自動車での旅は、一人旅や仲の良い友人や家族でのことなど沢山あります。それを少しずつ紹介します。穴場というのは、身近にあって奇麗なのに、割と知られてないところです。自分で見て確認できたものだけ、掲載して行くつもりです。色々の、穴場を不親切に紹介したいと思います。現地で困りながら探してしてください。


 まず、私が住んでいるところである広島県尾道市の穴場を紹介します。車以外の方々にも、
貴重な情報となると思います。

 尾道二番乗りとしたのは、姉妹ホームページ京都一番乗り(別窓)にあやかってです。こちらのホームページも、どうぞ宜しくお願いします。

尾道二番乗り

仏通寺のモミジ
(1)尾道市内の穴場@
 穴場A

  
現地の人間が教える尾道市内の穴場は、ここです。
  必ず良い写真が撮れます。

  
新しく、桜のview spotを追加しました。
  (⇒尾道市内の桜

  尾道市立美術館(2)


(2)先生と一緒に
  
お世話になった先生と「しまなみ海道」を旅行しました。
  しまなみ海道を題材にしたホームページは、沢山あります。
  近くに住んでる人間が作るものは土地鑑があるので違います。
  是非ご覧ください。


(3)家族と一緒に尾道近郊旅行


世羅(ヒマワリ畑)


仏通寺

(4)妻と一緒の旅行

三景園(広島西飛行場の近くの名所)

錦帯橋(日本三名橋)

尾道近郊の穴場の作成に使用したもの

私の車環境


今の車結婚してからの、私の車環境を紹介します。
別窓で掲載しています。下記をクリックしてください。


(1)真っ直ぐに走れない車(スカイライン)
(2)子供が生まれた時に買った車ユーノス
(3)京都で乗り始めた車(BMW318i)
(4)今の車(BMW525)



その他の地域

 いまのところ、私が知ってる穴場は、奈良・神戸・滋賀などの近畿圏一帯と山陰・北海道・伊豆・千葉などです。
 かなり前に行ったところは、再度訪れてから、ホームページに掲載を考えております。

 家族旅行で九州へ行きました。その時のものを、掲載します(⇒家族と一緒に九州旅行)。
 家族旅行で姫路へ行きました。その時のものを、掲載します(⇒家族と一緒に姫路旅行)。

 身近なところで、
穴場をご存知でしたら、ドンドン情報をメールで送ってください。自分で確認の上掲載したいと思います。(写真があるとありがたいです。)


また、このホームページの感想・ご意見をお受けしておます。
下記
イラスト(手紙がメールで、車が掲示板です(^-^))をクリックしてください。





尾道市立美術館が、大変良くなりました。是非皆さんも来てください。




リンク集

更新歴

平成13年10月16日ホームページ開設  平成15年6月11日更新