過去ログトップへ戻る

バック・トゥ・ザ・けいじばん!!(81)

あつ〜いメッセージがあるんだぜっっ 下から読んでくれよなっ

使用していた掲示板は、地域名や職業などが選べる様になってました。(^^)


< 管理者 > 投稿日 / 2001年2月24日<土>00時04分

『NG騎士ラムネ&40』が、DVD化されるようですね。
スターチャイルドに『ラムネ』DVD化のメールを送って下さった方々、
キングレコードにDVD化のお願いをして下さった方々。
ありがとうございました。
TV版を見た事無い方は、是非この機会に見てやって下さい(^。^)

NG騎士ラムネ&40 DVD-BOX 税込み定価¥52,290
2001年 3月16日 発売 (発売延期)
収録内容 DISC 1〜6(各6話収録):NG騎士ラムネ&40(1990年放送、全38話)第1話〜第36話
     DISC 7:NG騎士ラムネ&40 第37話、最終話、映像特典
     DISC 8:NG騎士ラムネ&40EX ビクビクトライアングル愛の嵐大作戦(1991年、OVA 全3話)
     DISC 9:NG騎士ラムネ&40DX ワクワク時空炎の大捜査戦(1993年、OVA 全3話)
     
     予約特典:オリジナル2枚組テレホンカード

★この掲示板はテーブルになってます。(横幅850ピクセル)


熱血姉さん(缶) 題名:あと約1週間です〜 投稿日 : 2001年3月7日<水>07時52分/関東/女性/30代/ランバダ人形
 
みなさま、おはようございます。熱血姉さんでございます。
22000カウント踏まれた方、どなたですか〜?

ミケさん、らっしゃいまし〜。
>月刊アウトが話題ですね。
>通常の月刊モノが見つかりません。
>去年の引越しのときに謝って処分してしまった?
>びえーん、ショック!!!
機会があったら、古本屋で探してみては?
出来るだけ大きくて、アニメ雑誌なども扱っている店だとOUTが置いてある確率あるようです。
アニメ雑誌を扱ってない本屋だと、(マンガ単行本ばっかりの店だと)OUTが置いてある
確率は低いみたいです。
>私は競馬でも勝たない限りDVD入手不可ですぅ。
しばらく待って、中古品を狙ってみては如何でしょう。
少なくとも5万円よりは、安く買えるのでは?と思います。

かずやん、いらっしゃい。
>何と、DVDの発売は延期になってしまったのですね。
>焦らず待てということなのでしょう。
1週間くらいの延期なので、待てますよね。
(これが1ヶ月の延期だったら、泣きますけど。)
>しかし、知らずに3/7にお店に走る人の方が多いような気がします(笑)
そう言われて、出来るだけフォローに走りました。
確かに、全く知らずにお店に買いに行っちゃう方もいるでしょうからね。

みーさん、お久しぶりです。
>発売延期か・・・
はい、『ラムネ』のDVD-BOX、16日に発売延期になりました。
>一人で悩んで煮詰まってしっまていたので助かりました
いえいえ。あんまり参考ならなかったかも知れませんが…。
でもTVシリーズに関しては、自信あるんですよ〜。(地震か!?俺もダジャレの自信家! byダー)

YAPPYさん、いらっしゃいませ〜。
>しかし、LD持っている。OVAシリーズ持っている。その上で買うべ
>きなのか?ファンならば。う〜ん、どうしましょ。俺のような方はいますか?
私も、LD持っている。OVAシリーズ持っている。です。
その上で買います。理由は『NG騎士ラムネ&40』と言う作品を応援する為です。
もちろん5万という値段は、私にとってかなり痛いですが。
悩まれるのはよく解るので、無理はしなくても良いと思います。
ただ、参考までに、DVD-BOXにしか付いてこない特典があります。
それが、伊東岳彦さんと中原れいさんによる描きおろしのイラストです。(テレカになるのかな?)
>ふと、気付いたのですが、DVDはLDよりも安い?確か、LDは59800円
>だった。OVA版も入っているのに何でDVDの方が安いんでしょうね。
DVDの方が安い…、それが何故だか?私にもわかりませぬ。

みなさまの『ラムネ』話書き込み、心よりお待ちしてます(^。^)


熱血姉さん(缶) 題名:3月になりましたね 投稿日 : 2001年3月7日<水>07時50分/ホイホイ城/女性/ミイラ婆さん/ドン・ハルマゲ
 
みなさま、おはようございます。熱血姉さんでございます。

うみにん似 さん、いらっしゃい。
>アウシタンというコトバを久々に聞いて(見て)何だか懐かしくて熱血してしまうところでした。 
そうでしたか〜。元祖アウシタンなんですよ、あたし〜。(元祖なのが悲しい(T_T))
(アウシタン=月間OUTマニアの事だろうと思います、多分…。)
>ところでこの掲示板の壁紙のダー様はかなりカッコ良いです。ついつい血圧が上がってしまいそうです。
「血圧UP!!」じゃなくて、ダーさんの絵を気に入って頂いて、有難うございます。

いとー さん、いらっしゃいませ。
>ところで、EXの小説って6冊あるんですか?
ええ、6冊出ているようですよ。
>もしそうだったら3と3の外伝はどこにあるんだー!
見つからなかったら、本屋さんで注文すると良いでしょう。
>・・・LDのラムネもまだ売ってんのかな〜?
中古ショップなら売ってるかも知れません。
10年前の作品なので、なかなか見つからないとは思いますが、ある所にはあるかも?

ミケさん、いらっしゃい。
>それにしても、5年ぶりの再受験とあって
>なかなか疲れました。
お疲れさまでした。
>DVD発売延期だったんですか。
>といっても今はちょっと買えそうにない・・・
ええ、3月16日に発売延期になりました。
今は買えなくても、他に手に入れる方法はあると思いますよ。

たちめみょう さん、いらっしゃいませ〜。
>そりゃあまり売れてなかったけど…(笑)
でも、月間OUT好きでしたよ〜。
ア○メージュなどのアニメ雑誌が出るまで、私はOUTにお世話になってました。
『NG騎士ラムネ&40』放送当時も、特集してくれていた雑誌はOUTぐらい
だったので、読ませてもらってました。
他のアニメ雑誌は、ドキドキスペース編からだと少しは取り上げていたと思いますが、
初期のハラハラワールド編からずっと『ラムネ』を取り上げていたのは
月間OUTだけだったように記憶してます。

みなさまの『ラムネ』話書き込み、心よりお待ちしてます(^。^)

DAIGO 題名:安心して見れる 投稿日 : 2001年3月6日<火>20時39分/関東/男性/10代/お仕置きロボ
 
国公立大学に合格しました!
よって、PS2をゲットする権利を得ました!(笑)
あとはDVDの発売を待つのみ…ワクワク。

ナッキー 題名:おひさしぶりです 投稿日 : 2001年3月6日<火>18時48分/九州/男性/20代/ランバダ人形
 
おひさしぶりです。就職活動まっただなかのナッキーです。

ハラハラワールドに就職したいですね〜。って進学できるかも怪しいんですが。
留年はやですね〜。ココアのように頭がよければ・・・・・・

そういえば、先日『みゃ〜』と鳴くカラスを目撃しました。
ま、まさかタマQ?

ひろみみず 題名:延期なんですか! 投稿日 : 2001年3月6日<火>00時59分/ゴクロー山/女性/20代/お姫さま
 
延期だったんですかー!ここにきてよかったわー!
7日にお店にはしるところでした。
でもならそうとお店のラムネのポスターにも
修正しといてほしいな!7日のままだったわっ
ああ、一週間たえるのか・・・ふう

YAPPY 題名:あれ? 投稿日 : 2001年3月4日<日>23時01分/関東/男性/20代/勇者
 
ふと、気付いたのですが、DVDはLDよりも安い?確か、LDは59800円
だった。OVA版も入っているのに何でDVDの方が安いんでしょうね。
別に文句を言っているのではなく、ただなんとなく思っただけなんで。
今日の一言。
「DVDは出ているか?」

ミケ 投稿日 : 2001年3月3日<土>21時34分/関東/男性/20代/守護騎士
 
カウンター22001番でした。
さすがに連続ゲットはならず。
22000とった方おめでと〜
私は競馬でも勝たない限りDVD入手不可ですぅ。

オレンジ 題名:はじめまして〜 投稿日 : 2001年3月3日<土>00時13分/関東/男性/10代/守護騎士
 
NG騎士ラムネ&40は小2ぐらいの時に見ていました。おそらくいままで見たアニメで1番好きでしょう。ってーか好きです。「炎」が放映されたとき、小学生のときラムネにはまっていたことを思い出し、思わずCDを買い漁った記憶があります。そして好きな言葉が熱血なのもラムネの影響をメチャメチャ受けているためでしょう。同年代の友人達の殆どがやはり小学校の時にラムネを見ていたようで、ラムネトークが出来るのも何だか嬉しいものです。

士門 題名:はじめまして 投稿日 : 2001年3月2日<金>19時56分/関東/男性/10代/守護騎士
 
はじめまして.士門といいます。ラムネについてはあまりわかりませんが.とゆうか.小説6冊しか持ってません!(小6の時に買った...)よろしく!

ミケ 投稿日 : 2001年3月2日<金>19時55分/関東/男性/20代/守護騎士
 
月刊アウトが話題ですね。
ちょっとショックなことが・・・
2冊もってたと思ってたのに、1冊ない・・・
平成3年6月号の“熱血必勝攻略本”というのは
あるんですけど、ラムネスが表紙だった(と思う)
通常の月刊モノが見つかりません。
去年の引越しのときに謝って処分してしまった?
びえーん、ショック!!!

熱血姉さん(缶) 題名:『ラムネ』DVD、発売延期連絡に翻弄中 投稿日 : 2001年3月1日<木>02時08分/ハラハラワールド/女性/ミイラ婆さん/ヨッコーラパパ
 
ども、熱血姉さんです。

ただ今、『ラムネ』DVD発売延期を、知り合いサイトに連絡走り回り中。
あと、どことどこに連絡すれば?

予約した人は、発売延期の連絡が予約したお店からくると思うから
だいじょーび。
問題は予約してなくて、当日に買う人だよね。
お願い、うちのサイトを覗きに来て!!
http://www.fsinet.or.jp/~ngknight/index2.html

かずやん 題名:お久しぶりです。 投稿日 : 2001年2月28日<水>23時21分/九州/女性/20代/勇者
 
何と、DVDの発売は延期になってしまったのですね。
焦らず待てということなのでしょう。
約一週間の延期ですが、その間にもDVDの発売を知る人が増えてくれれば
いいですね。
しかし、知らずに3/7にお店に走る人の方が多いような気がします(笑)


みー 題名:ごめんなさい 投稿日 : 2001年2月28日<水>21時38分/関東/20代/スタン帆船
 
>YPPYさん
ごめなさい
[YAPPY]さんでしたね

みー 題名:発売延期か・・・ 投稿日 : 2001年2月28日<水>21時36分/関東/20代/スタン帆船
 
こんばんは  みーです

>熱血姉さん、かずみさん
 ありがとうございました

一人で悩んで煮詰まってしっまていたので助かりました
こういうとき、インターネットて素晴らしいな〜と思いました
(近くにラムネの話ができる人がいないもので・・・)

>YPPYさん
私もそうですよ
悩んだ結果、発売日にお店に行って売っていたら買ってしまおう!!
と、言う事にしました(笑 笑)
と言うわけで、発売日よ早くきまっておくれ〜



YAPPY 題名:只今、考え中。 投稿日 : 2001年2月27日<火>19時31分/関東/男性/20代/勇者
 
DVD・・・・。実は買うお金はある。この前、事故ってその慰謝料が入った
から。しかし、LD持っている。OVAシリーズ持っている。その上で買うべ
きなのか?ファンならば。う〜ん、どうしましょ。俺のような方はいますか?

うみにん似 題名:アウシタン話 投稿日 : 2001年2月27日<火>02時42分/ラムネッカ/女性/20代/ランバダ人形
 
>たちめみょうサン

此方こそハジメマシテ&宜しくデス。うみにん似です。

>よかったら、その月号とPN教えて下さい。
>手元にある雑誌で確認してみたいと思います。
残念ながら今ワタシの手元に月刊アウトは無く(一時期ラムネ離れした時に友人に気に入っている号以外あげてしまい・・・残っているアウトは実家に眠ってます)
何号か不明なのです・・・。しかも当時の下手なイラスト(今もだけど)を見られるのは恥ずかしいわ〜・・・。だからPNは秘密。
でも採用された投稿の中で印象に残っているのは、あのコーナーってイラスト&ラムネキャラ達のトークでしたよね?その中で文章で採用されたことが有り、文章は滅多になかった(と思う)ので嬉しかった記憶が有ります。
確かDXの発売が決まった辺りの頃で{OPは誰が歌うのかしら〜ダサイダー様とラムネス二人で歌うのはいかが?}的な内容だったと思います。(実際DXのOPがそうだったので一人で{予言が当った}と騒いでました。
もし暇だったら探してみて下さい。当時は石川県民でした。他の投稿も、その文章採用の際と同じPN使っていました。
>ちなみに、掲載率はかなりのものだったことは保障しましょう
>(選んでた奴が言うんだから間違いないです・笑)
キャ〜!!そうなんですか〜!?
石川県では月刊アウトを置いてある本屋が少なかったうえ、ラムネが放送しておらずラムネ自体がマイナーだったのできっと競争率は低かろうと思って侮っていました・・・。ハハハ〜・・・。
まさか自分の葉書を見ていた人と出会うとは・・・。
チョッピリ感激でゴザイマス。

>熱血姉さんサマ

>ちなみに、私は「元祖アウシタン」になります。
アウシタンというコトバを久々に聞いて(見て)何だか懐かしくて熱血してしまうところでした。 
ワタシはアウトとはラムネで始まった付き合いでラムネコーナー終了と共に去った、本とにラムネの為の付き合いだった様に思います。
ところでこの掲示板の壁紙のダー様はかなりカッコ良いです。ついつい血圧が上がってしまいそうです。

こんなことを考えながら、学生生活最後のテスト期間の夜中は深けてゆきます。



いとー 題名: 教えて〜 投稿日 : 2001年2月26日<月>20時56分/ドキドキスペース/男性/10代/ダジャレ好きの部下
 
久しぶりにきました。
ところで、EXの小説って6冊あるんですか?
もしそうだったら3と3の外伝はどこにあるんだー!
・・・LDのラムネもまだ売ってんのかな〜?

ミケ 題名:お金落ちてないかな・・・ 投稿日 : 2001年2月26日<月>04時35分/関東/男性/20代/守護騎士
 
DVD発売延期だったんですか。
といっても今はちょっと買えそうにない・・・
やっぱりほしいというのがファン心理ですよね。
手に入れることができる皆さんがうらやましいです。

ミケ 題名:はみだしものdeath 投稿日 : 2001年2月25日<日>17時42分/関東/男性/20代/守護騎士
 
はみだしもの、ミケです。こんにちわ。
受験から帰ってきました。
今日の二次試験はそんなに難しくなかったので、
センター試験の不出来が悔やまれます。
それにしても、5年ぶりの再受験とあって
なかなか疲れました。

[バック・けいじばん80] [バック・けいじばん82]