〜'04  〜'03  〜'02 
'03




3月17日ヒラマサでかい・・・!記録かも?

まだまだ春ブリも来ない・・・・と思っていたところ。なんと出ました。
ヒラマサ10.3キロと7.8キロ!!その他ワラサ?の2〜3キロが数本
相川沖でした。ブリ(2〜3キロ)がポツポツという情報に大浦の関口喜一郎
(稲鯨在住の岩崎ちひろ氏の歌にもなっている)さんがマイボートで出航!
相川の一里島周り、水深60mくらいを攻めていた。魚探に反応が出て
ジグ150グラムを落とす・・・・・・・・電動ジギングだ。すぐにヒット!!

ラインを15mも引き出され、なんとか上がってきたのはなんと10.3キロの
デカバンのヒラマサ!。その他にも7.8キロ追加!ブリ?の2〜3キロのを
数本キャッチして帰港した。バラシも何本かあったようでなんとも羨ましい一日だ。

その日の夜、関口さんから電話!「やったぞ!!おまえにすすめられたジグで
バンバン!!」と上機嫌な声。こちらとしては嬉しいやら羨ましいやらで
「今度乗せてって」とお願いしておいた。
いや〜電話の向こうから酒の匂いがプンプンしてたなあ〜〜(^_^;)