« パレ・ロワイヤル | メイン | Readmission(リアドミション) »
2006年11月21日
こんなときに工事をしなくても
帰宅しようとして車に乗ったとき、FMから「山陽道が工事のため渋滞」という交通情報が流れた。 4km渋滞をプラス30分と読んで、その区間を避け、五日市ICではなく広島市内を抜けてから、広島東ICから入ることにした。
西広島バイパスでのFM番組では、「市内ではお祭りをやっている」とか。 こんどは100m道路を避けて広島駅裏へ抜け、広島1号線から山陽道へ。 なんとか1時間半ほどで家に着いた。
どっちみちプラス30分なら、停止を繰り返し走るより、走り続けるほうが好きだけど、ラッシュアワーの市内も混むので、どっちもどっち。
これが「2日続きはしないか」と心配している。
**************
幸い工事は1日で終了した、短い区間の舗装工事をしただけで。
投稿者 tadashi : 2006年11月21日 00:29