記事一覧

2月ですね

  • 2012/02/02(木) 21:05

ぼちぼち浮上して参りました。ホワイトデー話は手付かずなんですが…(^^;)

さて、本日2月2日は拙作「甘い運命」の登場人物であるサキの誕生日です。キャラクターの誕生日や血液型等はストーリーに関わらない限り特に考えないので、彼は私のキャラの中では珍しく誕生日のある人です(笑)
そういえば、偶然かもしれませんが今日アンケートで「甘い運命」に一票入れてくださった方がいらして嬉しかったです(^-^)

読んでくださった方にはご推察いただけると思いますが、この誕生日はフランスのシャンドルールという祝祭日にこじつけて決められました。先日「グレーテルのかまど」というEテレの番組でこの日のフランスの一般家庭の様子が紹介されていて面白かったので、今まで特にブログで書いたりはしなかったこの話ですが、今年はちょっと触れようかなという気分になりました。かわいい子供達がコイン握ってフライパンのクレープをひっくり返していましたよ。

実はサキがパリの修行仲間繋がりで「The Only Exception」の由井と知り合いだという裏設定があります。あんまり細かくは決めてないんですが、サキが先輩風吹かしてたら面白いかなあと思っています。

拍手やアンケートを送ってくださった皆様、どうもありがとうございます! この喜びを創作の糧にして頑張ります。いただいたコメントには返信しておりますので、お心当たりの方は返信ページを覗いてみてくださいね。返信不要でコメントくださった方々もありがとうございました!

コメント一覧