表紙に戻る

バック・トゥ・ザ・けいじばん!!(10)

あつ〜いメッセージがあるんだぜっっ 下から読んでくれよなっ


君の 君の 未来へ向けて〜 投稿者:熱血姉さん 投稿日:07月06日(火)08時07分29秒

みなさま、おはようございます。寝起きが悪い、熱血姉さんです。

irayさん、「男と女はパピプペポ」の曲に関するフォローありがとうございます。
曲のバージョンが違うなんて書いてしまったので、返って解りにくくなっちゃったかな
と思っててら、すぐにirayさんの書き込みがあったんですよね。タイミングが良かった。
しかし、「パピプペポ四部作」ですか。(笑)

かずらさん、千葉克彦さんと隅沢克之さんは私も応援しています。私の場合『ラムネ』では
小山高生さんになるのですが、このお二人の脚本はかなり印象に残りました。
ところで「OUTの増刊2」ってまさかとは思いますが、『ラムネ』の特集号はOUTから
2冊出ているんでしょうか?(そうすると私が見つけなきゃならない『ラムネ』本は6冊 になってしまう…)

  To be continued(^。^)


やっぱり私は千葉さんらぶ☆ 投稿者:かずら 投稿日:07月06日(火)00時02分14秒

 ……某ミニ4駆のアニメのビデオを原稿しながら(笑)見てて泣いてしまいました。
千葉&隅澤氏のダ−並な駄洒落の堪能できるラムネ的にもかなりおいしい作品だと思います。
でもなんでこんな年にもなって玩具のこわれるシーンで泣かなきゃいけないんでしょう……(苦笑)

>ナッキーさん
 おっしゃっているのは多分OUTの増刊2のことでそれとはまた別物です。多分。
 ケイブンシャのははるえるぽんさんのアフレコレポ漫画が載ってたりとかします。

 http://www03.u-page.so-net.ne.jp/qc4/kazra/index.html


男と女はパピプペポ 投稿者:iray 投稿日:07月04日(日)23時35分13秒

どうも、自称パピプペポ三部作マニアのirayです
「男と女はパピプペポ」とは、「NG騎士ラムネ&40」の前期EDテーマでミルク役の横山智佐が
歌っています
この歌にはバリエーションがあり、パピプペポ三部作と呼ばれています<ホントかおい
三部作とは「正調・男と女はパピプペポ」「新・男と女はパピプペポ」「続・男と女はパピプペポ」
の三つです
「正調・男と女はパピプペポ」はCDシングルバージョンのに、さらに歌詞を加えたもので5番まで
入っています
「続・男と女はパピプペポ」と「新・男と女はパピプペポ」は曲自体は同じなのですが歌詞が違い
別の歌となっています
CDシングルバージョンは2番までしか入っていません
これらを合わせてパピプペポ四部作と呼びます<もうええっちゅ〜ねん

ちなみに、私はこのパピプペポシリーズとダ・サイダーが歌う「L!O!V!E!! Out-Sider」、
「めざせ!1番!!」と「どっち?」、「シアワセになるでんna」という歌が好きです
ラムネの歌はいい歌ばかりなので、是非聞いて見て下さい


燃える 命 示せ〜 投稿者:熱血姉さん 投稿日:07月04日(日)23時07分09秒

みなさま、こんばんは。熱血姉さんです。

ナッキーさん、『ラムネ』のスクリーンセイバー&壁紙ソフトの壁紙の絵は
『ラムネ&40LD−BOX』の特典のポストカードの絵が使わてるんですか…。
教えて下さってありがとうございます。余計欲しくなりますね。
でも、よく『ラムネ』のなんかがあるなあ。『エヴァンゲリオン』のスクリーンセイバーなら
パソコンショップでも見かけるけれど。

N、Kさん、初めまして。どうぞよろしくお願いします。
ご質問の方にお答えします。『ラムネ』のCD-BOXに収録されているものは、
TVの時の主題歌や挿入歌が11曲と(そのうちの4曲は「男と女はパピプペポ」という歌の
バージョンが違うもの)ビデオ版『EX』の歌が5曲で、歌は合計16曲。
ショートストーリーが8本。(ラジオドラマで放送されたもの)
歌はすべてカラオケになっていて16曲入ってます。これらが3枚に収められています。
この説明で、わかるでしょうか。
 お願いの方は、私はきいてあげられないのです。このホームページの主催者なので。
(「著作権」という難しい話がある為です)
『ラムネ』のビデオを探すなら中古屋さんの方が見つかると思います。それとTVはビデオで
全話発売されてなく、LDになります。『LD−BOX』という10枚組みで¥59800もします。
これも中古ショップの方が見つかるかも知れません。(値段も安くなるし)

『NG騎士ラムネ&40』ファンの方、書き込んでくださって(^。^)


お願い&質問 投稿者:N、K 投稿日:07月04日(日)17時14分28秒

初めまして、N、Kというものです。
初めてラムネを見たのは小学校の時でした。
最近になってラムネの関連商品を探し始めたのですが、なかなか見つかりません。
だれか、ラムネのビデオ(TV&OVA)のダビングをしてくれませんか?
また、CD-BOXは3枚組だそうですが内容は何ですか教えて下さい。
よろしくお願いします。


見つからない・・・・ 投稿者:ナッキー 投稿日:07月03日(土)23時39分16秒

こんばんは、ナッキーです。

>熱血姉さんさま
『ラムネ』のスクリーンセイバー&壁紙ソフトのことですが、たしか壁紙の絵は
『ラムネ&40LD−BOX』の特典のポストカードの絵とかがあったとおもいます。
スクリーンセーバーのほうは全然わかりません。もしかしたら、スクリーンセーバーはなかったか
もしれません。(物覚えが悪くてすいません・・・・)

>らぷそでいさま、ラムネスさま
初めましてです。よろしくお願いします。

>かずらさま 『DX』のムックというのはポスターに『サーム』が描いてあるやつですよね。
『EX』の本も出ているとは知りませんでした。さがさねば・・・・。


正義を誓う 使命とともに〜 投稿者:熱血姉さん 投稿日:07月03日(土)04時48分13秒

みなさま、こんばんは。太陽みたいに真っ赤に燃える、ラムネが好きな熱血姉さんです。

らぷそでいさん、お役に立てたみたいで良かったです。『NG騎士ラムネ&40』で分からない事が
あったら、とりあえずこの掲示板に来てみて下さい。誰か分かる人が、答えてくれますので。

ラムネスさん、初めまして。よろしくお願いします。
34話が好きですか。私も「リトルロマンス…君の名は!?」が一番好きな話です。
励ましのお言葉、どうもありがとうございます。

かずらさん、ケイブンシャから『ラムネEX』と『ラムネDX』の本も発売されているんですか。
教えて下さってありがとうございます。(見つけなきゃいけない『ラムネ』の本はこれで4冊に
なっちゃた。パロディコミックスも欲しいから全部で5冊かな)
かずらさんのページで、サスケの耳がとんがっている訳は理解出来ました。

『NG騎士ラムネ&40』ファンの、書き込みを待つ私です(^。^)


タイトル考えるの苦手なんです……(苦笑) 投稿者:かずら 投稿日:07月03日(土)01時59分56秒

DXのムックはビデオのDXのムックですー。
EXのも出てます。資料としてはけっこう役にたってます☆

http://www03.u-page.so-net.ne.jp/qc4/kazra/index.html


はじめまして♪ 投稿者:ラムネス 投稿日:07月03日(土)01時19分43秒

>熱血姉さんさん
初めてお邪魔させていただきます、ラムネスです♪
NG騎士ラムネ&40もう最高ですよネ!
もうかなりファンですよぉ!(><)
歌も全部いいですぅ〜、特にラムネスの歌が好きです♪
俺は〜ゆ〜うしゃ〜らむねすぅ〜♪

最終回、ワタシ泣きました〜・・・ イイデスヨネ〜やっぱり(T^T)
一番好きな話はなんといってもやっぱり
34話の「リトルロマンス・・・君の名は!?」です〜♪
とてもロマンチックで・・・(黄昏)
おっきくなった、ラムネスさらにカッコイイです〜!
ミルクかわいいです〜!(笑)

これからもHP頑張って続けていってくださいネ!


ありがとうございました。 投稿者:らぷそでい 投稿日:07月02日(金)06時48分05秒

おはようございます。らぷそでいです。
放送日の件、ありがとうございました。


金の翼 炎に変えて〜 投稿者:熱血姉さん 投稿日:07月02日(金)00時43分01秒

みなさま、こんばんは。深夜に書き込みする、熱血姉さんです。

irayさん、新オープニングフィルムの、めざせ!1番!!がお気に入りですか。
OPには、その作品世界と全ての答えが描かれてますよね。『ラムネ』は音楽もいいですしね。
私は結構、熱血!!勇者ラムネスのOPも好きだったりします。「伝説の勇者」という
イメージで、物凄く好きなカットがあります。一つは『NG騎士ラムネ&40』タイトルが
出る前のキングスカッシャーのレリーフ。もう一つはキングスカッシャーの肩にラムネスが
乗っているとこ。歌詞で言うと「俺を呼んでるぜ」ってところです。
また、好きなキャラや気に入った事などを書いて下さいね。

かずらさん、ケイブンシャのDXのムックってTVシリーズの時の物ですか?
私はケイブンシャの『ラムネ』本をもってないんですよ。
ダ・サイダーのアイコン直して下さってすみませんでした。

らぷそでいさん、初めまして。よろしくお願いします。
30話「代理戦争!? 命をかけたギャグ」の放送日は、じゅんちゃんが答えてくれている
とおりです。TV放映データのサブタイトル表に、放送日を載せておきました。

じゅんちゃん、私のしょーもない質問に答えていただき有難うございました。
ムック本の意味が解りました。「熱血必勝英雄伝異聞」なんてカッコイイなぁ。
はやく『ラムネ』本みつけたい。『アラビアの鷹丸』や〜い!

『NG騎士ラムネ&40』好きの方、お待ちしてま〜す(^。^)


[バック・けいじばん9] [バック・けいじばん11]