思ってるのですが)是非見て下さいませ。
CDも聴けるしね〜。

いとー さん、初めまして。よろしくお願いします。
>前から来ていたのですが書き込むのははじめてです。
そうですか。ありがとうございます。
>しかし、立春をすぎたのにここら辺はめちゃくちゃさむいです。(泣)
2月12日頃は東京でも、寒かったです。最近はすっかり暖かくなって来ましたが。
これからも負けずに書き込みにいらして下さい。

うみにん似さん、初めまして。よろしくお願いします。
>(もっと突っ込むならばダー様と)共に過ごしてきたダー様ラブラブ娘。です。
ダーさん、イイ男ですからね〜(^。^)
>どのくらいダーが好きかと言うとあのナデ○ア似のランバダ人形になりたい位の勢いデス・・・。
あはははは。ダ・サイダーは『ふ○ぎの海のナデ○ア』ファンなのかなぁ?
>初ボーナスでパソコンとDVD買うぞー!!
>でもラムネDVDは特典にタマQ人形が付いてこないんだよね・・・。寂しい・・・。
『ラムネ』のDVD-BOX買ってやって下さい。
私は、守護騎士のメタルコイン(キングスカッシャー以外の)とか欲しかったです。ヘビメタコの
人形でも良いんだけどな〜。
>きょうびの世の中テレカ貰って喜ぶ奴なんて少ないんじゃあないかなー??
>とか思ったりするんだけど・・・。(まあ何もくれないよりは嬉しいけど)
そおですよね。こんなに、携帯電話が普及している時代なんですから。
どうせ付けてくれるなら、別の特典の方が良いですね。
また書き込みにいらして下さい。

みなさまの『ラムネ』話書き込み、心よりお待ちしてます(^。^)

熱血姉さん(缶) 題名:おひさしぶりです 投稿日 : 2001年2月24日<土>01時04分/関東/女性/30代/ランバダ人形
 
みなさま、こんばんは。書き込みの返事が遅れてる、熱血姉さんです。m(_ _)m

みーさん、お久しぶりです。
>アララ王国の王家は先代の3姉妹の内誰の子孫なのでしょうか?
>ミルクは、ラムネス以外とは結婚しなさそうだし、
>カフェオレは、サイダーと一緒に旅立ってしまったみたいだし(?)
私の意見を言いますね。ただし、私のはTVシリーズ時の設定で考えた物なのです。
しかも、私はTVシリーズ時のスタッフではありませんので、単なる憶測であります。
(でも、私は小山高生さんのファンなのです。お約束もの作品に関するおやくそくは、
 少し知ってるつもりです。つもりでしかないけど。)

TVの時の、5000年前がどうのっていうのは、ダ・サイダーとレスカを
ラムネス達の味方にする為に、出して来てる設定だと思うのね。
ラムネのご先祖さまが勇者だったとか、そういう事は考えられていた
事だと思うんだけど。
私はTVシリーズ見ていた時、先代ラムネスとミルクが恋仲だったとか
全く思わなかったの。アレが、ラムネやダ・サイダーが勇者だと(ダ・サイダーが仲間だと)、
視聴者に納得させてしまう“効果”となった事を、気がついてましたから。

話は変わって、じゃあ先代ラムネスとミルクや先代サイダーとカフェオレが、
恋仲だったりしていたら、誰がアララ国を継いだのか?だよね。
私個人は、先代ラムネスと先代ミルクかと思ってるんだ。そうすれば、勇者の血は1番濃いかな。
(みなさん、私が言ってるのは、TV版!ですよ。え〜!?とか思わないようにね。笑)
TV版のストーリー(ラムネが地球に居た事)を考えたら、先代サイダーとカフェオレが
アララ国を継いだ方が良いかも知れないな。
結婚など、していないかも知れないのがココア。もし『ラムネ』で、悲しい事を背負わなきゃならない
なら、それに耐えられるキャラはココア…と言った方が良いかな?
けど、ココアはTVシリーズで自分のご先祖さまに会っているので、先代のココアも誰かと結ばれた
と考えなきゃおかしいか。
小山さんが関わったオリジナル作品だと、キャラに血のつながりがある話になってる気がします。
(親子関係があったり、子孫と先祖ネタなどが…。『タイムボカンシリーズ』がそうですね。)
血のつながりを断つような話の展開は、私にはちょっと考えられないんです。

そんな訳で、特に誰かっ?て事は、ないのではないでしょか。(はっきりさせないのが良いかと?)
何てったって、5000年も経ってるし…。(今から500年前だって、戦国時代くらい?
 それだけ長い時の流れなんですから。)
みーさん、ごめんなさい。全然、参考にならなかった(^_^;)

ミケさん、いらっしゃいませ。
>でも、悪意はなかったんですよ。
>ただ、社会人と学生さんとどっちが多いかな?って
>思ってあんなこと書いちまいました。
分かってますから大丈夫ですよ。
>私も守護騎士として生きていきま〜す。
どの守護騎士かな。 キングスカッシャー? クイーンサイダロンかな?
>いま来てみたら、ちょうど21000Hit
>切り取っちゃいました。らっきー!
さらし者、おめでとうごさいます。(何なのだか?)

みなさまの『ラムネ』話書き込み、心よりお待ちしてます(^。^)

うみにん似 題名:月刊アウト 投稿日 : 2001年2月22日<木>07時09分/ラムネッカ/女性/20代/ランバダ人形
 
アニメ雑誌の中でも草分け的存在でマニアックな雑誌でしたよね。幸運な事にあの雑誌のラムネのページに何度かイラスト掲載された記憶があります。(マニアック過ぎて超競争率低かったから・・・(笑))
イラストといえば(余り関係無いかな??)ラムネの絵(?)は色々な人が描いて来たけどワタシは菅沼さんの描くワイルドなダー様が一番スキです。斎藤さんの可愛らしいダーも素敵ですが・・・。
ミケさん。クロ〇コヤ〇トですか・・・肉体労働だー!!夜中(明け方?)もやってるんですね、ご苦労様です。残念ながら職種は違うわー。インフルエンザ完治しましたか??身体に気をつけてバイトするように・・・。



かずみ 題名:クッキー消えてる…… 投稿日 : 2001年2月21日<水>23時54分/関東/忘れた/ヤッキュン
 
ということはお久しぶりになってしまいますね。
どうもです。
はじめましての方々はじめまして。
ラムネDVD発売も近く……テスト中だったりしますが待ち遠しいものです。
うちのページのバナーが新しくなったので取り替えてもらえると嬉しいです。
熱血始末書見せてもらいましたがOUTを集めているようですね。
私もなんとかXX連載分は94年2月号のみになりました。
過去に何があったかがわかる重大な話が欠損しているのは辛いです。
早く全てを集めたいものです。

>みーさん
アララ王家は先代三姉妹のうち誰の子孫か……
ということですがやはりサイ×カフェじゃないでしょうか。
ミルクとココアは結婚しそうにありませんし。
ココアが王で、養子としてカフェオレの子供を迎え入れる……って感じですかね。
まあ、アララ王家の血が流れていればいい訳ですので
ヨッコーラ一世に他の子供がいたり、三姉妹のいとことかその辺が跡を継ぐってことも考えられますね。
考えるときりがないのでこのくらいにしておきます。
http://www1.ttcn.ne.jp/~royal-phantasy

ミケ 題名:40℃ 投稿日 : 2001年2月20日<火>18時39分/関東/男性/20代/守護騎士
 
こんちわ〜。ミケです。
インフルエンザというつわものに襲われて死んでました。
生まれて初めて熱が40度の大台を経験しました。
40という数字にドキドキして、モーレツに熱血な感じ
でしたが、クタクタです。
いまそーとーインフルエンザ流行ってるようなので、
みなさん気イつけてください。
うみにん似さん、ワシのバイトはク○ネコ○マトの
軽いお仕事です。大学時代から今も継続中。
たぶん浪人生活となる今年も続けることでしょう。
でわでわっ。

まさまさ 題名:はじめまして 投稿日 : 2001年2月19日<月>11時59分
 
ここのHPをたまたま見つけることができ、内容を読んでなつかしく
思っています。それにDVD化というのも今頃初めて知りました。やはり
DVDをgetするには予約がいるのでしょうか?いらないならget
したいなぁ〜!それに交通事故にあってしまってかなり落ち込んでいるので
ラムネを見て元気になりたいものです!それではちょくちょく来ると思うので
みなさん仲良くしてください。よろしくお願いしますm(__)m

うみにん似 題名:二度目まして。 投稿日 : 2001年2月14日<水>04時50分/ラムネッカ/女性/忘れた/ランバダ人形
 
実はLDはおろかパソコンさえ持ってないのでこのHPはいわゆる漫画喫茶で見ています。時代遅れ・・・。なので
かずやんサンのLD購入羨ましいぞー!!ワタシも四月から社会人(ランバダ人形は仮の姿。実は四月から‘ほぼ3’なのです。)だから初ボーナスでパソコンとDVD買うぞー!!でもラムネDVDは特典にタマQ人形が付いてこないんだよね・・・。寂しい・・・。(友人の持っているLDBOXの特典タマQがかなり可愛かったので・・でもDVDとLD両方揃える程の甲斐性が無いんだ・・・。)きょうびの世の中テレカ貰って喜ぶ奴なんて少ないんじゃあないかなー??とか思ったりするんだけど・・・。(まあ何もくれないよりは嬉しいけど)
ミケサン。早朝(?)にバイト帰り、なんて・・・もしかしたらワタシと同じようなバイトかも・・・因みにワタシは今バイト帰りっす。
今日から卒業試験だー!けど何も勉強していない!!ワタシは今モーレツに人生のがけっぷちだー!!タマQたすけてー!!



かずやん 題名:ついにゲット 投稿日 : 2001年2月12日<月>11時06分/ラムネッカ/不明/ミイラ婆さん/ヤッキュン
 
>初めましての方々
初めまして。
よろしくお願いします。
DVDも発売されることですし、共に盛り上がっていきましょう。

ついにゲットしてしまいました。LDプレイヤー。
友人に一万円で譲っていただきました。
片面再生なのですが、これは安いのでしょうか?
ちなみにSONY製です。

というわけで、やっとラムネが見れます。
LD-BOX買っておいて良かった。
しかし、見る暇がないです。
見るのは半年〜1年後になりそうな予感が・・・。
なるべく、暇を作って見ようと思います。
その前に、つなぐケーブルを買ってこなければ。

意外と、LDプレイヤーを持っている人は身近にいるものなのですね。
普通は誰も持っていないだろうと思いがちですよね。
持っていない方は一度聞いてみるといいですよ。

DVDが発売されると言うのに、今ごろLDの話題で一人盛り上がってしまいました。
うれしさのあまりということで、どうかお許しを。


いとー 題名:寒い地方から 投稿日 : 2001年2月12日<月>09時31分/ドキドキスペース/男性/10代/ダジャレ好きの部下
 
初めまして、いとーと、言います。前から来ていたのですが書き込むのははじめてです。しかし、立春をすぎたのにここら辺はめちゃくちゃさむいです。(泣)
この寒さに負けないように、これからもきたいっす!

ミケ 題名:バイト帰り 投稿日 : 2001年2月9日<金>08時05分/関東/男性/20代/守護騎士
 
みーさん、うみにん似さん、はじめましてミケです。
ここには訪れて日が浅いです。
どうぞよろしくね。
ナデ○ア似のランバダ人形!
当時確かに「あ、ナデ○アだ!」と思った記憶があります。
いやー、懐かしいなー!

うみにん似 題名:ハジメマシテ 投稿日 : 2001年2月9日<金>03時17分/ラムネッカ/女性/ランバダ人形
 
十代前半の青春の日々をNG騎士の方のラムネと(もっと突っ込むならばダー様と)共に過ごしてきたダー様ラブラブ娘。です。
しばしラムネから離れていたのですが久方ぶりにTVシリーズのLDを友人宅で見まして(ワタシ自身はLDっちゅうモノを持ってないもんで・・・)再びダー様に惚れ、パソコンを弄っていたらこのホームページに巡り会いました。
まだまだ生粋のラムネファンがいる事にホッと、無い胸を撫で下ろし早速カキコをしている所です。
どのくらいダーが好きかと言うとあのナデ○ア似のランバダ人形になりたい位の勢いデス・・・。キャー!!(騒がしくてスイマセン)
と言う事で(??)これからもちょくちょく覗かせて頂きます。ヨロシクお願いします。

ミケ 題名:カットカットカットォォォ! 投稿日 : 2001年2月9日<金>00時09分/関東/男性/20代/守護騎士
 
こんばんわ、ミケです。
いま来てみたら、ちょうど21000Hit
切り取っちゃいました。らっきー!

[バック・けいじばん79] [バック・けいじばん81]