表紙に戻る

バック・トゥ・ザ・けいじばん!!(14)

あつ〜いメッセージがあるんだぜっっ 下から読んでくれよなっ


あれ? 投稿者:ナッキー 投稿日:08月04日(水)13時01分53秒

こんにちは、また学校から書き込んでる、ナッキーです。

なんかまた悪戯があったようですね。
『NG』、『VS』の違いはあれど『ラムネ』ファンならこんなことはしてほしくない
です。悲しいです。

先日、ちょっと遠いゲーム屋に行ったのですが、めぼしいソフトがなく
このまま帰るのもくやしいので『メタルマックス2』というソフトを購入しました。
自分は昔このソフトの戦車の名前に『守護騎士』の名前を付けて遊んでいた
ので、つい買ってしまったのです。また『守護騎士』の名前付けて遊ぼうとおも
います。

熱血姉さんさま>
『守護騎士キングスカッシャー』が流れていたCMは
日曜ビッグスペシャルという番組のCMです。
昔、朝やってた釣り番組でもよく『ラムネ』の曲が流れてました。
『ラムネ』の曲をきくためだけにいつも見てましたよ。

ユキオさま>
おひさしぶりです〜。ちゃんと憶えてますよ〜。
>ラムネは永遠に不滅ですよね!
そのとおりです!永遠に熱血してるです。


あ〜 投稿者:なおき 投稿日:08月03日(火)10時42分46秒

このなが〜い空白は、リターンキーのみで投稿ってことですか。
いちおう謝りはしましたが、リモートホスト同じ方ですね。やっぱり、腹が立つのは、私の人間、
なってないからでしょうか。
ネットは広大で、犯罪なんかもよくあって、つまりは弟さんが莫大な買い物をしてしまったりしても
取り返し、つかないわけですよ。ましてや他人にとっては、そのアドレスで申し込まれたことが
重要なんであって、だれがやろうとしったことではないのですよね。それだけのものでネットを
する以上、やる側にはそれ相応の知識とか心構えとか。弟さんを管理することも、必要最低限なのでは、ないかと、思うのですが。

熱血姉さん>不適切と思われたら、削除して頂いて結構です。ご迷惑、暴言お詫び致します。


おひさしぶりです! 投稿者:ユキオ 投稿日:08月02日(月)18時56分56秒

こんにちは!おひさしぶりです、ユキオです。
ごぶさたなので、もう憶えてる方っていないでしょうか〜?

ところで、なにか変な悪戯が起ってるみたいですが…?
でもみなさんのラムネへの思いはかわってないようなので、安心しました!
うれしいです!またこれからも来たいと思ってるんで、そんときはよろしくおねがいします!
ラムネの季節ですし!!ラムネもまだまだ暑いですし!!いいですね、最高です!
ラムネは永遠に不滅ですよね!
それでは、またきます。


四種の神器を信じてー 投稿者:FAN 投稿日:08月02日(月)01時08分13秒

お久しぶりです〜・・って覚えてる方はいないと思いますが。。
ここの掲示板いい具合ににぎわってますね
ラムネのFANがたくさんいてうれしーです
なんか今NGとVSのことでいろいろあるようですがNGもVSもおもしろいと思ってる方は
いるはず。なのでVSのことをあまりあれこれ言うのはどうかと。
でもここはNGFANがNGFANであるためのHPなわけですからVSも好きという方は意見を控えめに。
、と自分はVSを全然嫌ってないように思われますが実はちょっと。。
ずっと前、子供がNGに関する本をみて「これちがーう」と。
殴ってやろうかとおもっちゃいました♪
VSとNGを間違えられいやな気持ちになるということはやっぱりVSのこと少なからず嫌ってるみたいです。。
ここはNG、VSは他のところというふうにしてはいかがでしょう。
この話しはさておいて
熱血・ベストテン! 自分の好きな四種の神器に一票はいってましたー
・・・・・って自分が入れました(笑)
だれか他にこの歌好きな人いませんか〜?
いい歌なのに〜

ってわけでこれからもNGFANは不滅ですね


感謝 投稿者:tsuzu 投稿日:08月01日(日)14時30分13秒

皆さん。いろんな情報を提供して頂き
有り難うございました。
今度の日曜あたり探してみようと思い
ます。


恐怖の大王はまだどこかにいる 投稿者:熱血姉さん 投稿日:08月01日(日)09時00分39秒

みなさま、おはようございます。熱血姉さんなのです。

tsuzu さん、はじめまして。よろしくお願いします。
濃い話のところに来られて、びっくりなさったのではないかしら。すいませんね。

じゅんちゃん、有り難いおことばありがとうございます。
管理人が頼りなくて、申し訳ないです。

なおきさん、お待ちしてます。でも私パソコンおんちなんですよね。
ちゃんとリンクをつなげらえるかな。

irayさん、『NG』のファンが『VS』を嫌うのは、無理ないんじゃないかな?と思います。
大切に思っている人にとって、嫌だと感じてしまう事は、いくらでもあると思うんですよ。
NGFANがVSを極端に嫌うのは、理由があるからでしょう。
私はもう『VS』は、『NG騎士ラムネ&40』とは関係ない別の作品だと思ってます。

ナッキーさん、なんのCMで『守護騎士キングスカッシャー』が使われていたんですか?
『守護騎士キングスカッシャー』は他の番組でも流れてたりするんですよね。
『ズームイン朝』で毎日流れていた事があって、嬉しかったな。

新しく来て下さった方々、きちんとあいさつが出来なくてすいません。
良かったらまた来て下さい。その際改めて、ごあいさつさせていただきます。

              To be continued(^。^)


なんかうれしい 投稿者:ナッキー 投稿日:07月31日(土)22時11分02秒

さっきCMで『守護騎士キングスカッシャー』が流れてました。
やっぱり『ラムネ』はメジャーですね。


う〜ん(^^;;; 投稿者:iray 投稿日:07月31日(土)20時51分04秒

う〜ん、しばらく来ないうちに暗雲が立ち込めてるような・・・・・・
まぁ、NG対VS論争は今に始まった事じゃないですが
100%不毛な事なのでやめましょう
ええ、そりゃあもう、マックとケンタはどっちが美味しいか?くらいに不毛な争いです(笑

しかし、NGFANはVSを極端に嫌いますよね
VSFANでNGを嫌いっていう人は見たことないのに
姉さんや、その他の方々がそこまで嫌う理由は僕にはちょっと分かりません
それは、多分僕がNGとVSを全く別の作品として受け入れてるからなんだろうと思いますが
僕は、ラムネを物凄く変則的な順路で見ましたので、VSがNGの続編というのがどうしても実感として湧かないんですね

NG(正式放映時、所々)→VS(1〜4話)→VSCDドラマ→EX→DX→VS(5〜最終話)→NGCDドラマ→NG(LD版)

こんな見方をしたので(笑
違う作品として捉えているからこそ、どちらが好きとはいえないです
僕の中の“ラムネ”はNGですが、むかしハマっていたアニメ(ラムネ)に再び戻してくれたのはVSの方です
こんな書き込みをして、何が云いたいかというと、別に何を云いたいというわけではないのですが(苦笑
ただ、姉さんもこういう捉えかたをすれば、VSの方もそれほど嫌いじゃなくなるんじゃないのかな、と思っただけです
気に障ったら申し訳有りません
削除なり、なんなり適切な処置を取って頂いて構いません

それでは、乱文・雑文失礼致しました


ありゃりゃこりゃりゃ 投稿者:なおき 投稿日:07月31日(土)10時10分34秒

熱血姉さん、えりなさま、並びに御覧になっている皆さま
すいません〜なんか1人で熱暴走ってカンジでした(;_;)ちょっとまえに、別のラムネページで
論争が持ちあがってしまったのですが、その時はVSの人達正々堂々としてたのに…と思うと、
無性に腹立ちをおぼえてしまったのです。熱くなっていたのは、わたしの方でしたね。
大変申し訳ありませんでした。オレは今モーレツに大反省中デス。

あらためて、熱血姉さん
相互リンクの御承諾、ありがとうございます〜。今、ジオシティにて仮UP中です。アドレスは
一応入れますが、本当はちゃんとしたサーバーで作るので、そちら様からのリンクそのものは
少々お待ち下さいませ。

ナッキーさま 電気屋さん?に、フィギュアって、売ってるんですか?なんか不思議です。
とりあえずダーとレスカをそろえたい〜ッいや勿論ラムミルとココアも欲しいですけど。
ああ、メカのおもちゃもほしいなあ…クイーンのブラックメタリック、かっこいいんですよお〜

tsuzuさま
ラムネのビデオとかCDは、アニメ専門の中古ショップにおいてあると思います。
東京なら、まんだらけ(渋谷)、K-BOOKS(池袋)など。新品で置いてあるところは、ちょっと
見当たらないですねえ。御希望でしたら、扱っているお店の電話位なら教えてさしあげますので、
その場合はメール下さいませ。
TV全話LDはあまり見かけませんが、総集編、EX、DXあたりなら結構ありますよ。

じゅんちゃん
もちろん一番はクイーンです!(2番手、Kスカ)
ただ、あの二体って意思がないので、なんとなく守護騎士達の中でも異質な感じがして、つい
別枠で考えてしまうのですね〜。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/4700/


一段落カナ? 投稿者:じゅんちゃん 投稿日:07月31日(土)03時13分42秒

こんばんは じゅんちゃんです。

しばらく様子を観ようと思ったけどとりあえず一安心。

えりなさん>
今回の一件で気を落としましたか?そんな心配は無用です。このページにくる人は皆イイ人達
ばかりです。ラムネのファンならドンドン書きこもう (^^/

熱血姉さん>
今回の一件、おつかれさまでした。今後はこの様な事が起こらないのを祈るばかりです。HP
立ち上げたばかりで何かとご心労あったでしょうが今後も応援致しますのでガンバって下さい

ナッキーさん>
電器屋さんでフィギュア売ってるんですか?奇特な電器屋ですね(イイ意味で)
オイラの地元ではフィギュア売ってる店がほとんど無いので羨ましいです。
ダー様のフィギュアはホビージャパン等の専門誌の通販を探してみては?

なおきさん>
セイロームも好きだけどオイラはクイーンサイダロンかなぁ。シャープなデザインとカラーリング
に惚れます。武器も多いし(って関係ないか)。

TSUZUさん>
本編とDXを観たのならあとはEXかな?大きめのビデオレンタル屋さんにあるかも?
買うのならアニメショップか中古CD屋さん。町の普通のCD屋さんにはあんまり置いてないと
思います。安く入手したいのなら中古CD屋さんを一件々々探すか、友人・知人に持ってる人が
いないか聞いてみるのが手っ取り早いとおもいますよ。ガンバって探してみて下さい。

P・S  書中見舞いってなんだ〜〜〜(大恥)
P・S2 猫のすけさん元気かなぁ  


質問 投稿者:tsuzu 投稿日:07月31日(土)02時32分07秒

なんか、濃いお話をしている所、大変申し訳ないのですが
恐ろしく簡単な質問をさせていただきます。
NGラムネ関係のCDとかVIDEOとかってどういう所
で売っていますか?
又は、レンタルしていますか?
本編のVIDEOは某CATV、DXは某レンタル屋に有
ったのですが、その他のが見つかりません。(努力しろって)
皆様の中で、お安く入手出来るルートを知っている方がいた
ら、是非教えてください。お願いします。


ラムネが飲みたい 投稿者:熱血姉さん 投稿日:07月30日(金)23時45分18秒

みなさま、こんばんは。熱血姉さんであります。

なおきさん、暗く感じちゃいました?すいません。
やりなさいと、言っておくかと思いまして。
いたずらしてる人は子供なのだろうと思ったのですよ。(考え方が子供なのではなくて、
歳が子供という事です。今、夏休みですし)
反論する術をもっていなければ、いたずらしか出来ないのは無理もない事だろうなと思います。
相互リンク、こちらこそお願いしま〜す。(あたしのページにはまだリンク集がない(T_T))

えりなさん、いたずらしているのはあなたではないと思ってましたが、弟さんですか。
歳は小学生くらいでしょうか? 弟さんはVSのファンなのかな?
もしそうなら、ある意味で申し訳なかったですね。書いている事をきちんと読み取れる
能力がまだないでしょうから、私が傷つけた事になってしまうのかな…。

ナッキーさん、試験終わって良かったですね。
ミルクのフィギュアを買ったって書いてましたよね。
あたしもほしいな。

           To be continued(^。^)  


[バック・けいじばん13] [バック・けいじばん15]