MY INFORMATION & DIARY

prev <||| [ home] |||> Next

ダイアリーページリニューアルヽ(^。^)ノ
2001.11/ 10(sat)

 うふ、日記の体裁かえちゃったのだ・・・
スタイルシートっていうのをちょっと取り入れてみたのだ・・が、殆どフォーム利用だからね簡単なのだ!

ある本に書かれていた。。。「ウェブページは沢山のページを見て真似るのだ!」ということを・・「ぱくる」のではなく真似てみる、そして色々いじってみる。
たしかに一理ある!ごもっとも!

BBS設置完了
2001.10/21(sun)
 みなさま、お待たせしました〜BBS設置しました。宜しかったら足跡を残して行ってくださいね。
http://www.bb.wakwak.com/~kunchian/cgi-bin/charm-iconcr.cgi
CGIは「BBS Box」さんから・・・アドレス http://k-cubic.com/cgi/
アイコンは「GO!GO!パンチ★ガム」さんから・・アドレス http://www.page.sannet.ne.jp/hid/
お借りしました〜。ありがとうございますm(__)m

北海道はもう、冬支度が始まる季節です。今年はまだ初雪は降っていませんが、美味しいラーメンが恋しい季節になりました。長年行っているラーメン屋さん以外に開拓していないので、そろそろ平日でも1人リサーチでもしようかな?などとたくらんでおります。BBSも設置したことですから、なにかリクエストなどあればカキコして行っていただければ嬉しいです(実行可能な事だけですけどね・・(^_^;))。それでは・・・
  

秋ですねぇ〜
2001.10/ 2(tur)
さてさて、北海道はすっかり秋です!朝晩は冷え込み時にはストーブさえつける始末・・(-_-;)本当に確実に冬がもう直ぐやってくるんだなぁ〜なんて思うと、常夏ハワイに逃避したくなります・・ハイ!
本日、札幌の新観光地でもある(?)札幌ドームへPTAがらみの社会見学で行ってまいりました。ううう〜デジカメを忘れるという大きな失敗をしてしまい(T_T)せっかくリポートしようと思ったものの、画像がないならダメじゃん!という感じ・・。

実は私、今年の某アーティストのライブで初ドームしたわけですが、その時の印象は「わかりづらい、広い、制約が多い、足疲れる・・」でした。まぁ、サッカーでも野球でも「規制退場」という形をとっているのはどこも同じハズですが、会場から外に出るまでの長かったこと!そんな印象の中、本日はあの展望台見学と場内ツアーというちゃーんとしたもので、色々自由にうろちょろ見れるわけではありませんが、沢山のお部屋を見せていただいたり説明を受けたりとなかなか有意義なものでした。つい2・3日前にスマップさんのライブがありましたので、ロッカー室などは彼らメンバーが使ったとの事でおばさま軍団の私たちは(-_-;)「きゃ〜キムタクが座った所かも〜?」などとミーハー声を出したわけでございます(^_^;)。圧巻はやはり展望室でしょうか?お母様たちの中には高所恐怖症なので怖くて行けないと下で待っておられた方もいましたが、なかなか札幌市内をぐるりと見渡せる展望室は素敵ですよ!

実はこのあたりは私のテリトリーでもあった所。昔からこの近辺を良く知っているので、その変貌ぶりに驚いた次第です。ただ、展望室より左手の農業試験場方面は北海道らしい景色が広がっております。ドーム周辺の緑地帯などもとてつもなく広く、のんびり散策するには(ただし夏の暖かいとき!)大変宜しいかと思います。詳細は本家ホームページにて詳しく掲載されていますので、是非札幌へおこしの際はツアーに参加されて場内をご覧になると良いかと思います。札幌ドームホームページ:http://www.sapporo-dome.co.jp/
私は冬場の厳寒期にでも、もう一度個人的にリサーチに出かけたいと思っておりますので、その時はちゃーんとレポートして、I LOVE HOKKAIDOのページへアップしたいと考えております。

 
 

ちょっとお知らせ
2001.9/16(sun)
こんにちは、皆様お元気でお過ごしでしょうか?色々暗いニュースばかりではありますが、元気だして前向きにがんばりましょう!

さて、今日はちょっとお知らせ。実はここのHPでも紹介しているアロハラニの予約の件ですが、仲介いただいている「スマートトラベル」さんとちょっと連絡が出来ない状態が続いております。何件か私のほうにも「予約をしたいのだけれども・・」と問い合わせ等を頂き、メール等で問い合わせてみましたが、連絡が取れない状況です。そこで、私が実際宿泊したアロハラニの「キングカメハメハPH」と「オーキッド」についてはオーナーさんが同じで、オーナー自らHPをアップされていますので、予約等に関してはオーナーさんへ直に予約する事も可能です。又、今年宿泊したハワイ島の「フレグラントツリーハウス」も自前サイトがありますので(両方とも宿泊値段は変らず)そちらのアドレスをアップしますので、参考にしてみてください。
尚、両オーナーとも英語オンリーですので、メールは英語で問い合わせしてくださいね。予約したい日時と宿泊数と部屋の希望、宿泊人数等を書いて問い合わせしてみましょう!

アロハラニ「キングカメハメハペントハウス」&「オーキッド(1BR)」オーナー
Mark Elefante. mae107741@cs.com
Website: http://www.humudesigns.com/hhd

フレグラントツリーハウス「メインハウス」等オーナー
 両オーナーさんとも、とても温かい方できっと素敵なハワイスティができると思います。英語力が殆ど無い私でも現地でそこそこ会話できましたので(^_^;)心配はありませんよ。両アコモに関してご質問などありましたら、お気軽にメールをくださいませ。わかる範囲ですがお答えいたします。それでは(^.^)/~~~


Prev <||| [ home] |||> Next