その4 ハワイ滞在記C<23日>

2000.7.23
アラモアナホテルへのチェックイン時間は15時なので、それまでカハラモールでも行きましょ!そうそうシナボン(^o^)丿是非食べなきゃね。

<さて何個頼もうかなぁ〜(^.^)> <これがシナボン!甘し!>

朝早かったせいか、まだカハラモールのお店は開いていない状態が多かったけど、シナボンのお店はしっかりオープン。ミニボンとシナボンとシナモンスティック、飲み物をオーダーしてテラスで食べる〜(^.^)。中身はふわふわ〜「う〜んさすが甘い!」子供たちは「甘い〜」と一口食べてギブアップ。とりあえずは私は1個完食してあとはお持ち帰り〜!食べてると犬を連れたおじいちゃんを次男と娘が発見!見ていると「おいでおいで」の合図をする飼い主の方。次男と娘は「ぷーち」という犬をなでなで〜してご満悦。2人が着ている犬のTシャツを見て、なにやら笑ってました。

<カハラで犬と飼い主さんと交流?> <カハラモール屋上Pからのダイヤモンドヘッド>

カハラモールを後にして、今度はアラモアナ方面に戻りスポーツオーソリティでお買い物。バトミントンラケット4本とネットが付いたセットが$9.99の激安価格。ラケットはそこそこ遊べる程度のものですが、この安さに思わず購入。それと、温度で色が変わるソフトフリスビーもゲット。これで手形をつけたり顔型(-_-メ)をつけたりして遊んでました。

顔を押し付けては温度変化を楽しむ娘(-_-メ)・・ソフトフリスビーだからあたっても痛くないよ!
ちょっと不気味で笑えます。

スポーツオーソリティを後にして、アラモアナSCへゴー!
去年は改装中だったし、2泊しかオアフはしていないのであまり詳しくはみられずじまいでした。
日曜日という事でなかなかな混み具合。日本人観光客の皆さんも沢山〜お買い物してました。サマーセール真っ最中のアラモアナSCはセールの札が沢山!

昼食はアラモアナフードコートで、次男と娘はミニバーガー。ダンナ様はスパゲティ。長男はヤミーのプレート、私はうわさに聞いてたママズスパゲティを食べました。ママズは注文してから茹で上げるので、なかなか美味しいスパゲティでしたが、結構待ち時間がありますので混んでるときは注意。
(注追記:ミニバーガーは2001年に行った時メニューからなくなってました)
アラモアナでおのおのショッピングを楽しんだ後、例のごとくジャングルファンでぬいぐるみ取りに興じる子供たち。UFOキャッチャーではゲーセン王?の長男が娘に代わってぬいぐるみをゲットしてあげてました。

そろそろ、アラモアナHへチェックインです。
今回は初のバリットを体験。ホテル前に車を止めてバリットを申し出ると、ベルが荷物をさーっとカートに乗せて「すぐにお部屋にお持ちします」と実にスマート。これ、やったらやめられない感じです。駐車券を忘れずもらってフロントでチェックイン。ロビーはさすがに日本人多し。しかし、ここのフロントの方、殆ど日本語を話しません。予約書を見せてキーを渡されましたが、ここの所、ツアーだと全部代行してくれるのかな?



クレーム電話を掛けてる最中にピースサインで撮影するとは・・(-_-メ)
詳しくはアコモデーションの所でも書きましたが、母が不得手な英語で必死に交渉しているのに・・・(-_-メ)

超のんきな長男でしゅ(^_^;)


お部屋でちょいとくつろいでから、せっかくだからプールを楽しみましょ。さすがにホテルなので監視員の人がいます。子供用でも大丈夫な浅い所はロープで区切ってあり、保護者同伴(一緒に入っている状態)じゃない子供はすぐに注意されます。

<夕食はババガンプシュリンプカンパニー>
さて、プールから上がりシャワーを浴びてアラモアナSCの「ババガンプ」へ夕食を食べに行きます。
写真を撮る事をすっかり忘れてしまいまいしたが、ここは美味しかった〜!日本語メニューもありますし、対応もなかなかスピーディ!メニューが決まると「Stop フォレスト」というテーブル上のプレートを「GO フォレスト」に替えるとウエイターやウエートレスさんがやってきます。何か頼みたい時もこのサインを出せばすぐにやってくるので、これは便利!「BOAT TRASH」はエビの揚げたものが小さなバケツに入ってきます。これはまるまる食べられてとても美味しい!量がそこそこあるので、大人なら2人でシェアしましょ。

あと、パイナップルジュースはドールで飲んだものよりすご〜く美味しかった!子供連れがあまり見受けられなかったけど、キッズメニューもあるのでお子様連れでもOKです。テラス側の席が空いていたら是非リクエストしてね。夕日が綺麗に見えてGOODですよ。それからお誕生日の人は是非お祝いしてもらってください。(^o^)丿スタッフが小粋な歌を歌ってお祝いしてくれます。カウンターには大リーグ中継とフォレストガンプの映像が2台のテレビに映されていて、なんだかとってもアメリカを感じてしまいました。ちょっと騒がしいかもしれませんが、雰囲気は楽しくてもう一度行きたいと思いました。尚、ここのウェブサイトにはメニューや店舗の住所地図などがアップしてありますので、興味のある方はアクセスしてみてね。
BUBBA GUMP SHRIMP CO.web site:http://www.bubbagump.com (英文オンリー)

夕食も終わり、アラモアナHに戻り、明日の帰国に控えて荷造りです。アロハラニで一応整理して荷造りしたので、もう一度お土産関係をキチンとパッキング。手荷物を整理して就寝。


次は帰国日、さーてビジネスクラスを堪能よ!