記事一覧

どんと来い着色料

  • 2009/08/05(水) 15:59

ここ数日、本当にたくさんの拍手やうれしいコメントをいただいています。どうもありがとうございます(^-^) 現在までにいただいた拍手およびフォームメールのコメントにはすべて返信しております(返信不要分除く)。お心当たりの方は返信ページを確認してくださいね。

「甘い運命」を書いていた頃と今とを比べると、自分の立場や環境が驚くほど変わっていて、遠くに来たもんだなあとしみじみ感じます。物理的にも遠くに来てしまいました(笑)。今はいろんな意味であのお話に出てきたようなお菓子とは縁がない状態ですね。次の写真は、以前およばれした娘のお友達のバースデーパーティーで出たケーキです。

バットマンケーキ
ファイル 25-1.jpg

私にはもはやアート作品にしか思えないのですが、アメリカの子供たちはこれを見て「おいしそう!」と反応します。そしてクリームは当然生クリームではなく、砂糖とバター(orマーガリン)が主原料のこってこてに甘いクリームです。日本人にはつらいところです。

コメント一覧