表紙に戻る

バック・トゥ・ザ・けいじばん!!(12)

あつ〜いメッセージがあるんだぜっっ 下から読んでくれよなっ


おおっと 投稿者:なおき 投稿日:07月23日(金)09時25分42秒

熱血ねえさん
 私はダーだけじゃなく、ラムネスにもミルクにもココアにもレスカにもタマQにもヘビメタコにも
同じ位ラブコールできますぜ!!ただ、日記の方でダーと仰っていたので、今回は、ダーで。
>ダ・サイダーの方がラムネより女性へ紳士的に接するというのは、一概に言えないです。
 ここの部分はですね、「ダーは紳士的」「ラムネスはフェミニスト」だと、思っています。
 ダーは接し方が、有る意味貴族様みたいな、流麗美句を並べるのが好きで、ラムネスは
かわゆぅ〜いぃんってなるところの、二人の差と言うか。二人とも女の子好きでは有るけど、
そんな微妙な違いが、最終的には二人の性格の違いを反映していて、そこが好きなのです。
ダーは有る意味、格好つける節は強いなれど、こと女性に対しては「紳士的に振舞う自分に
彼女はもうメロメロだぜ」みたいな、部分の事を指したまでです。
デートして本当に女の子を立てて、紳士的に接するのは絶対ラムネスでしょうネ。

ああ、またナガイ…すいません、歯止めが利かなくて。解ってはいるのですが…前回も誤字があって
ハズカシー。


空からドン・ハルマゲが降ってくるぅ! 投稿者:熱血姉さん 投稿日:07月23日(金)08時50分49秒

みなさま、おはようございます。熱血姉さんであります。

うおさん、『ああっ女神さまっ』は3人姉妹になったところで「聖なる三姉妹か?」と私は
思ってしまいましたが。やっぱり、スクルドのメカ通はココアからかな?って感じです。

なおきさん、ダ・サイダーへのラブ・コールありがとうございました。(すごいな…)
ちなみに、私はラムネ派なのです。だから少しだけ意見を。
ダ・サイダーの方がラムネより女性へ紳士的に接するというのは、一概に言えないです。
ラムネは女の子見てすぐ「カワユイ〜」ってやりますけどね。
以外にラムネは、ちゃんとしてたりするんです。主役ですから。

          To be continued(^。^) 


雷は恐怖の大王の前触れか? 投稿者:なおき 投稿日:07月22日(木)11時36分03秒

と思うホド、東京の雷スゲカッタッス。<雷ダメダメ人間なおき

うおさま
 わお、おいらのコト、知ってらしたのですか(^^ゞ  さすがラムネの同人世界、狭い狭い。

 >ヤバ〜(良い子は読んじゃダメですよ〜)。

 だいじょーぶデス。悪い子ですから(笑)。何よりうおさまのラムネへの愛が溢れているので、
 私はスキですよ〜。

 夏は…落ちてます。とほ〜。4月に出した、レスカバースディ本だけ、委託してもらう
 予定です(間に合えば、なんか、コピー本も…)。

女神さま、確かに似てますよねえ。ってゆーか、三姉妹まんまって思いましたよ。
長女はああだし三女はああだし(笑)。次女のメカ好きと薬品系の知識を上下に振り分けたって
カンジですねえ。スクルドの登場はTVからだし。うむうむ。

熱血姉さん
 「トップ」って、新しいのですか?(どちらかと言うと、古いと思ってました)ちょっぴり
関係ないけど、当時のアニメでOPの歌に合わせて、沢山カット割をする、というのはどうやら
ラムネが初めてらしいです。あの、スピード感とか、ちょっと今までにない、タイプだったらしいですね。
 ラムネは玄人受けするらしいです(プロの漫画家や、アニメやってる人に、大ウケしたらしいですから)

 ところで、日記で「ダーは私の恋人」的ラブコールがない、とおっしゃっていましたが。
「ダーはそりゃもうかっこいい!!メロメロッス!!TV前半のアイキャッチで髪がふわっとなびく
とことか、最終回でラムネスは解らなかった三姉妹が何をするかにいち早く気が付く頭の開店
の良さとか、ドンちゃんに洗脳を受けそうなときレスカを突き飛ばすところとか、TV前半最終回
でバリヤーを破る方法を無茶ながらも考え付き実行できる行動力とか、その後でも無理やり復活
させた故に攻撃力は強いが防御は不完全で脆いってのを見破る洞察力とか、実は実戦の強さは
そんなところに所以してるとか何気にラムネスより女性へ紳士的に接するとかあの体の細さと
強さがたまらんとかへビィな服装を好むとことか銃器を実は偏愛してるとか駄洒落もそれ以上に
偏愛してるとかレスカを想って涙するところとか
大好きです。

こんなものでいかがでしょう?(ちょっと、走りすぎてしまった…)


どもども 投稿者:うお 投稿日:07月21日(水)19時53分10秒

> はじめまして〜。何度か御本見せていただいています〜。(違う人だったら…スイマセン)

あ、自分の同人誌知ってるですか〜。
ヤバ〜(良い子は読んじゃダメですよ〜)。

自分もなおきさんのマンガ読ませていただいてます〜。
以前某サークルのご本に描かれていらっしゃったマンガ(ミルクが誘拐されるやつ)に
インスピレーションを受けて××なマンガを描いた事もあったりします(ゴメンなさい〜)
って、なんかこう書くとなおきさんのマンガが××な印象を受ける方もいらっしゃると
思いますがそんなことないですよ〜。

ちなみに夏はご本等出されるですか?>なおきさん

なんか私信ですねすみません〜。

関係ないですけど「ああ女神さま」のスクルドは藤島先生がミルクにインスピレーションを
受けたんじゃないかと疑ってますが〜(初登場のあたり、印象が似てるんですよね)
ってそう思ってるのは自分だけ?


「闘え!!キングスカッシャー」歌い終わっちゃった 投稿者:熱血姉さん 投稿日:07月19日(月)02時53分19秒

みなさま、こんばんは。パロディ好きの、熱血姉さんです。

じゅんちゃん、スチュワーデス物語のパロはそれです。「ドジでノロマなカメ」っての。
5話でカメが言うセリフです。(カメが言うから、余計おかしいんです)

しかし『ラムネ』のパロディは凄いです。『タイムボカンシリーズ』だって、たまにやるぐらいで
『ラムネ』程にはやってなかったと記憶してます。
たまりませんでした。(元ネタが判る自分も悲しい…)

          To be continued(^。^)  


パロディネタっていいよね 投稿者:じゅんちゃん 投稿日:07月19日(月)00時32分00秒

スチュワーデス物語って「ドジでノロマなカメ」ってやつです?何年前かなぁ・・・
ラムネでパロティとして使われてるのは・・・わから〜ん(爆)
しょうがない、1話から見直すとするか。


勝利の雄叫びだ サムライオン! 投稿者:熱血姉さん 投稿日:07月18日(日)03時21分39秒

みなさま、こんばんは。赤い太陽が待っているような気もする(待ってないって)熱血姉さんです。

なおきさん、パロディコーナーは面白い企画ですか。どうもありがとうございます。
いえ、あたしが出来るのはこれくらいなんです。『ラムネ』は製作会社こそ違うけど
基本的な流れは『タイムボカン』ですから。
17話の大橋巨泉ネタは、じゅんちゃんが送ってくれました。(サンクス)

『ドリモグ』は見た事がありますけど、『トップを狙え』になると解りません。(ビデオでした
よね?)私の難点は古いアニメネタは比較的解るけど、新しいのが解らないって事です。
(オバハンなんだよね)
パロディには『スチュワーデス物語』とか、保留にしてあって書いてない物もあったりします。

          To be continued(^。^)  


パロディコーナーみました 投稿者:なおき 投稿日:07月17日(土)15時38分10秒

う〜ん、結構知らなかったネタも有りました。面白い企画だと思います。(今更な感想でゴメンナサイ)
ヤマトネタはとくに、まったくといってイイほど解らなかったのです。タイムボカンは解るのに…
あ、説明しよう!は、頭に「親切なオレ様が」がつきますね?ちょっと受けました。

因みに、最終回のラムダーの、ゴブーリキへ突っ込むシーンあたりは、
トップを狙え(ガイナックス)らしいですよ。モグタンとかも、ドリモグ辺りじゃないですかね〜?
楽しい企画ですので、おいらもなんか発見したら、お知らせますね〜


怒りの一撃だ キングスカッシャー… 投稿者:熱血姉さん 投稿日:07月15日(木)06時50分05秒

みなさま、おはようございます。ドン・ハルマゲが、結構好きな熱血姉さんです。

なおきさん、パタリロは、かなりヤオイ…じゃないヤバイネタなのですか。その話を聞くと
そこだけ欲しくなりますね。あと電気グル―ヴのCDジャケに、かなり凶悪なデフォルメの
ラムネ達って、きっと見たら笑えるんだろうな。(よりによって何故OUTがあったのだろう)

私の名前にも、何も付けなくていいですよ。最初から「さん」が付いているので。

大地剣羅さん、初めまして。よろしくお願いします。
お名前に見覚えがありますね。(伊東氏のホームページで『リューナイト』の掲示版に書き込み
をされていた方かな)
『NG騎士ラムネ&40』で好きな事とか、何でも書いていって下さいね。

          To be continued(^。^)  


はじめまして 投稿者:大地剣羅 投稿日:07月15日(木)01時14分15秒

はじめまして。こんにちは!
えーっと、伊東先生のページからきました。
NG騎士ラムネ&40をはじめてアニメでみたのは、今年に入ってからカートゥーンネットワーク
というケーブルテレビにあるチャンネルでみました。
存在事態はもっとまえから知ってたんですけどねー

変な文になってしまってすみません。


こんにちわ〜 投稿者:なおき 投稿日:07月14日(水)10時03分06秒

パタリロ>知ってます。かなり、ヤオイヤバイネタですが、魔夜センセは
    お気に入りなのかな?ってくらい、数ページにわたって
    描いてくれています。

あとあと、電気グル―ヴの(好きすき)CDジャケに、かなり凶悪なデフォルメで
ラムネ達がいます(笑)。編集者さんの又聞きによると、アニメキャラっぽいもの
でジャケをつくるときに、丁度ラムネが表紙のOUTがあったそうで。
このくらいかなあ。でつくしたかなあ。

うおさま
 はじめまして〜。何度か御本見せていただいています〜。(違う人だったら…スイマセン)
 そうですねえ、伊東先生の漫画は読みたかったですよねえ。
 指きりミルクのとなりに、映画の字幕っぽく「約束よ」とかが、萌えっ!
熱血姉さんさま、じゅんちゃん
 お言葉にあまえまして、呼ばせていただきます。>じゅんちゃん
 火星の映画館のほかにも、スカートひらりんなEXミルクが
 表紙にいたりしましたよ〜。

同人誌とHP、所謂著作権
 当時、先生たちは喜んでいたみたいですけど、今は難しいでしょうね・・・。
 喜んでくれても、それと法律とを両立させるのは。
 でも、心のオアシスこのHP、頑張ってください>熱血姉さん
 そして、皆でラムネトークしましょう>みなみなさま

ちなみに…「なおきゆーすけ」はナガイので、「なおき」だけで良いです〜


うなる竜巻 大地をゆるがし〜 投稿者:熱血姉さん 投稿日:07月14日(水)07時18分39秒

みなさま、おはようございます。熱血姉さんです。

ナッキーさん、こんにちは。学校からインターネットですか。
時間を作って、古本屋で持ってない本を探しましょう。(あたしなんか1冊しかないんです)
試験、頑張って下さい。終わったら夏休みですよね。その時は書き込み、お願いします。

うおさん、「電撃ナース」ってパソコンゲームに三姉妹キャラが登場しているのですか。
う〜ん、どんな感じだろうなぁ? 
『宇宙英雄』に描かれていた『ラムネ』の最終回は、ラムネ(ラムネス)とミルクが指きりする
シーンなんですか。それは見たい! 何故、描きかえるんだぁ〜!!

じゅんちゃん、『パタリロ!』の話どうも。『パタリロ!』って昔っからパロディとか凄かった
んですよね。よくやるなぁ。
コミックボンボンの話もありがとうございます。古本屋で探してみます。(見つかるといいな)

        To be continued(^。^)  


オイラの知識は同人誌から〜(爆) 投稿者:じゅんちゃん 投稿日:07月14日(水)01時38分05秒

こんばんは 最近MO買ってウハウハのじゅんちゃんです。

うおさん>
たぶんカラーは無いと思います。っていうかあのイラスト、他で見た事が無いです。
伊東先生のマンガ同様見てみたいですね!
あと、「電撃ナース」ってWIN版ですか?あとグラフィック書いてる人解かります?
1回見てみたいなぁ (^^;

熱血姉さん>
「パタリロ!」ですが、ラムネとミルクが背景のキャラの中に混ざってるカットがあります。
それと、なんとパタリロ殿下がダサイダーの格好でダジャレを言いながらマシンガンを乱射
するシーンがあります。たしかアシスタントさんのシュミだったかなぁ(自信なし)

あとコミックボンボンのマンガですが、1冊だけです。TV版を元にしたオリジナルの話と
書き下ろしのEXのマンガ、それに設定資料という内容です。


[バック・けいじばん11] [バック・けいじばん13]