表紙に戻る

バック・トゥ・ザ・けいじばん!!(11)

あつ〜いメッセージがあるんだぜっっ 下から読んでくれよなっ


電撃電撃 投稿者:うお 投稿日:07月13日(火)17時50分48秒

ってことで

>そういえば、パソコンゲーム(ちょっとHな)にもラムネキャラが出てたような。
>五年ぐらい前のゲームですけど・・・・・。

多分「電撃ナース」ってゲームじゃないでしょうか?
(多分ばっかりでもうしわけないっすけど、2作目の方・・・)
ダンジョン(?)かなんかの敵キャラとして三姉妹のグラフィックを雑誌で見た記憶が・・・。>ナッキーさん。

>この本の見どころは「男と女はパピプペポ」の歌詞のイラストだと思うけどどうです?

自分もそう思うっす。ミルクが可愛いっすね〜。
あれって線画ですけどカラーも存在するんですかねぇ?>じゅんちゃん

>本家本元伊東先生の漫画で、火星の映画館でNGTVの最終回が
>上映されていたり

例の指切りのシーンですね。
アレは最高だったっすよね。 できればホントに伊東先生のマンガを読みたかったすね〜>なおきゆーすけさん

>うおさん、初めまして。よろしくお願いします。

ども初めまして。ちょくちょく、覗かせていただいてます〜。


悲しいなぁ 投稿者:ナッキー 投稿日:07月13日(火)13時41分51秒

こんにちは、学校から書き込んでる、ナッキーです。

もうすぐ前期試験なので、あんまり書き込みができないです〜。
試験なんてキライだーーーーーー。

ところで、『ラムネ』本ってたくさん出てるのですね〜。
自分は半分くらいしか持ってません。たくさん持ってる人うらやましいです。

そういえば、パソコンゲーム(ちょっとHな)にもラムネキャラが出てたような。
五年ぐらい前のゲームですけど・・・・・。


夕日に向かって走れ〜!でも雨が降っている 投稿者:熱血姉さん 投稿日:07月13日(火)03時41分15秒

みなさま、こんばんは。「これがセーシュンだ!」と思う、熱血姉さんです。(意味なし)

うおさん、初めまして。よろしくお願いします。
ところで、そんなに『ラムネ』本が出てるのですか?
東京のアキバや池袋あたりのその筋系の古本屋を覗けば見つかりますか。
情報ありがとうございます。また何か『NGラムネ』の話をお願いしますね。

ユキオさん、レモンスカッシュ飲みまくりですか。レモンスカッシュはさっぱりしていて
おいしいんですよね。何か私も飲みたくなってきちゃった。今年はラムネを飲みまくる予定です。
『ラムネ』本は古本屋へ行った時などに探してみて下さい。見つかるかも。

かずらさん、『ラムネ』本の予備がホントに欲しいですよね。私が持ってる「熱血必勝攻略本」は
この『ラムネ』のページを作る際に資料として使っているのでもうボロボロ。(泣)
葦プロ黙認の件はそんなに喜ばしい事じゃないです。逆をただせば、「著作権侵害」で真っ先
に摘発される訳ですから…。でも返事を下さったくらいだから、葦プロは怒ってはいないのかな?
ダメならやめるように言われる筈ですので。
著作権の事は出来るだけ気をつけていこうと思ってます。(すでに著作権侵害してるって(T_T))

じゅんちゃん、それにしてもいろいろ詳しいですね〜。
『パタリロ!』にラムネキャラってどういう登場の仕方で、どのキャラが?        
コミックボンボンの『ラムネ』のマンガって何巻出てるんですか?1巻だけかな。
     To be continued(^。^)   


追伸(かな?) 投稿者:じゅんちゃん 投稿日:07月13日(火)00時44分33秒

しまった〜タイトル入れ忘れた〜
タイトルで遊ぶのが好きなのに〜

コミックボンボンのマンガ、出てきました。(宇宙英雄のコミックの隣にあった)
作者は「よしむらひでお」さん、講談社からの出版です。


(無題) 投稿者:じゅんちゃん 投稿日:07月13日(火)00時37分27秒

こんばんは 最近EXとDXを久しぶりに観たじゅんちゃんです。

うおさん>
ケイブンシャのヒーロースペシャル39、持ってました(笑)
文面全部にひらがなでルビ振ってあるというステキな内容のヤツですね!
この本の見どころは「男と女はパピプペポ」の歌詞のイラストだと思うけどどうです?
(持ってない人ゴメン・・・なんか熱血姉さんがまた夕日に向かってダッシュしそうだな)
MINIMOOKは知らなかったです。さっそく探そうかな。うおさん情報アリガトウ。

なおきゆーすけさん>
女神さまっの他にもパタリロ!なんかにもラムネキャラが登場しますよ!
(ヒマな人はマンガ喫茶で探そう!たしか50巻以降だったと思う)
宇宙英雄はコミックは持ってますけど、まさかコンプ掲載時はそんなシーンだったとは・・・
う〜ん観てみたい。

ALL>
オイラの事は「じゅんちゃんさん」ではなく「じゅんちゃん」でいいですよ。
「ちゃん」で敬称ということで・・・
というか「さん」だとなんか照れるんです(^^;


ラムネ本…… 投稿者:かずら 投稿日:07月12日(月)23時38分38秒

 全て読み倒してたいがいぼろぼろなので各々予備が欲しい所ですね……(笑)

>熱血姉さん
 公認……は無理でも黙認していただけてるだけでも平和じゃないかと……
 アニメ会社によっては2次著作物でもアウト!ってとこもあるくらいですし……
 ……それはそれで仕方ないんですけどね

http://www03.u-page.so-net.ne.jp/qc4/kazra/index.html


いいなぁー 投稿者:ユキオ 投稿日:07月12日(月)16時16分30秒

こんにちわ!なんかみなさんいっぱいラムネの本持ってていいですね〜
くそーうらやましいです。
どんなとこに売ってるんでしょうか?  
探すしかないでしょうか?世界はあまりに広い…。
うう〜ミルク〜〜!!おなかへったよう。
なんだかレモンスカッシュが家にあるんで、飲んで飲んで飲みまくりです!
それじゃあ!!


情報、情報〜。 投稿者:うお 投稿日:07月12日(月)03時36分00秒

え〜とラムネ関係(NGね)の情報ですよ〜(←バカ)

じゅんちゃんさんが挙げられた6冊以外に
LAMUNE&40EX・MINIMOOK(発行ムービック)ってのがあります。
タイトルどうりちょっと版型が小さくてA5版です。
EXのムックで琴義弓介さんのマンガが大変オススメの1冊です。
実は自分じゅんちゃんさんの挙げられた6冊は全部2〜4冊くらいづつ持ってるんですが
これだけは1冊しかもってないです〜。
ちなみにラムネのムックは東京のアキバや池袋あたりのその筋系の古本屋さん
(K−BOOKSとか虎の穴なんかね)をこまめに覗けばけっこう見かけます〜。
自分もそれで予備(?)の分は揃えました〜。

あと子供向けな本ですけど
ケイブンシャの大百科別冊ヒーロスペシャル39 NG騎士ラムネ&40ってのもありますね。
あ、これも1冊しかもってないや。
それから白夜から出ていた「VS騎士ラムネ&40炎熱血勇者の書」ってのも
中味の半分以上がNGの記事で大事典なんかも付いててEX、DXもひとまとめに載ってるんで
けっこう資料的には使いやすくて
オススメです。これなんかけっこう今でも本屋で見かけたりしますね。


俺は今、猛烈に感動しているっ 投稿者:熱血姉さん 投稿日:07月11日(日)22時07分34秒

みなさま、こんばんは。熱血姉さんでございます。

なおきゆーすけさん、お久しぶりです。
『ああっ女神さまっ』の、「ダーリン最高じゃん」っていうヘビは私も知ってます。作者の藤島
さんは「『ラムネ』を見ているな」と思いました。
伊東氏の『宇宙英雄物語』で『ラムネ』の最終回が描かれていたとのは凄いですね。  
『宇宙英雄物語』の単行本は持ってないのですが、画集を持ってます。私はラムネを描いてて
似ない場合、護堂十字くんを見ながら描きます。(『宇宙英雄』ファンの方ごめんなさい)

老師…といえば2日程前、老師の公式のホームページの掲示板へ『ラムネ』の件で書きこみを
しました。そうしたら、老師から返事をいただけました。(老師が「熱血姉さんさま」とか呼んで
くれた。ああもったいないお言葉…)書き込みをした理由は「熱血始末記」に書いてあります。
それから、葦プロの方にも『ラムネ』のホームページ公認の件で手紙を送ました。返事は
いただいてます。葦プロさま、お返事ありがとうございました。
現段階で葦プロにこのホームページを公認してもらうのは、いろいろな事情から無理となって
います。
あとは旭通信社とTV東京なんですが、困っているのがASATSU。
ASATSUは今年の1月に他の会社と合併してASATSU-DKという会社になってしまって
いるのだ。(こういう場合って『ラムネ』の著作はどうなるのだろう?)
…時間はかかりそうです。

    To be continued(^。^)  


ミルク、誕生日おめでとう〜 投稿者:なおきゆーすけ 投稿日:07月10日(土)10時58分12秒

おひさしぶりです〜なおきです。
ラムネの本で盛りあがっているみたいですねえ(^o^)
因みにワタシは全部あります!(ちょっと自慢)
ついでに? とゆーか、中原センセの同人誌で、なんとヘビメタコは
Q.Sのメタルコインを溶かして、ドンちゃん(ドン・ハルマゲさまのコト)
が作った、などと書かれてあったり(オフィシャル設定では、ないみたい)。
他にも、ああっ女神さまっに、「ダーリン最高じゃん」っていうヘビが
でたり。本家本元伊東先生の漫画で、火星の映画館でNGTVの最終回が
上映されていたり(コミックスに収録時に、描きかえられてしまった)
と…あちこちで姿を見かけました。
伊東先生の描くミルクは凶悪にかわいいんですよ〜っ!!
伊東先生にNGの漫画を描いて欲しかったナァ…


笑顔を愛する 人々のために〜 投稿者:熱血姉さん 投稿日:07月10日(土)08時45分52秒

みなさま、おはようございます。熱血姉さんでございます。

ユキオさん、お久しぶりです。1100人目でしたか。良いですね〜。
パソコン調子悪かったのですか。わたしも、ココアが側にいてくれたらなぁと思いますよ。
大変でも、めげずに頑張って下さい。ラムネスがついてるよ!

じゅんちゃん、そんな『ラムネ』の本第2弾を…。
まけるかぁ〜!何度でも夕日に向かって走ってやる〜。
しかし私は『ラムネ』本持ってなさすぎだ。これで『ラムネ』の
ホームページ作る資格あるのかぁ?トホホ…。

   To be continued(^。^)  


オレは〜勇者〜ラムネス〜 投稿者:じゅんちゃん 投稿日:07月10日(土)02時46分37秒

↑タイトルでやっと1番歌い終わったじゅんちゃんです。

少し遅れたけど、「ミルク、誕生日オメデト〜」。

というワケで7/7はミルクの誕生日でした。次はココアだな。

ユキオさん、猫のすけさん>
お久しぶりです。なんか二人とも忙しそうですね。またラムネの話で盛り上がりましょう。

熱血姉さん>
ちなみにラムネのコミックも数冊存在します。
 「NG騎士ラムネ&40 熱血大作戦」(ラポート)
 「NG騎士ラムネ&40 熱血パワー大冒険」(ラポート)
 「NG騎士ラムネ&40EX2 ユラユラ銀河帝国大混戦」(学研ノーラコミックス)
上記のラポートの2冊はパロディ本です。EX2は中原れい先生が描いたモノでラジオドラマ
のEX2の内容とほぼ一緒です。あとコミックボンボン(だったかな?)で連載してたラムネ
のマンガがありました。持ってるハズなんですけど何処にいったかなぁ。今、手元に無いので
作者がわかりません。

こんなトコかなぁ・・・他に知ってる人います?


ひさびさです 投稿者:ユキオ 投稿日:07月10日(土)01時51分44秒

こんにちわ、おひさしぶりです。
なんかパソコンわけわかんなくて、やっとなおった?みたいです、多分…
1100人目だったし!やったー?
ほんとコンピューター関係弱いんで、ココアになりたい今日この頃。
だれか助けて!っつうかんじです。
パソコンにかかる金のせいで、LDも遠い!
だれかダビングを!ってやっぱりむりですか?
もういろんなことに、たすけて!な日々です。かなしい…


平和みだす 悪の野望に〜 投稿者:熱血姉さん 投稿日:07月07日(水)02時13分03秒

みなさま、こんばんは。熱血姉さんです。

猫のすけさん、お久しぶりです。お元気でしたか?どうしちゃたかと思いましたよ。
今ごろは期末試験の時期ですね。テスト頑張って下さい。
終わったら書き込みに来て下さいね。

じゅんちゃん、『ラムネ』本がそんなに出てるなんて。私はどーしたらいいんだぁ!
ううっ、夕日に向かって走ってやる〜。
全部見つけられるかな、不安…。(T_T)

  To be continued(^。^)  


この辺でちょっと整理を・・・ 投稿者:じゅんちゃん 投稿日:07月06日(火)20時39分44秒

こんにちは じゅんちゃんです。

ラムネ関係の本は
 「熱血必勝英雄伝異聞」(みのり書房)
 「熱血必勝攻略本」(みのり書房)
 「完全保存版 NG騎士ラムネ&40」(講談社)
 「NG騎士ラムネ&40EXビクビクトライアングル愛の嵐大作戦」(ケイブンシャ)
 「NG騎士ラムネ&40DXワクワク時空炎の大捜査戦」(ケイブンシャ)
 「NG騎士ラムネ&40 イラストレーションズ」(学研)
といった所だと思います。
あとはポリリンの小説が6冊かな?オイラが知っているのはこの位です。
他にあったら教えて下さい。

オイラが上記の中で持って無いのが「熱血必勝攻略本」。未だに見つかりません(泣)
今度東京に行った時にでも探そうかなぁ・・・


知っている人は知っている。知らない人は知らない。忘れちゃっている人もきっといる 投稿者:猫のすけ 投稿日:07月06日(火)18時03分07秒

 ほんと〜にお久しぶりです。猫のすけです。
 きっと、忘れてしまっている方もおられるでしょう。それに、かなり新規の人が増えているし。
掲示板変わっているし・・・ちょっとこれまで、いろんな事情があってアクセス出来ませんで
した。実は今試験中で、あまり落ち着いてはいないのですが、そろそろアクセスしないと、猫の
すけはもうこのネットに来ないと、思われてしまいますので。はっはっは、それではまた・・・
(ずーといなかったから、話に入り込めない・・・)


[バック・けいじばん10] [バック・けいじばん12]