本文へスキップ

奉仕を通じて平和を考え行動する Nobeoka Chuo Rotary Club

ロータリーソングrotary song

なぜロータリークラブは歌を歌うのか?
フェローシップには、もったいぶった威厳は必要ありません。童心にかえって和気藹々とした雰囲気の出発点となるために、会の最初に歌を合唱する慣例が生まれました。

「奉仕の理想」

 (作詞:元京都RC 前田 和一郎, 作曲:元東京RC 萩原 英一)

  奉仕の理想に集いし友よ
  御国(みくに)に捧げん我等の業(なりわい)
  望むは世界の久遠(くおん)の平和
  めぐる歯車いや輝きて
  永久(とわ)に栄えよ
  我等のロータリー


「我等の生業」

 (作詞:高野 辰之,作曲:岡野 貞一)

  1. 我等の生業(なりわい)さまざまなれど
    集いて図る心は一つ
    求むるところは平和親睦(やわらぎむつび)
    力(つと)むるところは向上奉仕
    お ゝロータリアン 我等の集い

  2. 奉仕に集える我等は望む
    正しき道に果(このみ)をとるを
    人の世挙(こぞ)りて光を浴みつ
    力を協(あわ)せて争忌むを
    お ゝロータリアン 我等の集い

「それでこそロータリー」

 (作詞作曲:東京RC 矢野一郎,編曲:東京RC 野田 精一)

  1. どこで会っても やあと言おうよ
    見つけた時にゃ おいと呼ぼうよ
    遠い時には 手を振り合おうよ
    それでこそローローロータリー

  2. 笑顔笑顔で語り会おうよ
    心心で結び会おうよ
    みんな世の為働らき合おうよ
    それでこそローローロータリー

  3. どこの国にも 友が居るよ
    みんな一つの 輪になろうよ
    同じ心で 親しみ合おうよ
    それでこそローローロータリー

「手に手つないで」

 (作詞作曲:東京RC 矢野一郎)

  1. 手に手つないでつくる友の輪
    輪に輪つないでつくる友垣
    手に手 輪に輪 ひろがれ まわれ 一つ心に
    お ゝロータリアン お ゝロータリアン

  2. 手に手つないでつくる友の輪
    輪に輪つないでつくる友垣
    手に手 輪に輪 ひろがれ まわれ 世界と共に
    お ゝロータリアン お ゝロータリアン

 

延岡中央ロータリークラブ

〒882-0047
宮崎県延岡市紺屋町1-4-28
エンシティホテル延岡内

TEL 0982-35-4986
FAX 0982-35-4987