カスタマイズ | ヘルプ

シムシティーフォース市長 BBS
シムシティーフォースの BBS です。


コメント返信ツリー表示一括表示リスト表示検索

言葉使いは丁寧にお互いが気持ちよく利用できるようにしましょう。

←次の話題 前の話題→

■-シムピーの時の裏技はシムズ2では使えるのか? - Fドラ (10/04 23:44)
 ├Re:シムピーの時の裏技はシムズ2では使えるのか? - ふむ (10/04 23:57)
 │└Re[2]:シムピーの時の裏技はシムズ2では使えるのか? - Fドラ (10/05 22:50)
 │ └Re[3]:シムピーの時の裏技はシムズ2では使えるのか? - さび (10/05 22:53)
 ├Re:シムピーの時の裏技はシムズ2では使えるのか? - さび (10/05 22:50)
 └Re:シムピーの時の裏技はシムズ2では使えるのか? - minimum (10/06 23:36)

■ シムピーの時の裏技はシムズ2では使えるのか?
投稿者:Fドラ さん  ( uid 28421, posts:4, since 2004/10/01 )
投稿日: 2004/10/04 (月) 23:44 No.7876 | 編集 | 削除

シムピープルで自分がよくやった裏技で、
実験器具(論理スキルが上がるやつ)のオブジェクトを使って性格を裏返す裏技です。
これだけでは裏技とは言い難いですが、
キャラクターメイキングの時にわざと性格のポイントを上げずに終了して、
上記のオブジェクトで黄色い薬(性格が正反対になる薬)が出るまで作り続けます。
気分が悪くなったら一旦引っ越してまた入居すれば気分は回復します。
(青い薬でもランダムで回復なのでそちらでも)
とにかく黄色い薬を飲めば性格がALLMAXも可能です。
まあ、私の場合はそんなことをしたらみんな性格が同じになってしまうので、適度に調整しますが・・・

長々と変なことを書いてしまいましたが、
なにが言いたいのかというと、
シムズ2のホームページでそれっぽいのを見かけたので
もしかしたらこの裏技が可能なんじゃないかと思ったのですが・・・
ちなみに私はシムズ2は持っていません。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:シムピーの時の裏技はシムズ2では使えるのか?
投稿者:ふむ さん  ( uid 28053, posts:45, since 2004/01/22 )
投稿日: 2004/10/04 (月) 23:57 No.7878 | 編集 | 削除

記事No.7876 へのコメントです。

シムズ2を買って自分で実際に試してみるのが
一番手っ取り早いんじゃないですかね?

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[2]:シムピーの時の裏技はシムズ2では使えるのか?
投稿者:Fドラ さん  ( uid 28421, posts:5, since 2004/10/01 )
投稿日: 2004/10/05 (火) 22:50 No.7902 | 編集 | 削除

記事No.7878 へのコメントです。

やっぱり買おうかなぁ・・・
シムピープルはハマりまくったので、
シムズ2も面白そうだとは思ったのですが。
しかし私は建築技術がないもので、
あまり自分では気に入った家が建てられませんでした・・・
シムじまんというサイトで公開されている家を見ると自分がどれだけセンスがないか分かりました。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[3]:シムピーの時の裏技はシムズ2では使えるのか?
投稿者:さび さん  ( uid 28085, posts:6, since 2004/10/02 )
投稿日: 2004/10/05 (火) 22:53 No.7904 | 編集 | 削除

記事No.7902 へのコメントです。

「シムじまん」の家を見て、自分の方が上って人は、オカシイと思います(笑)

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:シムピーの時の裏技はシムズ2では使えるのか?
投稿者:さび さん  ( uid 28085, posts:5, since 2004/10/02 )
投稿日: 2004/10/05 (火) 22:50 No.7901 | 編集 | 削除

記事No.7876 へのコメントです。

 日本の公式サイトの「新着スクリーンショット」の1枚目のことでしょうか? もし、そうならば、あれは「チョコレート製造機」です。「シムピープル」にはジャムを作るのがありましたが、それに類するものですね。
 他に「バイオテックステーション」と称する物があり、「薬」と「ウイルス」を作れるらしいのですが、「薬」の方は売るか、病人に投与するか、選択肢は二つだけで、あまり変な効果はないようです。「ウイルス」の方は、なんだか怖そうなのでまだ試していませんが。

 「シムピープル」の黄色い薬は、私も、シムがUFOにさらわれて戻された後、性格が悪くなってしまった時に使ったりしましたが……。
 赤い薬はあれはインチキですね。現れるシムは、常に特定のタウニーです(笑)

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:シムピーの時の裏技はシムズ2では使えるのか?
投稿者:minimum さん  ( uid 28087, posts:1, since 2004/10/06 )
投稿日: 2004/10/06 (水) 23:36 No.7945 | 編集 | 削除

記事No.7876 へのコメントです。

自分も性格裏返しやってましたw
あとひたすらランプこすったりとか・・・

自分が見た限り、sims2にはランプも実験セットも見当たりませんが。。。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

←次の話題 前の話題→

- TOP -

管理者:
NICOLE's - WWWForum 3.7c
Catch: Sat Apr 27 21:56:34 2024
[jcode.pl:679:warn] defined(%hash) is deprecated at lib/jcode.pl line 679.
[jcode.pl:679:warn] (Maybe you should just omit the defined()?)
[jcode.pl:688:warn] defined(%hash) is deprecated at lib/jcode.pl line 688.
[jcode.pl:688:warn] (Maybe you should just omit the defined()?)

/~kamurai/cgi-bin/wwwforum.cgi?id=1&az=thread&number=7876 with Perl 5.020003 for freebsd