MY INFORMATION & DIARY

prev <||| [ home] |||> Next

ワンのいる風景
2002.7.7(日)
ブルー(ボーダーコリー犬)が我が家に来てからもぉ4ヶ月たとうとしてます。
今はすっかり家族の一員になり、毎日やんちゃぶりを発揮してます。
ボーダーコリーを我が家に迎え入れる際に、沢山沢山色々なサイトを見たり書籍を読んだりして知識を吸収したつもりですが・・・人間にも個性があるようにワンにもやはり個性があるみたいです。
育児と同じく「育児書どうりには行かない」というのが実感です。

最近、何度か子供たちと共に祖父母宅へお泊りをするようになりました。
昨日もそんな訳で、家の中は私1人・・いつもはブルーの動行を気にしつつ家事をしたりしているわけですが、それが居ない夜はなんだか変な感じです。
居間に置いてあるトイレコーナーが無く、フードをやる心配も無い、朝も寝ている顏への突然の襲撃も無く、静かなもんです。
でもね・・なんだか風景が違うんです。家の中の雰囲気がね・・

もぉ、すっかり「ブルーが居るのが普通」になりつつあるようです。

今日、祖父母宅へお迎えに行った時。
もぉ何度も行っているのですが、子供たちと共に「さぁ帰るよ!」と声をかけると玄関からダッシュして奥の部屋へ逃げていきます(ーー;)。「おいで」と声を掛けても祖父の影に隠れます。
「ブルーよ!おまえもか?!」って言うほど、子供たち同様に祖父母宅が居心地イイみたい・・・(^_^;)

いやしかし・・今後外飼いなんてできそうにない今日この頃・・。
ダンナ様が作った犬小屋は使う日が来るのか?! 一抹の不安・・・(-_-;)

サッカーにまつわるジンクス、その後・・
2002.7.某日(?)
ワールドカップもとうとう終わってしまいました。
ジンクスはやはり少しだけあったようで(今回はミラクルが多いから別かな?)、日本戦は全戦全て見ずに試合後のCS再放送で見ました。
4年前のワールドカップに比べたら、日本は本当に成長したと感じました。ランキングを見ても、よくぞココまで!と正直思います。Jリーグが始まってから、ブームが最近ちょっと下がり気味かな?とも思いましたが、にわかサッカーファンが沢山増えましたね♪私はそれはそれでとても良いことだとおもいますし、色々なスポーツが同等に脚光を浴びて欲しいといつも思ってます。
日本代表のメンバーは「悔しさ」を試合後かみしめているようでした・・これが一番凄い事だと思うんです。「いつかは負けるだろう」ではなく「勝ちつづける」という気持ちが、スポーツだけではなくあらゆる事に対して意味があると思います。
結果はどうであれ、「気持ち」が大切だと思うのです。
日本だけではなく、ブラジル以外の多くの国々のチームが同じ悔しさを心に残し祖国へ帰国しました。4年後のドイツへ向けて新しいスタートですね。
  

ライブ!ライブ!ライブ!
2002.6.17(月)
本日、某アーティストのライブに行ってまいりました。
毎年ドーム級の所でやるライブツアーは必ず参加しているものの、今年は残念ながら「ハワイ滞在中」という事で、半ば今年はムリだなぁ〜とあきらめていた所、某MLからの情報で(某ばっかり!)急遽ホールでのライブをやるらしい・・
もぉ先週のチケット電話予約は久々に30分以上リダイヤルの繰り返しで(T_T)がんばりましたよぉ〜d(o_n)b。

某ばかり付けていても中身が分からないので、ココで発表!
B'zで〜す!
「ねがい」という曲で、しっかりはまってしまい・・「LOVE Me I LOVE You」で虜になり、ついにはファンクラブにまで入ってしまいました。
それまでは洋楽か邦楽はユーミンさんかサザンさん・・そんな私でしたが、稲葉氏の詞の内容と松本氏の奏でるギターに魅了されてしまいました。

で、ライブですが。
いつもの事ながら、年齢も気にせずなりふり構わず、踊り歌いの連続で最高のライブでした。去年娘と一緒に行った時は娘に「お母さんうるさい」とライブ後言われたほど、ライブでは自分を忘れてしまいます。
今回は息子の同級生お母さまと同伴!もちろん同伴されたお母さまも同じく「ノリノリ」です。ライブ後は本当に気持ちがすっきり晴れ晴れします。CDを聞くだけでは味わえないライブの雰囲気・・・一度経験したら止められません!
今年はバンドメンバーも変って、とてもロック色の強いライブだったように感じました。
幾つになっても、音楽は心の糧!音楽ナシでは生きていけない!

 

ANAの当たり便ヽ(^。^)ノ
2002.6.某日(?)
6月某日・・ダンナ様帰省。
到着口で待っていると、ニコニコしながら出てきた!
ナント!今乗ってきた便が「当たり便」だったそうで、到着後に特設当たり便のお客様用カウンター(勝手に命名)で、大入り袋を頂いてきたそうだ。
中身はナント!「1万円」。
この当たり便、チェックインの際には分からないらしく、搭乗フロアに入って搭乗間際に初めてアナウンスされるらしい・・・。機内搭乗の際には回りの職員から「おめでとうございます!」の掛け声の嵐で気恥ずかしい感じがしたそうな・・。
で、その現物をちょっと記念にデジカメにおさめました。
いやしかし・・・
現金そのままとは思いもよりませんでした。
宝くじにちょっと当たったようで、嬉しいですねぇ〜ヽ(^。^)ノ

もちろん、ダンナ様の手から私の手へ・・しっかりと頂きました。

Prev <||| [ home] |||> Next