カスタマイズ | ヘルプ

シムシティーフォース市長 BBS
シムシティーフォースの BBS です。


コメント返信ツリー表示一括表示リスト表示検索

言葉使いは丁寧にお互いが気持ちよく利用できるようにしましょう。

←次の話題 前の話題→

■-過去にスレが出てるかもしれませんが。。。 - hiro2004 (10/04 20:51)
 ├Re:過去にスレが出てるかもしれませんが。。。 - 瀬戸  (10/04 21:56)
 │└Re[2]:過去にスレが出てるかもしれませんが。。。 - 中級市長 (10/06 18:01)
 └Re:過去にスレが出てるかもしれませんが。。。 - 中級市長 (10/05 17:54)
  └Re[2]:過去にスレが出てるかもしれませんが。。。 - hiro2004 (10/05 23:10)
   └Re[3]:過去にスレが出てるかもしれませんが。。。 - カムライターオ@管理人 (10/05 23:37)

■ 過去にスレが出てるかもしれませんが。。。
投稿者:hiro2004 さん  ( uid 28016, posts:1, since 2004/10/04 )
投稿日: 2004/10/04 (月) 20:51 No.7873 | 編集 | 削除

 はじめまして。

 質問内容ですが、シムには小、中、大マップがありますが、それぞれ、どのくらいのシム人が住むことができるんでしょうか?

 それから、それぞれのマップで、目標とする人口はどのくらいなんでしょうか?平均どのくらいなのかということでもいいのですが。

 大マップに関しては、管理人さんがすでに100万人以上いくということは実証され済みですがなかなか難しいですよね。

 マシンの性能やシム歴にもよりますが、一般的に、初心者ではこのくらいの人口と発展を目指したら(大中小で)、中級者はこのくらい。上級者はこのくらいというのとちょっと高度なテクニックを入れてみような感じでアドバイスをくれると嬉しいのですが。はじめてやる人にはやっぱり難しいですしね。

 シム歴の長い上級者の方々。よろしくお願いします。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:過去にスレが出てるかもしれませんが。。。
投稿者:瀬戸  さん  ( uid 28491, posts:13, since 2004/09/06 )
投稿日: 2004/10/04 (月) 21:56 No.7874 | 編集 | 削除

記事No.7873 へのコメントです。

小マップは、Jonneyさん作の街が428万人だとか・・・
でも普通は無理ですね・・・ちなみにボンチャンさんのサイトSIMCITY道でダウンロードできます。
ま、小マップなら20万人いったらいい方ではないでしょうか。
中マップは前50万人まで言った事があります。(それも結構住宅中心にしないと難しい)
大マップは僕の今作ってる街が118万人でまだマップ半分ぐらいなので、
200万人は余裕(?)でいけると思います。(職業人口の3割ぐらいは他の都市ですが)
結論としては本気になればどんな人口にでもできる!!!という事ですね。(出来ない事が多いいが・・・)
でもだんだん人口より景観にこだわるようになるかも。
あと、最後になりますが、ラッシュアワー(DXも)からは、難易度設定があるので経験の違いはほぼ無いと思います。
(ちなみにシム暦まだ8ヶ月です。^^;)

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[2]:過去にスレが出てるかもしれませんが。。。
投稿者:中級市長 さん  ( uid 28080, posts:39, since 2004/03/22 )
投稿日: 2004/10/06 (水) 18:01 No.7925 | 編集 | 削除

記事No.7874 へのコメントです。

と言うか、小マップで428万人だったらその4倍の中マップで1712万人、さらに4倍の大マップでは6848万人の都市も可能!?

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:過去にスレが出てるかもしれませんが。。。
投稿者:中級市長 さん  ( uid 28080, posts:38, since 2004/03/22 )
投稿日: 2004/10/05 (火) 17:54 No.7890 | 編集 | 削除

記事No.7873 へのコメントです。

どっかのページで大マップの人口800万人くらいの都市をみたような・・・。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[2]:過去にスレが出てるかもしれませんが。。。
投稿者:hiro2004 さん  ( uid 28016, posts:2, since 2004/10/04 )
投稿日: 2004/10/05 (火) 23:10 No.7906 | 編集 | 削除

記事No.7890 へのコメントです。

 げっ、、、800万人…ですか。

 パソコンの性能もさぞかしすごいことでしょうね。まっ、庶民には無理ですね。その人口達成は。

 末恐ろしい。。。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[3]:過去にスレが出てるかもしれませんが。。。
投稿者:カムライターオ@管理人 さん  ( uid 28495, posts:260, since 2004/01/16 )
ホーム:http://homepage2.nifty.com/kamurai/simcity/
投稿日: 2004/10/05 (火) 23:37 No.7911 | 編集 | 削除

記事No.7906 へのコメントです。

初心者なら中マップ20万人をまず目指されてはどうでしょうか?

小マップはあまりやってないのでちょっと解りませんが、中マップは普通に街づくりをしていけば、単独でも20万人以上になります。
ただ、初心者だと勝手がわかりませんから、初めてだと20万人は少し辛いかもしれません。

しかし、ラッシュアワーでは難易度を低く出来るし、ミッションもあるので、このぐらいが目安になると思いますよ。

大マップは初心者にはお勧めしません。
なにせデカーーイので・・・^^;

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

←次の話題 前の話題→

- TOP -

管理者:
NICOLE's - WWWForum 3.7c
Catch: Sat Apr 27 16:47:08 2024
[jcode.pl:679:warn] defined(%hash) is deprecated at lib/jcode.pl line 679.
[jcode.pl:679:warn] (Maybe you should just omit the defined()?)
[jcode.pl:688:warn] defined(%hash) is deprecated at lib/jcode.pl line 688.
[jcode.pl:688:warn] (Maybe you should just omit the defined()?)

/~kamurai/cgi-bin/wwwforum.cgi?id=1&az=thread&number=7873 with Perl 5.020003 for freebsd