« リチウムイオン | メイン | 夜空ノムコウ »

2006年09月30日

けっこうきつかった

今日いや日が変わって、昨日は一日さる研究費の審査日だった。 3年で億近い研究費だからプレゼンするほうもよく準備をしている。 

朝10時から夕方6時半まで座りっぱなし、2週間ほど前の集中講義を思い出した。 もっともあの時と違い、今度は座るほう。 しゃべるほうは入れ替わるし、質問をしないといけないから、寝てるわけにはいかない。 

ある意味真剣勝負になるが、自己主張しているのはしゃべるほう。 しゃべるほうと聞くほうでは、しゃべるほうが自分には向いているような気がする。 

時代が変わって、聞いて審査する立場になったから仕方ないが、、、


投稿者 tadashi : 2006年09月30日 01:15

コメント

コメントしてください




保存しますか?