その3 宿泊アコモデーション続き・・・のつづき・・


<アラモアナホテル>
ご存知、アラモアナショッピングセンターと連絡ブリッジで繋がっているお買い物好きにはたまらない好立地のホテルです。去年はコネクティングが不可で二部屋となりましたが、今回はマウンテンビューの2BR。リビング部屋が付いているコネクティング仕様の部屋をリクエスト。(スィートです)
最終宿泊日、1泊だけ利用しました。マウンテンビューでも見晴らしはGOOD!

<リビングからのビュー>
ATKINSON BlvdとKAPIOLANI Blvdの交差が見えます。
(もしかしたらKona Drかも?)傘の大群?のような屋根は
コンベンションセンター。夜景も綺麗です。
<少しオーシャンビュー>
そこそこ海も見えます。海側ラナイよりの眺望もなかなかGOODでした。


<ツインの寝室 海側>
ベッドは日本のセミダブルくらい
<ダブル&エキストラ入り寝室>
子供たちは川の字になって就寝
<リビング撮影1>
別名、荷造り部屋(^_^;)
<リビング撮影2>
椅子がちょっと多い感じ・

<感想>
スィートとちょっぴり期待していたものの、宿泊料もなかなかいいお値段。今回は日本の代理店に詳細をキチンとリクエストしておいたので少しは安心でしたが、部屋に入るとコネクティングしてある部屋の鍵は開かず!オマケに禁煙室!部屋チェンジをお願いしたものの、「たばこOK」との事で、鍵もほどなく開けに来てくれました。スペースが広いのはありがたいのですが、エキストラもセットしてなくてリビングに畳んだまま置かれていたし、冷蔵庫には飲みかけのコーラがそのまま入っている始末。(>_<)
プールから上がって部屋に戻ると、ルームキーが効かずに部屋に入れない!廊下にある電話でフロントを呼びセキュリティの人が開けてくれました。また、チェックアウトの際には利用してないレストランの金額が・・・・。
ツアーにも良く使われているホテル、立地条件もいいんだけど、去年と続けて2回目の利用で今後はパスだな〜そんな印象でした。ちょっと残念ですね。(-_-メ)


その4 ハワイ滞在記へ