表紙に戻る

バック・トゥ・ザ・けいじばん!!(9)

あつ〜いメッセージがあるんだぜっっ 下から読んでくれよなっ


とばせ〜とばせ〜猛烈に心が叫ぶ〜 投稿者:じゅんちゃん 投稿日:07月01日(木)02時49分50秒

こんばんは じゅんちゃんです

らぶそでいさん>

はじめまして!よろしくお願いします。
30話は90年11月2日です。でも地域によって放送日が変わっているかも?
上記は関東地区です。

熱血姉さん>

ムック本・・・はて、語源はなんだったかな(爆) ムービーコミックかな?
要するに「熱血必勝攻略本」や「熱血必勝英雄伝異聞」などの絵や設定や小説なんかが
まとめて集録してある本の事です・・・たぶん (^^;


30話の放送日は? 投稿者:らぷそでい 投稿日:07月01日(木)01時24分12秒

はじめまして、らぷそでいです。
教えて欲しいことがあるのですが
30話「代理戦争!? 命をかけたギャグ」の放送日はいつだったでしょうか?
よろしくお願いします。

http://www.yokyun.com/


……嘘です(笑) 投稿者:かずら 投稿日:07月01日(木)00時46分12秒

いやあの増刊が出た頃にはホントだったかもしれないですが(……違うだろうな)
耳のとんがったサスケはケイブンシャのDXのムックに!……駄目だあれも本名書いてないや(苦笑)
まあこの件は近々我家にでもー(笑)
あ、アイコンなんかおかしかったんですけどちゃんとダ−が出るように治しましたのでー(苦笑)

http://www03.u-page.so-net.ne.jp/qc4/kazra/index.html


そうですねぇ 投稿者:iray 投稿日:07月01日(木)00時05分29秒

最終回以外に好きなシーンというと、ダ・サイダーの駄洒落のシーンとか
あとはミルクとココアがぼんぼん持って、「頑張れ頑張れセイローム♪」って応援している所とか
身体が成長したミルクが出てくる回とか(リトルロマンス 君の名は)etc・・・・
でも、OPがめざせ!1番!!に変わった所からの方が面白いと思いました
どうも、最初の方の絵にはいまいち馴染めなかったもので

どうでも良いことなんですが、「めざせ!1番!!」、とても気に入りました
歌は昔から好きでしたが、ああいうムービーだったとは・・・・・
三姉妹がぼんぼんを持って不自然な笑顔で飛び出てくる所から、ラムネスが指を上げる所までを何回見なおしたか・・・・・
いや、良く出来たOPムービーでした


勇気が導く 無限のパワー 投稿者:熱血姉さん 投稿日:06月30日(水)13時18分43秒

みなさま、こんにちわ。熱血姉さんです。

irayさん、「NG騎士ラムネ&40」見られて良かったですね。
最終回は感動するんですよね。私はキングスカッシャーのコインが転がり出た所で、
涙が出そうになりました。なんとかこらえた事は今も覚えてます。
この時の涙は、うれし泣きでした。『ラムネ』はステキな作品です。
最終回以外には、どの話が気に入りましたか?

ナッキーさん、『ラムネ』のスクリーンセーバー&壁紙ソフトなんてあるんですか〜!
これは欲しいですね。どんな絵なのでしょうね?
誰か知っている方、教えて下さい。お願いします。

かずらさん、矢追サスケってのは偽名なんですか??
月間OUT増刊号「熱血必勝攻略本」で中原れいさんが描いている絵には「矢追サスケ」と
なっていて、耳が髪に隠れているのでとんがっていないみたいです。
ビデオ『EX』で設定されたキャラクターのようで、ゲーム「キングスカッシャー」を
クリアーしたもう1人の勇者…と言う風に書いてあります。(本当かどうか、OUTが
書いてる事だから解らないのですけど)
私は、小説版『XX』を読んでないからこれ以外の事は知らないのです。『XX』を探さなきゃ。

『NG騎士ラムネ&40』ファンの方、書き込んでやって下さいな(^。^)


打ち間違い 投稿者:かずら 投稿日:06月30日(水)05時36分59秒

……自分のトコのアドレス間違えました……

http://www03.u-page.so-net.ne.jp/qc4/kazra/index.html


矢追サスケってのは偽名でしてよ(笑) 投稿者:かずら 投稿日:06月30日(水)05時35分47秒

 なんか私、この呼び方あんまりしないから妙に新鮮だわ……(笑)
……王子様もう原稿手伝ってくれ……
 我家はXX中心っていうよりサスケさんラブラブなのです☆
 サスケ×ココアはミラクルスペシャルロマンスだ!!(笑……バカかお前は……)

http://www03.u-page.so-net.ne/jp/qc4/kazra/index.html


注文できないかな 投稿者:ナッキー 投稿日:06月29日(火)23時50分14秒

こんばんは、ナッキーです。
昔、ある雑誌に『ラムネ』のスクリーンセーバー&壁紙ソフトが紹介されてましたけど、これって
一体いつごろ発売されたものなのでしょうか。たしか『熱血 CDーROM』という名前だったと
おもいます。(違ったらゴメンナサイ)なにか情報を知っている方、おしえて下さい。よろしく
お願いします。


見終わりました 投稿者:iray 投稿日:06月29日(火)20時39分50秒

「NG騎士ラムネ&40」見終わりました
いや、懐かしかったです
幼稚園〜小1くらいにかけてやってたアニメなのによく内容を覚えてるな〜と思いながら見てました
最終回にとても感動しました
今云えるのはとりあえずそれだけです
それでは

追記:全部見終わって初めて分かった事
   俺はミルクと同じ位レスカが好きだという事


駆けつけよう 何億光年離れていようとも  投稿者:熱血姉さん  投稿日:06月29日(火)10時51分21秒

みなさま、こんにちわ。熱血姉さんです。

かずらさん、初めまして。よろしくお願い致します。
ホームページにはすぐにお邪魔させていただきました。小説版『XX』が中心なんですね。
私は矢追サスケの事は知っていますよ。『XX』はまだ読んでないのですけどね。
『ラムネEX』に矢追サスケが出て来てたらどんな話になってたかなって、今も思います。

じゅんちゃん、かなりいろいろ持ってるみたいですね。(ところでムック本ってなんですか?)
それから、ラムネ&40のお菓子ってそれはバンダイが出していたものじゃないかな?
私は当時、子供番組だからお菓子メーカーが何か出してくれてないかと『ラムネ』の
お菓子を探したのですよ。でも明治とか森永とか不二家など有名どころからは出てなくて
見つかったのがバンダイが出していた守護騎士のおもちゃ入りのラムネ菓子。(シャレだよ)
前に書き込みで書いたのですが、私は守護騎士のおもちゃは捨ててしまって
すごく後悔してるんです。あと全員そろうまで買い続けるべきだったと、これまた後悔してます。

私は『ラムネ』キャラクターグッズは全く持ってないですが、唯一『ラムネ』商品として
テレホンカードを持ってます。(絵は斉藤卓也氏が描いたCDジャケットを使用してます)
『ラムネ』のTV総集編と『EX』のビデオを、予約で全部買ったら付いて来ました。

NG騎士ラムネ&40』ファンの方、書き込んでね。待ってまーす(^。^)


あうっ 投稿者:じゅんちゃん 投稿日:06月29日(火)01時21分13秒

下の文ラムネ&40です。決してラムネ$40ではありません。
ラムネ$40に見える人は文字化けしてます(笑)気にしないで下さい。
あうっ、石を投げないで〜 
ゴメンナサイ m(_ _)m


みんな〜遅れるな〜 俺に〜ついて来い〜 投稿者:じゅんちゃん 投稿日:06月29日(火)01時14分39秒

こんばんは じゅんちゃんです

かずらさん>
はじめまして よろしくお願いします。
サスケっちって・・・矢追サスケってそんなに有名だったのか。
HPさっそく見に行きます。

熱血姉さん>
ラムネグッズ、けっこう一杯々々だったりします(笑)
CD、LD、カセットコレクション、ムック本、おもちゃ・・・
どれもチビチビと集めた結果ですが自分一人では不可能だったでしょうね。

そういえば昔ラムネ$40のお菓子が売ってたそうです。そのお菓子には守護騎士のオマケが
付いていたそうです。全種類持ってる人いるのかなぁ。

アニメイト等のアニメショップにラムネの商品があったと思ったけど地方の人間にはツライ。
故にこれらも持ってないです(涙)

なんか話がそれたような・・・(地方の人間の愚痴)
まあ今後ラムネ関係のグッズが発見されたら又報告します。


はじめまして☆ 投稿者:かずら 投稿日:06月28日(月)06時23分22秒

 いつものラムネの掲示板がつながらなくって寂しくて流浪してたらこんなところが!(笑)
私もラムネのページやってますので(……というかつい最近復活したというか……)
よかったら遊びにきてください☆(今はトップがリカちゃんだったりしますが……)
管理人様はサスケっちは御存じじゃないのですね……(ウチには腐る程いますが・笑)

http://www03.u-page.so-net.ne.jp/qc4/kazra/index.html


応えよう 何万光年離れていようとも 投稿者:熱血姉さん 投稿日:06月26日(土)13時32分55秒

みなさま、こんにちは。今頃スーファミ『ドラクエY』をやってる熱血姉さんです。

タカさん、お久しぶりです。『Tokyo LOVE Story』のCDの話どうもありがとうございます。
(わ〜ん!私のは再販盤CDだ。でも"再"って字が無い。『ラムネDX』にはあるのに…)
テスト頑張って下さい。それでまた書き込みに来てくださいね。

ナッキーさん、『Tokyo LOVE Story』の初回盤にはカートンボックスが付いているのですか。
他にカートンボックスが付いているCDは『ラムネDX』のCDがそうなってます。
私がもっているのは再販盤なのでカートンボックスじゃないのです。

竹さん、お久ぶりです。あなたをお待ちしておりました。
『EX』で菅沼さんに変わっていろんな中傷があったってホントなのですか?
いえ、みんなも同じ事感じてるのかなと思って…。
私、個人的には菅沼さん好きなのですが、伊東岳彦氏の絵を生かすという事になると
斉藤卓也氏の方がど〜しても良いです!!(菅沼さんが描くと伊東岳彦氏の絵のアクが抜けて
さっぱりしちゃうんです。斉藤さんが描くと伊東氏の絵の感じがかなり残ります)
竹さんの言っている、「 ぽこぽこしてて」っ言うの凄く分かります。
とくにミルクにぽこぽこした感じがあって、私はこれがつらい。伊東氏と斉藤氏が描く
ミルクはこうじゃないのです。(子供っぽくないのですよ)
でも私、本当に菅沼栄治さん好きですよ。理由はこの方が『NG騎士ラムネ&40』がどういう
作品か、完璧に理解していらっしゃるからです。(そうでなければ、あの絵コンテはきれない)

じゅんちゃん、毎回あなたには負けます。(笑)
コレクター特集コーナーとかやりたいのですが、著作権の問題でどーしようかな…と思っている
ところです。でもやりたいですよね。
とりあえずこの掲示板で何か持っている物を書いて下さいませ。
よろしくお願いします。

『NG騎士ラムネ&40』ファンの、書き込みを待っているんだぁ〜(^。^)


きた来た!キタタターボでプッツ〜ン! 投稿者:じゅんちゃん 投稿日:06月26日(土)03時41分37秒

こんばんわ じゅんちゃんです。

ラムネのポスター探してみました。で、たったの1枚(涙)
月間OUTの付録ポスターでした。このポスターは昔同人誌即売会に行った時に
貰ったモノだったかな?
内容はラムネの劇中で出てきたゲストキャラ総出演という濃いものです。

アニメVの付録ポスターでDXのミルキー、カカオ、レモンのポスターも持ってたと
思ったけどどこにしまったかな? あとラムネとダサイダーがアイスホッケーやってるヤツ・・・

と、ここで「ラムネ&40イラストレーションズ」というモノを思い出した。
コレを見てみるとアニメVの付録ポスターって結構種類ありますね!
う〜む、アニメV買ってたのになぁ・・・全然覚えてない(笑)

しかし今のオイラの部屋は横山智佐ちゃんのポスターで埋め尽くされているのであった(爆)

皆さんラムネ関係のグッズって(ポスターにかぎらず)どう言うモノ持ってます?


はぅあ 投稿者: 投稿日:06月25日(金)18時54分50秒

や、やっと一段落着いた…と思ったらまた明日から修羅場です。鬼のようなめまぐるしさで
ネットするのも久しぶり…(T-T) いの一番にここへお邪魔しました。
たぁくさんの方がみえてとっても盛り上がってるご様子、(^-^)やっぱりラムネ−NGは不滅なんですねー

私もLD-BOXのセルイラストとても好きです。やっぱり老師の画が一番好きですねぇー…!
でも、なんだかEXで菅原さんに変わった時いろんな中傷があったそうですが、わりとすぐに 馴染んだ私…(笑)
ぽこぽこしてて(←!?!? 表現力ないぞぉっ!)ふぅーん へえぇ〜…って…
(←「馴染んだ」? 笑)
でも、DXまで行くとどんどんジャケットとかデッサン狂いまくっ……なんでもないですっ(爆)

>猫のすけさま
時間かかってしまって本当に申し訳ありません。


ポスターといえば・・・ 投稿者:ナッキー 投稿日:06月25日(金)09時49分54秒

おはようございま〜す。ナッキーです。
『Tokyo LOVE Story』のことですが、あれって初回盤は再販売のCDにくらべて
『キングスカッシャー』の頭の部分が小さいですね。たしかにあれじゃよくわかりません。
それから、『Tokyo LOVE Story』はカートンボックスついてますけど他にもカートンボックス
ついてるCDはあるのでしょうか?

熱血姉さんさま、あの『キングスカッシャー』&『クイーンサイダロン』のポスターを持ってい
るのですか。自分はポスターとかあまり持っていないのでうらやましいです。
そういえば、ポスターといえば昔知人の家に遊びに行ったとき、古い『アニメV』があったんで
すよ。よく見てみるとそこにはなんと『ラムネ&40EX』のポスターが!! ・・・・・・くすねてきました。
でもたぶんバレてないでしょうから大丈夫でしょう(オイオイ)

ちなみに自分も学生です。なぜ朝から書き込みをしてるのかというと、金曜日は講義がないから
です。決してサボってるわけじゃないです。

それでは、失礼します〜。


[バック・けいじばん8] [バック・けいじばん10]