その4 ハワイ滞在記 B<22日〜23日朝チェックアウト>

2000.7.22
さて、今日は特に予定も決めてないフリーの日でした。コンドでの朝食もネタが尽きて(^_^;)たまにはお外で朝食しましょ!って事で、「PERRY'S SMORGY」に行くがやっぱり長蛇の列。ここでダンナ様が去年見つけた「プリンセスカイウラニホテル」のプールサイドにある「好きなものを取って最後に料金を払う」タイプのガーデンレストランに行き朝食を。助六みたいな日本食もあり、コンビニのようです。メニューも色々あるので、食べ放題ほど食べないし、子供と大人の食べたい物も違うし・・・なんて場合はお薦めかな?

<シェラトンプリンスカイウラニホテル ガーデン>
パラソルの下での朝食。プールサイドにあるのですが、一段低くなっている場所もあり、まぁまぁのロケーション。ただ、オープンスペースながらもちょっと窮屈。パンケーキやマフィン、フルーツなど色々あります。
看板にはたしか「31」というふうに出ていた気がしますが、レシートを見ると「シェラトンプリンセスカイウラニホテル」と印字されているので、経営はこのホテルなんでしょうね?
去年の社員旅行@ハワイ(ダンナ様)ではここに同僚を連れて行ったそうです・・・・(^_^;)。


さて、朝食も済みコンドに戻ってせっかくの土曜日だからパールリッジの「カムドライブインシアター」でやっているスワップミートでも覗いて、ついでにパールリッジをもうちょっと探索しましょ。

パールリッジも2度目となると全然OKって感じで、迷わずカムドライブインシアターへ。やはり土曜日という事でパールリッジSCのあたりは凄い混みかた!カムの駐車場も満杯状態だったので、パールリッジの駐車場に止めて歩いてカムへ。お昼も近かったせいで、既に閉店している露店も多数。暑い中色々見てまわりましたが、これといってめぼしい物も無く、子供たちは強力パチンコを見つけて購入。私は$50の中古ショートボードが欲しくてたまらなかったけど、ダンナ様に「どーやって持ってくの?」「ショップじゃないから梱包もしてくれないよ」と説得されて断念。でも、あの使い込み具合といい・・結構好きだったんだけどなぁ〜(-_-メ)
カムではあまりの暑さでヘロヘロ〜、子供を連れてはあまりお薦めじゃないかな?
パールリッジでは本屋さん「WALDEN BOOKS」で、オアフのドライブマップを購入。<HAWAII Y2K Oahu XXL STREET&CONDO MAP>は結構使えます。最初にこれを購入してればね〜めちゃんこ見やすいです。レンタカー派にはお薦め。(ショップのあるGSでも売っていますので参考まで)

パールリッジを早々引き上げて、昼食はワードウエアハウスにあるクアアイナにしよう!という事でアラモアナ地区へ。私は野菜不足を補うべく「アボガドサンド」を、ダンナ様と子供たちはハンバーガーを注文。長男はここでも「うまい〜」を連発。彼はハワイで食べるファーストフードは全て「うまい!」と言う。
クアアイナでお腹一杯になって、ワードウエアハウスを見て、クレージーシャツアウトレットでTシャツ購入。お目当ての「ハイパーダイドTシャツ」(温度で色が変わる子供用T)はここには無いとの事で、残念。

さて、コンドに戻って日中はのんびりプールを堪能。今日で最後だからね、アロハラニも・・・
「まだ泳ぎたい!」を連発する子供たちをなんとか説得して、長男のお目当て「ガンシューティング」体験をしにロイヤルハワイアンSCへ。

<ガン体験をする長男>ガラスごしに見えます。
ここの4Fの「Royal Hawaiian Shooting Club」でガン体験。ターゲットTシャツも購入して(このターゲットにシューティングして記念に持ってかえる)ご満悦の長男。オヒオヒ、凄い出費だぞ!ま、「これが最後」としぶしぶ納得する母なのでした。


買出しを済ませてアロハラニへ戻り、最後なのでBBQをテラスでしましょ!

BBQグリルは簡単! <特大ビーフ&ソーセージ&ハム>

アロハラニのテラスにはBBQグリルがあり、これはプロパンボンベが下に付いていて操作はいたって簡単。普通のガスレンジと同じ感覚で焼き焼きすることができます。チャコールブリックが並べてある下に火がつく仕組みになっているので、遠赤効果もあるはず。日本のプロパンガスよりちょっと威力が弱いかな?お肉はチョイスが難しいので、シーフードとかチキンを焼き焼きする方が美味しかったです。

最後の夜、みんなでジャグジーを楽しんでから明日アラモアナへ移るために荷造り。

2000.7.23
早朝、支度を済ませてチェックアウト。マークさんには予めチェックアウトの時間を大体到着時に伝えておきます。連絡先の電話番号に9時頃電話してチェックアウトの旨を伝えると最後に電話口で「さよなら」と日本語で言われました(T_T)
ほどなくマークさんではない方がいらして、セキュリティデポジットを返金。「楽しんだ?」との問に「アロハラニは素晴らしかったです」と感謝をこめて言いました。その時長男を見て「私の息子は14歳だけど、いくつ?」と聞かれ、同い年のお子さんが居る事がわかりました。明るく「帰ったらメールでも頂戴ね」と言われ名残惜しみつつも「さよなら」です。ここでキーも返還します。出る際にはキーはいらないので、そのまま駐車場へ行き、荷物を積んでそのままさよなら〜。


次はカハラモールとアラモアナホテル